キングコング西野公論 441
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
次スレを立てる際は本文冒頭に↑を3行重ねてください。
(スレが立つと1行目は消え、コピペ用の2行目・3行目が残ります)
キングコング西野亮廣について語るスレです。
・荒らしに構う人も荒らしです。
専ブラのNG機能を活用し、スルーの徹底にご協力ください。
前スレ:
キングコング西野公論 439
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1633518737/
キングコング西野公論 440
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1634309294/
・公式ブログ(2021年6月25日〜)
http://chimney.town/blog-nishino/
・ツイッター @nishinoakihiro(2011年8月22日〜)
(※2015年10月4日に辞める宣言、2018年7月18日にとっとと離れる宣言をしたが継続中)
・Facebook(2013年2月11日〜)
http://www.facebook.com/akihiro.nishino.16?id=100003734203517
・Facebook/公式(2016年10月11日〜)
http://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured サロン写し乙です
潜在顧客にプペルを押し付けるこどもギフトは逆に地元本屋の売上を奪う行為だと思うが
需要もないのに寄付して回る行為はいつか破綻するマルチまがいなんだが耳障りの良さとプペル売上に貢献する点は良くできてる
芸能事務所が不要になるかどうかは詳しくないから知らないがYoutuberとかの醜聞を見てると事務所の管理はまだまだ必要とされると思う
去年はちゃんとプペルという作品を一般人に広めて天下取ろうとしている点は評価できる
それが再上映の今だとサロメン頼りの西野さんという芸人の名前頼りで集客してプペル上映がおざなりになってる 超久しぶりにテレビに出れる事に浮き立つ心を抑えきれず、
でもいざ出てみたら浦島太郎感がハンパなくて、
エゴサしたら「西野出てきたからチャンネル変えた」
というツイートのオンパレード。
西野さんにとってテレビがますます酸っぱいブドウと化したと。 >>642
匿名で名が出てる相手を貶してる奴は全ての人間の中で最底辺であるという事実に基づいて機械的にお前の方がコケてるよって言ってるだけですよ。
否定するとかしないとかは気にしなくて大丈夫ですよ。
どっちの方が上なのかをはっきりさせたいだけなので。 西野はしきりに「俺はひな壇に出ない!」と主張してたけど、
それって「自分で入れたハナクソが入っているから、食べません!」ってことだったという理解でいいのかな?w >>654
話聞いてつまらないとか発言が不快だからチャンネル変えてるのに考え方が合わない他人まで格上げするなと
西野さんとしては直接回りの人間を害さないとわざわざ嫌いになる必要ないと主張するけど不快なものは不快
ポスティング来て怖かったとか会社の上司がプペって鑑賞強要されたとかあったから直接被害被ってる可能性もある 西野「俺はひな壇には出ない!」=「自分で入れたハナクソが入っているから、食べません!」
↓
岡村「そんなこと言わんと出ればええやん」=「自分でハナクソ入れたんだから言わんでもええやん」
↓
西野「日本中の芸人から叩かれた!」=??? どいつもこいつも俺を否定するなー、俺を褒め称えろーってのを
手を変え品を変え色んな言い回しで言ってるだけだな >>654
世間や他人をやたら嫌って常にヘイトばら撒いてる詐欺師のことか 通報で東宝も吉本も完全お断りモードに入ってた最中、これほどの脳汁垂らしながら
サロンとブログの記事書いてたのかと思うと胸熱
「今に面白いものをお見せできると思います」とキメ台詞まで用意したのになぁ 「ハナクソ=西野」のところを、「ハナクソ=西野を見たくないと思うおまえのその思考」ってところまで
捻じ曲げられるってかなりサイコ >>663
実は「レイプ」は2回言ってる。
>>654のブログは西野本人か西野周辺スタッフが
Voicyを文字起こししたものだけど、
その際にちょくちょくカットしてたりする。
で、いつもブログをこのスレに貼る際に
そのカットされてる部分を文字起こしして
くれてる人のおかげで、そういうのも分かる。
> おそらく、考えが合わないか、
> メディアが流してる情報を鵜呑みにして、
> 何か勝手なイメージを想像しているのか。
> それにしたって、考えが合わないっていうだけ
> だと思うんですね。
> 殴られたとかじゃないと思うんで。
> レイプされたとかじゃないと思うんですよ。
> そんっな奴、キンコン西野なんて、
> 相手にしなくてよくないスか?
> 「あ、違うな」と思ったら、別に西野の事は
> もうほっといたらいいじゃないですか。
https://voicy.jp/channel/941/104432 >>658
お前のその匿名でなんちゃらって理論、公論スレ250くらいから後づけで言い出したってバレてたよな笑 >>658
お前さんはそういう「西野さんよりお前の方がダメだ」的な理論をよく使うけど、
仮に俺がダメだとしても西野さんがダメじゃないって事にはならないんだよなぁ。
全然フォローになってない事にいい加減気づいた方がいいよ。 >>670
こいつの>>658って結局西野サンを使ってマウント取りたいだけなんだよな >>668
いやあ更にドン引きだわ
本当に自分ageのためなら何言っても何sageてもいいと思ってる無神経ナルシスト >>668
検閲するならレイプという言葉を完全に検閲すればいいのに
こういう言葉を平気で使うからチャンネル変えられる >>654
ハナクソを入れてラーメンを台無しにする人と対になるのは
ハナクソ並のタレントをキャスティングして番組を台無しにするプロデューサーやろ
自分をハナクソにたとえてるの笑うわ >>651
現実問題年収ランキングに事務所所属入ってないって、何を根拠に言ってるのだろう?
自分はほぼエージェント契約とか言ってた時期だから、フリー感出してるのだろうが
商売っ気無いアピールも、謙遜とは逆の意味になってるし
いい加減な文章書くなあ いつも観てる番組だけど嫌いなタレントが出演するから観ない、をラーメン屋でたとえると
いつも日替わりラーメンを食べに通ってるけど今日の日替わりは中身が苦手な具だからパス
あたりじゃないの
西野さんとしては
親を頃されたわけでも自分が強姦されたわけでもないのにわざわざタレントを嫌いになる行為
=頼んだラーメンにわざわざ汚物投入する行為、と言いたいんだろうけど
普通の視聴者は「この人の声と喋り方ちょっと好きになれないんよね」程度でチャンネル変えるよ >>666
2行解雇や「そうはいかへんのとちゃうか」は面白かった
凄いよなぁ 「世界一叩かれてます」みたいな事言ってアンチ・誹謗中傷上等な雰囲気装ってるけど
実際は「なんで何も悪い事してないのにみんな僕を嫌いになるの?」「僕を批判する奴は許さないゾ!」っていうナヨナヨしたスタンスなんだよな
>>586のガラスメンタルってのはそういう事なのかもしれない
図太ければ嫌われたり貶された事をこんなに陰湿に引きずったりしない 西野さんのアイデンティティーなんて所詮は他人ありきなもんだからな https://chimney.town/3045/
https://voicy.jp/channel/941/228128
映画のイベント化で見えてきたこと
2021年10月28日
(Voicy前説要約)
・40過ぎのオッサンになって、コスプレが楽しくなってきた
・若い頃だとできなかった。いかにもイケイケという感じなので
(以上)
そんなこんなで本題です。
今日は、「映画のイベント化で見えてきたもの」というテーマでお話ししたいと思います。
「映画のイベント化」というのは、言うまでもなく、
今回の『映画 えんとつ町のプペル』のハロウィン限定復活上映のことです。
以前もお伝えしましたが、映画って、
そもそも「お客さんが入らなくなったから上映を打ち切る」ものなので、
「再上映」って変な話なんです。
「10年ぶり」とかなら、まだ分かるのですが、
まだ最初の公開から1年も経っていないのに、「再上映」です。
普通に考えたら「勝ち目のない戦い」なのですが、
どっこい今回の「再上映」には、本当にたくさんのお客さんにお越しいただいています。
上映館数をグッと絞っている(※全国36館!)今回のチャレンジにおける
「たくさんのお客さんにお越しいただいている」というのは、
当然、「1館あたり」「1上映あたり」です。
オンラインサロンの方では、かなり具体的な興行成績を共有させていただいているのですが、
「1館あたり」「1上映あたり」の動員数でいうと、
下手すりゃ、今、一番お客さんを呼んでいる映画かもしれません。
あまり勝手なことは言えないので、各自で調べてみてください。 (>>681続き)
まず、大きな発見として「再上映でも、観に来てもらえる」ということ。
そして、次に「なるほどなぁ」と思ったのが、「最終日(ハロウィン当日)は、
更に、たくさんのお客さんにお越しいただける」ということ。
これも面白い動きで、映画の公開って、
基本的には「公開初日」あるいは「最初の週末」が一番お客さんが来るのですが、
今回の「ハロウィン限定復活上映」では、どうやら最終日(ハロウィン当日)に、山がきそうな雰囲気です。
というのも、31日の都内のチケットが「舞台挨拶」が入っているとはいえ、
すでにたくさんの予約が入っているんですね。
あまり、映画のチケットが二日前、三日前に売れることってないと思うのですが、
都内ではチケット SOLD OUTの劇場もチラホラと出てきていて、
要するに、「最終日だから行こう」「ハロウィンだから行こう」になっていると思います。
個人的には、今回、やって良かったのは、「最終日」を最初から設けたことです。
先ほども申し上げましたが、映画というのは
「お客さんが入らなくなってきたら、上映終了」という感じで、ズルズルっとやっちゃうのですが、
今回は「泣いても笑っても、ハロウィン当日(31日)に公開終了」ということを最初から決めていて、
そのアナウンスができていたので、最終日に向けて、盛り上がっていっています。
これは、これまでの映画の打ち出し方と全然違っていて、
おかげで全然違うデータが出るので、メチャクチャ面白いし、メチャクチャ勉強になります。 (>>682続き)
『映画 えんとつ町のプペル』の再上映が終われば、オンラインサロンの方で、あらためて、
「今回の再上映で、どのような結果が出たのか?」
の報告をさせていただこうと思うのですが、現段階で、すでに面白い結果は出ています。
やっぱり僕の悲願は、「ハロウィンは『映画 えんとつ町のプペル』を観に行く」を文化にすることです。
それが簡単ではないことは百も承知ですし、それが、時間がかかることも承知しています。
ただ、僕の時間の含む、膨大なコストを割くに値するチャレンジであることは間違いなくて、
今回のファーストアタックの結果には注目しています。
今回は上映館数を36館にグッと絞ったのですが、
もし今年の結果を受けて、「いける」となったら、
「来年は50館」みたいになるかもしれない。
「さすがに、来年はやめときましょう」となるかもしれないので、
あまり勝手なことは言えませんが、可能性はある。
「再上映でもお客さんが来てくれる」ということと、
「最終日にたくさんのお客さんが来てくれる」ということは、
やってみなくちゃ分からなかったことで、
きっと僕らは、こんな感じの「取りこぼし」を他でもやっているのだと思います。 (>>683続き)
僕が注目していることや、僕が興奮していることというのは、
昔からあまり世間の皆様に相手にされない傾向があって、
たぶん、今回の「映画の再上映」にしたって、
「映画の再上映が上手くいきました〜!」と僕が興奮気味に言ったところで、
「へぇ〜」で終わると思うんです。
「べつに、100万人動員したわけじゃないんでしょ?」的な感じで。
ただ、上手く伝わるか分かりませんが「再上映が成立する」というのは、とんでもない可能性で、
「毎年ずっと動員し続ける」ということなので、「観客動員数100万人!」の比じゃないんです。
どちらに転ぶか分かりませんが、今は、その入り口にいて、
そして、なかなか面白い結果が出始めているのが今です。
『映画 えんとつ町のプペル』の再上映終了まで、あと4日です。
ご注目ください。
(終わり) × 「舞台挨拶」が入っているとはいえ、
○ 「舞台挨拶」が入っているから >>681
西野さんがサロンで使ってる興行成績って興行成績スレのP値かな >>681
あまり勝手なことは言えないので、各自で調べてみてください。
これもすごいな
勝手なことをすでに言ってる上に、自分で調べないっていう 書き起こし乙です
>「1館あたり」「1上映あたり」の動員数でいうと、
>下手すりゃ、今、一番お客さんを呼んでいる映画かもしれません。
これ上映館が少ないプペルが有利な数値でるからずるいこと考えるよな
300館上映しているところは36館上映しかしてないプペルの8倍集客しないとプペルが勝つ
>もし今年の結果を受けて、「いける」となったら、
>「来年は50館」みたいになるかもしれない。
ないない
明日舞台挨拶あるのに8000ぐらいまで座席減らされてるから客が入らないと判断されてる
流石に31は増やしてくると思うけど31さえ減らされるのであれば肩透かしもいいところで来年はない思う
>ただ、上手く伝わるか分かりませんが「再上映が成立する」というのは、とんでもない可能性で、
>「毎年ずっと動員し続ける」ということなので、「観客動員数100万人!」の比じゃないんです。
再上映すごいといいながら実際にどれだけ入ったのか黙ってるのが本当詐欺師
このままで行くと再上映は100ワニに負ける(17日で動員3万5502人・興収4881万4500円
サロン代で赤字も広告費も補えばいいって胸張ってるけどそろそろサロメン5万人切りそう(本日50490人 >>681
> 2020/10/13
> 「こういう感じで、『えんとつ町のプペル』をハロウィンの風物詩にするよ」という話をさせていただきました。
> 予告ホームランです。
> 後程、答え合わせをしてください。
先生! 答え合わせができました!
1年後、西野先生はゴールポストをずらしてました!
↓
> 2021/10/28
> やっぱり僕の悲願は、「ハロウィンは『映画 えんとつ町のプペル』を観に行く」を文化にすることです。
> それが簡単ではないことは百も承知ですし、それが、時間がかかることも承知しています。 >>686
おそらく
去年も逐一チェックしていたようで 毎年同じ日に同じ映画観るって宗教行事に安上がりの映画館利用しますってことだからなぁ なんだかいつも以上にミスリードに満ちみちた記事だな
再上映ごときがよっぽど凄いことだと思わせたいらしい
西野さんが自分に言い聞かせてるのかもしれないが
「上映館数をグッと絞っている」
→絞ったわけじゃなくて、それしか確保できなかっただけだろ
しかも午前中の一回だけとかそんなのばっかり
再上映が成功かどうか検証するなら、昨年と同じ300館くらいでやって
それでも採算が取れることを示さないといけない
「下手すりゃ今一番お客さんを呼んでる映画かも」
→ソース無し。単なる願望
「31日の都内のチケットが「舞台挨拶」が入っているとはいえ、
すでにたくさんの予約が入っている」
→指摘済みだが「とはいえ」ではなく「舞台挨拶があるから」だろ
これの何が面白い結果なんだか全く理解出来ない >>679
こんな消えかけてる解雇詐欺師、殺害予告件数世界一のジャスティンビーバーと第二位の唐澤弁護士からしたら、僻地で騒ぐホームレスでしかないね。 今調べたら舞台挨拶以外で販売開始してるの札幌のシネマフロンティアくらいしか見つからなかったのだが
TOHOやイオンは三日前だし >>660
>いいのかな?
余裕で違うから駄目だろ。 来年のハロウィンに上映出来なくてどんな言い訳するか今から楽しみだ >>670
>俺がダメだとしても
その場合は、「俺の方がダメだけど」と付け加えておけば大丈夫ですよ。
仮にじゃなくてダメなのは確定なので尚更。 着席率の事だったら箱割り担当が優秀だったって事ですよ
そして舞台挨拶有りですしね
相変わらずミスリードすごいねw >>697
たしかにおっしゃる通りですね
反省します
ご指摘ありがとうごさいました スプッッとアウアウクーのコンビ芸が始まったのでNGよろ なんでバレバレの自演するんだ?
皆わかってるのに
ここでやっても無駄
西野さんの功績をまとめるブログとかツイッターとかやりゃいいじゃん
サロンには入れないから単独匿名で西野さん擁護やりたいんでしょ? >>695
たしかに、全然違いましたね
必死に西野を貶めようとするあまり、自分の頭の悪さを露呈するような、的外れな言いがかりをつけてしまいました
恥ずかしい限りです
スレ民の方々、荒らしに構ってゴメンなさい
もう金輪際構わないし、他の方々もこいつに絡まれてもまっったく構う必要ないですよ 仮に広告5千万〜1億位?使って再上映に3万に入って興行収入4500万でしょ
西野への配分なんて数%だろう
まず再上映するのに負担金も有るだろうし
随分金放出しただろうな >>704
広告費は全部長ワーさんが出したんで映画館には赤字はありません(キリッ
ってのがサロメンの反応だろうね
でも製作委員会とか東宝は全く負担してないのかね? >>692
しょうもないんだけど西野さん動員数/上映館数で1館当たりの動員数を出して勝った!ってやってる
昨日1位だった燃えよ剣とプペルで比較すると(以下数値は興行収入スレより)
10/27:燃えよ剣18863/360=52 プペル2265/36=62
合計はふるわなくても1館当たりの動員数はプペルが多いすごいってやってる
今週は動員数が多い映画がないし普通の映画は平日は観客が減るけどプペルはサロメン動員で一定数の動員が見込めるから見かけ上勝ってるように見える
先週の土日合計で算出するとプリキュアにダブルスコアつけられている
土日合計(10/23・24):プリキュア 108845/237=459 燃えよ剣73208/360=203 プペル7412/36=205 まず、株式会社チムニータウンさんが広告主さんになれないと思う。余裕で業態考査にひっかかる。 ●2021/10/22(サロン無料公開)
#それもあって上映館を絞りました
https://note.com/entamelab/n/n1b3344eb3c3c
●2021/10/23(サロン無料公開)
戦略的に数字を読む 〜再上映という挑戦〜
「『映画 えんとつ町のプペル』の再上映」という
プロジェクトが見なきゃけない“数字”を、
あらためてサロンメンバーさんに共有する。
“向き合わなきゃいけない数字”を選び間違うと、
プロジェクトはシッチャカメッチャカになっちゃいます。
たとえば!
キングコング西野がYouTubeの「再生回数」や
「チャンネル登録者数」の獲得を第一に考えた
活動をしてしまうと、僕らの目標である
「世界のエンタメ」は確実に獲れません。
https://note.com/entamelab/n/n942191a1d80c
●2021/10/26(サロン無料公開)
サロンメンバーの皆様に(地味な数字の)中間報告
https://note.com/entamelab/n/n5064306b16ae
●2021/10/28(Voicy)>>681
上映館数をグッと絞っている(※全国36館!)
今回のチャレンジにおける「たくさんのお客さんに
お越しいただいている」というのは、当然、
「1館あたり」「1上映あたり」です。
「1館あたり」「1上映あたり」の動員数でいうと、
下手すりゃ、今、一番お客さんを呼んでいる映画かもしれません。
あまり勝手なことは言えないので、各自で調べてみてください。 大企業がこんな無駄な事に金出さんでしょ
やるなら勝手にやれ売上はもらうけどってスタンスじゃないの?
西野は相当金使ってると思うよ
下手すりゃ映画館の赤字保証までやってそう 西野の野望のためだけの興行だからな
ただのファン集会 西野さん、まーた忘れてるみたいだけど「再上映」どころか当初はガルパン以上の
ロングラン上映計画で鬼滅超えする気満々だったじゃん
それが2月頭からガンガン入れ換えで切られ始め、しまいには鬼滅より早く終わってたし 自腹購入で発行部数を水増ししたり
赤字間違いなしの大量広告や舞台挨拶まわりでどうにか最上映の座席埋めたり…
「エンタメ界のトップ」を目指すには涙ぐましい努力が必要なんですね…
普通はその予算と労力を良い作品作る方に回しますけどね… たった2か月前に西野が掲げた再上映の目標がこれ↓
> 今回の再上映は、
> 「ハロウィンは、『えんとつ町のプペル』を映画館に観に行く」
> といった感じで、映画をイベント化するという大きな大きな挑戦です。
西野も自分で言ってて情けなくならないか?↓
>「1館あたり」「1上映あたり」の動員数でいうと、
> 下手すりゃ、今、一番お客さんを呼んでいる映画かもしれません。
ほんと負け犬ムーブが板についてきたなw >>707
1館あたりの動員数10人も多い!
ってサロメン大騒ぎなの? ・あえて上映館数を少なくしたのだよ。あえてね。
・再上映の成績(数字)は地味に見えるかもしれないけど…
・注目しなきゃいけない数字はそこじゃないから。
派手な数字を追ってたら世界は確実に獲れないから。
・文化を作るのは時間がかかるのだよ。
とサロン民を洗脳しつつも
> 「1館あたり」「1上映あたり」の動員数でいうと、
> 下手すりゃ、今、一番お客さんを呼んでいる映画かもしれません。
> 「再上映が成立する」というのは、とんでもない可能性で、
> 「毎年ずっと動員し続ける」ということなので、
> 「観客動員数100万人!」の比じゃないんです。
とかなり強引に数字でマウントとろうと試みるあたり、
西野さんも再上映の地味さにモヤモヤしてるのかな。
あんなに宣伝に大金かけたのに世間的には無風だもんなぁ。 >>710
自分がサロンメンバーなら今回のプロモーションの座組みやコストを知りたいと考えるだろうけど、サロン内で共有されないのかな。
過去記事見せてもらうと初演からかなり曖昧にしか説明されてないよね。 吉本叩き出されたから、朝のワイドショーや夜のバラエティーに
宣伝ゲストとして呼ばれることも特番もない
トヨタとヤマヨシで炎上したせいで期間限定話もない
去年渋谷TSUTAYAを怒らせたから特設コーナーもキャンペーンはない
すごいよなぁ >>715
サロメンは西野さんの実験すごい気づきすごいと言ってるだけだし数字はどうでもいいのでは
指摘したらサロンから追い出されるだろうし「かもしれません」と予防線は張ってる どれだけ自画自賛してても、
いろんな店でコラボを見かける鬼滅や呪術のほうが
メディアミクスとしてすごいなあとしか思わない
そういうのは全部「巨人だから」で済ませるんだろうけど
「世界戦」とか「映画館を勝たせる」とかいうのは
他のアニメ作品が代わりにやってくれてるよ 毎年再上映は最悪自分で物件確保してミニシアター経営始めりゃどうにでもなるけど
再上映より毎年なり隔年なりでコンスタントに続編出す方向で注力すりゃいいのに >>654
ひな壇に出ない……と批判されたと
被害者意識の西野さんではなかったか?
西野さんが「考えが違う」とシンプルに事実を認識できてたら被害者意識持たずに済んだはず >>719
フォロワー数の数字に左右されないっていうのは構わないんだけど、サロンの売上を投下していると言っている限りはプロモーションの費用対効果のフィードバックがないと「物語」としては中途半端だよな。
サロンにいる事業主はそのあたりの共有しか期待してないだろうし。
何言ってもマンセーしてくれるおばさんやうぶな大学生しか残らない組織になっていいんなら、良いんだけどさ。 >>679
西野さんって炎上上等みたいな態度を取るけど、実際些細な不満や愚痴すら許せない小心者だよね
そして自分が批判される理由を全く理解できず、アンチの嫉妬だの挑戦するから叩かれただの他者批判に繋げるからたちが悪いわ
沸点も低く気に食わない事があるとすぐに火病るし、傷つきやすい脆いという意味ではガラスのメンタルは的確かもな
ガラスと言うよりも薄氷といっていいくらいに脆いけど >>722
西野さんがひな壇に出ないのはひな壇の方針にあわないからのはずなんだけどね
自分は考え方の合わないひな壇をボロクソに叩きまくったくせに、自分が世間の考えにあわず
干され避けられるようになったら「考え方が違うというだけでボクのことを嫌いになるなんておかしい」だものな
さすが西野さん、日本一ブーメラン投げがお上手w
これからもいっぱいキレのあるブーメラン芸を期待してるわw > たとえば!
>キングコング西野がYouTubeの「再生回数」や
>「チャンネル登録者数」の獲得を第一に考えた
>活動をしてしまうと、僕らの目標である
>「世界のエンタメ」は確実に獲れません。
今じゅんやっていう言語不要のコメディ系YouTuberが世界で受けて凄い勢いで再生回数や登録者数伸ばしてヒカキンも抜いて日本一になったそうだよ
先にTikTokの方で人気にはなってたみたいだけどさ
西野さんが世界では無理と切り捨てたお笑い方向での成功なのがまた 西野さん無計画に金使うから内部保留とか全くなさそうだなw
サロメンも減る一方だし落ち目と組むヤツは少なくなってくるよね 西野さんはディズニー倒すとか世界のエンタメとるというわりにアニメ映画とかミュージカルとか美術館という箱物とかディズニーの真似事ばっかりなんだよね
YouTubeとかから出て新しい形のエンタメでディズニーのメソッドを古いものにしちゃうという発想がない >>684
低脳に言い訳をし続ける人生とか嫌すぎるだろ普通は まずプペルが毎年再演するような名作ではないからな。海外でもキッズが選んだの以外全然賞取れてないでしょ?次作に注力した方がいいよ。サロメン減ってきてるしミュージカルと歌舞伎の結果如何で本格的に詰むかもな。 >>718
>吉本叩き出されたから
吉本叩き出されてませんけどね。
お前の妄想をさもあったように話しちゃ駄目ですよ。 >>720
そう思ってるならこのスレ来るなよ。
何しにここに来てんだ?キモい。 >>731
すみませんでした
こうあってほしいという願望を書いてしまいました
もう少し、現実を見るようにします
西野を憎む気持ちを抑えられずに、つい無理やり悪口を書きまくってしまうのですが、そんなことをしても気分は晴れないですね
本当はこんな虚しいことはやめたいのですが
このスレで西野を中傷すると同じような方々に賛同してもらえるので、居心地が良くてやめられないんです サロメンが一番喜ぶことのひとつはプペル続編もしくは新作映画でしょう
でもそれはたぶんできないから、再上映にやたらこだわる
あとはプペミュと歌舞伎の結果次第でどうなるのかな >>732
何しにって西野を論じるためだろう
称賛以外は許されないっていうお前の方がキモいけど >>732
鬼滅よりすごいと思ってないとこのスレに来ちゃダメってコト〜? >>732
ここに来ている理由は、先程書いた通り、居心地が良いからです
西野を中傷することに生きがい()を感じている素晴らしい仲間たちがいて、みんなで必死に悪口を書きまくっているこのスレが大好きなんです
彼の映画や作品がどれだけ成功しても、無理やり粗を探して貶めようとしてしまいます
あなたのように正論で突っ込んでくる人がいると、自分のアンチ活動の虚しさを自覚させられて辛くなり、あなたのことも叩いてしまいました
悔しくて悔しくて、あなたのことをスルーできないんです
本当にごめんなさい >>726
>今じゅんやっていう言語不要のコメディ系YouTuberが世界で受けて凄い勢いで再生回数や登録者数伸ばしてヒカキンも抜いて日本一になったそうだよ
>先にTikTokの方で人気にはなってたみたいだけどさ
それな。
西野さん、こんだけ言ってて新しいメディア全然使いこなせてないよな。 >>732
何かって言うとすぐキモいしか言えないんだな
西野サン並みの語彙の少なさwww 最上映のこの感じからしてミュージカル&歌舞伎も西野さんとサロメンだけが盛り上がるしょっぱい結果で終わりそうだな
「〇〇という条件でこれだけ売り上げたのはすごい!」みたいな前置き付きで自画自賛して、どんどん獲る予定だった世界が小さくなっていくね プペミュは、ようはホリエンミュージカルの同類だから失敗のしようがないよ
問題が起きるとしたら、主演がやめるとか?
オフブロードウェイの話は、立ち消えになるけど
歌舞伎は、どうかねえ
海老蔵のブランドがあるから、KABUKUみたいに脚本でもめて海老蔵がブチ切れるぐらい? >>739
いや、そこは何しに来てるって返すとこですよ。
それをおざなりにしちゃ駄目ですよ。
匿名で隠れられるから貶しに来てるってちゃんと書かないと。 >>743
お前も匿名だろwww
少しは頭使えよ引きこもり >>741
席が埋まるという意味では失敗しないだろうけど
出演者変更なのに告知しないとか、運営面でトラブル起きると思う
役者さんはプロだから何かあっても耐えるだろうけど… >>743
ずれた回答しかできない頭で、間抜けなレスをつけて申し訳ありませんでした
悔しくて悔しくて、あなたのことをスルーできないんです
本当にごめんなさい 西野さんが常時自画自賛を垂れ流ししなければ、
どんな結果でもそれを貶める人はいないと思うし
「鬼滅より売れてないくせにw」とバカにもされない
でも、本人が一番情熱そそいでそうなのが自画自賛行為なんだよな
作品作り以上に自画自賛大好きすぎる ID:IFbO+nEbd
こっちが「褒めましょう」の命令してくるメイン人格(説教マン)で
ID:0SoAYN4MM
こっちが謝り倒す「ドビーは悪い子」キャラ
こいつも西野さん同様創作に向いてないからつまんねえ
多重人格ブームは去ったけどやるならもう少し面白いものを書いてくれないか
深みがないのよ
ネット黎明期みたいな自作自演して心が休まるわけ?
面白くするには第3のキャラ出せ
説教マンとドビーに話しかけろ
ほんとは仲間に入りたいんだろ?スレに住み着いて相手にされてないのに絡んでさ >>747
実際ほんとの意味でまじめに努力してたなら応援する人間の方が多かったと思うし
馬鹿にする声は徐々に小さくなっていったと思うよ
ただとにかく金、金、だし参入するジャンルの先人を馬鹿にし過ぎだし
たいした結果も出してないのに自分を異常なまでに過信しすぎ >>682
給料日は25日ぐらいがおおいだろ
31日が最終日で30日、31日が土日
31日に舞台挨拶有り
そりゃ傾向として、最終日のチケット売れて当たり前なのでは?
何か不思議なことがある? 吉本でゴリ押しされてはねるで燻ってるのは明らかだったからね。無理矢理東京行かさずに、じっくり育てなかった吉本にも問題あったんだよ。
キンコンのふたりがあんな感じなのは吉本のせいでもあるから、一定の同情もされてた。西野さんの炎上キャラも背水の陣だって薄々分かってたし。
だから、西野さんが絵に才能があるかもって話になった時は応援する雰囲気が漂ったよな。 >>751
緻密なモノクロ線画の頃は
「なんかで炎上してたけどこんなすごいのが描ける人だったのか」って思ったよ
福島さんの絵パクってeluで高額出品なんて卑怯な事しなければなあ
モノクロの時は売れなかったらしいから、
自分の絵で勝負するなんてバカらしいと思ってしまったのかな
そこは貫いたほうがよかった 西野さんが散々ドヤってもサロン外から評価されない理由がいくつかある
・王道、正攻法と言いながら裏技や禁じ手を多用、結果、不戦敗扱いの自滅(ズル)
・クオリティで圧倒すると言いながら既視感にあふれる凡作(平凡)
・その凡作を自画自賛することで審美眼のなさを露呈(節穴&自慰)
・負けを認められず自分に都合の良い数字だけを切り取り勝利宣言(インチキ)
・ディズニーに勝ててない(それどころか韓国公開ではディズニー配給でお世話になっている) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています