キングオブコント2018 Part20
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
やさしいズは嵐との冠番組として『嵐いズ』(あらしいズ)という番組があってどうだ
初回から2回目の放送となる回までは数ヶ月(短くとも3ヶ月近く)のブランクを開けそれ以降は年に数回不定期に放送の特番とし、
ナレーター(ナレーション担当)は伊瀬茉莉也・小清水亜美・金元寿子・生天目仁美・北川里奈のどれか1人がいい やさしいズ最下位だったけど大分露出とか増えたね
松本は優しく弄ってネタにしてあげようとしてたけど、ここまで最下位臭しない最下位KOCだと珍しい気がする しかしあれだけ弄った松本だけど松本だけの点数でいうと最下位はだーりんずだったというね だーりんず って何であんなにネタ選び下手くそなんだろうね... あそこで違うネタしてれば結果が結び付いたのかもってのが何個かある 客観視できないセンスの無さだろ
それと普段びーちぶでやってるから、あのアングラ臭漂う空気感に慣れすぎて為、決勝の華やかな明るいセットとの相性が抜群に悪い ウケた2017で落としてややウケだった2018で受からせた準決勝の審査員も悪いけどな
にしてもだーりんずは寿司屋やればよかったのに あの決勝の雰囲気見たら寿司屋やってても同じだったと思うけどな
準決勝でも二ネタともあんまりウケてなかったし完全に上げた審査員が悪い だーりんずは就活面接のネタやれば決勝でもウケると思ったけどあれを17の準決でやっちゃったのがなあ
今の決勝の客層でもハマる可能性あるネタだったのに 寿司屋だったら怪我はせずに済んだかもな
どっちにしろ最下位だろうけど りんすのツッコミはいいんだけど小田がなぁ
でもネタ書いてるのは小田だしなぁ >>483
そうなんだ、バイきんぐでいう西村感あったから今年一番驚いた 大阪準々決勝って毎回非吉本がチョップリンだけなんだよね アウェイだけど頑張って欲しいわ だーりんずって基本しゃべりベースだから大人しすぎるんよな
漫才やってみたらいいのにって思う 決勝進出者紹介は第1回(2008年)と第2回(2009年)では日本列島から大量の矢印がせり上がって空に来てそれらがそこにせり上がり切ったところで1組ずつ紹介されるもので
そのコンビのメンバーの上半身写真が映る際に名前のローマ字表記と生年月日、コンビ名の下には所属事務所が表示されてたんだけど、名前のローマ字表記が「下の名前→苗字」じゃなく「苗字→下の名前」になってたよな ひょっとしてだけど「決勝で受けそうかどうか」を準決審査員が評価の対象にしてるとしたら
過去に準決で披露したネタで客席の受けもイマイチでも決勝に行ける可能性はあるのかもしれない
「凝った新ネタで準決で受けるか、決勝行くために過去ネタブラッシュアップするか」
という二択を準決審査員は迫ったつもりだったのかも https://kamome.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1285259819/?v=pc
https://kamome.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1285259819/3-n?v=pc
【芸能】「キングオブコント2010」 3代目王者にキングオブコメディ★2
3 :名無しさん@恐縮です:2010/09/24(金) 01:38:45 ID:vwjy0ouQ0
痴漢で捕まった人?
〜〜〜〜〜〜〜〜中略〜〜〜〜〜〜〜〜
86 :名無しさん@恐縮です:2010/09/24(金) 02:29:15 ID:EEdvs2sYQ
キングオブコント
に改名しろよ
おじさん虫
犬
捕まえて
コインランドリー
結婚式
演技
ラーメン屋
ディべード部
三者面談
米中貿易摩擦
爆弾処理
電車追いかけるやつ
空手
ジョーズ
ゾーン
思いつくのでもこんだけあるな ハナコはほんとにスッキリしたネタというか
こうしたらウケるっていうのを分かってて作ってる感じがする
エゴを感じない最近の若い人の作ったネタだなって
米津玄師みたい こう言っては悪く聞こえちゃうけど、どのネタもエンタ映えしそう
KOCの二ネタも決勝で受け入れられるの計算してたんだろうな ハナコの2本目ウケたからまだよかったけど
去年のファイナル3組とも準決勝片っぽややウケで決勝行ったんだよね
二本とも強いところがいっつもファーストで負けちゃう だーりんず小田がホームレスになったらしい
いったいどうなっちゃうんだー? 事務所やめて小峠と縁切ってからホームレス名乗れ今の時点でホームレスとか構ってほしいだけやろ >>496
ナペプロの作家がかなり結構絡んでそうな台本多い気がする
イメージだが >>504
笑けずりの頃からあんな感じだったから、いま作家が絡んでいたとしてもキレイなテイストは彼らの持ち味だと思う
バラエティ→菊田 ネタ→岡部秋山で上手いこと生き残るといいな >>504
そもそもナベプロは作家ががっつり関わってるよネタに口出してくるし ハナコはネタ量産しまくってネタ数を売りにした方が良いな ジャルジャルみたいに ハナコの試みは凄く評価できる
ライスも見習ってほしいもんだ ライスはネタ数多い方だろ
華が無いとキャッチーなネタを指定されやすいから
ハナコはネタの前に本人がインパクトあるから色々できるんだと思う ただ数が多いだけじゃなくて、テレビに乗る程度の及第点取ってるネタを複数持ってるのが大事よな 普通テレビに出るときにはインパクト残さないと
次に呼ばれる保証がないから、自分達の鉄板ネタ数個で回すものだけれど
ハナコはそこそこのクオリティで数出しちゃうんだな。
チャンピオンな上に大手事務所だからオファーが続く自信があるのか。。。 去年のKOC 純粋なウケの量だったら受け具合順は こんな気がする
チョコプラ
さらば青春の光
ハナコ
マヂカルラブリー
ザ・ギース
ロビンフット
GAG
わらふじなるお
やさしいズ
だーりんず バイきんぐ
東京03
ロバート
コロチキ
かまいたち
ハナコ
歴代キングオブコント王者たちも売れてきてな >>514
優勝ネタを鉄板ネタとするなら、ハナコは今のところそこまで鉄板と差がないネタを出してるように見える
これは全部のネタがKOC優勝に相応しいレベルというより、優勝ネタ自体が、少なくとも歴代の優勝者と比べて、そこまで突き抜けて面白いものではないから
ただこれだけ色んなネタやっちゃうと、視聴者は次も必ず新しいものやると期待するから、万が一良いネタができなくなった時が怖いなとは思うわ
いらぬ心配かもしれんが >>518
本人たちは定期的に単独やって会場をどんどん大きくしたいって話してたから
03みたいになれたら良いなあ 03っていいモデルになったね
サンシャインボーイズやイッセー尾形なんかの系譜に近い キングオブコントはM-1やR-1みたいに出囃子はないけど
ネタ前のVTRが終わって、出場芸人がカメラに向かって一言言ったあとの
始まりのBGMはかなり好き
あれって何年も前から変わってないよね
R-1は三年前くらいから全部ガラっと変わっちゃったけど >>521
今年ちょっとその手前から始まってたな
かっこよかった テレビだとあのネタやってくれみたいに局から指定されることもあるけど
ハナコはわりと自分たちで何やるか決めさせてもらえるほうなのかな 冗談騎士にニューヨークがネクストブレイクと
言われ続ける悩みで出るらしいけれど
それにしても長すぎるだろ
霜降り明星も出てきちゃったし >>521
わかる あの曲いいよね 今だになんの曲か知らんけど
去年はネタ前の一言もみんな真面目な感じでかっこよかった
松本りんすの「上質なコントですよ 召し上がれ」ってやつよかったわ ニューヨークってわざわざ推さなくても売れるだろ
っていう前提があるから売れないんだろうな >>525
2017以前であそこのコメントでまともにウケ取った組っていたっけ
ややウケくらいなら思い出せるけどみんな滑ってた覚えしかなかったから吹っ切れて真面目になってくれたのよかった >>527
2012のかもめんたるはめっちゃウケてた
直前の小島よしおの応援コメントありきだけど
小島よしお「優勝に向かって 前前前 前前前」
う大「子供のためにも頑張ります!!」
槙尾「いけるいけるいける!!」 ニューヨークとか推すほどの芸人じゃないしな
毒吐く時に、〇〇はダサいって言うのがダサい
さらばみたいに風刺っぽい毒とか、角度のある毒じゃないから、まとめサイトレベルの羅列だわ デスダンスのVTRは芸人審査だったら凄いウケてそう、 槙尾の「いけるいけるいける!」なんか好き。
何故か毎回言ってるのも好き。 >>528
あったなw あれが一番ウケてたかも
個人的にはチョコプラの「絶対絶対絶対勝ちます!!」がかっこよかった >>520
東京03はシティボーイズ寄りなイメージかな
大竹まことも「シティボーイズの後継者は東京03」って言ってたからってのもあるけど
シティボーイズより03のほうが舞台もTV活躍してる気はするけど ネタ前コメントは、俺はエレキコミックの
やつい「デビュー2年目、頑張ります!」
今立「…14年目です」
が一番笑った
R-1のBGMは今のも好評だけど、ネタ終了ジングルは不評みたいね >>534
やついのは「芸歴1年目 ぜひ見てください」だよ R-1の出囃子とか明転前のカメラワークとかあれ好きだったのに変わったのが本当に残念 イメージキャラクターが金剛力士像の時代だね
出囃子といえば、今年の爆笑ヒットパレードのも好きだ
あれは実は2013年に使われたもの >>529
お前いつもその切り口でニューヨーク切ってるな >537
今年のヒットパレードは、矢部のツッコミが糞すぎ、
チョコプラが中継で滑りまくり、西野未姫が放送事故レベルの暴走、
ゲームがことごとくつまらない、などと近年まれにみるドハズレ回だった チョコプラ忙しすぎて流石に最近キツそうに見えるな
もし去年優勝してたらトレエン以上に働かされてたかもな >>533 シティボーイズはTVで稼いだ金を舞台に突っ込むという方針だったから
テレビではかけづらい際どいネタや実験的なネタをライブでやってた
そういう意味では東京03はかなりテレビにも軸足残してるな
コントも日常に沿った内容でテレビにもかけられる ネタ前コメントはかまいたちの
濱家「新しいコントを持ってきました!優勝します!」
山内「まぁネタは100:0で僕が書いてるんですけどね」
濱家「言わんといて〜」
は面白かった 「4代目キングオブコントは俺だあああ」
「(俺)たちね」
も好き おおかわら「全力で挑みますよ!」
アイアム「 ......んふううううううううぬ」
溜口「中学校のみんな」
溜口 塚本「見てねー」
富澤「m-1で優勝した時のネタをやります」
伊達「やらないです」
これもウケてた 2017年は10周年記念大会だったからか、ネタ前VTRのCGが変に凝っていた
その凝ったCGをバックにおたけが
「はっきり言います……優勝しか考えていません!」と、溜めておきながら
ボケ無しコメントをしてて、二重に寒かった ありがとう。2016か、すまん。
2016年分、2017年分をたて続けに見たからごっちゃになった 去年のトップバッターのやさしいズ
タイ「1番から1番になります!」
佐伯「いくぞ!」
シンプルだけどかっこ良かった 地味にななまがりの事前VTRでも森下全然喋ってないんだよな キンコメは高橋が女性の制服を盗んだことによって逮捕されて事務所からの解雇もされたために解散したけど、
その女性(被害者)って高橋が逮捕されたときのインタビュー・取材を受けた際に「クビになってほしい」「この世からいなくなってほしい」みたいなことを言ってたのかな? 長年大量に盗んでるんだから
全員がどう思ってるかわからんだろ バナナマンの日村は去年大会(2018年大会)の決勝より2日前の9月20日に女性と淫行しちゃったけど、週刊誌・地方のローカルニュース程度と小さめにしかほうじられなかったようでそのせいか謹慎も解雇もされず同年大会で審査員をやってたよな
だけど日村が淫行した女性は一般人かつ自分にとって知人じゃない人なの? この疑問文基地外とプリキュア基地外は数年前からずっといるけど
まともに社会生活送れているんだろうか そもそも2日前は報道があっただけで10数年前の話だし バンビーノが営業で普通に食っていけてるって聞くとやっぱインパクト大事だなあ 歴代優勝者の中で現時点での知名度が一番低いのは間違いなくシソンヌ
>>563
今 アンタが名前を出した時点で「知名度が一番低く」は無い
本当に低いのは
一組ずつ思い出した時に最後に出た名前やわ。 優勝者でバイトしてる奴はいないだろと思って調べたけど
かもめんたるはしてるみたいね かもめバイトしてんのかよ
やらなくて十分くらい稼いでるだろ >>564
「知名度がない」って順番に出していって最後にも名前が出ないような人らのことを指すんじゃないの?
もちろん一個人の裁量じゃなくてある程度の数の統計に基づいて。 コロチキ優勝ネタ(卓球くれいと少年西野が泣くやつ)って
明らかに作家が考えたものだけど本人たちの手柄にしていいの? >>568
根拠は?
明らかに〜って言うなら当然それを裏付ける根拠があるんだろ?
ないなら二度と言うな シソンヌよりライスの方が遥かになくね
優勝後バナナと大ケガのやつ何回か見て終わった 今週の白黒アンジャッシュにさらば出てたけど
何か今年も出そうな口ぶりだったぞ
ラストイヤー宣言は審査員の気を引く為の作戦だったとか >>571
アメトークでも同じこと言ってた
放送後の感じからしてももう出るつもり全くなかったんだろうけど、来年も出てくれってかなりいたこちから言われてるし後付けで言ってるんだとは思う 最初は去年も出ないって言ってたし、さらばの「もう出ない」とか上沼と同じようなもんだぞ
東口はずっと「どうせ来年も出るやろ」のテンションだったし 去年のM 1ファイナリストは、バイトしてるのは
トムブラウンだけらしいね。(決勝戦の時点で)
ユニバースや見取り図でも食えてるのか ゆにばーす川瀬は毎月発表してて40万ぐらいだから余裕かな
見取り図は大阪だし半分あるかないかってところか それでもまあ一応生きられる ネイビーズアフロも食えてる
ソースはラジオのブログ >>565、>>566、>>574、>>575
そのバイトに厳しいところってあるの?
(どんなに真面目でも時給200〜300円しか
もらえない、1秒でも遅刻したらクビ、
一口でもつまみ食いしたらクビ、1回で
も「声が小さい」みたいなことを客から
言われたらクビとか?) 食える食えないもあるが
常設舞台ない事務所なら暇だろ
そりゃバイトぐらいするだろ 2010年大会までは優勝の副賞がオロナミンC1年分だったけど、何本で1年分なの?
2010年大会までの優勝者であるバッファロー吾郎・東京03・キングオブコメディってその中の一部または全部を何かしらの差し入れにあてたの? なんで川瀬とか村本みたいな多少歪んでるタイプの芸人って給料公開しちゃうんだろうな >>582
「みんな俺を貶すけど お前らより稼いでるわ」
と上に立ちたくて必死なんやろ
余裕ある奴は、そんなアホな事せんよ
変に敵を増やしても意味が無いもん。 箸でのハエ掴みもデスダンスとたいして変わらないと思うけどな 導入がかなりウケてたからデスダンスの方が地獄感が強い
でも何だかんだあのネタ好き デスダンスはDVD版だと 笑い声足されてるのが悲しい
ハエって審査員結構笑ってたのに点数低かったよね
松本が笑ってるとこ抜かれてたのに ジグザグジギー池田、GAG宮戸、東ブクロ、野田クリスタル、アイアム野田、
ななまがり初瀬(相方の森下は一回戦敗退)
R-1ぐらんぷり二回戦で敗退
他にもいっぱいいるけど、キングオブコントに関する芸人のみ挙げてみた ザ・ギース高佐
かもめんたる 槙尾
銀シャリ・鰻
スーパー3助
チョコレートプラネット 長田 松尾
3回戦進出 3助はここいらで変な声だけじゃなくてフリップも出来るんだってのを示したいだろうな この板ってコント屋より漫才師のが支持率大きいんだな バイきんぐは2012年大会で優勝後、知名度が急上昇してテレビ出演も急増したよな
てゆうかKOCで優勝する前において知名度が高くないためにテレビ出演も少ない芸人がKOCで優勝して知名度が急上昇しテレビ出演も急増した数少ないケースかな? >>598
M-1スレとここを比較しての結論ならあんま参考にならんよ
漫才コント関係ないお笑い芸人の話題も大概どっちかのスレでしてるし、KOCの時期はM-1スレが過疎化する。 m1スレは見ててKOCスレを見ない人は割といそうだけどKOCスレだけ見てm1スレ見ない人は少なそう
ただこれは漫才好きの方が多いとかじゃなくてm1スレはお笑い全般を語るスレと化してるし、コント師の話題も絶えないから >>599
テレビでのネタ見せはじわじわ増えてた
おなべの里帰りも何度かやってたし 決勝ネタのクオリティ部分では
M-1に負けてないと思うけど大会としての格や決勝以外の部分も含めたコンテンツとしての面白さはM-1に遠く及ばないと思う
M-1の後だとセットや進行のしょぼさとかが際立つ かなりハイレベルなコントの大会なんだからKOCはマジでもっとどうにかならんのかと思うわ
でもM-1のドラマ性とか必要以上に芸人かっこいい感みたいなのもちょっと引いてしまうから初期KOCのお祭りっぽい感じが理想 やっぱ芸人審査時代の雰囲気がM-1と上手く差別化出来ててよかったなって思ってしまう 最先端って意味では敗退芸人審査の時代が一番だったけどやっぱり視聴率は大事だからな
それでもたとえば準決勝芸人をスタジオに呼んだりとかダメなのかね 準決勝と決勝のネタ固定ルール廃止
ファイナルステージ5組に戻すか
ファイナリスト8組で全員2回やるルールに戻す
煽りV廃止(m-1 2015 2016見たいな感じ)
どれか一個でいいから改善してほしい M-1と違って、ファーストと最終決戦の合計点が決め手だから
逆転できるのってファーストステージ2位、3位くらいまでじゃね?
どうせ逆転できないファースト最下位のネタを見るより
脱落コメント見たりするほうが面白い 順位争いが見たい人はそうだろうな
単純に色んなコントが見たい人とはどうやっても噛み合わない キングオブコメディ(2010年大会の優勝者)
の高橋、逮捕じゃなく死去だったらまだし
もといえるところだな
もしそうだったら、M-1・R-1・KOCの優
勝者で初めて死去した人物ということにな
ってたんだけど、キングオブコメディの映
像、「キングオブコメディ」とその略称で
ある「キンコメ」の単語が放送禁止になる
ことはなかったよな
(死去だとした場合、その原因として考え
られるのは交通事故、癌などの病気ぐら
いか) 最下位はさすがに厳しいかもしれないけど、去年のさらばやロビンフットは点差だけ見れば十分逆転あったよね >>612
さらばは去年の予備校でようやく大衆の心がっちし掴んだ気がしたし、上位五組やるシステムだったらさらに世間からの評価上がってたかもね
プリキュアキチガイの文章、中身まともに読むほど言ってることメチャクチャですごいな 予備校あんまりウケてなかったと思うけど
今年も出るらしいけどまた勝負ネタ作るんかね
よく精神持つよなほんと >>615
確かにウケ量はそこそこだったと思うけど、去年飛び抜けてウケてたとこもそんないなかったしなぁ
YouTubeのコメント欄と賞レースくらいしか見ない知り合いのリアルタイム感想くらいしかサンプルないけどどこでもかなり評判良かったという印象 マヂラブ GAGも評判上がったし だーりんず以外は得したと思う
だーりんずは大一番でなんであっちをやっちゃったのか 今年は空気階段とかトンツカタン決勝まで上がんないかな 空気階段大好きだけど、決勝のあの客層と空気感だと厳しいかも 空気階段のクローゼット、準決で見た後にあらびき団で2回見せられて、さらに有吉の壁でも同じネタやっててお腹いっぱいすぎる >>621
強い方のやつ(電車のおじさん)を今年に温存してるんじゃない?
ニッ社も頑なにケンタウロスやらないし クローゼット最初ラフターナイトで初見だったけどそのときはめっちゃ面白かったな
決勝では得点全然伸びなさそうだけど 電車のおじさん冗談騎士でやってたけど個人的にはクローゼットの方が好きかな 空気階段は決勝でもちゃんとウケるタイプだと思うけどなー 決勝でネタ見た後自分の感覚と採点結果が毎回あべこべで、何が評価されるのか分からなくなってる
設楽か大竹はそこそこ合ってること多いんだけれど >>615
むしろ、よく決勝までの狭い門を毎回くぐり抜けてるなって思うわ 今年はかが屋に期待
気まずさをあれだけ見事に笑いに変えれるのは凄い キズナに頑張ってほしい ネタの切り口が意外性に溢れてる タイムスリップのネタとかいいとこ突いてるよな、後半ちょっと大喜利的なところがあるのが気がかりだが かが屋が今日やったらしい「和牛のファン」ってネタ、
タイトルだけでめっちゃそそられるw >>628
ほんとそう思う
コントは漫才より技術で押せないからコンスタントに勝ち残るの難しい
予選がホームとも言われてるけど、実際残るにふさわしいクオリティのネタはしてると思うし、すごいことだよ さらばは今年に入ってコンスタントにテレビに
沢山出てるからKOCは引退でもいいと思う マヂカルラブリーのKOCでウケたのに落ちたマイメロディのコント見たけど面白かったわ 来週のくりぃむナンチャラ面白そうだな
もしもネタ中に相方が予定外の行動をとったらどう対処するか
題して「THE ハプニングコント」
さらば、ハナコ、チョコプラが登場
舞台の数こなしてるチョコプラが一番うまいんかな?
ちな、さらばはパワースポットやるみたい
何気にくりぃむのネタに対する評価も垣間見えるところも見どころかもしれない 仕掛人が誰かにもよるな
チョコプラは長田だろうけど 予告見る限り、仕掛け人は松尾、東口、菊田っぽい
菊田はひっかかってほしかったな 菊田引っ掛けられたらマジでどうなんのやろ
空気ぶち壊すのは間違いないやろなw >>640
菊田はドッキリNGだからな
霜降りのラジオでAI-TVのときの菊田の話をしてたがちょっと普通じゃないと思った 漫才バージョンの時は、最後にもうええわを言わなければどうなるかというドッキリだったから
全組ツッコミが仕掛人だったな 芸人なら あのセットでくりぃむナンチャラだ!ってバレそうだけどな くりぃむナンチャラのドッキリは芸人のリアクションから
ガチ感を一番感じる。
あれ見ちゃうと、ゴールデンでやってるドッキリ番組のいくつかの芸人のリアクションは完全にヤリにいってるのが分かる
全部がヤラセとまでは言わないけど 仲良いと思ってたせいやにドッキリかけられたのがショックで「なんで言ってくれなかったの!」って怒ったみたいな話じゃなかったっけ そういやナレーター(ナレーション担当)は2008〜2014年大会は中井和哉、2015〜2016年大会は三村ロンドなんだけど2017〜2018年大会はいずれも1回のみでそれぞれ神谷浩史・櫻井孝宏なんだよな
だけどもし来年度大会である2019年大会も変わるとしたらそれが誰になるだろう?
その予想として、
1.小野大輔
2.梶裕貴
3.福山潤
4.宮野真守
のいずれかになるだろうな あの年齢層の客の前でネタやるの大変だろうな
特に03のネタは笑いまで時間かかるネタおおいのに、ちゃんと理解してくれんのかよ チョコプラ1本目みたいなヤツを真似したがる輩が増えそう 03笑点のネタのオチで爆笑起こってて良かったわ
普通のネタ番組だったら絶対悲鳴あがってただろ >>654
むしろ真似されるぐらいが売れた証拠やな。 チコちゃん見ていて思ったんだけど今のお笑い好きの
若い子はシティボーイズの存在わかるのかな
俺は30代後半でバナナマン、ラーメンズから遡って
TSUTAYAでビデオ借りて見た
その下の世代だと遡るといってもバナナマンくらいまでかな 今まであんまり感じなかったけど、ネタパレの上田は聞きづらかったな イヤホンのネタ見たらマジでかが屋の優勝ある気がしてきた
三村対策もバッチリだし かが屋は地味過ぎないか?
決勝に行っても優勝しきれなそう 決勝でもあの白と黒のTシャツとデニムで
ネタやるんだろうか…
かが屋面白いけど地味だし
賞レースの決勝に出る感じじゃないと
個人的には思ってるが
まだあと半年以上あるから
期待はしておく さまぁ〜ずには多分ハマるよなかが屋
大富豪のネタとか尺も丁度いいし決勝で見たい
男女系のネタよりああいうあったかいネタが好き ニッ社かが屋空気階段辺り今年は予選のお客さんも凄いウェルカムな雰囲気になりそう 今のかが屋は決勝行ったときのパーパー、やさしいズと似てる
前年に決勝あり得るくらいのウケとってちょくちょくネタ番組とかにも呼ばれるようになって 空気階段は大衆ウケするタイプだと思うけど、かが屋は人選びそうというか事前にどういうタイプのネタやるかの情報があった方が一般層には伝わりやすいかな ニッ社のあのネタ 1個目の大ボケがハマったらすごい点数でそう
逆にはまらなかったらさらばの芸術家みたいにズルズル滑りそう SMAの芸人が去年準決勝でネタやってても会場が空気階段とかが屋を待ってる雰囲気で俺らが求められてないって言ってたな ニッ社って一つのボケをずっと最後まで使ってるイメージ 天丼とはまた違うかも知れんけど やさしいズは嵐との冠番組として『嵐いズ』(あらしいズ)という番組があってどうだ
初回から2回目の放送となる回までは数ヶ月(短くとも3ヶ月近く)のブランクを開けそれ以降は年に数回不定期に放送の特番として、好評だったらレギュラー化し、
ナレーター(ナレーション担当)は伊瀬茉莉也・小清水亜美・金元寿子・生天目仁美・北川里奈のどれか1人がいい
>>673について書き忘れてたけど、
ジャニーズ事務所と吉本興業が制作協力として関わって キンコメは2015年12月にメンバーの1人である高橋が不祥事を起こして逮捕だけじゃなくそれまで所属していた事務所である人力舎からの解雇もされたために解散と言うことになっちゃったんだけど、
その時に「(キンコメの)高橋を解雇した人力舎は許せん」と言った人っているのだろうか 解雇されて妥当だけど高橋嫌いになったりは全然しない
むしろ笑えた >>676
こういうやつって何の想像力もないんだろうな 流石に笑えないなあの事件は
ニコ生で自分の家撮したとき徹底して床撮らないようにしてたとか歩く度に袋の音がするって聞いたときからもう好き嫌い以前に怖さしかない ハナコ、にちようチャップリンでも相変わらずテレビ初披露のネタやってて、ちゃんと面白くて流石だった >>680
ハナコ、俺はKOCのネタが面白いと思わなかったから、穫った直後は不満だったけど
これだけ良質なネタ量産出来るタイプだとはね。
良い意味で裏切られたわ。
第二の東京03になれそう ボブスレー選手のネタはたぶん初披露ではない
前見たことある
優勝前だったと思うけど ハナコはネタやらせてもらえる機会もかなり多いな
優勝してから少なくとも10ネタは見てるぞ ネタは最強
バラエティの受け答えも良い
若い子の受けもトップ
ハナコ以外にここまでパーフェクトなトリオはいないぞ それだけに何故あの2本目にしたのかは気になる
事務所ライブで優勝したネタだから? ラブレターズのネタが面白いんだけど気持ち悪がったり
引く人もいるだろうなと思うものが多くて勿体ない
ラジオのゲストにやたら呼ばれたり業界評価は高そうなんだけどな バラエティの受け答えはそんなにじゃない?
くりいむナンチャラのネタ崩壊ドッキリで「本当はこんなんじゃないんです!」って言っちゃったのは笑ったが >>689
ネタしか話題に出さない時点で察してあげろ まあ向き不向きってあるから、平場できないからダメってことは全く思わないな
ネタはどれもクオリティ高いし、華もあるから、特別面白いこと言えなくてもテレビ映えしてると思うよ
そもそも個人的にバラエティのトークが面白くて売れてる人がそんなに面白く感じない
その人が悪いわけではなく、テレビでの面白いことって分かりやすさ重視で、あんまり捻れないし ラバーガール大阪公演に東京からゲスト呼んでくれるの超ありがたい かが屋は決勝行ってもパーパーの二の舞いみたいになりそうでちょっと怖いな
まっちゃんが空気感とかは褒めてくれるかなとも思うけど 基本落ち着いてるからあんまり決勝映えするタイプのネタじゃなさそうだな
予選で見た方が面白く感じそう かが屋は小道具 椅子さえあれば成立するコント多いから オムニバス形式でショートコントを決勝でやるのも良いかもよ 初回である2008年大会のナレーター(ナレーション担当)は当初の予定では中井和哉じゃなくそれ以外の青二プロダクション所属の男性声優だったの?
史実では中井和哉で当時だけじゃなく現在も所属が青二プロダクションで2014年大会までナレーターだったけど m1も終わった事だし今年こそジャルジャル来そう
そろそろしずるとジャルジャルのどっちかに勝ち抜けして欲しいけどどっちも王者って雰囲気ないんだよな KOCでも久々にもう面白さが十分認知されてるところが圧巻の優勝みたいなのをみてみたいな
去年のチョコプラとか2016のジャンポケが優勝してたらそうなってたけど >>701
インパルスとか出てくれないかなー
初心に戻る意味でも インパルスネタパレでやってたじゃん
「堤下なんて最初からいなかったんだ……!」ってやつ
別に客はひかないが
まあ決勝となったらうるさいやつはらでてくるだろうね >>701
ロバート優勝がそれに近い感じがする
第1回でも上位に来てるし秋山はとにかく強かった ロバートって今でこそ世間から天才って認められてるけど、優勝したときは割と叩かれてたんだよな
2本目が結構ヤバめのネタってのもあるけど 優勝した時はロバートとは思わなかったなあ
でもKOCはいつもよくわからないからそんなもんかという感想だったけど 2本目に版画教室とかやってたらもっと圧巻優勝だったろうな マイナビBLITZ無くなるっぽいな
お笑いメインじゃない劇場で毎年準決勝観るの好きだったんだけどなー BLITZ正直一階の後ろの方の席とか最悪だったけど雰囲気はめちゃめちゃ好きだったわ
あのキャパってなると今後どこになるんだろう >>712
中野zero大 ShibuyaO-EAST よみうりホール
が近いかな
中野zero大ホールは行列の先頭GCでいったけど見易くて良い小屋だった ナレーター(ナレーション担当)は2008〜2014年大会は中井和哉、2015〜2016年大会は三村ロンドなんだけど2017〜2018年大会はそれぞれ違ってて神谷浩史・櫻井孝宏なんだよな
だけどもし来年度大会である2019年大会も変わるとしたらそれが誰になるだろう?
その予想として、
1.小野大輔
2.梶裕貴
3.福山潤
4.宮野真守
のいずれかになるだろうな あと少しで「KOC」「M-1」決勝だった?ニッポンの社長&たくろうを特集
https://natalie.mu/owarai/news/319803 西村とロッシーがそこまで色が出てなかったのもあるが今日の3人だと1番面白かったな
何につけても笑い方のインパクトがデカすぎる
扱いは難しそうだけど今日くらいなら程よいズレ方に感じたが 来年度大会(2019年大会)では決勝進出組は2017年大会以
前同様準決勝が終わった後に行われるであろう決勝進出組
発表が終わった直後の公表とし、
新たに英語のナレーションを導入して、決勝進出者紹介の
VTRでのコンビ名読み上げ、ファーストステージ開始時とファ
イナルステージ開始時のステージ名読み上げ、ファイナルス
テージのネタ披露前の紹介VTRでの読み上げ、ファイナルス
テージのトリのコンビの結果発表に移る前に一旦CMに入っ
てそれを経てその結果発表に移った際の「結果発表」のテロ
ップが表示されるときの言われを英語のナレーションによる
ものとし、
ファーストステージ開始時は「First Stage」、ファイナルステー
ジ開始時は「Final Stage」という英語のナレーションが入り、
ファイナルステージのトリのコンビの結果発表に移る前に一
旦CMに入ってそれを経てその結果発表に移った際に浜田
による「結果発表ー!」のコールを廃止して代わりに「結果発
表」のテロップが表示されて英語のナレーションによる「Final
Result」を流す、というものにしたらどうだ
(ファイナルステージのネタ披露前の紹介VTRでの読み上げ
は「Final Stage The ○th challenger is, First Stage is ○th
place, (コンビ名)」として、英語のナレーションの担当はディ
アナマスタードで)
https://youtu.be/rhFw3vs32aM?t=33
https://m.imdb.com/name/nm1550885/
https://en.wikipedia.org/wiki/Deanna_Mustard
_,,,,..,,_
,. -''"´ パ `゙''-、 おもしろいかと言われたら微妙だろ菊田あれはもう呼ばれないよ スーマラ田中や菊田みたいな無関心って何回も使えないからな
ロッシ―や西村やおたけみたいな本質的な奇人とは違う 菊田はドッキリN Gって霜降りのせいやが言ってたの思い出した
AI-TVで軽いドッキリかけられてなんでドッキリだと言ってくれなかったのかせいやにキレたらしいw >>724
アキナ秋山結婚おめでとう(。TωT)/゚・:*
その相手はABCアナの塚本なんだけど以前彼女がレギュラー出演者の中にいる番組でアキナ秋山がでたことってあるの?
あとこれは関西以外の地域のニュース番組では流れないの? ゾフィー上田ハナコ秋山ザ・マミィ林田かが屋加賀で
この前コント村(仮)ってトークライブやって
とにかくコントについて話してて面白かったんだが
誰か行った人はいるだろうか
また来月やるのを今日告知してチケ売って即完してた
客ついてるのはハナコ?かが屋? >>728の追記
背景が金色のものはその回の優勝者です _,,,,..,,_
,. -''"´ パ `゙''-、
123456789012345678901234567890123456789012345678901234567890 ハナコ、ワタナベ二連覇したね
ギャル曽根とラーメン大食い対決で岡部活躍してたし、地道に売れるチャンピオンになるといいなあ 去年のかもめんたるの準決勝のネタって何かに収録されてたり見る方法ってある? >>733
バルーンアートのほうは抜旗根生っていうDVDに入ってる もうハナコ的には連覇狙った方が良いと思う
連覇したら それが売り出し文句で今後ずっとネタ番組は安泰
優勝逃しても実力派の肩書きがつくし なだぎでも売りになってないし勝っても負けても空気読めない奴扱いだからやめとけ なんといってもチョコプラ人気が他と比べようもないほど圧倒的だから、万一優勝を逃すとなると審査制度について論議を呼ぶのではないか >>734
ありがとう
絶食の方も何かしらで映像化してくれたらいいなぁ >>711
マジか残念だ
音響良くて去年のグルラビとかモダンタイムスがかなり印象に残ってる >>734
その抜旗根生ってDVDに収録されている親父ギャグと、大袈裟な夫ってネタが好き
バンドマンとかはKOC向きのネタだと思う >>726
残念ながら大阪ローカルな話題やな
まあミキも東京行くし
アキナは大阪でメイン番組を作ってけばエエ。 活躍度が段違いであるチョコプラが最有力なのは言うまでもない ジャルジャルはともかく天竺ってもうコントで勝つのは無理でしょ
やる気ないもん 去年の準々決勝なんかチャンスだと思ってたけど運動会のネタやるんだもんなぁ
もう勝つ気ないんだろうなって思ったわ かもめんたるのフードファイターならhuluのお笑い太鼓判で見れるよ 「キングオブコント優勝の先に居場所はなかった」 かもめんたる・岩崎う大という伝道者
『キングオブコント』2013年大会で優勝したコンビ「かもめんたる」。主にネタ作りを担当する“う大”さんに聞いた、優勝のあとのこと、テレビでウケる芸人とそうではない芸人など。
https://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/osore07
これおもろかったで プリキュアの
作名 KOCの優勝者
2004年 初代
2005年 Max Heart _
2006年 Splash Star
2007年 5
2008年 5GoGo バッファロー吾郎
2009年 フレッシュ 東京03
2010年 ハートキャッチ. キングオブコメディ
2011年 スイート . ロバート
2012年 スマイル . バイきんぐ
2013年 ドキドキ! かもめんたる
2014年 ハピネスチャージ シソンヌ
2015年 Go! プリンセス コロコロチキチキペッパーズ
2016年 魔法つかい ライス
2017年 キラキラ かまいたち
2018年 HUGっと! ハナコ
2019年 スター☆ ?
トゥインクル
プリキュアスレ
https://ff5ch.syoboi.jp/?q=%40anime+%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1550656195/?v=pc
ジャルジャルはテレビこそ出てないけどYouTubeに圧倒的な支持層持ってるから何か起こりそうだなと思う
koc決勝出てこれない間にもっと厳しいm1で4回も決勝進出してるとかだれも想像できない チョコプラの躍進があまりにも凄すぎてに何ともならない勢い。今年はチョコプラの圧勝だろうけど、去年の若手上位がこのまま圏外に沈まないように期待したい むしろチョコプラ今年は上がらなさそうと思ってるけどどうだろ
空気階段は勢い的に流石に上がりそうな気がするが R-1効果でバー直とセルスパ期待してる
あとニッ社ロコディもそろそろ上がってきて欲しい
滝音はあれ以上のコントあるのかな BLITZもなくなるしたまには準決勝大阪でやってほしい
たぶん今年はまだあるけど ライブ界隈ではいまかが屋・ハナコ・空気階段が人気かな >>759
量産型なボケツッコミやキャラ頼りのコントじゃなくて
色んな役柄やシチュエーションをやれるコント師はやはり強いな かか屋はパーパー、やさしいズ、ハナコみたいな枠で決勝行きそう 今おしゃれイズムでチョコプラ出てるけどKOC2018準優勝って紹介されてる
わらふぢまた忘れられてるじゃん 今日のライブで見たフランスピアノのネタがすごかったけど賞レースではウケなさそう 今かが屋が出るライブのお客さんは
ほぼかが屋目当てで来てるってパーパーほしのが言ってた >>565、>>566、>>574、>>575、>>577を見てだけど、メンバーの誰かが銀行強盗で逮捕されたことにより解散したコンビ・グループっているの?
もしいるとした場合にその銀行強盗理由が「仕事だけじゃなくアルバイトでもどうしても十分に食っていけないから」になりそうだな ラフターナイトでやってた
UFOキャッチャーのネタは言い争いのコント 人気なの分かるよ
バナナマンの日常性とアンガールズの気まずさの笑いの良い所をミックスさせたようなコントだし
賞レース向きではないかもしれんけど、確実にファンがつくタイプ 地下芸人ヲタに気に入られて予選ホームになって、パーパー、やさしいズパターンかもな かが屋ってトーク力はあるの?
ネタ以外で喋ってるところ見たことないわ 誰も傷つけない優しいコントって難しいよ
笑いと優しさが共存してたのってピースがやったバケモノのコントぐらいじゃない かが屋はいいコントもあるんだけど、日常の
1場面過ぎてどこで笑えばいいかわからない
うちに終わるのも多いんだよな >>775
そらピースはずば抜けてハートフルだったけど
優勝したハナコが二本ともまさにそんな感じだったのに何言ってんだろう 松本設楽バカリ小峠で飲んでる画像上がってるが審査員頼んでたりして まだ時期的に早いだろと思ったけどわりと納得できそうなメンツだからそうであって欲しい 設楽はマジ歌のときいち早く牛乳を吹き出すのせこいと思う 小峠は圧倒的優勝だし売れたの遅いけどキャリアもちゃんとあるからやって欲しいよな
飯塚小峠秋山辺りは誰も文句ないんじゃないかな 漫才編の方の講師な
審査員としては両方ででてたけど
審査員コメントは微妙だった気がする 小峠は笑けずりの審査員で1番くらいにコメント優しかったな
マイナスのこと言いづらそうにしてた ザ・パーフェクトのネタのツッコミを小峠がやったら、メチャクチャ面白くなってた。 さらばの公式チャンネルでキングオブコント振り返り〜 水ダウで話題のおぼんこぼん、2010のKOC出てたんだな
ネタ見た人はいるんだろうか ファイヤーサンダーのネタをそのままさらばがやったらめちゃくちゃ面白くなりそう ファイヤーサンダー、ネタ面白いけど演技力がちょっと勿体ないな
KPKDBFはKOC決勝がテレビ初下ろしになってほしかった 三大タイトルだけ見ると意味不明なネタ
なすなかにし「テトラミンジャウト」
ファイヤーサンダー「KPKDBF」
あとひとつは? ななまがり「ムー」
なおネタを見ても意味不明な模様 2700は全部のネタがタイトル聞いても分からなそう 巨匠「万物の祖」
タイトルだけ聞いたときは科学者が微生物を
発見するような知的なコントかと思ってた 天竺鼠「寿司」
最初の時は寿司「屋」じゃなくて?ってなった >>799
これ、タイトルだけずっと聞いてたから初めてネタ見た時衝撃だったわ キングオブコントといい有ジェネといい、良い流れだね さまぁ〜ずMC番組でかまいたち、ハナコ、コロチキがコントをドラマ化
https://natalie.mu/owarai/news/322242
日本テレビ 2019年3月3日(日)13:15〜14:15
<出演者>
MC:さまぁ〜ず
女優ゲスト:北乃きい
ネタドラ監督:かまいたち / コロコロチキチキペッパーズ / ハナコ >>805
他局だけど完全にライスがなかったことにされてるやん サンシャインの本読んで頑張ってほしいと思ったけどサンシャインのネタあんまり面白いとは思わないのが悲しい サンシャイン、いつだかの年に準決勝あたりハネたみたいなときあったよな さらばのつべchにあがってる動画(キングオブコントの10年を振り返る)おもろいな
このスレならライブ観にいった人いるだろうけど ライスはネタ番組すら最近出れてないのが悲しくなる
ネタ自体は面白いよな? ライスの消去法で優勝感が拭えない
あの年特別レベル低いとかじゃ全然ないはずなのになんか全体的に地味だったな 面白いけど突出した感じはない今の出場者でいうゾフィーとかファイヤーサンダーみたいなイメージ
もちろんゾフィーはKOC決勝ファイヤーサンダーはABC優勝でこちらもやっぱりKOC獲る資格としては十分なんだけど >>812
マジで 悲鳴が 無かったら かまいたち だったかなぁ ライスこの前ネタパレ出てた
見たことないネタだったけどショートネタのコーナーだった コントのお手本って感じのネタが多い印象
ただ改めて見るとあの流れでジャンポケ優勝できなかったの割と辛いだろうなと思ってしまう ライスの年はあまりにも天丼ネタが多すぎて、審査員がイライラしてたな
ななまがりが全くハマってなかったのは悲しくなった みんなハマりきらないなかでラスト出番のライスがハネて、あのときはマジでヒーローに見えた。 かまいたちも去年の上位3組も準決勝片っぽややウケなんだよな
かまいたちとハナコは決勝でウケたからいいけど 片っぽややウケのとこばっか決勝に上げるのはどうなんだ
チョコプラ わらふぢみたいな惨事がまた起きるぞ 2本とも固定は意味がわからん、2017のさらばもブドウ農園やってたらパワースポットより評価低そうだったのに マジで何のために固定なんだろ
予選から決勝までもっと空けたらいくらでも調整できるだろうに
会場押さえられないとか色々あるのかもしれないけど
どうせウケも無視して審査してるし準決勝は会議室とかで審査員だけでやればいいのに 審査員は
ダウンタウン松本
さまぁ〜ず大竹
バナナマン設楽
東京03飯塚
オークラ
で >>824
ウケるかどうかも分からないネタやって放送事故になったら大変だろ
それよりは確実にウケた前例があるネタをやらせるという考え 多分 審査員からしたら「お前らじゃなくてお前らのネタが合格しただけ」ってことだろうな 固定ってかコントの場合はセット組むから、
いきなりネタ変えられても現場のスタッフも大変だし、そもそも小道具持ち込んでなかったりで本人達も対応できないでしょ 直前に変えるなら問題あるけど準決勝合格から決勝までのあいだに変更申し出たらそこは問題ないだろ
17さらばが準決勝はぶどう農園、決勝はパワースポットって選んだみたいに サラバに期待しているが当分はハナコ中心で動いていきそう >>829
映像があればなんとかなりそうだけど
そういう基準をつけるのがもめそうで嫌だとかなのかね >>831
さらばが電マのネタやろうとした時は映像送ったらしいから 2017までは2本目はスタッフに映像送ってたと思う ニューヨーク最近なんかいいな
吹っ切れた感じ
今年こそあるんじゃないか 決勝が準決勝2ネタ固定ならば、2018のニッポンの社長の馬や空気階段の電車のネタは決勝じゃできないよな
少なくとも数年は同じネタを準決勝でやらないだろう ニッ社が去年やった不良のネタは2016の準決勝のネタだった >>835
2013 2014と2年連続で和牛が同じネタしてたし
2014 2017でもわらふぢがコールセンターのネタをしてた
ネタバレでウケが減るだけで1回やったネタは二度とできないってことはない
ニッ社のも空気階段のも強いネタだから
2年連続やってもいいとは思う
もう一個のネタでちゃんとウケれば決勝も固そう 歴代優勝者に使命があるとするなら
ライスがやるべきだったことをハナコがやってる気がする
ライスがやりたかったこと、っていったほうが正しいか
こんだけ良質なネタ量産しててハナコ売れきらなかったら夢ないな >>834
いや、YouTubeとかラジオ頑張ってるからいいなと思って
新ネタは今度単独やるらしいがどうだろ 正月のネタ番組とかENDEIなんかは毎年出られるような存在になればいいな
ネタ職人としてTV界にかじりついていればいずれ他のチャンスも回ってくるだろう ライスってなんでくれぇーいとバナナばっかりやってたんだろう
もっと他のネタあるはずなのに 地味だからキャッチーなネタを求められた&外れマネージャー引いたからじゃね
マネージャーには山里が激怒してたけどその後改心するでもなかったし >>832
電マKOCを潰す気かって言われたんだっけ ライスこそ連覇狙ってみてもいいと思うんだけどな
上がってきてもあんま枠潰し感はない
>>839
そうなんだ、ありがとう マジで2ネタ固定システム止めて欲しい
ただ準決勝2本は変えないで欲しい そもそも準決勝でやらないネタをやって失敗したのってそんなに多かったか?
準決勝で落ちた別の年の勝負ネタをかけて成功したのならわりとあったけど ZAZYもコンビを組めば跳ねるの。才能的には優勝も夢じゃないと思う.今のままでは余りにももったいない >>847
三福は相方がいた方がいいと思うけど武田は今のバカバカしい世界観のコントの方があってる気がする ギースはラバーガールと同じくらいネタ番組に呼ばれてもいいと思うんだけどな
なんでこの前のエンタでいきなり10年前のコント映像使われたんだろ >>855
多分去年ファイナリストだったからじゃないかな
とろサーモンもM-1後のエンタでかなり昔のコント流してたし >>847
ザンゼンジ良かったよなぁ
なんで解散したんだろ エンタは昔の流す番組だからな
たくさんとりあえず流すから金かけたくないんじゃね そういえばアンタッチャブルのを流したりしてたなぁ
昔のネタ流された場合ってギャラはどうなるんだろ ギャンブル6という全部解散したユニット
まあSLは残ってるとも言えるが ハナコはテレビでの輪切りみたいなコントより舞台の方が面白いんだとね というよりハナコは岡部ツッコミの方が面白いと思い始めた 秋山の とぼけた演技もツボ 菊田が完全にツッコミのネタもあるらしいから見てみたい 昨年末の漫才コンテストの時より最終審査員が厳選されておりより正確な決定がなされると思う テレビ番組において歴代優勝者である人物が出演した回、歴代優勝者であるコンビのオリジナルビデオにナレーター(ナレーション担当)として出演したことがある人の中にプリキュア声優ってどれぐらいいるのかな
プリキュアシリーズの声優陣Part27
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1551343424/?v=pc
なんかKOCもR-1並みに悲鳴起きそうで憂鬱になってきた
去年は無かったけど 今年からまた 起きないとも言えないしな
松本にはワイドショーで客問題ハッキリと明言して欲しいけどなぁ そしたら嫌でも関係者の耳には入るだろうし 松本のワイドナでの発言は全部ネットニュースになるしな
一石を投じるかもしれない R-1なんかほっとけばいいんだよ
松本が完全スルーすれば終わる大会だろ 歴代優勝者一覧見たけど半分は全く分からない。ザコシショウとアキラ100%は売れっ子だからよく見るけど 巨匠の解散は、松本に「昔の僕なら好きだったんでしょうけどね」と言われたことも関係している説が前にこのスレであったけど、
R-1での岡野のネタ見る限り関係ないね
あの頃と遜色ないよー 巨匠の解散理由は
本田が芸人としてのやる気をなくしてたから
2回目の決勝進出が決まったときは
むしろ出たくないとすら思っていたと
内村てらすか何かで岡野が出たとき
解散裏話として取り上げられてたはず 岡野が解散してすぐコンビ組まなかったのもなんか理由あんのかな 岡野って40くらいかと思ったら まだ若いのか
なんとなく三福エンターとのコンビ観てみたい ななめ45° 決勝行ってほしいって思ってたけど去年は準決二本とも古いネタだったからなぁ
もう無理なのかな オンエアバトルの復活特番
かつてオンエア経験のある芸人100人が
若手の審査をするらしい
初期のKOCもついでに復活w 岡野は元巨匠って言えるのズルいな
ただ岡野自身も言ってたけどピン芸人だと狂気的要素がそのままになってしまうのが辛い
R-1も審査員増えたんならキングオブコントも決勝審査員増やして欲しいわ 審査員側の負担やバラツキ減らすためにも7人にしてほしいが、どうせ増えないだろうな
後最終決戦は毎回1位が点数延びずに終わるの冷めるし得票制でいいだろ >>879
かが屋
キャメロン
空気階段
ザ・マミィ
東京ホテイソン
ネイビーズアフロ
ヒコロヒー
ファイヤーサンダー
宮下草薙
ヤーレンズ
オフエアあるかは不明 >>881
それだとM-1と同じになる
KOC運営サイドにもプライドがあるからね 最終の投票制は無くても審査員7人はアリだと思うしM-1側だってそこがアイデンティティとは思ってないって
そんなところでプライド持ったりしなくていいよKOC >>885
演者の中には「必ずオンエア勝ち取ります」と書いている組もいるからオフエアもあると思う トップリードは2018年1月にメンバーの1人である新妻が泥棒をして逮捕されて事務所からの解雇もされたために解散しちゃって、新妻が泥棒した理由を「お金がなくなったから」だと聞いたんだけど、お金がなくなった理由も知りたいところ
多分泥棒はそのまま自分のものにするなり売って換金するなりしてしたの? 前述のとおりお金がなくなっちゃって仕事だけじゃどうしても十分に食っていけないような状態になったんじゃ…
事務所から解雇されたのは事務所側の裁量で決まったことなの? もしそうだったら逮捕された際に事務所から「これ以上芸能活動を続けてはならん」とかと言われたんじゃ…
逮捕された際の判決の結果懲役1年の刑が科せられたため1年間刑務所に服役することになったけど出所してるの? 例え出所出来ても二度と復帰出来ないようになってるの?
あと、もし前述において新妻がお金がなくなることがなかったら間違いなく新妻は泥棒することはなかったので、逮捕されて事務所から解雇されて解散することはなかったんだろうな
解雇されずに済むレベルじゃない逮捕 キンコメは2015年12月に高橋が女性の制服の窃盗を執拗に行ったことによって逮捕されて事務所から「これ以上芸能活動を続けてはならん」とかと判断されたのか事務所からの解雇もされてそのために解散したけど、
実はそれより8年前の2007年7月11日にも逮捕されたことがあって僕は先月(2月)に初めて知ったよな
その逮捕されたのは奇しくも(?)同じく高橋でそのときは電車で痴漢して逮捕されたけど、同年12月28日に不起訴処分となったことが事務所より発表されたため高橋の事務所からの解雇も解散もなかったよな
だけど、もしこの時点で高橋が有罪になってたら間違いなくこの時点で高橋が事務所から解雇されて史実より8年早く解散してたけど、その場合知名度は当時だけじゃなく現在も史実より低いままとなってたのかな >>891について書き忘れてましたが、
その場合第3回(2010年)の優勝者は別のコンビになってて間違いなく現在も名前負けしてて自分達のコンビ名に恥知っていた >>873
巨匠が解散した理由は「そのメンバーの1人である本田が芸人としてのやる気をなくしてたから」だと初めて知ったんだけど、
wikiを見たところ本田は解散後に芸能界から引退したよな
だけど決勝に進出したことがあるものとそうでないもの含め、メンバーの誰かが金銭的・経済的な理由でこれ以上芸能活動を続けられる見込みがないという理由で芸能界から引退したことにより解散したコンビ・グループっているの? 岡野がテレビの企画で一回シンクロック解散したときの吉田とコントやってたのも良かったし
だれと組んでも一定のネタは作れそうだけど、
やっぱり本田みたいな絶妙な存在が1番あの空気感で光るんだろうな イカの処刑やってればなぁ
松本が「昔の僕も今の僕も大好き!」っていってたに違いないのに >>870
どうかな? カンテレでは視聴率よかったし。 松本以外に関西出身の審査員が欲しいと思ったんだけど誰かいないもんかな 単純にさまーずバナナ片方減らして歴代優勝者から何人か入れればいいよ 裸アクション芸を取り入れることが、勝ちぬける為の必須アイテムになるとみている >>565、>>566、>>574、>>575にあるみたいに、メンバーの誰かあるいは全員がお金が全部なくなる、もしくはメインの仕事だけじゃなくアルバイトでもどうしても食っていけないというコンビは、
そのコンビのその人がトップリードの新妻みたいに(自分のものにするなり売って換金するなりするつもりで)泥棒をして逮捕されて事務所からの解雇もされてそのコンビが解散ということになりそう 持ち味生かしつつゴリゴリにKOCに合わせたネタ作ったら準決勝ぐらいまではあり得なくはなさそうだけど
出ないだろうしまぁ無いよな >>907
出るには出るンちゃうか?
知らんけど。 R-1でりんすのジェントルマン演技良かったな
KOCでは二人ともおじさん臭くて浮いてたけど、ジェントルマン風だと、おじさんだけど清潔感あって華もでるかも 鬼ヶ島久々に見たけど未だにバイトしてるんだな
比較的活動多めの野田ですらあれなら残りの2人どうなってるんだ 野田が働いてんのはアンバランス山本の経営してるバーだよな >>909
KOCでは滑ってる中年にしか見えなかったのにピンだと声も喋り方もよかった
あの紳士キャラいいね 印象変わった >>902
審査員は誰もやりたがらないよ
バナナやさまぁーずも松本が直々に頭下げて審査員やってもらってる状況だよ 審査員なんてなにしても叩かれるもんな
点差がちょっと少ない、ネタがツボにハマらなかった、コメントが無難、客ウケに合わせすぎ、好みだし過ぎとか損ばっかりでそりゃやる人なんかいないし、やってくれる人は度胸もすごいと思う
その上で三村には辞めて欲しい >>916
三村に関しては「よく偉そうに審査できるな」ってわりとマジで思うわ
いい加減、三村と日村はやめてほしい さらばとハナコの明暗を分けたのは日村
ハナコ94
さらば91 やっぱ5人が少ない
7人いればある程度の審査は目を瞑るからKOCも増やしてほしい なんか審査員増やしたら格が同じになると思ってたり変なプライドありそう 審査は別にネタかいてなくても良いと思うけど設楽と大竹で充分だなと思うわ
これで3年やってるから変えづらいか ネタ書いてないで審査員批判してる連中よりははるかにいい くしくも水曜日のダウンタウンで良い意味でをつける説が紹介されてたな チョコプラの初優勝が見えてきた。ハナコの連覇阻止に向け人気実力ともいうことなし チョコプラは人気ってより、モノマネキャラがあるからTV側が使いやすいだけだろ
テレビに出てるチョコプラは扮装してなかったら相当微妙だぞ >>927
過大評価すぎる
実力あるならあそこまで小道具に頼らないだろ このスレの人的にガクヅケはどう?
俺は面白いと思うんだけどあんま結果は出てない >>931
去年野球部のネタで決勝行けるかと思ってたら1回戦で落ちちゃってた ガクヅケは一つのボケ引っ張りすぎて しつこいのが多い 天丼とはまた違う気もする
ニッ社にも言える事だけど 大自然が意外とコント面白いから漫才より期待している コントだと中張又張の頃に戻った感じなんだよな
ツッコミにクセがあるって差はあるけど 滝音は最近単独でもコント多めにやってるらしいし期待してる >>937
単独行ったけど幽霊のコント良かったわ
今年は大阪勢頑張ってほしいな 去年準決勝3組しかいなかったから 新人コンテストへの挑戦じゃないのだから、現在の人気も重要だろ
チョコプラとさらばが二強 モダンタイムスが準決勝でやったネタってユーチューブにあがってる「じじい、ばばあをチャリに乗せる」ってやつ?
誰か知ってる人いたら教えてください >>937
滝音去年の準決勝で初めて見たときからコントより漫才向きじゃね?と思ってるんだが
銀シャリなんかもそうだったけどワードセンス系のツッコミってコントだとどうしても浮く モダンタイムスは2日目もっといいネタならだーりんずの代わりに決勝行ったろうに チョコプラが徹子の部屋出演
まあ滑ってズタボロだろうなw (チョコプラが徹子の部屋出演か〜
頼む!ズタボロに滑ってくれぇ〜!) 前にあらびきで定食屋のコントしてたさんだるだかってコンビめっちゃ面白かったけどあれ以外で見たことないな
アナクロニスティックみたいな1ネタ確変系の人なんか? >>951
にちよう でアンガ田中推薦でネタ出演してた
田中のお気に入りネタとして定食屋してた レスキュゥゥゥゥゥゥゥーーーー!!!щ(゜▽゜щ) キングオブコント準決勝最年少記録って2015年のマラソンズの21歳とか?もっと若い記録ある? かが屋って好き嫌い分かれそうだな
嫌いっていうかそんな好きじゃない人も多そう >>956
芸人審査にハマらないってことは今の審査員制度ではハマるって事だよな
かが屋にはコロチキやハナコみたいに優勝しそうな気がする かが屋は予選の客に異常に好かれて、予選でウケまくって、決勝でややウケの、パーパー、やさしいズパターンだな かが屋、決勝ではバナナマン高評価さまぁ〜ず低評価という感じがする 空気階段がオンバトでやってたのって去年の準決勝のヤツだったらしいね
以前のシステムだったら決勝上がってたのかな 芸人審査にハマらない=今の審査にはハマるってのが全然納得できないw わらふぢみたいになぜかめっちゃハマるってこともあるしな かが屋、三村が好きそう「この優しさ、これこそがコントだよね」 バカップルのネタが出来自体あんまりな上に明らかに芸人しないだけで、なぞなぞとかイヤホンとか、基本芸人ウケしそうなネタ多いと思うけどな 2015年にキングオブコメディが解散してから、決勝経験のあるもので解散したコンビが昨年である2018年まで4年連続で出たよな
2015年:キングオブコメディ
2016年:巨匠
2017年:リンゴスター
2018年:トップリード >>966
キンコメとトップリードの解散経緯は特殊過ぎてな なんでかが屋はバカップルでいったんやろ
あれかが屋の中でも一本調子で仕掛けがシンプル過ぎるコントなんだけど
空気階段やザ・マミィ、ファイヤーサンダーのあの盛り上がり感は当初の芸人審査の肝みたいなのもあって良かったな >>969
バカップル単純にかが屋の中ではあまり面白くない方だと思うけどなんでかけたんだろう >>968
堤下が一昨年(2017年)に不祥事を起こして1年近くぐらい活動を自粛してて今は復帰してるけど、
最近はコンビで出たことがあるのかな 次の水ダウに出るしエンゲイグランドスラムにも出るね 今気づいたけど、決勝経験のあるもので解散したコンビはキンコメ以外全国での知名度が高くないよな 自分達で敗者コメで完全にネタ選び間違えましたってめちゃくちゃ凹んでたな
悔しいよな‥気の毒だわ かが屋のバカップルのネタってあらびきでやってた年金のネタとは違うやつだよね? 空気階段は水川の話し始めから面白い
クローゼットのときも思ったけどあれで既に笑いが起きてる 空気階段
相席スタート
かが屋
ニッポンの社長
は今年は報われるかなぁ これ「オフエアになったネタどんなのだろう?」でかが屋のネタの再生回数増えて、ラフターナイトで今週の一位に選ばれたらどうなるんやろ
オンバトとラフターナイトが同時にやってたらだいぶカオスなことになるんやな 空気階段は準決勝でハネた電車のネタをオンバトでやったのか
オンバトも良いけど高評価だったしキングオブコント決勝で見たかった かが屋空気階段はファイナリストよりネタ番組に呼ばれてる感ある
準決勝の評判が各所に出回ってるんだろうな 空気階段のネタ、準決勝の時にコンプライスがどうのとか言われてたけど、全然問題なくね? ∞のトップ5って賞レースファイナリストレベルやんけ相当すごい >>987
準決勝のネタはおじさんが乗り換え聞いてきた外国人観光客に中指立てて「fuck you」って言うボケがあったからそれっぽい 空気階段が昇格したことより、魔人無骨がファースト3位なことに驚いたわ
やさしいズにも勝っちゃってるのかよ 魔人は本当にエリートだよなぁ メイプルの漫才に似てる
空気階段は これでやっとバイト辞められるのかな? ファーストなら >>980
ありがとう
なんというか…オフエアも納得って感じだね >>959
面白いは面白いけど、客の間で「いまはこれがトレンド」って感じになってて、どこいっても必要以上にウケてる気がする かが屋がネタパレでやってたのに2月の若武者で「合唱」をやってて、あえて落ちるためにやったのかとか考えてしまった・・・最近かが屋にライブシーンが甘すぎるから自分たちからあえて一回落ちにいったのかなって・・・ 今年は多分セルライトスパの年になりそう
去年はニッシャの年だと思ったけど >>989
それはダメだわ
なんで決勝目指すのにそんなくだり入れたんだ… 空気階段の電車のネタやっと見れたけどめちゃくちゃ面白いなー
これは決勝上がれなかったの悔やまれるな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 147日 14時間 24分 44秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。