M-1グランプリ2019part19
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久川綾ってなんかの番組での以下にあるも
のであるコンビの特集、以下にあるもので
あるコンビが出演するオリジナルDVD、
MC(及びそれに相当するクラスの出演者)の
中に以下にあるコンビのメンバーである人
がいる番組でナレーターとして出た(ナレ
ーションを担当した)ことがあるのかな
(彼女は大阪府出身で以下にあるコンビは
いずれもメンバーに大阪府出身者がいて
かつ決勝経験があるコンビなんだけど)
中川家・フットボールアワー・アメリカザ
リガニ・キングコング・麒麟・ますだおか
だ・DonDokoDon・ハリガネロック・りあ
るキッズ・アジアン・ザプラン9・変ホ長
調・モンスターエンジン・NON STYLE・
カナリア・ジャルジャル・銀シャリ・ピー
ス・スーパーマラドーナ・和牛 ・さらば青
春の光・かまいたち・さや香 ・見取り図・
ギャロップ・霜降り明星
まあハリガネロック準優勝したこともあるけどユウキロックに審査されたいと思う芸人はおらんわな 前田政二や倉本美津留に審査されるくらいならユウキロックの方がいいけどな 石田とユウキロックは倉本の悪口言ってたんだから
準決勝の審査員やった方が理にかなってるのでは。 ハリガネロック自体を特別尊敬してたかはともかくユウキロックの審査を信用する若手はそこそこいるんじゃないか 倉本は笑い飯スリムクラブを強引に決勝に進めたという功績はあるよな
10のジャルジャルはなんとも言えないが 決勝出てた頃をリアルタイムで見てないからかもしれないけどユウキロックには「売れてないけど批評好きなうるさい人」くらいの印象しかないから審査員席にいるの想像したら違和感ある 倉本は2002年に笑い飯強引に挙げたこともある
ただ10年のピース、ジャルジャル、カナリアも倉本枠 アイロンヘッド辻井はブログ時代もけっこう面白かったよw 倉本本人が押し通したって言ってるのは02笑い飯と10スリム、ジャルだけだよ リアルタイムで見てた層からしてもユウキロックが審査員席にいたら違和感しかないわ
別に現役漫才師としてバリバリなわけでもないし 優勝経験者と言えば、ますおかの増田は大阪中心に活動してるの?
関東で全然見ないわ >>655
増田はよく見るよ。
住まいも大阪のはず。 ぶっちゃけ巨人とかもだいたいの人からしたら誰?って感じな気がするけどね >>659
知名度というより格だな
風格あるし調べてみたらすぐ大物だと分かるし
初期M1もそんな感じだろう 2001紳助松本鴻上ラサール小朝青島きよし
2019上沼松本富沢志らく塙礼二巨人
やっぱり今の方がバラエティ番組感はあるな >>661
鴻上、青島って今だったら考えられないな
そうなると漫才師、コント師、落語家など経験者が審査してる今は普通だな >>662
その二人だけ知らん人や
何してる人なの >>627
たまたまだろうけどロンハーの感想をみようとしたら
来週の予告のEXITにくいついてるツイばかりだった Exitと宮下草薙で1個番組作ってくれないかな
仲良しだし陰と陽みたいな対比しやすさもあるから企画も色々やりやすいだろ その辺の“お笑い第7世代”で番組作ってほしいわ。霜降り中心とかにして
今だったらAI-TVの二の舞にはならないと思う ラフレクランとかルミネで見てるとしゃべり上手いし売れそうだけどもう2人とも30超えてるんか 今考えると新しい波ってメンバー選びだけは有能だったよな
あのころはまだハナコも霜降りもそこまで注目されてなかったし 霜降り中心は地雷の予感しかしない
ミキが無難
秋山に仕切り能力があるならハナコでも可 霜降りメインはアレか。
今見返したら波24メンバー割と売れてる奴いて驚いた
さすらいラビー売れんかなぁ ちょっと前に第7世代のウィキペディア見たらどう見ても中堅だろっていうのまで混じってて範囲広すぎで萎えたけど
今見たらだいぶすっきりしてた 霜降り叩きたい層がEXITと宮下草薙推してるのもあるから
結局そういう層は半年もしたらEXITと宮下草薙叩いてるからな 第7世代の欄に金属バットとか載ってたときは草だった 適当でいいよ
年齢のブレは塚地が第4世代ってとこですでに出ちゃってる >>679
そういう事言うから嫌われるんだよ霜降りオタクさん >>663
鴻上は舞台関係の大物
青島幸男は放送作家出身で都知事にまでなった大物 正体表すの早すぎんだろw
お互い仲良くすればいいじゃん 前の世代が成功失敗含め、そういう番組持たせてもらってたから若手番組を期待するのは分かるんだけど
波シリーズを既にやって、その流れでAI-TVやってしまった以上
第7世代がやる番組ってフジには多分無いよね フジの若手発掘番組はこれなんじゃね
お笑い新企画「ウケメン」始動、次世代担う若手を深夜に発掘
https://natalie.mu/owarai/news/307946
たまーにやってるよね
AIテレビの演出もやってた人みたいだけど >>692
チャランポとかセンスええやん
フジは若手番組作るなら自分たちで見つけた感じ出したいから、今中途半端に名前の出てる若手より全く無名を起用するだろな >>689
AITVで失敗してるのにな企画がよくなかったと言ってるが企画よかったら成功するのかと >>669
その若手番組AI-TVが大コケしたからね
もしやるならExitや宮下草薙とかでやるだろな >>696
あの面子集めて最終的になぞなぞやるなんて思わなかったわ 深夜若手番組
成功 夢で逢えたら、めちゃモテ、はねる、ピカル
失敗 AI-TV ラフレクラン、見るたびにちょっとずつ面白くなってるしあと3,4年くらいしたら決勝でみれそう 片岡飛鳥が優秀だったからな
他の局の番組やミレニアムズがコケたことを考えるとあの人の才能がすごかったと認識させられる ピカルのとこは本来ふくらむスクラムだから
あと狭間の世代でやったバチエレ ピカルって成功なのかあれ面子は今も売れてるのが多いけどさ
時間帯変えすぎて定着しなかった記憶 ピカル自体がそこまでハネなかったことの一番の犠牲者はモンエンだな
大阪では東京行ったと思われて東京では大阪に帰ったと思われてる 末尾Mのコイツが言いたいのはAI-TVが失敗したって事だけだから他はどうでもええのよ
IDワッチョイ見なくてももう文体で分かるわ ピカルは深夜では普通にヒットだよ
そうとう話題になったしね モンエンはオールザッツで神々やったのがピークだったな 白鳥美麗とかBLコントとかは若い子には話題になってたから
ヒットでよかろ
旬は短かったけどな EXIT本当にワーキャーが凄いな
若手お笑い界が盛り上がるのはいいことだ >>704
土曜夜の時代が一番勢いあったね
ビバリとルイ推しすぎて個人的はあんまりだったけど ピカルは徳井のヤンキーのコントが人気だったな
あのギャグマネしてる人周りにめちゃくちゃいた 片岡飛鳥のインタビュー見た感じ今のフジの若手ディレクターは芸人を選ぶ目はあるけどその芸人を面白くできてないって思ってそう ネタパレどうにかして欲しい
あれに出たら面白い芸人のネタでもつまらなく見える ネタ浪費させすぎだわ
ショート連発するくらいならもっと長くやらせたってくれ ネタパレはSPになるとゲストがコントやりだすのが萎えるわ >>719
ショートネタばっかなのは残念だけどキャラパレードのこと思ったらよくなった方 ネタパレ録画してネタの部分の時間見たら半分ぐらいしかなかったしトークの部分削ってほしいわ
あそこ削ったら全組4分ぐらいに出来るだろ ダイアンはけっこう時間与えてもらってたね
チャーハンぎょうさん さすがに倍くらいじゃね?
二分になるだけでもまだ嬉しいけど ショート用に作ってきてるのをそのまま流すならまだしも編集でカットしてたりするのがなあ もういつでもスマホ見てるからネタを長い時間みる耐久力ないのかもしれないな
若手で大喜利番組作ってくれIPPONじゃなくもっとゆるい感じの >>727
大好きなの分かるけど若手にこだわりすぎ >>727
座王じゃだめ?
もっと東京の若手も出れるようなやつ? >>727
そういうのだったら若手だけにこだわらんでもそれこそ座王のフォーマットを全国ネットでやればいいんじゃね タイマ関が有吉ぃぃeeeの家貸す側の人間にしては珍しく目立ってる モンエン、ピカルメンバーで唯一落ちぶれたんだから頭もおかしくなるよな >>729
座生はの全国版作ってくれたらいいジュニアはあんまり好きじゃないが >>730
そうだね若手にはこだわってない若手で番組作るならって考えてた 有吉ぃぃeeeの有吉の肩の力抜けまくった感じいいよね
田中とトシの存在が大きいんだろうなあ >>606
山内が1番下のクラスの時点で全く信憑性がない
金属バットや濱田祐太郎も1番下のクラスだった >>637
ダイアンのラジオでリスナーから河井のトークライブは男の客いないみたいないじりされてた 今年は冗談手帖1回でも出場した組が
10組解散すると予想しよう(現在2組) 冗談手帖って無料配信かと思ったら有料だったのでがっくし
見た限りなんだかんだ鈴木おさむって芯食ったアドバイスしてるのが腹立つな 第7世代って言葉最近当たり前のように聞くけど元々は霜降りのラジオでせいやがテキトーに言ったのが広まっただけなんだよな
明確な定義はなくて若者で集まって何かできたら楽しいよなって話しただけなのに勝手に議論されて本人は戸惑ってる
インタビューで「〇〇は第7世代ですか?」とかよく聞かれて困ってるらしい 第6世代から上は、ウィキで「日本お笑い史」でだいたいまとめられている。
第7世代は「お笑い第7世代」にある。
あと第6世代のなかでも、第6世代と第6.5世代というようにわける分類もあるという。 第4までは分かる
あとはWikipediaに載せるようなもんじゃねえから
お笑い好きのタチの悪いとこすごい出てるわ
いやだわあ お笑い第7世代って言葉あんまり好きじゃないわ
それ以前の時代のコンビ(NSC30期前後の)が可哀想というか 「第7世代の芸人」として芸人を羅列する意味あるか?
売れてないやつも私情で入ってるし
ナイチンゲールダンスとか誰が入れてんの?気持ち悪いわあ >>737
金属バットが下のクラスってのは分からんでもない気がするけど
29期のトップクラスが今の吉田たちや見取り図やコマンダンテとかなら 山内はやるなって言われたこと全部やってたって言ってたな
河井と濱家は講師に取り入る感じでAクラスにいたみたいだしあの二人はそういうのがうまいイメージ
そこも才能だし二人とも結果おもしろい相方つかまえたし女ファンも大事だから悪いとは思わないが 第5第6は顔となるコンビを決められないから変な感じになるよな 第7ってのは絶妙かもな
第4〜6に対するディス込みで >>733
西森の方はABCで朝のラジオ始めて
大林は通販番組出だした
藤崎マーケットの様に大阪では生き残りそうやで。 GWで帰省したときブラマヨの番組で風水の特集してたんだけど
出演者の学天即が何もしゃべってなかったのが気がかりだった
奥田なんてめちゃくちゃ似合うメガネをかけていい感じの笑顔を見せてるだけだった >>651
ネット番組かなんか忘れたけど、前田政二も「スリムクラブは俺が押してあげてもらった」って言い張ってたの聞いたことあるわ。
実際は普通に審査員の大半が納得してスリムクラブ上がっただけなんだろうけどな。 >>753
構ってちゃんだから、反応見て呟いたり消したりしてるんでしょ 前田政二ってめちゃくちゃ芸人に小バカにされてるから本当に有能なのかわからない 2017の決勝前はマヂカルラブリーあんな感じになるってここでは予想されてたの? マヂラブの系譜でトムブラウン推してたやついたがそういうタイプじゃないよね
マヂラブの系譜はコウテイとかそんなの もう少し嫌なやつ見てるやついないの?
コント番組なのに話題にならなすぎだろ あれはコント番組と期待してみたらあんまりって感じだったけど、トーク番組に芸人が起用されたんだと思ったら楽しく見れるようになった ttps://www.youtube.com/watch?v=3Wxiygr1-Kw
40年以上前の名曲「青春時代」
これ歌う森田公一さんてさらばの森田に似ているなw
同姓だし顔も声もそっくり だから第7とか話すなら
ネプチューンやくりぃむが第4として5,6がどこなのか言ってみろと >>770
だから第7世代っていう言葉は霜降りせいやがテキトーな数字で言ったのが勝手に広まっただけで定義なんてないんだって
ただ若者で集まって何かやれたら楽しそうって話しただけで名前は平成世代とかゆとり世代とか何でもよかったって言ってた ラジオでポンと言ったことがこんな広がり方するのちょっと怖いな >>772
確かにね
でもせいや関係なくこんなに広まったのは、時代とか世間が欲したんでは
ちょうどいい纏め方というか これは6なの7なの?みたいな議論はアホみたいだけど
M-1とった霜降りがいったから意味があるんだろうね
いい加減閉塞感に嫌気がさしてたんだよ 霜降り四千辺り好きな女共が喜んで使ってるから第7世代って括りがちょっと馬鹿っぽい 5がエンタと旧Mー1初期中期で
6がレッカペレッシアと旧Mー1後期だろ
6.5なんてのも上で書かれてるがどの芸人指すんだ? どんどん年下の芸人が出てきて人生つらくなるわ
スポーツ選手なんかもそうだが 00年代に頭角を現したのが5
10年代に頭角を現したのが6というイメージはある >>779
年とるってそういうことだから
だからといって若いのをあれこれいうようになったら老害 >>774
霜降りがM-1優勝した頃って正に中堅芸人が幅をきかせてて閉塞感バリバリあった
久保田武智騒動なんてその最たるもの
騒動が沈静化していくにつれ霜降りが上がっていったのは新時代到来な気はしたわ >>778
世代的には6だけどM-1再開後から名前を聞くようになった辺り? >>782
40でやっとチャンスもらうとか最初は夢があったが
そんなのばっかりになったらうんざりだからな 第5第6世代は何も出来なかった谷間世代なんだよ 霜降りはそれが言いたかったんだ メイプルは第6世代かな?
カミナリがギリ第7世代で 濱田祐太郎以降ほぼ全員優勝者が若手になったから
時代を変えたのは濱田祐太郎なんじゃないかと思ってる ○、○、霜降り明星みたいな3組レギュラーの
番組いつかやりそう。ANN SPでもう経験
済みではあるが。 >>788
そういえば濱田祐太郎全く見ないけど大阪では活躍してるのかな? >>771
いや、せいやがそうやって言ったって発端は知ってる
ちょっと上の流れとか、このスレでも「第7世代では〜」って使おうとしてる人がいるからその人に向けて >>784
中堅ばかりが多い時って必要以上に発言が声が大きくなってたし拗れてる気がした
若手がどう出てもかき消される感じがあったし
それこそ突出しても出る杭は打たれるみたいな
今は中堅、若手がバランスよく出てる気がする
風通しが前より良くなってるような印象 個人的には霜降りがM-1優勝したことを受けて
急に閉塞感がとか、新しい世代がとかを言い出す気運に少しだけ違和感あって
いや自分ら霜降り優勝を全然予想してなかったじゃん、と
自分は笑わせてくれるならお馴染みの中堅芸人の番組で全然OK >>795
m-1という新しいスターを生むはずの舞台で
誰も若手に期待してない、誰も若手に注目してないっていう状況こそが閉塞感を象徴するものだったんじゃないかと思う
今思えばって話だけどな >>792
まんげきには出てるよ
あとは月に数回、関西のいろんな福祉系のイベントに呼ばれてる >>796
15年制限になったことが功罪ということかな >>797
そうなんだ
福祉系の仕事はしたくないって言ってた気がするけど会社に入れらるんだろうな
やっぱりテレビは難しかったか >>796
ラストイヤー煽りがうんざりだった
どうかんがえてもおかしかった
でもあれ+和牛から優勝するんだろうねと思ってたから
この展開は面白い >>796
そうだな!今思い返すとね、成る程ね
若手にたいして期待持ってなかったわ
それが閉塞感そのものだよなあ といいつつ今年は和牛に優勝してもらいたい
ファンじゃないけど劇場行って出番日だと嬉しいコンビ
そしてどのコンビよりも今一番劇場でうけている
それこそ華や勢いのある若手や、手堅い中堅やベテラン幾多ある芸人の中で一番ウケてる
これが報われてもいいなと思う 時代は巡るので、また若手がいっぱい出たら下積みの長いものが報われるのを見たくなるし、それが続くと若いスターを欲するし、その時の流れってあるよね からしは自動車学校並みのネタがもう一本できれば優勝あり得る
自動車学校はある程度知られてしまったから二本目用かな からしが優勝したら霜降りの最年少記録を1ヶ月程更新することになる からしはまだ優勝できると思えない
表現力がまだまだ未熟 からし蓮根は霜降りと違って勢いタイプじゃないから落ち着いて見られちゃうからな 第7世代って新しい波の基準で決めたんだと思ってた。ナイナイが第4世代、キングコングが第5世代、かまいたちが第6世代って感じだと思う。
実際第四世代とか第五世代は霜降り以前からあった言葉だし。 00年代が第4といったって
00年に猛プッシュされたキンコンと03優勝して10年代に台頭するフットと08ヘキサゴンあたりで出てきた同期は第4のフジモンと幅広すぎ 霜降りは完全にキングコングやオリラジコースに乗ったな せいやがまあまあ平場こなせてるのは分かってきたが、粗品もうちょっとなんとかならんかなあ
確かに愛嬌不足なのは感じる からし蓮根はそらの方がわりと緊張するタイプだよな
いおりは賞レースとかでもいつもと変わらない気がする
あとからし蓮根の漫才は見取り図と近くて二人のキャラを知ってる人知らない人で大幅にウケがかわってくる気がする 若林も麒麟川島もサバンナ高橋も出始めの頃は
「おっこいつまあまあできるな」って感じだった
あのポジションは経験がものをいうから
粗品も今は「まあまあできる」でいいんだけどね >>812
その二組と比べると若手の真ん中でMCやってしっくりくるイメージがない
まあ慣れるか いい意味でマウントとれる芸人が司会に向いてるんだろうな 経験が大事なのはわかるが出始めのサバンナ高橋よりうまいとはあまり思えんな >>809
NSC13期らへんはどこよ?4でも5でもないよ
タカトシチュート次課長ブラマヨフット野性爆弾東ダイスピワ…
才能の塊みたいな期がいるよ >>820
別にそんなこだわることないと思うけどしいて言うならはねトび世代だろ
はねトび予選の番組の新しい波8にフットもチュートも出てるんだから >>822
そもそも世代分けがフジの提唱した8年周期からだからこっちが厳密に考えるもんでもないよな >>814
ytv取ったとき、伊織がネタ中に時間が止まって見えたみたいな話好き ただナイナイの8歳下はオードリーと千鳥なんでまだまだ言うほど的を外れていない気はする 13期も90年代にドル的人気あったシャンプーと00年代中頃には人気あった次課長と司会として10年代に安定してきたチューブラと今頃人気の野爆と幅ある どうでもいいことだけど8年周期説って厳密にはダウンタウンの次は矢部だけなんだよな >>768
想像以上に似てた
顔も声も似てるってすごい
声が似すぎ 草薙がせいやの尊敬できない点として「自分が若いと言い過ぎる」と挙げていたけど
第七世代がどうこうというのがまさにそれだな
こっちは笑わせてくれるなら中年でも老人でもかまわないんだから
「俺ら新世代です!」アピールされてもな せいやが言い過ぎるというかそのお笑い第七世代というキャッチーなフレーズをTVのやつが使いたがってるだけで番組で言ってくださいって言われて言ってるだけだしな
霜降りは何しても叩かれるのを気にしすぎてて見ててかわいそうになってくるわ 第5世代:2000〜2006
はねトびメンバー、フット、アンタ、ブラマヨ、チュート
第6世代:2007〜2010
レッドカーペット芸人、サンド、ノンスタ、オードリー
第6.5世代:2011〜2015
ピカルメンバー、バイきんぐ、三四郎、メイプル、トレエン
だいたいこんなんじゃないの いくら面白くても70代のMCが50〜60代の芸人をイジって笑いとるところなんて見たくないけどな
このままだと70のさんまが50の陣内に浮気イジリしてるだろうし
でも少子高齢化だし仕方ないか 俳優女優は新陳代謝できてるイメージだけど、なんで芸人は上手く回らんのだろ そりゃ若い俳優じゃないとできない役があるし
芸人じゃなくても例えば男性アイドルとかの高齢化もなかなかすごいぞ 年齢高くてもタモリの鶴瓶イジリとかは普通に笑えたな >>830
あそこで粗品がせいやに先輩に失礼とか突っ込んでたがむしろ粗品の方が第7世代についてラジオで熱く語ってたやんと思った
賞レースは後輩に取ってほしい、先輩はもうええねん、ラストイヤーを美化しすぎとか
確かに第7世代というワードを言ったのはせいやだけどちょっとモヤモヤした >>10
後輩の漫才師のセクハラ被害だよ
名前は書かないけど
大阪は東京よりひどい というか世代分けは年齢とか芸歴関係なくブームごとで区切りつけた方が分かりやすいと思うんだけどな
2000年代以降のお笑いブームで売れた芸人が第5世代で粗品たちが第6世代の方が分かりやすかったわ 今更遅いだろうけど せいやが若く見せようとし過ぎ
売れきれてないちょい上の先輩の反感を買って焦りだした >>768
曲は知ってたけど森田公一を初めて見た
コウテイと奇面組みたいに公表してないけどモチーフにしてんじゃないかってくらい似てんな笑 トムブラウン布川に子が生まれたんだけど、決勝に行く前から結婚してるの?(無名時代から結婚してるの?)
テレビのニュース番組では小さめにしか報じられないんだろうか >>820
第5世代だよ。新しい波って8年周期でお笑いスターが誕生するって主旨だし、8年で一世代変わるって考えたらいいよ。
だから、その基準でいくと令和ロマンは第八世代の芸人 藤崎の例のロケ、休止とのこと。
他の仕事に影響しないと良いが。
メッセンジャーの番組のロケはかなり好きやし ありゃダメだよな
どう考えても製作した人間が1番悪いが演者の評判が下がるのも致し方ないかな >>848
製作が悪いのか藤崎が悪いのか・・
若一さんが言うとおり夕方の情報番組で流して良いかの判断が欠けてたよな・・ 開催前に立てたにもかかわらず消費半端ねえ
19のPart1は例年通り6月に立てるべきだった マンゲキスレや無限大スレとかがあればもっと分散すると思うけど 去年は決勝放送前で50くらいだったか?
色々くっついてきてるとはいえ年1の3時間番組が実質1年で120スレ消費とか素直にすげえわ (ワッチョイW 3702-yPuu)
この人みたいなのはなんていう病気なんですか? >>847-848
tenみてないから知らないが
なんで夕方の情報番組で深夜番組ロケみたいなことやってんだと思った
うちは他局の片平さんのお天気しかみてないけどどこもあんなもん? コロチキ西野は24で優勝したことをもっと誇って良い >>857
コロチキのKOC優勝って霜降りよりすごいと思う 普通に 天使のやつはなかレッドシアター感あってそんな好きじゃない
卓球はナダルの声と相まってくっそ笑った 宮下草薙ってコンビ名のおかげで
じゃない方でも宮下の名前を知られてるよね おぎやはぎ、ますだおかだなんかと違って宮下草薙は語感は悪いなと思ってたけど段々慣れてきた 品川ってどういう気持ちであのコンビ名
にしたんだろうね。 >>856
あの時間にテレビ見る時はぷいぷいかキャストしか見ないがぷいぷいは結構バラエティー寄りのロケが多いかな。
キャストはグルメ情報。 >>864
wikiに書いてあるけどオレンジジュースに決まりかけたけど「オレジューとか略されるのダサくね?」で品川庄司になったとか
略称に重きをおいてコンビ名考えた、ってそこそこ聞くよね
確かにオレジューよりシナショーのがいいわ >>865
そうなのか
関東の時はロケでもグルメ街ブラロケが多かったが
バラエティ寄りをやるのはさすが?関西だなあ
それがマイナスに働いてしまったんだが 無骨といえば魔人無骨は改名失敗したと思う
令和ロマンて >>867
どれもぷいぷいだが
ロザンの「道案内しよ!」
たむけんの「学校へ行こう!」
あたりは面白いよ。
ロザンの奴はたまに学歴弄りもある。
たむけんの奴は個性が強い生徒をいじる時もある 魔神とか武骨とか間違う人多かったしキャッチーでいいと思うけどな 令和ロマン覚えやすいしすごく良いと思う
もう一個の令和はごちゃごちゃしすぎて好かんが 改名するにはギリギリセーフのタイミングだな
宮下草薙はあくまで仮コンビ名とのことだけどもう完全に定着しちゃって違う名前は無理だろう バンビーノがあそこでコロチキに勝ってたら全然違ったんだろうな チンゲがツイッターでやってる「お笑いだいなし世代」が寒すぎる >>874
そいつは寒いからどうしようもない
NSC大ライブで優勝したのを誇りにしてるのも寒い >>874
ヤスが寒いのは今に始まったことじゃないだろ ナイチンゲールダンスは大学時代の友達の友達のツイッター見てるみたいな気分になるわ
あと出で立ちが尖ってる、センスある風な割にネタが普通すぎる ネタ自体はほんと無難なんだよな
尖っているわりにはボケでもないしグレープカンパニー系のようにツッコミパワーあるわけでもないし 第7世代はテレビ側も若い世代に出て来て欲しかったところに若くてM-1王者の霜降りがそんな事言い出したから食い付いたんじゃないか
あんまり新世代だ世代交代だって言うと反感買いそうで嫌なんだけどな
自分が先輩芸人だったら良い気はしないわ >>879
イチお笑いファンが世代交代を意識する意味がわからん。
俺らはその時代のお笑いを楽しめば良いだけ。 業界からの需要によってこの流れができてるならそれはもう売れない先輩生き残れない先輩が悪いと思うけどな
いや可哀想だとは思うけど僻むくらいなら実力で生き残れよとしか 霜降りはナイナイ、キンコン、オリラジ的なラインに乗っていきそうな感がありつつ、それらと明らかに違うのは松本イズム的な笑いへの対応力が備わってるところ
そこが逆に爆発的な人気に繋がらないところだと思いつつ、このパターンは今までなかったから今後どうなっていくのか楽しみでしかない >>882
>ナイナイ、キンコン、オリラジ的なラインに乗っていきそうな感がありつつ、それらと明らかに違うのは松本イズム的な笑いへの対応力が備わってるところ
ああー!そーかもー!
ナイナイキンコンオリラジって松本とは違う潮流から出てきたもんね
霜降りはそれでいったら多分、派閥、芸風関係なく誰とでも絡める
ENGEIで事故りそうだった石橋ともがっつり絡んだらうまくやれそう
だけど周りが気遣うのかひな壇だと跳ねないよね
そこはウイークポイントではあると思う 賞レース優勝もしくはブレークした若手(一発屋含む)
霜降り、コロチキ、ゆりやん、カミナリ、濱田、ハナコ、ガンバレルーヤ、exit、にゃんこスター、8.6秒バズーカ
賞レース決勝もしくは無名とは言えない事務所ごり推しの若手
ゆにばーす、さや香、パーパー、Aマッソ、四千頭身、宮下草薙、東京ホテイソン 「ごり押し」とかいうつまんねえ奴が用いたがるワード
なんかソイツら出てイライラすんの? 自分のセンスに合わなかったらごり押しって言って自分のセンスは人よりあるんだって言いたいんだろうね ゴリ押し台本やらせ学芸会
これだけ言っときゃいいみたいなとこある 四千頭身はまだわからんけど宮下草薙とEXITが売れてるのは大方実力だと思うぞ 流石に釣られすぎだろと思うが
草薙とEXITは出る番組出る番組外さないね >>850
何がアカンのか?
触られてた本人が笑ってんのに
まあ 藤崎が一番の被害者やわ。 >>886
誰も悪いとは言ってないじゃん
こういうやつって普通に皆で楽しく喋ってるときにしらけさせそう ネタパレは、レインボーが同じことばっかりやってて(やらされてて?)もったいなさすぎる
もっとも、タカトシの欧米かみたいに売れるのは一点突破がセオリーではあるんだけどさ >>883
モンスターエンジンのスタージンは好きだけどガワジはどうだろうか >>895
コピペだが
「お名前は?」「●です」
「下の名前なんですか?」「下はちょっと」
「恋人いますか?」「彼女はいないです」
一旦離れる(店の店員と客と)
「彼女いないって」「同性愛かもしれんやん!」
「胸の出方は女やで?」
「おっぱいも竿も両方あるやろwww」
もっかい突撃
「男ですか?」「はい」
「証明できるものあります?」「はい(保険証)」
「胸あります?」「触りますか?」「あー中学生みたいなwww」
これはさすがに夕方の情報番組では不味いと思うわ スタージンって最初に聞いたとき、自分の知らない関西の中堅所だと勝手に思ってたわ これにGOを出せる倫理観が怖い
ズレズレもええとこ >>902
相手が了承したとか嫌な思いはしてなかったの問題では無いと思う。 なかるてぃんはポテンシャルだけだと霜降り越えの天才なのにな あの嫌な感じ、藤崎だからだろうな
シャンプーや銀シャリなら同じような企画ロケでもそんなに嫌な感じにならない
トキのあの感じが腹立つ 相手が笑ってるからOK、出演承諾したからOKはさすがに草 倫理観が欠如した人もポリコレに熱中してる人も被害者とされてる人の意思を無視してるという意味では一緒だな
気にしてないから変に騒いでほしくない人だっているのに 相手が嫌な思いをしてなくても見てる人が嫌な思いをするだろうこれは流石に
深夜のバラエティで相手側がもっと堂々と「来い」って言ってるくらいでようやく見てられるくらい 演者もスタッフを信用せずに自分で危機回避しないとな 誰も傷付けない笑いが偉い訳ではないけど誰かが傷付くかもしれない部分を弄って生む笑いがレベルの低いものであることは間違いないわな >>あと「よしもと贔屓」な
キートンがR-1落とされて文句言ってたときに「よしもと贔屓の大会だから仕方ないですよ」とかリプしてた奴いて笑った まあ不快だから苦情入れるまではいいけど勝手にその人の意思を想像で代弁するのは絶対やめろとは思うな
性に関するパーソナルは気を使わなければいけない部分なのは分かる M-1KOCと比べるとR-1は作為的な要素が少し見えるからそのあたりはちょいややこしいけどな ヤスの最強寄席?のエンディングのしまじろうの歌に乗せて踊ってる動画見たけどすごく寒かった笑 SMAPがどうとかいう笑いは別にいいと思うけど
SMAPということで客がジャニーズなのにいいの?と思ってしまうことまで考えた
SMAPをいじるネタはやらないほうがいい、みたいなこと放送室だかで松本がいってたな
やらないほうがいい、とまでは言ってなかったとは思うけど、そういうバランス感覚が求められる時代なんだよな
笑いは差別だ、って誰かがいってたけど、本質的には合ってると思う >>917
本人も数年後見たら恥ずかしくなると思う >>908
夕方の情報番組で胸を触ったのはさすがにな。
女性だったらどうしてたんだろ。 R-1は吉本びいきと言うよりブルゾンとかキンタローとか、その時点で旬の芸人を推して来る印象。 普通にそこらへんにいた人にテレビ側から仕掛けたわけだから、
今回の人が許してるってのも結果オーライにすぎないんだよな
もし許せないってなった場合、じゃあ放送しませんってだけでは済まない
そういう当たりをしたことはチャラにはならない トキはともかく田崎はそういったバランス感覚を持ち合わせた芸人だと思うけどな。 ジャルジャルの「男か女かわからんやつ」ってコントはもう封印なのか? >>923
制作がやれって言ってんのに?
これは100%制作がアホ >>925
仮に制作が「やれ」と言ったとしてももう少し上手くできなかったのかなとは思うな。
藤崎なんてロケ慣れしてるしなおさら。 >>924
むしろ気になるけど聞いちゃ悪いから探ろうとするのはより今の時代っぽい
TVでやるかどうかは別にしてリアリティが上がった おじいちゃんみたいなおばあちゃん
っていうイジリは鉄板だけど、そこまでうるさいこと言われだしたらめんどくさいなw 藤崎はやらされただけではあるんだけど
それでもこれはおかしいって言えなくもなかったんじゃかいかなと
見てる人が不快になることは容易に予想できた デリケートな問題だしああいう番組でやるべき内容ではないけど正直めんどくさいところに目付けられたなとも思う
敏感過ぎて逆に差別になってない?っていう人いるよな 藤崎にもっと実力があればこんな問題にはならなかったんだろうけどな バイきんぐの帰省のコントとかも 今じゃLGBTとか言われて問題になっちゃうのかな
生きにくい世の中になったなぁ LGBTとかいうよりもう人としてダメな企画だよ
病気とかかもしれないのに
ほかのものとは違う 「男かな? 女かな?」というネタがつい先日ゴールデンで放送された件 いっそLGBTに色んなネタ見せてどこまでが良くてどこまでがダメか審議してほしいわ 小人プロレスは差別だっていって
小人の職を奪った、みたいなとこまでいってから議論が始まるかもね
現状、弱者が強者になってる状態だよね
(っていうと弱者とはなんだっていわれるんだろうけど) 芸人なんてコンプレックスを笑いに変えて生きてるからね、自分のことを言うのと赤の他人を言うのじゃ雲泥の差なんだけどロケなんて素人をいじってなんぼだしこういうところに常識が必要になるから芸人にも勉強が必要だな大変 ナイチンゲールダンスのアレは情報商材で稼いでる奴みたいな顔だから生理的に受け付けられないわ 田崎はわりとまともに見えるけどトキはやるだろうなーって感じなんだよな
というか関西ってまだ東京ではもう即炎上しそうな企画バンバンやってるよな
アキナとかはうまい事コメントでごまかしたりしてるイメージあるけど >>939
そもそも当事者の中にはLGBTって言葉で括って活動してる人を嫌ってる人もいるし
過激派の人はすべてにノーを言うし逆にどれもOKの人もいる 関係ないけど
藤崎と2700は一発屋扱いのときの潔さが足りてないよな
いや、僕らはほんまはこんなんちゃうんですけどね、っての出てる 「当事者にも色々いる」っていうのが一番重要なところじゃないかね スタッフが美味しくいただきましたみたいな有能なテロップあればいいのにな ロケなんて素人をいじってなんぼというのがウザがられるのを、
そろそろ理解してほしいのと、LGBTも色々あって、
こんなに騒がれるの迷惑というか、そっと生きているのに騒ぐなや、というのも
一方でいるのも確か。 トキのあの感じは面白さでもあるんだけどね
今時いつどこで放送されてる番組でもこうやって炎上させられそうな気がするけど関西はまだ割と色々放送出来てるよな お笑いというものが大衆みんなに通じてたのがある種の幻想だったと思うんだよな
「いかに見るべきじゃない人に見せないか」っていうのが重要になってくる >>945
変にプライド持ってるのが鼻につく
ゴッドタンあたりで一回ズタズタにされた方がいいかもしれん 謳歌されてた生きやすさってものが
誰かの生きにくさの上に成り立ってたことだって事実ではあるし 昔でいたことができなくなっただけじゃなくて
この状況下だからこそできる新しい笑いが何かあるような気もするけどな
別に茂木がいうようなことじゃなくて もう死ぬまでダウンタウン(松本)ほどの革命は起きないだろうな
漫才でも、さてどうでしょう、金属バットは同じところでうろちょろしてる
コントでは秋山友近すごいけど、ひっくり返すほどじゃない ようつべのコメ欄では依頼主のおばさんが叩かれてたな てかそんなお笑い界に革命っていうのがもう無理でしょ
最近の斬新さならぺこぱのあのツッコミスタイルはよく発見して漫才に落とし込めたなと思ったが、当然革命とまでいうには程遠い ジャルの男か女か分からん奴流れは本ネタと殆ど一緒だけど、この間の番組では女装した福徳の異常者感が圧倒的に薄れて単純に掛け合いのおかしさになってた
一応配慮されてたんかね >>959
こういう女いそうっていうか見ようによってはちょっと美人だったしな 典型的なアキバオタクキャラとかは消えて久しいのでそれも配慮の結果だけどあまり言われないよな
都合のいい配慮だけは当たり前に受容する >>960
福徳より最後の「わたし女です」の瞬間後藤がこういう女体育教師いるわぁ、って女にみえるのがすごい >>952
一応どっちもファイナリストで2700は準優勝でもあるからな
全く評価されてないわけじゃないからこじらしてるのかもしれん >>963
この間のショップ店員役が女なのは嘘つけって思ったけどジャージ姿で女体育教師は笑ったわ 和牛のオネエと合コンネタ好きなんだけどもうテレビじゃやらないだろうな >>945
すげー分かる藤崎の漫才なんていかにも「自分たち漫才してますよ?」感が出ててウザかった >>896
無茶苦茶悪い言われてますやん‥‥
皆で楽しく喋ってるって
藤崎マーケットへの悪口で盛り上がってるのに
トキや田崎からしたら「しらけろ」と思うわ。 >>968
絶対文句言われるな
ほもおだほもおみたいに 面白いでしょー!?うまいでしょー!?体操だけだと思ったら大間違いやでぇ!!感が出てるというか 5年ぐらい前なら多少はそんな感じもあったけど今の藤崎にそんなのは思わないな >>976
お前は何年も前から嫌っとるやろ!
そんなイメージ全く無いわ。 >>976
そのへんはオールザッツで細かいものまねやってる時は全開だったけど今は見てないから知らない 一発屋だけど俺はそのへんの一発屋とは違うんですよ〜感だしたいあまり漫才とか今更頑張るなら
いっその事落語家になったほうがいいのに 今さらってラララライが05年で07ぐらいからちゃんとした漫才始めて今19年だぞ
大阪の若い子らなんて藤崎が元一発屋ってそこまで思ってない人も多いだろう 今日に限っては関西スフッよりだわ俺
あとは関東芸人に対する憎しみを消しさえすれば別に嫌いじゃない 藤崎は同期で1番早く売れたのに人気も仕事量も他の同期に追い抜かされて焦ってる
最近は仮想通貨で失敗したり田崎が癌になったり悪いことしかなかったし
やすともと中川家の旅番組で田崎が東京に行くか迷ってるけどトキが最初に売れた時のトラウマで東京怖がってるからどうしたらいいか質問してた >>986
俺はトキの意見に賛成やけどね
今 藤崎が東京行っても
同期の天竺鼠の二の舞やろう
それなら大阪でシャンプーハットの様な地位を目指すのも有りに思う。 今更藤崎が東京に行っても確実に居場所なんてないからな
夢見るにはもう遅いわ ダイアンですらギリギリで食いつないでるくらいだしな 正直天竺は今のダイアンくらい東京でチャンスもらえると思ってた >>989
言い方に険があるが
その通り
でも一発屋で消える事なく生き残れてるし
なんなら大阪で不動の地位を築けるかも知れんし
お笑いに理解の無い連中なんぞほっといて行けば良い。 藤崎の路上パフォーマーってトップバッターであの客層の前でやって4位に入ったの凄いよな 天竺と藤崎はM-1ラストチャンスあるしコントもやってるからネタで勝負の年になるか
そういう意味ではダイアンより希望があるくらいだとすら思う >>805
昨日たまたまytv見直してたが、
現時点では車で人を轢くあのネタやるのは厳しいと思った
年末には事故の記憶も風化してるだろうが おっさんばかりかと思ってたら芸歴6年がいるとは知らんかったソニー >>921
だからこそひょっこりはんとか夢屋まさる1回戦落ちはビビったよな このスレッドは1000を超えました。
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