【小宮】三四郎【相田】二十三
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
三四郎は世間で二人ともが売れてるかは置いといても
二人ともラジオやコンビの仕事などで好きで
相田のナレーションの聞きやすさや美声とかも好きだ
あせってない感じもいい
一人でやれるっしょと外から見てると思ってた小宮が
相田を売りたくて色々キャラつけたり必死な様子とか
忙しいとか文句言いつつだが相田が横に居ないと安心できないとか
ネタもあるだろうけど多分相方いなくなると堪えるのは小宮なのが
伝わってきてなんか人間って愛しいなと好感持った 出待ちといえば相田はもうラジオ終わりの出待ち対応しないって言ってたけど、
あれはコラム連載持ったキャラとして言ってたのか、ガチなのか?
最近の相田は変なファン付いてるしガチの可能性ありそう オールスター後夜祭のバチボコのくだり
何故かじわじわハマっている あの空気感
好きな自分がいる >>176
あれをガチだと思えるって凄い読解力よな。 アズスタの昨日のストーリー、過去一でいい写真だったな。 >>179
アズミが暫く出待ちなし宣言している中での発言だから、そう取られても仕方ないのでは
っていうか読解力って基本文章にしか使わないけどね 相田さん出待ち対応なしなの?まったりとかイベントあるからてっきりやるのか思ってたが
ちゃんと宣言するのは良いことだと思う 「連載を持ってる俺はもうファンには手が届かない男になったんだぞ」っていうボケでしょ >>184
それな。伝わってない人多いようなら相田も報われないな。笑 普通に聞いたらボケだけど、出待ちがずっとない状態で言うからガチ感出るよねって話なだけ
実際ツイッターでもどっちよ?っていってる人みかけた 【悲報】キングコング梶原、youtuberになる
なお炎上してる模様
??http://youtu.be/-sQmxfgOPIA このまえのイエローも出待ち無し
そして出待ちがなくなった時期が、あの変なファンが出待ち宣言した時期とかぶる
あれからずっと出待ち無し
邪推もするわ イエローのあとは広島前乗りだったし、最近のラジオ終わりも仕事なわけだし、出待ちしなくなったわけではないでしょう。
でも、ライブの出待ちはもう無くなって行くだろうなあ。長すぎるから。あんなに対応してられないと思うし。
人少ない時だけ出待ちする感じになっていくだろうね。 この間のラジオの後は小宮の運動会で相田は仕事無いけど対応無かったから
ちょっと例の人を警戒してるのか?とは思った >>192 なにそれ怖い。そんなに警戒するくらい変なの? 今までここまで出待ちなかった事ないよね
仕事理由にしてるけどそうやろって思っちゃう 前にラジオで冗談ぽく小宮が「出待ちめどくせーなーとか」って言ってた事あったけど本音だろうなーと思うよ
仕事ではないし大変だろうとは思うけど落ち目になった時後悔しなきゃいいな
どんどん新しい芸人出てきてるし >>196
むしろ接触したいだけの出待ちがいなくなってからが芸人としての勝負なんだよ。 >>198
ほんとそれだよね
まだキャーキャー言ってくれる層に支えられてる証拠 ラジオの聴取率を見ると、リスナーは女より男が多いけどね
出待ち層なんてファンやリスナー全体の極少数の割合
さらに出待ちに意外と男もいるよね
キャーキャー層と括るのもどうかと 二人とも好きだがお笑いにおいてのネタや受ける受けないの
全責任は小宮にあると思う 才能や能力感じるからだよ
ファンだけじゃなく一般受けするネタを一つ一つ作っていってほしい
小宮心配してたみたいだけど小宮好きだから安心してほしいw
相田派が増えてきたみたいだから頑張ってしゃべるとか言ってたけどそういうとこ
くそ可愛いよ
相田は社交的な人たらしで小宮は愛情不足のほっとけない子って感じ 【悲報】キングコング梶原、youtuberになる
なお炎上してる模様
??http://youtu.be/-sQmxfgOPIA 吉本を辞めるってこと?
それでもえみちゃんねるには出して貰えるならウハウハね 小宮の部分口が悪かったごめん
好きだからといって傷つけていいわけじゃないね
小宮の愛情を求める可愛いまたは弱い所は自分は好きだが
視聴者はMCにはしっかりしていて包容力があり安心できる
自信がある人を求めると思うので徐々にがんばってほしい 今日の月笑終わりも三四郎の二人はあずみに守られながら足早に去っていった
警戒してる説が本当なら、相田さんのトークライブも出待ち無いのかも?と心配になってきた 出待ちでプレゼントやクオカード貰えるのは嬉しいだろうがもはや自分の金で買えるからな
出待ちレポとか見てると行列に何度も並ぶ人居たり1時間くらい対応してたりとか大変そう
お笑いのライブって舞台みたいなプレゼントボックスとか無いのかな 小宮はやらなくていいけど相田はそれしかないんだから続けるしかないよ 忙しそうだから身体が心配とか言いながら
疲れている人を更に疲れさせる出待ちという行為に矛盾を感じる 出待ちというサービス残業。
特にラジオの出待ちのために遠征してくる人とかは見てて辟易する。 出待ち=悪とは思わないけど漫才師なのにお笑いライブじゃなくて
出待ちだけ狙って遠征してくるのは
ホストかなんかと勘違いしてるのか?と思う事はある
ラジオ主体のファンだとしても出待ちには来るくせにラジオイベントは地方だからとか言って申し込まないの結構いるし 出待ちに来るような一部の無神経への対応でくたびれて
パフォーマンスが落ちるのは勘弁してほしい サビ残というより、ファンサービスだから仕事で言うなら接待みたいなもの
接待する事で今後仕事に良い影響があると判断したらするだろうし
もうそんなチマチマしたサービスはしなくて良いと判断したら辞めるだろうし 出待ちやめてもいいと思うけどだったらそれなりの漫才作れよとは思う
同じ漫才ばっかりして本人達も楽しいかな >>218
品庄とか10年以上同じ漫才1本だけのはず
何度ルミネで見かけてもずっと同じやつだし
漫才は結構そういうコンビ多い、客も本人もアドリブ部分で楽しむのでは
出待ち辞めても生のステージで見たいと思うファンが多いかどうかじゃないの
自分は出待ちなくても行くけど >>219
わかるよ
ルミネとかで見てもそういう芸人結構いるし
ただ三四郎の2つのネタは自分は全然笑えないからいい漫才やれよって思う
自分も出待ちしたことないから面白ければ見に行くけどしばらくはもういいかなって感じがする
それでそのうち飽きるのかなって思ってきたんだ 本当にM-1出るならもっと漫才のネタ色々作って欲しい。
手抜きとしか思えない。 次の漫才三唱で新作やるのは決まっているし、小宮が過密スケジュールで働いているのもファンなら知ってるんだから、今新作求めるの?って思います もう売れたし漫才はどうでもいいんだろ
どのみちM1に出れるレベルに達してないしな 昨日ので分かったと思うけど、ライブでの出待ちは今後ほとんど対応しないだろうな〜。 >>223
バカリズムのライブとか見に行くと、忙しさを新ネタ作れない理由にするのがダサく思えてくる
あの人が天才なだけか 忙しいのは小宮(事務所)が漫才をおざなりにしてテレビの仕事を受けるからでしょ
どっちに比重を置くかって話で忙しいだろうからってそんなの知らんよ >>226
バカリさんは週末の営業行ってないからなぁ
スケジュール的には小宮のがずっとキツいでしょ
バカリさんが天才なのは同意だけど、小宮も天才だと思っているよ
でもそろそろ三四郎も単独見たいよね テレビの仕事は断ってたら呼ばれなくなるからね
今後のコンビで売れる事を考えたら、テレビ捨ててM-1にかけるよりはそりゃテレビを取るべきだと思うよ
正直ファンだけどM-1はそんなに重要視してない、ある程度テレビに出たカミナリやメイプルやハライチがM-1から離れているのはメリットが無いからだと思うし、既に売れてる三四郎もそうなはずだけど
M-1は実力はあるのにくすぶっている芸人にスポットライトを当てるべきものだと思っているので、小宮がこだわる理由もよく分からない
でも出るなら応援はするけど SPAの記事
――この先、10年後や20年後のことを考えたりすることはありますか?
小宮 若い世代と仕事していきたいですよね。今でいうとさまぁ〜ずさんとか、いいなと思いますね。
相田 巨人師匠とかがバリバリの漫才師をやっているのは本当に格好いいと思うので、ああいう感じはやってみたいですね。
う〜ん… カミナリもメイプルもハライチも決勝に出てるから。その壁は大きいよ >>234
決勝に出た事で知名度上げて売れたでしょ
その後もM-1に参加はしたけど、もうメリット無いから離れた
でも三四郎は決勝に行ってないけど人気と知名度は負けてない
だからM-1にこだわるメリットが分からんという話 ここでM-1、M-1ってうるさい人は15年目を超えた後はどうなっちゃうの?
テレビに出つつも漫才師なんだから漫才を作り続けるという形が理想。
もっと理想を言うと年に一回の単独ライブ。
でも、最低でも年に4回はシルバーで新ネタ作ってるし、単独ではないけれども漫才三唱で新ネタを降ろしてる。
その中から年末のネタ番組とかで披露するものを作り上げていくって感じでしょ。
もちろん決勝とか行ったら漫才に箔がつくけども、毎年10組程度のファイナリストが生まれ続ける状況で十分その肩書きがなくても仕事があるのはとてもいいことだと思うけどなあ。
もっと新ネタ作って欲しいとかやって欲しいって思ってしまうのは、吉本と違って披露する場がなかなかないし、その限られた中でも未だに阿波踊りとか神対応やっちゃうからだよね。
でも、一応やるべきことはやってるし仕事もきちんとしてる。 >>237
別に優勝しなくてもいいんだよネタ番組に呼ばれるぐらいの評価もらえれば それは言い過ぎ
ツッコミ待ちの番組じゃないから芸人が小宮ひとりの回とかにはまだ呼ばれないかな M-1の決勝出て箔が付けば漫才の仕事が増えて腕も訛らないだろうという期待はしてる 確かに第1部で一番か二番くらいの笑い取ってたのに「それはない」とか嘘つく奴は何なん? >>244
全員が全員同じ意見じゃないとダメなのか? >>248
だからネタ書いてるやんって話で。
年に何本作って欲しいのよ。 今のMCクラス中堅芸人の多くがM-1・koc・R1のファイナリスト経験者なんだからファイナリストになった方が良いのは間違いない アインシュタインの部屋でも言ってたけど、
月100ステとかやる吉本の芸人と月2,3の芸人を比較しちゃだめだよね。
もっとネタ見たかったりバリエーション欲しいならもっと若手見るか吉本にいったほうがいい。 >>251
まったく会話が噛み合ってなくて笑うよ君 >>251
M-1で売れるために必死な芸人と、既にそこそこ売れてる三四郎とではやっぱM-1にかけてる時間も熱量も違うしね 吉本はあんまハマんないな、自分は。
M-1優勝候補の某漫才師のライブ見に行ったけどあんましだった
数ある漫才師コント師の中で三四郎が一番好きなんや >>255
自分は三四郎より面白いと思う芸人は沢山いるけど、特別ファンなのは三四郎とかラジオ聞いてる芸人さんが多いかな
大吉先生が「漫才はニンがものをいう」って言ってたけど、まさにニンでファンになってる感じ
三四郎はそろそろニンを活かした漫才して欲しいかな 単に小宮が漫才にこだわってるようなこと言わなければいいだけじゃないの?
バナナマンとか売れてからもずっと毎年単独やってるわけだし、小宮のは口先だけな気がする
テレビで活躍したい人に見えるしそれはそれで悪くは無いし
個人的にはテレビにバンバン出てても漫才やコントの実力が凄いって人達の方がカッコイイとは思うけど、もう三四郎にそこまで求めてない ゆにばーすや相席スタートや、そうそうたる若手らが心酔してきた漫才師ではあるわけで… 芸人が袖に集まるタイプの芸風から、シフトチェンジしたんだからしょうがない 今は一般客の多い営業も多くてネタをシフトチェンジしたのは理解できるけど、小宮がM-1にこだわるのはよく分からない
運営からしたらM-1の注目度を高めるために、多くの人気コンビに参加してほしいだろうからメリットあるだろうけど、三四郎的にはメリットあるだろうかと思ってしまう
たとえ決勝行っても、あんまり変わらないと思うけど 「漫才師のコンビ」として認識されたいってのはあるんじゃないのかね >>258
三四郎の漫才がなぜそこまで心酔されるのか謎だわ
そいつらにもM1先越されてるしな >>262
そもそも三四郎が世に出たのは、若手芸人に「こいつは天才だと思う芸人」でアンケートで1位に選ばれたからだからね
この頃の小宮は芸人に受けるネタをあえてやっていた時期だから、それが功を奏した 相田がサイコを貫くより、小宮が先に
サイコで行った方が間が持つのでは
ないかと個人的には思う 別に芸人にしかウケなかったわけじゃねえし…
ここの人たちはバラエティで売れていった流れしか知らないの? >>265
昔は芸人受けネタやってたていうこの流れでその発言する意味がわからない >>266
昔はああで今はこうとか、別にネタが大きくシフトチェンジしたわけじゃないから。 事情は知らないけど一時期小宮が荒れるというかやさぐれちゃって
漫才の時死んだような顔でやってたらしいね
どうしたんて周りが心配するほど
一回もうダメなんだって思っちゃった?
でもやっぱまた希望持ってやってるとかかな
なんにせよ面白いネタ作って楽しませて ネタは、昔から一貫して、評価が高い。
ただ去年のM1みたいに、ネタのレベルが高すぎて、生産品質を一定に保つのが難しい場合が、あるんだな。 ゴッドタンで初めて知ったからそれ以前の事は知らないよ
ただゴッドタンもテレビに出るということでああいうネタにしたの?
ネタは全然面白くなかったけど、その日やその後の小宮は面白くて小宮好きになって三四郎好きになった
YouTubeで見た高円寺クイズっていうのは結構面白かったんだけど、
生でイベントで見た時はテンポもめちゃくちゃ悪いし小宮は間違えるしで全然面白くなかった…
漫才こだわるならとことん突き詰めるのがカッコイイしテレビにこだわるならこのままでいいじゃん
って思うけどなー >>267
養成所時代は客が若い女性が多かったから女性向け意識して、ゴッドタン出る前は芸人受け意識してネタしてたら選ばれたって本人が言ってましたよね
少なくとも昔みたいにDVDにすら載せられないようなネタはしなくなったのはシフトチェンジと言うのでは ナイツ塙も言ってたけど三四郎の漫才って内輪ネタみたいなのが多いよな
あれでM1に挑むのはどうかと思うわ
ネタの中身で勝負しろよ 最近のネタはそうだなあ
昔のネタはもっと破壊的で面白かったんだよ
絶望的に滑舌が悪いのくだりとか三四郎は小宮から入るとか、いらんって思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています