キングオブコント2018 Part19
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>491
3助はともかくアンゴラはめちゃくちゃ芸歴短いしな 決勝のステージの背景は第1回(2008年)のみコンビごとに違っててそのコンビが披露するネタに合わせたものとなってて、第2回(2009年)以降は全組とも同じで赤と白の四角形がたくさん貼られた壁になってるけど、
第2回では元々は第1回同様コンビごとに異らせそのコンビが披露するネタに合わせたものにする予定だったの? 昔の話だからもうどうでもいいけどキングオブコント2014って5番引いた時点でシソンヌ準優勝以上確定だからな
もちろんそれまでもセカンドステージは勝ち抜きだったけどそれはファーストの成績順なのであってファーストシソンヌ1位通過かどうか微妙。
3回勝ち抜いたチョコプラとシソンヌが同じ価値かどうかそれじゃわからん 09から13のシステムでもファースト一位通過は準優勝以上は確定だったけど、シソンヌの場合ファースト1位もぎ取った感薄く、くじ運なだけだなーと思ってね。
ならば純粋に3回勝ち抜いたチョコプラと1回だけのシソンヌでは。と言いたい チョコプラがシソンヌ以外倒したから準決勝って言われてるだけで本当は一位以外の順位は決まらなかったと思う シソンヌは普通にやっても勝てるだけの力はあると思うけど
ややこしいシステムのせいでルールに助けられたように思われてる 巴戦みたいに一番早く○組倒したら優勝なら平等だけど時間とネタが足りなくなる あの年は拮抗してた試合多かったし去年までの上位5組が進める方式だったら犬の心チョコプラアキナバンビーノラバーガールになってたかもとか思ったりする テレビタレントとしての才能=面白いと言われる世の中だけど
やっぱり面白いネタ作れる人こそ面白い人だろ。と思うわ
だからオワライターズ、続編&やり続けて欲しかったな オワライターズでシソンヌじろうがコロチキに作ったネタ面白かったな シソンヌはあの年何番でも優勝したと思うけどな
対抗馬のチョコプラは優勝にはちょっと軽いかなって感じだったし、唯一客受けと芸人受けを両立できてた印象
むしろ1stステージが危なかったと思うわ、あそこで巨匠に負けててもおかしくなかった >>517
シソンヌはもちろん凄いと思ったけど、
石田&佐藤の器用さも、う大の不器用さも面白かった
ああいうの1シーズンに1回見たいわ https://youtu.be/gUD7FOXv3b0?t=39m48s
5年後にして今気づいたんだが、結構有名?
かもめんたる一本目採点中のわらふぢのふぢわら見て
やっぱこの人凄いわw カラオケのネタでそのまま優勝してしまうのかと不安になったけどシソンヌ2本目見てホッとしたのを覚えている >>516
どっちも面白い人だと思うよ
まぁネタ面白くてもトークつまらないと興醒めするのは確か
というかオワライターズってもうやらない訳? テレビタレントは面白いことができたり面白く言える人で
ネタ書きは面白いことを思いつける人だと思ってるわ
両方できる人もいるけど自分で面白いことができない人が作家になるイメージあるわ >>512
それ言っちゃあ、今年のKOCもさらばがハナコの後だったら決勝行ってたよ
さらばの二本目は火事のネタだし決勝の3組ともドスベリしてたから十分優勝の目はあった >>522
塙は否定してなかったっけ
結局つくったやつのネタになってると >>525
さらばのことは好きだけど今年はないなあ
今回はどう見ても順番が悪いわけじゃなかった
そして予備校は敗因が明確だった(後半の東ブクロの演説パートの失速)
2本目の火事も、さらばの中では強いネタではないし不謹慎だし、仮にギリギリ3位に滑り込んだとしても優勝できなかった可能性の方が高いと思う さらばが2位通過でかつハナコが4位以下だったら優勝できたんじゃない?
流石に棟梁よりはウケただろと思う >>528
そんなのギースにも言えるしそういうのは毎年数組はいるものでしょ
仮定するのは自由だけどその仮定にはなんの意味もないと思う テレビの才能って何なんだろうな
場数踏むしかないのかな 棟梁って今見返すとウケてるところはウケてるんだよな
スムージーのくだりとか やらかしたって言われてる割には GAGだーりんずやさしいズより点数高かったしね >>533
それは2本目でインフレしてるだけかと思われる
流石にファーストであれやってたら最下位でもおかしくなかったのでは ファイナルステージの一本目でまた基準点つけ直されるからな
ロッチの二本目もギースとかよりも点数上だった マヂカルラブリー
やさしいズ
チョコレートプラネット
わらふぢなるお
さらば青春の光
https://www.m-1gp.com/news/detail.html?id=459
準々決勝進出おめでとう! だーりんずも結成してそんな経ってないから漫才やればいいのに
リンスのツッコミハマりそうだし >>536
マヂラブはまあこのくらいの実力あるだろ
やさしいズは今勢いがある時期だな 歴代ファイナリストで漫才やってないやつらの方が少ない? チョコプラが決勝進出したら
長田がM1、KOC、R1の決勝戦制覇したことになるね
初かな? M-1、KOC、ザマンザイとか、M-1、ザマンザイ、R-1なら何組かいるけどそのパターンだと初だと思う つべにあがってるキングオブコントの再生数で人気の年がわかるな。アップされた日と比べるとなお
2014 10万 4日前
2013 08万 4日前
2012 42万 1週間前
2011 09万 5日前
2010 16万 2週間前
2009 11万 3週間前
2008 15万 3週間前 あの動画 コメント欄の小宮のフリした餓鬼が邪魔すぎる 2014の後KOCのWikiを荒らしまくるやつがいたの思い出した
2014の結果が記載される度に消すやつ >>544
だよね、ありがとう
それも全部同じ年に決勝戦進出ってことになるから凄いな 今日のネタパレ、ジャルジャル新作コントとか書いてあるから楽しみにしてたのに、部屋に変な奴が入ってくるやつかよ ネタパレ人選は良いのにショートのせいで間がキュッとしてて勿体ない ジャルジャル、engeiでやってたオペラ歌手のネタ
めちゃくちゃ好きなんだけどあのくらい
ポップなやつKOCでは最近やってるんかね ヒガシ逢ウサカとか要らんからロコディかセルスパ出してほしい >>545
Youtubeの再生数って全く参考にならないでしょ
検索の引っ掛かりやすさとかサムネタイトルとかで決まるだろうし しずる村上あれだけツイートで手売り協力クレクレしてチケットはけず >>557
なんで俺が出演者側なんだよw
この時期にわざわざキングオブコントって検索して動画見る人なんてほとんどいないし、それなら再生数だけじゃ何もわからないでしょってだけだよ 違法動画の再生数でマウント取ろうとしてる奴がいるってマジ? >>546
コメント見る限りかもめんたるとか鬼ヶ島が良かったとか言ってたからガキじゃなく痛いやつ ナレーター(ナレーション担当)は第8回
(2015年)では元々は三村ロンドじゃなく中
井和哉、第10回(2017年)では元々は神谷浩
史じゃなく三村ロンド、第11回(2018年)で
は元々は櫻井孝宏じゃなく神谷浩史の予定
だったの?
(史実ではナレーターが中井和哉だった回
は第1〜7回、三村ロンドだった回は第
8〜9回、神谷浩史だった回は第10回、櫻
井孝宏だった回は第11回です) 最近思ったのは、キングオブコントはM-1と違って世間的には無名の若手が初挑戦で優勝してしまうことが多いのが良くないんじゃないかなぁ
シソンヌ、かもめんたる(2回目だけど)、ハナコ、ライスがそうだけど、顔見せの期間がなさすぎるんだよね
2回目3回目の挑戦で優勝するほうが理想的だわ
バイきんぐやM-1でいうサンド、ブラマヨみたいな圧倒的な実力でとるか、ナダルみたいな特異なキャラがないと、一発屋になってしまう 昨日ジャルジャルが準決勝のネタやってたけどかなり面白かった
準決勝のときは中盤ちょっと間延びしてたから4分だったら決勝行ってたかもな >>563
すごい納得
確かに知名度低いグループが優勝しても全然売れないままその後消えてるね…
元々知名度あったり実力者として名高い方がその後も安泰してる
賞レースとしては残念な行く末だね
かと言って出場し過ぎても飽きられるし
チョコプラも来年出るか迷ってた しかも歴代優勝でネタ番組でみるのは東京03、ロバート、バイキングだけという… かまいたちはその手の番組の常連になってもいいくらいのポジションなのにいまいち露出ないな
ENGEIとか年末年始の番組とかにももっと呼んでほしいわ バイきんぐは教習所のネタが凄すぎてネタ番組とかに出てるとどうしてもアレと比べちゃうんだよな
いや、普通に面白いんだけど ロバートは優勝ネタよりその後他番組でやったネタの方が大体面白い >>567
結局テレビで売れててネタやってる芸人しか出てこないからな
その中で完全にコント師としての地位を確立しきった03すげーって話なんだけど ロバートのお喋りのシゲはそこまで印象に残ってない
トゥトゥトゥサークルのほうが面白かったと思う なんで2011ロバートってキャッチコピーでキングトリオとか言われてたの? >>567
シソンヌもまあまあ見るよ
昨日もネタパレに出てた >>575
ネタパレとかチャップリンみたいとはまた別だろ ヒーロー見たけど、ハナコの代わりにさらばが上がってたら最悪の最終決勝になってたんじゃないか >>537
前はやってたみたい つべにも動画あるよ さらばが上がってたら多分ぶっちぎって優勝したと思うけど とりあえずわらふぢはないやんか
そうなるとチョコプラかさらばかってことになってチョコプラは滑ったことにされてるから消去法でさらば そろそろにちようチャップリン@nichiyo_chaplin
#ザ・ギース
今年のキングオブコント決勝進出の実力派
キングオブコントの2本目として披露するはずだった幻のコント爆笑間違いなしです 今日は品川庄司のしくじり先生と少しかぶってるんだよね
どっち見るか迷うわ〜
みんなどっち優先する? さらばのヒーローYoutubeに上がってたから見たけど
特に良くも悪くもないな 12分あるから間延びして見えるな
いいところだけ詰めて5分にしたら面白そうだが、準決勝だととどう違ったのか気になる >>586
確かスプリンクラーのくだりとか全カットじゃなかったかな
記憶違いならすまんけど
あとオチはタバコじゃなくて、罪は罪やで?で終わり
正直オチは間違いなくタバコの方がいいし短縮した上でそこまでいいネタになっていたとは思えない 自分も知りたい
今日のやつは3分半ぐらいしかなかった ネタパレでかが屋がやってたコント面白かった
今年もかなりいいところまで行ってたしいつか決勝で見てみたい ネタパレとかでニッ社のネタ消費すんのはだいぶ勿体無いから 来年まで温存しといて欲しいな かが屋いいよね。
空気階段と並んで決勝行く香りがぷんぷんする ニッ社は露出を控えてたほうが爆発するだろうな
あらびき団が健在なら毎週呼ばれてそうだけど ネタパレはジャルジャルもキングオブコントネタおろしてくれたから準決見に行けなかった身としては嬉しい
変な奴が入室はネタバラシが面白いんだけど本人達にとっては変な奴自体の面白さがウリであってネタバラシはただの展開の一つだと言ってた
ただネタ見る芸能人が偉そうなのが気になるね
ジャルジャルが心血注いで作ったであろうコントを女がクセになるの一言でまとめてたのはムカついた M-1もKOCも結果出てないのに毎年ニッ社ニッ社いってる
信者が怖いわ >>577
キングオブコントの尺だと5階と6階統合して旦那が心肺停止にするのかな ニッ社ってコントの出来にかなりムラあるし来年準決勝行けるかすらもわからないと思う
完成にその年のコントによって左右されるイメージ ジャルギャルのネタより多部未華子の変わりようにビックリしたわ 品川庄司のしくじり先生からチャップリンに乗り換えたら
品川庄司が漫才やってたわ
ギースはあれで100点取っちゃったら混乱しそう 今年一番決勝で笑ったのギースだったけど、2本目予定の方も面白かった
こっち逆だったら3組残れてたかな? 最近のKOCって前の年の準決勝で話題になったところが決勝行くパターン多いし空気階段とか来年行きそう まあギースは打ち上げ特番で2本目の方が自信はあったって言ってたしね
確実にウケ取れるコントではあると思うから1本目にあれやってたらファイナルは行けてたかもしれない ギースのコント端折っていたけれどしっかり面白いな
KOCバージョンは5分だからもう少し台詞があってゆったりしてる >>597
ファンだけど
M1の方はそんな言われてないし
KOCは事実数少ない関西枠で準決勝いって2日目はトップ勢に入れるウケ方したんだからそりゃ期待もされるだろ
お前が嫌いなだけで目くじらたてるんじゃないよ 関西勢だったら蛙亭とかなにスワはそろそろ準決勝には行ってもいいと思うんだけどな 空気階段は流石に報われて欲しいわ、決勝メンバー発表後の話とか聞いてて辛い さらばのヒーロー、最終決戦の尺にアジャストしたネタでみたいわ
原因が自分の寝タバコ→やけに寝タバコ連呼→失火罪のくだり→
マンションの不備指摘→森田に逆ギレ→救出失敗から蘇生のくだり→最後の一服
これだけ展開があるしかなり高得点になってたと思うし優勝できてたと思う
ハナコが抜かせなかったかもだけど準優勝は間違いない 結果的に全員助かってるけど、三村はどう捉えるのか
低い得点つけて「火事って怖いもんね」とか言いそうだし 設楽の前でこのネタやろうとしてた時点で相当ナメてるよな
そりゃ優勝どころか最終も行けませんわ >>609
マンションの不備指摘と最後の一服は準決勝では無かった
し、階も3階までとかで屋上は無かった
けどそれ以外はうまくまとめて面白かった さらばはもう無理
設定バラシに頼りすぎてあとは設定を薄ーく伸ばす感じでしつこいだけ
もう飽きられてるだろ
バラすとこがピークでそれ以外面白くないもん
ジグサグジギーと同じパターンだわ 火事とか居酒屋はむしろバラし弱くてその後の展開が胆じゃない? >>616
ネタ作ってる側のかたまりが今までないくらい酒飲んで、部屋荒らしちゃってずっと付き合ってた彼女にフラれたって話をラジオでしてた
別れて一ヶ月経つのに番組中に泣き始めるくらい好きだったらしい 先週木曜の『伊集院光とらじおと』で伊集院が
空気階段のその回聴いてたらしくて絶賛してたw 空気階段はもぐらが結婚したからコンビとしてはプラマイゼロってことで… >>617
そんなことがあったんだ
空気階段があの受け量で落とされたのはなかなかキツイよな いつも冷静なかたまりがそんな取り乱すなんて相当好きだったんだな 空気階段歴代の準決勝トップバッターの中で一番ウケたんじゃないかな >>624
YouTube:「空気階段の踊り場 79」 >>620
自分のたばこの不始末で自室燃やした
んでイロモネアでた 空気階段ってなんでラジオレギュラーあるの?
どういうきっかけ? >>625
ラジオクラウドで聞けた
思った以上のガチ泣きでビビったわ 部屋荒らすとかDVのケがあるからそりゃ捨てられるわな ラフターナイトのチャンピオン大会、今回はやさしいズが優勝だけど
ラジオは空気階段と入れ替わるの? >>631
大会では2時間特番としか言ってなかったな
空気階段は手放したくないだろうしなあ r-1の濱田以外ナベプロばっかやん今年
m-1で大阪吉本目にもの見せてほしいわ 審査傾向が謎すぎて笑ったw
あと案の定パーパーがスベリ狂ってたなw Gパンパンダ優勝おめでとう
というか賞レース勝ちたいコント師はナベプロ行った方がいいな 今年のR-1の濱田、もっと言えば去年のTheWのゆりやんから賞レース優勝者の平均年齢めっちゃ若くなってるよな これはM-1でも霜降りからしあたりの20代優勝あり得るかもな 傾向なんてどうとでもなるとは思うが負けていくおっさんコント師漫才師の姿を見るのは辛いな 和田まんじゅうの敗退コメント笑ったけど本気で悔しいんだろうなって思ったわ >>635
素のもぐらは喋りも上手いし、冷静に流れを読む力が凄いある
どちらかと言うとかたまりの方がボケっぽい時多いし うちの会社が出資するから次の元号を教えてくれ(´・ω・`) >>643
おっさんは若手の勢いに勝てないな
もう審査員や会場の客が若手を欲してるときついわ
03やバイきんぐとかやっぱ凄いんだな 03とかは若い人には出来ない味が売りだからね
おっさんなのに若者的なノリのネタは、見た目とネタがミスマッチすぎて一般ウケは良くないかも
お笑いの世界だと30代でもかなりの若手扱いだけど、見た目はどうみてもおじさんだし、20代前半のようなノリは見ててキツい ヒガシ逢ウサカの最初のトランプの所、KOCの予選でもバカウケしそう ヒガシ逢ウサカはトランプがめっちゃ見やすかったのにその後のスケッチブックが見辛かったのがなあ GパンパンダはKOC準々でも結構評判良かった覚えがある KOCのハナコ優勝も
「本来賞レースは未来のスターを生むためのものだから
若手が優勝するのは健全だ」と肯定されてたしな
大会側が気がついちゃったというか
しばらく若手はチャンスかもしれない >>652
若手はテレビ映えするってのがあるな
おじさん芸人は舞台映えするけど
おじさん芸人はR-1のザコシやアキラくらい大賭けに出ないと勝てないわ さらば、設定とバラシだけ、設定上での遊びしかない
設定上でのストーリー展開、畳み掛け、裏切りがない
予備校も最後に何があるのかと待っていたら何もなかった
ヒーローも迫力はあるのだが東袋が行ったり来たりで最後に一服だけ
ライブ用は演劇風コントでもいいだろうが、競技用は作家を入れて設定上のストーリーと起承転結を練りこまないと 和牛が笑い飯のように9回出るとなると2015から2023年までだな。
2002年から2010年ってそんなに距離あるのか。それともあっという間なのか 逆にさらばは本来山場のはずの設定バラシが起承転結の起にすぎないところがすごいと思う
ジャルジャルとかもそうだけど、発想よりも展開力が秀でているのに誤解されがち ただ、終盤にもっとどんでん返しみたいな展開があるネタとかも見てみたかったな どんでん返しとか安易な伏線回収とかを使わずにあれだけ展開出来るってのがむしろすごいと思うんだけどなあ
ジャルの校内放送とかあの設定の範囲内で最大限の展開の仕方してるのに「もうひとひねり」とか言われてたのは酷すぎる どんでん返しや伏線回収って妙に称賛されることが多いけど
作劇法としてはパターン化されててむしろ簡単な部類なんだよな さらばレベルに対してそこまでダメ出しする必要ないと思うけどな
今の時点でも僅差の優勝ならありえるレベルだし 適当にそれっぽいことを先に並べて後で伏線回収するコントが一番手っ取り早く信者を作るネタだって言ってたの平子だっけ? >>659
だから良いか悪いかは別にして、本当はそもそも設定自体が受け付けなかったんだろうな
受け付けない設定の中で最大限展開されたところで評価できるわけない 個人的に予備校は、ほかの教室行くくだりはカットしないでほしかったかな、 >>667
同じく
あそこがいいのに、と思ってしまった さらばだと、構造バラした後の展開の広がりはやっぱりイタトンが強いな というかイタトンってさらばっぽいネタからはやや外れてると思う
痛いの痛いの飛んでけが本当に効くっていう設定だけで一笑いってネタでもないし 決勝進出組はそれが決勝の本番前まで完全シークレットであることが正式に発表される前までの時点では決勝の生放送中じゃなく決勝の本番前に公表する予定だったの?
あと、決勝進出組を本番前まで完全シークレットにした理由も知りたいところ 比較的まともな文章も書けるんだな
それでもなんとなく例のやつだってわかるけど 徐々に人間らしい文章を習得するモンスターって感じで面白い あとは一文で先走りすぎちゃうのを直した方がいいぞ
二文に分けるとか 結局さらばは初出場が最高成績で終わったのがな
あの出場回数ならもう一回準優勝ぐらいあってもいいとと思うんだけどな あとはM-1スレでファイナリストの生年月日を貼らないのと、プリキュアの話してくれないことと、声優について文句言わないでくれれば完璧 パーパーは出順が早いと駄目、客が重いと厳しい、
初めて見る人には見方がわからなくて笑いが起きないって
お笑いマニア以外には絶望的なんじゃないか >>677
6回も出て1stステージ最高3位なんだよな さらばの火事のネタは駄目だろ
不謹慎なわりにネタの中身がすっからかん
演技力は凄いと思ったが5分じゃサイコ感があまり伝わらないでしょ 火事って準決勝てどのくらいウケてたんだっけ
ギースのサイコメトラーが一番ウケてたのと空気階段ニッ社相席も評判良かったのは覚えてるが まぁ決勝では倫理的にドン引きされるようなネタでも準決勝ではウケるからな
あろうことか準決勝の客は自分お笑い分かってますよ感強いがな ギースはエレベーター先にやってたら優勝してたんかなあ >>686
トリだったから期待値上がりすぎて1日目ほどじゃなかったけど合算したら決勝確実レベルにはウケてた 片方がイチウケでもう一本もその日のベスト10に入るくらいウケてたギースとさらばはほぼ確実に決勝行くって言われてたな ギースは予選前に評判全く聞かなかったから
(仕上がってるとか)一気に決勝候補になって驚いた Gパンパンダ面白かったけど、芸歴2年目ってのはさすがにあざといな
もちろん良いんだけどさ、新人とは全然キャリアが違うんだし Gパンパンダの芸歴に関して、数年前まで学生お笑いをかじっていた者が擁護しておくと
学生でやってたかどうかってそこまで重要かなと
実際にプロ入りした知り合いから話を聞いたこともあるけど
要は全く別物だから、むしろ学生時代に培ったものが邪魔になったりもするらしいし
そもそも学校との二足のわらじだから、真剣さも避ける時間もプロとは違うし
アドバンテージは勿論あるけど、単純計算で4年早くやっていると言えるものでもないと思う NSC生とかが学生芸人に負けてるのとかはどうかと思うわ
さすがに立場は一緒か、プロから学んでる分NSC生の方が上なんだし でも舞台経験の差、相方とのリズムの共有は絶対デカいと思うけどな
どっちかっていうと漫才でのアドバンテージの方が大きいけどコントも有利だと思う 何もやってないやつよりは当然上だが、プロと同等として年数カウントするほどじゃないって状況でどこを芸歴スタートや結成とするかとか曖昧でいいと思うけどな
特に結成はまだしも、芸歴はリセットでいいと思う 若さは評価するべき所ではあるけど、芸歴の少なさはどうでもいいかな 賞レース基準での芸歴はアマチュアならお笑い始めたところからで
芸人として賞金じゃなくギャラが発生するような仕事をやり始めたら
プロとして芸歴リセットでいいんじゃね
芸歴制限ありで不利になるようなカウントをしたいならそれも自由 人力舎で解散しないであろう若手は
現時点だと真空ジェシカとグルラビと
トンツカタンだな でも卯月が解散するなんて微塵も思わなかったしな
トンツカと真空ジェシカは特に好きだから決勝準決勝届くくらいまでがんばって欲しいけど >>696
いや学生芸人がNSCで主席卒業率高いのは有名だし、大学のお笑いライブ以外にもライブ出てる奴はたくさんいるんだから扱いとしてはフリー芸人に一番近い
そもそも二足のわらじと言ったってその辺の芸人もお笑いだけやってるわけじゃないし、「プロ」という言葉に理想を持ちすぎだよ
「プロ」はお笑いだけで飯が食えてから、と考えていい >>706
それ言い出したらじゃあいくら稼げば飯食えることになるんだってなるぞ
独身、実家住み、一人暮らし、既婚者でだいぶ変わってくるだろうし 卯月は準々決勝キャンセルするまでは全然解散するようには見えなかった ふがふがかコントやるとか笑えるよな。参加しないでいるだけでいいのに さらばがヒーロー出来てたら決勝の客にハマってたのか、重失火罪のくだりで爆発してたのかは気になる お笑いサークルの文化祭ってお客さん普通に300人とか集まるからな
駆け出しの芸人でそんな大勢の前でネタやる機会なんてなかなかないし、恵まれた環境にいるのは確か 恵まれてるも何も
それに負けてるお笑いがカッコ悪いと思うんだけど 11月5日月曜 NHK総合1 午後11時55分〜 午前0時40分
バナナマンの爆笑ドラゴン
【司会】バナナマン,雨宮萌果,【出演】とろサーモン,シソンヌ,磁石,ジャルジャル,からし蓮根,ハナコ,かが屋,コウテイ,ゾフィー,ベルサイユ >>711
ザマンザイでも番組を寒くしてんのにな
こいつの高いギャラで何組の若手が食えるのか Twitterやめた方がいいんじゃないか芸人
ウーマン村本
スリム真栄田
スーマラ武智
ほっしゃん
学天即奥田
しずる村上
ブラマヨ吉田
磁石佐々木 ゆにばーす川瀬・ダブルブッキング川元・プリ旦 野村・とろサ久保田・ねじ佐々木 >>719
それならナンボ衰えても
ドリフの面々に出てもらいたいわな
大阪よりならカンペイとか。 >>720
そいつらの中には、Twitterどころか色々辞めてやり直したほうがいい芸人もかなりいる ツイッターの炎上とか基本何も思わないけど、ねじ佐々木の例のあれは流石に引いた >>722
しずる村上
このスレ的に絶対忘れちゃいけない人物を忘れてたw あ、ごめん>>720が挙げてたわ
あいつは全く反省もしてないし腹立ったわ
槙尾が言ってくれてよかったけど むしろ若手でTwitterやってない芸人っているの? まああの年のしずるは悔やんでも悔やみきれないだろう
トップバッターかつ芸人審査時代なら確実に優勝できたであろうあの出来で6位で2本目もできずに敗退 >>730
めちゃくちゃいるだろ
挙げたらキリないわ でも村上の言ってることもわからなくはない
お笑いルポライターとかめちゃくちゃ気持ち悪いし 武智はずっと凍結されてりゃ良かったのに
田中の方がうまくツイッター使ってるわ >>729
槙尾どこでなんて言ったの?
ごみラジオ? 若手はお笑いライブとかツイッターで発信するのはいんじゃないか
SNS時代だしむしろ積極的に活用していけばいいと思うけど
ただ10代20代前半ならともかく
いい年して書いていいことと悪いことぐらいわかれと思うけど エゴサしてアンチを罵倒するならともかく
エゴサしてファンを罵倒した流れ星瀧上は伝説
なぜ帰ってきてしまったのか 俺なりの採点じゃなくて受け量を点数にしてるからみんな参考にしてるんしょ? 天竺鼠瀬下とかロンブー亮とかCOWCOWよしとか無能な方がツイッターで偉そうに語ってんだよな >>704
真空ジェシカは今漫才しかやってないからな
ネタの内容はコントっぽいんだが >>740
瀬下も入れるか悩んだw
この前、芸人の卵みたいな奴のクソリプをしつこく晒し上げてたなー >>724
いや 本人が芸人をアピールしとるがな
高級取りだけに
おもんない若手よりもウザい、まさに老害や。 >>747
コロチキは人気も実力もある
ハナコも続きそうだな 散々ガキだすかしてる扱いされてたジャルジャルはSNSでイキるみたいな事やらかしてないのに
やっぱ育ちや性格の良し悪しって出るな >>748
ハナコ痛いの?
菊田には落ち着きが欲しいけど ジャルジャルほど芸風だけであらぬ偏見持たれた芸人っていないよな >>749
チャラ男番長を福徳じゃないと考えるなら2人ともツイッターやってないな >>752
新幹線っていうアカウントで福徳ツイッターやってるよ 和牛水田もSNSやめた方がいい
定期的にキレてるしアンチじゃなくファンを晒し上げ吊し上げするからタチ悪い
告知とかはいいのにな >>752
このアカウント初めて知ったけど凄いな ずっとあのキャラ演じ続けてるのか ジャルジャルに対する偏見はそれこそこのスレの今のAマッソみたいな感じで生まれたもんでしょ、オバハンとか分からん人から見たらなんで高評価なのかワケわかんないだろうし
あと何故かバスケの件が相当後引っ張ってたのはよくわからんかったわ 昔のこのスレのログ出てきたから見てたけどバイきんぐって完全に下馬評通りの優勝だな >>758
その年のライブで例を見ないくらい無双してたからな
ほとんどが優勝予想してたね >>749
ジャルジャルは若い頃、同じ事いうのがつまらないって理由で
インタビューもしょうもない嘘ばっかりついてたのはどうなんだ? >>755
しかもツイートめちゃくちゃ多いっていう。
仕事の合間に福徳があれやってると思うと笑うわ 芸人のSNSは告知が一番の目的だし、賢いと思う
もちろん日常のツイートとかファンへのリプとかで交流するのもいいけど、それで炎上する奴もいるからな
SNSは時間食うし、下手に炎上するくらいなら告知に絞ったほうがいいでしょ あんまり良くないなぁと分かってはいるけれど
正直、定期的に情報発してくれないと追いかける気になれない。告知だけじゃ物足りないわ 小峠なんてもう一ファンに追いかけてもらうレベルの芸人じゃないだろ 関東住みだからかチョップリンの立ち位置が謎
KOC準々によしもと以外唯一引っかかり続ける
コンビだけれどもう結構な芸歴だし
代表作と言われると大昔のティッシュの選別
くらいしか思い浮かばない
今更な芸歴で上京して一瞬で帰る
変面とテニス
でもチョップリン大好き!な若手が東京にもそこそこいる そういや今年の大阪準々決勝
吉本じゃないのチョップリンだけだったか チョップリンは給料制になったから上京して歩合制に戻ったから大阪に帰ったみたいな話聞いたことがある 2年くらい前の準決勝でのお見舞いのネタは面白かったな、チョップリン
今も固定ファンはそこそこいるの? チョップリンは04年くらいにオンバトでやったアホな生徒と塾の講師のネタが好き 確かにやり取り面白かったな
ただ尾形、ロッシーの気づかないどころか絶賛も笑った 正直東口がネタに意見言ってくるの意外だった
何も考えてなさそうだし あのつまんないネタの「肝試し」って「面白くないネタを受け入れなきゃいけない=肝試し」って観点のネタなのかなと思ってたけど、そもそもさらばが子泣き爺なんてゴリゴリのキャラを取り入れるわけないわなw 森田のこと面白いと思ってるから基本従ってるだけで、内心では結構笑いにうるさいイメージだけどな
森田に「何か思いついてもネタ合わせで言わずに本番でアドリブ入れてくる、先に言え」とか言われてたことなかったけ あんだけやる気なさそうなのにアドリブ入れたりするのか 下ネタ嫌いのおっさんの設定思い付いたのも東ブクロだもんね 相方がおもんないネタ書いてくるコントってジャルジャルのコントにありそうだな くっきーのやつ、普通に作って来そうな感あったけどな 森田、水曜日で初めてハネたんじゃないか
スタジオも検証Vも良かった
結構チャンスもらってたから嬉しいだろうな さらばファンはなんで専スレ作らないんだ
機会を見つけてはここでさらばのこと語りたがる奴が多いなら
作ったほうがいいだろうよ
世間のイメージも落ち着いてきたから荒らされないんじゃないか? ネタ制作10割森田だったんだ
顔も声も芸人向きで凄い優秀だな >>788
2人の掛け合いが糞つまんなくて苦痛な時間だったわ
やっぱパンサーはすごい 森田が有能なのは間違いないが、森田とカズレーザーを必死に口説いた東口は人を見る目があるな Wikiによると ワラッタメ天国で披露するネタは東口が作っていたんだな
あとピン芸人時代の芸名が「ちらしずし半人前」って... DVD版では大半のBGMがTV版のと違う曲
に差し替えられてるけど、DVD版のBGM
の中にはTBS系列局制作のアニメ・ドラ
マ・映画の劇伴、著作権フリーの曲がある
の?
(TBS系列局制作のアニメ・ドラマ・映画
の劇伴だったら、TV版であろうとDVD
版であろうと一切の許可なくBGMに使
うことが出来るだろうけど) さらばのキングオブコント振り返りトークライブどうだったのだろう アメトーーク見てたら三村はやっぱり感覚が止まっちゃってるんだなと改めて思った KOC審査員を務めた三村が芸人ドラフト会議で
今年のファイナリストを誰も指名しなかった件
まあ矢作出川陣内もスルーしたが バラエティでしっかりやってくれそうなのチョコプラくらいしかいないし さらばほんとに卒業するんだなあ
てか予備校で本気で勝てると思ってた辺りもう優勝は無理だろうな 準決勝1ウケ、決勝も一点差の敗退で「勝てるわけない」はちょっとな そうよな
正直さらばは2015〜ならいつ優勝しててもおかしくない実力はある
優勝してないとおかしいとまでは言えないが 優勝よりも6回決勝行くほうがある意味難しい気がする さらば、KOC回想ライブで語り足りず「この10年は思ったより長かったんやな」
https://natalie.mu/owarai/news/305296
「2ちゃんねるの書き込みに惑わされた」という2013年 >>813
準決勝の審査員やらせてくれっていうの面白いな
ぜひやってほしい 優勝もしてないのに審査されなきゃいけないのかわいそう さらばの賞レース決勝ってM-1入れたら7回だけど、笑い飯の10回の次に多い感じかな?たしか千鳥も7回だと思うけど >>821
そんなこと言ったら村上ショージなんてR-1に出て二回戦で敗退したのにその年の準決審査員やったんだぞ さらばに関しては勝負運が悪すぎるからもうどれだけ仕上がってようがって思っちゃうな
ネルソンズにも似た現象起きてるけど >>801
さらばヲタさん残念だったね
何回出ても存在空気で >>821
ネタのクオリティ自体はあれで優勝してもおかしくなかったと思うし、やっぱり初見のインパクトって大きいからな
まあバイきんぐと被ったらしゃーない KOCって初出場と2回目の芸人しか優勝してないからな バイきんぐってkocまでなんであんなに日の目浴びれなかったんだろう
あんなに圧倒的に面白ければ評判聞いたり地上波で見かけると思うんだけどな その年のオンバトのチャンピオン大会で優勝するんじゃないかってくらいハネてたよねバイきんぐ 2012年3月のオンバトチャンピオン大会のベスト3がバイきんぐ、タイマ、ソーセージだった
藤本以外はみんなその後KOC決勝きたな にしてもさらばの優勝の逃し方は凄いな
決勝でハネらその後もっと強い奴出てくるし一番勝てそうだった2016は2回戦で敗退するし今年に至ってはルール変更で一番さらばが割りを食うと言うね 2016にパワースポットとなんかいいやつあったらたぶん優勝出来てたよね バイきんぐは新ネタを作りまくったりバッファロー吾郎のライブでツッコミ役を任されたりとかして
じわじわと面白くなってきてはいたんだけど優勝する一年前くらいで急に覚醒してああなった さらばもいいけど、かもめのこととたまには思い出して欲しい 2013ずっと通しで見れてなくてこないだparaviでやっと見たけど、かもめの受け方えげつないな。
そら文句なし優勝だわ。 かもめんたるは
う大が決勝進出発表の時 喜びすぎてるイメージ
周りもちょっとイラついてそう 2013は鬼ヶ島の野田がオチで噛んだ所が一番面白かった かもめはもうラーメンズ路線目指して頑張って欲しいわ >>835
「いいやつあったらたぶん優勝出来てた」
この世のコンテスト出る人 全てそうやで。 >>842
ライス関町のバナナのネタといい、ネタの最後のモノローグってなんであんなに噛みやすいんだろうなw >>844
KOCって一本の出来だけで優勝できるんだ
初めて知ったわ 今回の空気階段のラジオ聴いて欲しいわ
来年は今年の悔しさバネにして決勝行って欲しい かもめは今は単独の代わりに劇団ってスタンスなのかな
両立して欲しいけどね バイきんぐ最近聞いた裏話、うろ覚えだけど。一年間毎月単独開いて新作を作りまくった、出来た60本くらいから数本チョイスして、都内のライブに出まくって、研ぎまくった。それをKOCに掛けた。要は沢山作って選択して研ぎまくる、という話だった。 >>848
かたまりがあんな風に号泣するやつだとは思わなかったな
芸人のラジオ聞いてこんな気持ちになったのは初めてだわ う大が漫画あてたりアート成分強まってきてるからなあ
かもめとしての活動がなくなってもまきおを見捨てないであげて欲しい やめようとしてたらザコシに言われて続けた延長の1年で優勝ネタができた話はベタだけど好き
あのあと当の本人も優勝するとはねえ この前初めてチャップリン見たらさや香が麻婆豆腐で94出してトップになってたけどこの番組大丈夫?
あれにかもめ負けてたのが納得いかんと言うかさや香の94が高すぎる さらばが出ないのは残念だけど、挑戦し続けるのもきっと辛いんだろうなとも思う
プレッシャーもあるだろうし、それに打ち勝って決勝行けても優勝を逃し続けてるのはかなり答えそう
実質ラストイヤーなんて存在しないのにあんなにスパッとやめる宣言したのは解放されたかったっていうのも多少はあったんじゃないかと思ってる むしろあの番組はかもめんたるちゃんと高評価されてるほうだろ
予選客の価値観がおかしいとは全く思わないが、その感覚がマイノリティっていうことがわかってないやつ多すぎる チャップリンの客がかもめを評価したことにびっくりしたわ 知り合いがかもめんたるにまた優勝して視聴者にセンス見せつけてほしいって本気で言っててこわかった 邪道な質問だが、次世代のラーメンズで
思い浮かぶのってシソンヌかな? 正直他の芸人はかもめんたるのキングオブコント出場をどう思ってんだろう 長い目で見れば優勝よりも売れたもん勝ちだと思うから 難しいところ
. 生年月日 . 年齢
佐伯元輝(やさしいズ) . 1986年 3月20日 32歳
タイ(やさしいズ) . 1985年 6月26日 33歳
.野田クリスタル(マヂカルラブリー) . 1986年11月28日 31歳
村上(マヂカルラブリー) . 1984年10月15日 34歳
菊田竜大(ハナコ) 1987年 6月12日 31歳
秋山寛貴(ハナコ) 1991年 9月20日 27歳
岡部大(ハナコ) 1989年 5月30日 29歳
東ブクロ(さらば青春の光) 1985年10月 6日 33歳
森田哲矢(さらば青春の光) 1981年 8月23日 37歳
小田祐一郎(だーりんず) . 1977年 3月13日 41歳
..松本りんす(だーりんず) . 1977年11月10日 40歳
長田庄平(チョコレートプラネット) 1980年 1月28日 38歳
松尾駿(チョコレートプラネット) 1982年 8月18日 36歳
坂本純一(GAG) . 1983年 6月 7日 35歳
福井俊太郎(GAG) . 1980年 8月18日 38歳
宮戸洋行(GAG) . 1984年 8月29日 34歳
ふぢわら(わらふぢなるお) 1984年 5月21日 34歳
..口笛なるお(わらふぢなるお) 1981年 7月12日 37歳
おぐ(ロビンフット) . 1976年 5月 5日 42歳
. マー坊(ロビンフット) . 1976年 3月28日 42歳
尾関高文(ザギース) 1977年 8月 6日 41歳
高佐一慈(ザギース) 1980年 9月 2日 38歳 かもめは大衆ウケしないだけで芸人や業界やマニアには才能はずっと認められてるからリスペクトされてる気するけどな
ライスの方がやばい マジでライスがやばいよな
本当にどこにも引っかかってない ライスってほんとに何なんだろうな
普通に納得の優勝だし笑ったのに全然好きじゃない >>869
その年はキングオブコント見てなかったから、他の番組であれ見たときわけがわからなかった
「なんて日だ!」になれると思ってしまったんだね ライス自体はやらされたとは言ってたけど、どのみち売れてはいなかっただろうな
正直あの年事前の期待とかもあってジャンポケにはあんまり優勝してほしくなかったからライス勝ってくれてホッとしたけど、今思うとジャンポケの方がよかったかもしれない かもめんたるはネタみるたびにワクワクするから好きだわ >>869
KOCの時に、ジャンポケ斉藤が被せてくれたのに、パクんなってキレてたのみて売れないなって思ったわ
面白い奴にどんどん使ってもらった方がウケるのに、それを自ら潰した かもめシソンヌみたいに芸人からの支持もあんまなければバラエティ適正もなくてそのまま落ちてった
優勝後のネタ番組でも大してハネてなかったしね ハナコ出るかと思ってダウンタウンなう毎週撮ってるけどなかなか出ないな
誰が出るか冒頭で教えてくれるから毎回速攻で消してる >>874
フレーズが流行るのって、面白い人や人気者の人に使ってもらって流行るパターン多いじゃん
あのライスの対応はなかったわ そのエピソード知らないけど普通に考えればそういうのってただのツッコミだろ
内心では有りがたくてもツッコミとして表では「なに使ってんだお前!」って言わなきゃいけない チョコプラの松尾が結婚してその挙式が行われて、そこに多くの芸人が集合したんだけど、結婚相手は一般人なの?
もしそうだとしたらその相手となる女性は公に公開される際に顔がモザイクなどで隠されるかもしれず、もしそうだったらその女性の顔はその挙式に行った人だけがお目にかかれた、ということになる
あと、もし結婚相手となる女性が子持ちだったら結婚した時点でパパになるんだけど >>877
鬼ヶ島懐かしい
もうさらばとのいざこざしか印象に残ってない >>864
みんな年とってるな。
2000年代はネタ番組に出てた若手はほとんど20代だった気がするけど。
ドランクドラゴン塚地の当時30代はオッサンに感じたくらい。 鬼ヶ島食えているんだろうか?
地方営業もあまりなさそうだし、有っても学生服ネタ要求されるだろうし
学生服から脱却する機会を失ったね
KOC2013準優勝なのに 東京9期って実力者多いと思うけど結局今もしっかり売れてるのってハリセンボンとパンサー菅くらいか
ライスってお笑いブームの頃もちっとも推されてなかったし何かあんのかな さらばと鬼ヶ島、平均順位はさらばが2.1位だからさらばが上回ってるけど唯一の直接対決となった2013は負けてる ラフターナイトで聞いたけど空気階段のクローゼットめっちゃ面白いじゃん…!
音声だけでこんなに笑ったの初めてだわ
ハナコと優勝争いしてただろ 空気階段のクローゼットは賞レース予選のトップバッターで一番ウケたんじゃないかな >>885
あの準優勝も個人的にないわ
今年のチョコプラの1本目よりうるさかったような 鬼が島はまた決勝上がって欲しいな
3人もいてツッコミがいないってのはやっぱりカオスで良い >>881
いやそれなら分かる
でもそんなトーンじゃなかったから、変な空気になってた 今年のファイナリストの中ではギース尾関は
年の割に若く見えたけれど、チャップリンでやってた
社長役の方がやっぱりしっくりくるな ゆーげんでネタ番組出てほしい。有ジェネなら出れるだろ ハナコはコロチキと同じぐらい売れると思う
菊田はナダルの素質がある 2013の決勝がユーチューブに上がってるけど鬼ヶ島叩かれすぎでビビる、2013で一番好きなネタがグリーングリーンだから…
しかも2013がKOCで一番好きな年なんだけど、世の中的には逆らしい… >>897
ライスファンには申し訳ないが、あの返しはないな 反対意見は全部ライスファンに見えるんだな
ライスのバラエティ適正よりお前が社会に適応出来てるのか不安になってきた 今、鬼ヶ島は活動休止状態。
アイアム野田がにちようチャップリンでダダ滑りして、泣けた。 勇者ああああでゲストが順に来てたときにアルピーに唯一の格下って言われてたわ ライスはキングちゃんでのイップスっぷりが印象的
何やっても滑ると思って萎縮してるのか関町が「くれい」を全く言えなくなってしまった キングオブコントの入試問題があったら
絶対出題されるのがライス >>901
世間の人が見たいのはラバガやロビンフット、あと2013でいううしろみたいな笑いどころがそれなりに多くて分かりやすいネタだからな
鬼ヶ島なんか相当分かりにくいネタだし、大半の人から見たらただ叫んで笑いをとろうとしてる低レベルなネタに見られてもしょうがないと思う 開催会見でかまいたちが「渋い売れ方をするのがキングオブコント」
って言ってたけどこれ当てはまるのもシソンヌくらいなんじゃないか 名称は第1回(2008年)の開催前の、名称が『キングオブコント』であることが正式に発表される前までの時点では『キングオブコント』じゃなく『C-1グランプリ』の予定だったの?
あとテレビ中継局は第1回(2008年)から現在に至るまで一貫してTBS系列なんだけど、第1回(2008年)のテレビ中継局はそれがどこなのかが正式に発表される前までの時点ではTBS系列じゃなくそれ以外の局系列の予定だったの? >>910
世間一般はむしろYouTubeの層よりお笑いの許容範囲狭いでしょ 俺も一番好きな年は2013かな
下位連中はイマイチだったけど1位〜4位が圧倒的だった。 一番笑ったコンビが優勝したの2012と2017だけかも 03とサンドは優劣つけられない >>910
いや今はネット社会だしネットこそ世間の声でしょ 2013と2014は普段そこまでお笑い興味ない人は楽しめないだろうな 2014はCMでファイナリスト紹介されてもラバーガール以外誰なんだって状態だった
チョコプラはギリレッドカーペットで見た覚えあったけど他は知らなかったな >>911
検尿は確かに干支と比べると明らかに弱いネタだったけど空気感は干支よりも好きだったわ 2013は今のシステムなら全然違う結果になってそう
うしろとかが妙な高い順位に入ったり ロビンフットの検尿はそもそも賞レースでやるようなネタじゃなかった
チャップリンとかでやる分にはいいかもしれないけど 鬼ヶ島ファン的にはやっぱりさらばのことは未だに許せないのかな 表面上はの話かもしらんが鬼ヶ島自身がさらばのこと許してるんだからその上でとやかく言うのは流石にしつこいと思うけどな >>894
人格攻撃って面白いね君
ライスファンならまあ辛いところはあるだろうが ライスとかどうでもいいわ
ただあのツッコミがマジだと思ってる人間の感受性疑う マジってか、パクリっていうワードを使ったのが返しのセンスがなかった じゃあ後輩が先輩芸人のコントのフレーズを使ったとする
先輩芸人はそのとき何てセリフで返せばセンスある? 状況、流れ、先輩芸人と後輩芸人によるとしか言えんだろ
もうこの話終わりね うまいこと言わんでええねん!腹減るわ!誰かライス持ってきてくれぃ! 2013の頃人力舎全体に勢いがあって2014,5は巨匠が決勝へ行ってスクールJCAも注目されてた 2014は今年並みにレベル高かったし
チョコプラVSシソンヌは2009の東京03VSサンド並みに五分五分で分からなかった >>900
見る目無さすぎワロタ
コロチキの優勝後の爆売れっぷり知らないんだね
半年くらい休み無しだったらしいよ
ハナコはそんなにテレビも出てないし、出たところで無風で何も残せず終わってるね どっちかっていうとシソンヌvs巨匠の方が03サンド的な熱さがあった シソンヌって本来賞レース向いてないよね
ラーメンズっぽいものを感じる 03も向いてる向いてないでいうなら向いてないかな
どっちも決勝残るのは当然としても優勝タイプじゃないのに勝てたのはすごい 巨匠の解散はほんに勿体なかったよな
空気階段とか巨匠に似てるって言われてるけど正直下位互換にしか思えない クズ系ネタなら巨匠の方が若干上手だと思うが、空気階段の方がもう少し幅広いイメージだな
そもそも巨匠ってネタ20個くらいしかなかったとか聞いたことあるけど >>946
シソンヌも03も長尺コントのほうが得意なタイプだしな この運営がやらかした史上最大の愚策は2014の勝ち抜き風採点方式だろ
数組前に演じた暫定王者の演技の印象と、今組の演技とで優劣を判定するというんだから、これはアカンやつやろ >>950
だな
戦ってない相手がいるのに優勝っていうのは賞レースでしては駄目だった 2014のルールは1年で欠陥が見えたから無かったことに >>948
20って少ないのか?
巨匠かなりわかくなかったっけ? 2014はレベル高かったからもったいないよ本当に
全組そうだけど特にチョコプラのポテチは1000点満点方式で見たかった 本当にな
2014はいいネタ多かっただけに点数で見たかったわ
2本目は失速したけど 2014が点数式だったら1位と2位はチョコプラと犬の心だろうし、その二組が2本目で失速してシソンヌが優勝って感じになってたのだろうか 2014が点数だったら、チョコプラ1位の可能性もあったし、まあシソンヌが一番有力だけど、巨匠も2本目次第ではチャンスあった ベスト3はチョコプラ、犬の心、ラバガだったかも
シソンヌはトップバッターだったからね
あーー書けば書くほどに1000点満点で見たかった >>957
上位5組が犬の心、チョコプラ、シソンヌと巨匠orラバガorバンビーノの中から2組ってなるだろうから
順番によっては巨匠、チョコプラ、ラバガの優勝も全然あり得る
ていうか逆にシソンヌはあの対戦形式のラスト出番出なかったら多分優勝は出来なかったと思う 審査方式は最悪だったけどチョコプラVSシソンヌの同期対決は今見ても胸熱
同期だし友だしライバルだしっていう
審査方式だけ最悪だったわ ラバガが寿司屋、犬の心がスケベだけどいい人やってれば史上最高の大会になってたよね ここのスタッフはやる前にシミュレーションとかしないのかな 少なくとも2015以降番組ファンとは価値観ズレてるっぽいし、シミュレーションしてこれでいいと思ったんじゃないかな さっきかもめの桃太郎ネタ見て、やっぱう大って天才だと再認識した
演劇に関わってくうちに思いついたネタなんだろうけど、セリフ一つ一つが鋭すぎ 東ブクロと原西って喋り口調似てるなーと思う
原西の方が滑舌がいいけど かもめんたるのネタはいいんだけど本人の素のキャラがあんまり好きになれない 桃太郎のネタ、何年も前のネタだから劇団とか作る前だよ >>971
確か劇団イワサキマキオ時代からあるよな
改良はしてるはずだけど シソンヌは宣伝美術やイメージをお洒落にしていて
よしもとがラーメンズっぽいのを狙ってるんだろうけど
コントそのものはだいぶ違うと思うぞ
今はシュールコント売れないだろうしなあ そもそもラーメンズは金がなかったから美術も衣装もああするしか無かったらしいからな 元ヤクザの新宿散歩コント
瓜田純士プロファイリングR
HAPPY HELLOWEEN (前編)
https://www.youtube.com/watch?v=JVGBXdaQGew >>974
じゃあ金がない芸人が皆が皆あれやってるかって話w
もちろんそれも理由の一つだし、なんなら発端はそこかもしれないけど自己プロデュースの面は間違いなくあったでしょ M1の方が好きだからKOCの予選始まるタイミングとかほぼ知らないんだけどkocの方が好きな人は今M1の3回戦の動画配信されてるの知らない人とか多いの? 俺はKOCもM-1も同じくらい楽しんでるけど、むしろ片方だけに傾倒してる人って珍しいんじゃ?
気になる ラーメンズの話題になるとファンであれアンチであれ口調の気持ち悪い人が出てくるのはもう影響を与えてる人の層がカッチリ決まってるんだなと思う >>980
決勝は同じぐらい楽しみだけど常にスレ見て予選の結果とか気になるのはM1ぐらいだな >>979
単純に漫才よりコントのが好きだし好きな芸人もコント師ばかりだけどM-1も配信とかは欠かさず見てるよ
でもコント師が作る漫才でいい設定のがあるとコントで見たかったと思ってしまう コント師がコント漫才じゃない漫才作った時って結構変わった観点のネタが出てくることがあるから楽しみだわ >>985
今年のななまがりの3回戦のやつおもしろかったわ ななまがり良かったよね
今年もどうせ絶望園やると思ってた さらばは奇抜な設定がありバラシがあるだけ
設定が転換して行くこともない
設定上のストーリーがない >>980
M-1にはコンテストの緊張感がある
昔大阪は前日当日M-1に染まってた
キングオブコントは楽しいが、ひたすらに運営が酷い
コントコンテストというコンテンツを理解してない 勝負をもつれさせるのにこだわりすぎてお笑いがおろそかになってる このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 24日 4時間 55分 45秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。