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キングコング西野公論 441

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2021/10/23(土) 16:52:33.38ID:fAtbPcvb0
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キングコング西野亮廣について語るスレです。

・荒らしに構う人も荒らしです。
 専ブラのNG機能を活用し、スルーの徹底にご協力ください。

前スレ:
キングコング西野公論 439
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1633518737/
キングコング西野公論 440
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1634309294/

・公式ブログ(2021年6月25日〜)
 http://chimney.town/blog-nishino/

・ツイッター @nishinoakihiro(2011年8月22日〜)
 (※2015年10月4日に辞める宣言、2018年7月18日にとっとと離れる宣言をしたが継続中)

・Facebook(2013年2月11日〜)
 http://www.facebook.com/akihiro.nishino.16?id=100003734203517
・Facebook/公式(2016年10月11日〜)
 http://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2021/10/29(金) 02:18:11.94ID:03+ESS0Br
原作西野さんでもプペル以降は絵本の絵を描いた人たちは別
グループ展というかMUGENUP登録クリエイター展というか
少なくとも西野亮廣の個展ではなくなってるよね
2021/10/29(金) 02:53:48.99ID:0uFQ9HLJd
>>773
>このギャップにいつも笑わせてもらってるし

そういうギャップは(あなたの妄想以外では)無いし、ひとりで妄想してひとりで笑ってちゃ駄目ですよ。
2021/10/29(金) 02:54:56.33ID:0uFQ9HLJd
>>774

いや、西野亮廣の個展ですよ。
2021/10/29(金) 03:28:46.85ID:7qHH4llX0
たぶん世間一般常識で言う個展と
カルト信者の間で言う個展では言葉の意味が違うのだろう
2021/10/29(金) 03:50:56.19ID:JJWjb7N90
>>762
これ、西野サン側からきちんとアナウンスするのは当然だけど中田サイドからも説明しないとまずくないか?
どんな経緯であれファンの不満は自分に返ってくるんだし
2021/10/29(金) 03:52:07.22ID:JJWjb7N90
>>765
他人の褌で相撲を取るのが当たり前とか引きこもり信者の発想は狂ってるな
2021/10/29(金) 06:03:19.59ID:H1UptkUe0
プペルの絵に限定してえんとつ町のプペル展として展示会を開くなら他人に発注して描かせた絵でもいいんだよ。
しかし西野の場合は自分の名前を掲げて個展として開催してる。
これは、いってみれば高名な画家、例えばビカソなんかが他人に描かせた絵(どんな感じで描いてくれと注文をつけた物でも)を
自分の個展でビカソの絵として展示するようなものだよ?
そんなことが許されるの?
2021/10/29(金) 06:06:12.54ID:H1UptkUe0
ビカソじゃなくピカソのまちがいです。
すまん。
2021/10/29(金) 07:20:07.61ID:iWmYrIKa0
>>776
絵本の分業制を提唱した、つまり「個」で絵本を描くのをやめたのは西野さん本人なんだけど
その西野さんの考えを君は否定するのかい?
2021/10/29(金) 07:31:06.14ID:mKM9cX6w0
木曜デイリー
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
15 *1608 *10711 **64 *34 ****** 映画 えんとつ町のプペル

今日はさすがに舞台挨拶回分は伸びると思うが
2021/10/29(金) 07:33:17.34ID:Ch8v5liVp
漫画アプリの広告にもプペル出てきて不快すぎる
早く最上映終わってくれ
2021/10/29(金) 07:42:15.56ID:4eYjMkZD0
>>762
公式サイトも問題あるよね
未だ中田さんの写真を西野さんの横に大きくのせているし案内への誘導も写真の色と同化してわかりづらい

OWNDAYSのサイト内のことだし、事前に出演者は変わる事あってもキャンセル不可だよっていっているから一応問題はなくてもせめて中田さんの写真は消せと校長の西野さんから一言いっても良いと思う
2021/10/29(金) 07:47:45.41ID:febBnuy50
クレームが来ても
言ったゾ(サイトに書いてある)
って終わり
2021/10/29(金) 07:54:26.66ID:mKM9cX6w0
払い戻しで揉めなくても感想にイベント運営への不満でネガティブ感想があふれそうなんだが
西野さんファン以外に40分西野さんトークは辛そう

>>784
プペルどこまで広告打ったのw
2021/10/29(金) 08:01:25.39ID:aGiMYIog0
MSNのトップページにも「PR」付の記事あったけど
「映画 えんとつ町のプペル」の広告って誰が出してるんだろう。
西野さん単体じゃないよね?
2021/10/29(金) 08:35:40.56ID:iWmYrIKa0
今日のVoicyで「副音声を聞く会」についての話をしていて、
ここに万が一普通のお客さんが紛れ込んでしまったらどうしようと西野さんは危惧しているんだが、
そこまで言うならいっそ初めから副音声と主音声を逆にしておけばいいんじゃないか? と思った。
2021/10/29(金) 08:46:47.05ID:OKpEjw9E0
>>767
現にお金の解放宣言で勝手に無料公開した時に誰1人賛同してなかったし苦言を呈してたチームの人もいた
それ以降30人以上もいるはずのクリエイターチームの人と西野さんの縁は続かず
映画化なんてビッグニュースがきても誰も反応してないしもう黒歴史扱いなんじゃない?
六七質さんの名前だけ一応マルコにあったくらいか
心臓落とす場面で完成直前なのに描きなおさせたみたいな自慢話したり
映画の大事な会議でサロメンとのアフレコ遊びの映像使おうとして止められたり
売れなかった2.5次元版プペミュのことはすっかり抹消してたり
そりゃクリエイターとの縁も続かんわってなる
2021/10/29(金) 08:46:56.94ID:dXLpK9XS0
「プペル 広告」

(2021/10/27)

pixiv見てたらプペルの広告出てきて最悪になってる

ポップインアラジンがプペルの広告を出してくるのつらい。ハロウィン仕様なのでどうしても子供達が反応してしまうのだけど、「プペルを描いている人もママおばけの人と同じで、絵本というさも子供に向けているかのような媒体を使って自分の欲求を満たしているだけに思えて私は好きじゃない」と言う。

(2021/10/26)

pixivで推しカプ見てる時に広告でプペル流れてくるのもうテロだろなんなん最悪になった

YouTube見てたら「帰ってきたプペル!!」とか言って広告が上がってて怖くなって広告停止した…


(2021/10/25)

ツイッターひらいたらプペル広告できて泣いた 散々かよ

プペルのCM YouTubeやネット広告良く見るけど
ついにTwitterのプロモーションでも見るようになってる


(2021/10/23)

貧困男性の記事で広告がプペルだったの、なんとも言えぬ…。

駅の柱広告に「世界中で大絶賛のプペルがハロウィンに帰ってくる!」って書いてあってプペルが大絶賛されてる異世界行きの電車に乗っちゃったかと

ようつべにプペルの広告がしつこく出てくる 何度も消してるのにひたすら出てくる ウザい 広告停止機能してないんだけど、いくら積めばここまでゴリ押しできるんだろうな

プリキュアの上映時間調べただけなのに広告がプペルまみれになってしまった…
2021/10/29(金) 08:55:16.13ID:mKM9cX6w0
今日平日だし打ちまくったプペルCMで悪評も一緒に広がったから副音声上映で一般人が紛れ込むことなんて気にしなくていいのにな
特殊上映するなら応援上映やったほうがまだ楽しそうだがプペルでは成り立たなそう
793名無しさん (アウアウクー MM67-dstQ [36.11.228.176])
垢版 |
2021/10/29(金) 09:11:45.19ID:8hkLVGQFM
>>775
おっしゃる通りですね
行き過ぎた妄想で他人を嘲笑ったりしても、虚しいだけでした
ご指摘くださり、ありがとうございました
これからは気をつけて、できる限り妄想を抑えたいです
2021/10/29(金) 09:14:26.46ID:4iqrYBvb0
外観整えるの大変ですね
795名無しさん (アウアウクー MM67-dstQ [36.11.228.176])
垢版 |
2021/10/29(金) 09:17:30.82ID:8hkLVGQFM
>>776
このスレに逆らうような意見は絶対に許せず、無理に否定しようとしていましたね
ごめんなさい
悔しくて、いつも必死にマウントを取ろうとしてしまいます

大好きなこのスレが下らない罵り合いばかりになっているのも、悲しくてたまらないです…
2021/10/29(金) 09:33:42.37ID:AhmWHoXcd
【改心したアンチ】コントしかできなくなった信者かわいそう。過去のツッコミがどんどん覆ってつらいんだろうなあ。


そういえばオリラジ中田が退所をこんな話してた。

https://weekly-jitsuwa.jp/archives/29880
「吉本さん的にはそういうヤツがずーっといると、全体のルール作りにジャマなところもあるんだと思う」とした上で、「吉本としては、このルールでやるよって言いたいときに、例えば僕とか(キングコング)西野さんみたいな人が『あいつらは特別だけどね』ってなっちゃうと、『ちょっと』となると思う。特例でいるっていうのが難しかったのかな。利益というより、足並みをそろえたいんだと思う」と、自らの立ち位置を分析。最後は「僕も本当は吉本に居続けたかったです」と未練も語ったのだ。
2021/10/29(金) 09:56:49.15ID:mPNZ5B8e0
>>796
西野さんと違って、無理に自分を大きく見せようとしないコメントだから
説得力ある
798名無しさん (ササクッテロラ Sp27-A3I5 [126.158.98.169])
垢版 |
2021/10/29(金) 10:00:05.32ID:P2ciBMLzp
>>654
相変わらず例えがズレてるな
美味しいラーメンがあるのに、その日だけトッピングに苦手なパクチーが入ってたから食べないって事だろ
何でこの人は食い物の話題でゲロだのハナクソだの言うかね
しかもこの場合のハナクソは西野さんってことになるんだが
2021/10/29(金) 10:50:03.96ID:iWmYrIKa0
https://voicy.jp/channel/941/228595
Voicy前説 2021年10月29日

えっと、本編の方でもチラッとご案内させていただこうかなと思うんですけれども、
今日ですね、19時から、「Tジョイプリンス品川」って映画館でですね、
「映画館でプペルを流しながらキングコングのラジオを聞く会」っていうのを開催するんですね。

これ僕はちょっと立ち会えないんですけれども、まぁ何かって言うとですね。
キングコングの副音声があるんですけれども、これが映画の内容とあまりにも関係のないことを喋っていて、
それこそ、感動のラストシーンで鶴瓶師匠の悪口をずっと言っているんですね(笑)。

でー……これがまぁ、面白いんですよ。こんなこと自分で言うのもアレなんですけども。
僕もね、映画館で実際にその副音声を体験したんですけど、ホンットに笑っちゃうんですよ。
もう梶原さんのね、甘噛みがもうヒドくて、甘噛みどころじゃないんですね。
もう噛みに噛みを重ねていくっていう、あの…「そんな噛むの?」ってくらい噛んでる(笑)。
畳み掛けるように噛んでるシーンがあるんですけども、そこはもうね、笑っちゃうんですよ。

もう映画では…目の前のスクリーンではすっごい感動的なね? 話が展開されているにも関わらず、
梶原さんがそもそもね、「『えんとつ町のプペル』が言えない」、っていうところに、
ちょっとハマっちゃうんですね。
「えんとちゅまちの」とか、「エンタツアチャコの」みたいな話になってきて、
そこがね、もうずっと言えないんですよ。
その都度「また言えてねーじゃん」みたいな事で、クスクスクスクスしちゃうんですけど、
それってさ。…迷惑じゃん(笑)。

あの…隣の席の人にさ、ホントに声出して笑っちゃうと迷惑だから、
たぶん副音声聞かれてる方は必死で笑いをこらてるんですよ。
だけれども、笑っちゃう時は笑っちゃうし、なんなら遠慮なく笑いたいだろうなと思って、
もう「副音声を楽しむだけの会」を設けようっていうのが、えーと……。
この「映画館でプペルを流しながらキングコングのラジオを聞く会」なんですけれども。
2021/10/29(金) 10:51:04.49ID:iWmYrIKa0
>>799続き)

本っ当にこれ、今、何がボク恐れているかって言うと、
普通のお客さんがここに紛れ込んでしまう事なんですよ。
まぁ要するに「映画えんとつ町のプペル」を純粋に楽しみたい方が、この会に紛れ込んでしまう。

そうならないようにちゃんと映画のタイトルも、えと…作品のチケットの売り方もですね、
「映画えんとつ町のプペル・副音声上映」、とかじゃなくて、
「映画館でプペルを流しながらキングコングのラジオを聞く会」ってこういうタイトルで、
これ映画館の上のスクリーン、チケットカウンターの上のスクリーンにもこのタイトルが出るように、
要は、間違ってこれ見ないでね? っていう。

「ちゃんと通常の映画を楽しみたい方は、通常の映画を楽しんで下さい。
これはあくまで『キングコングのラジオを聞く会』ですよ」
っていうのを、くれぐれもアナウンスしているんですけれども、とはいえですね。
紛れ込んでしまったら最悪だなーと思ってます(笑)。

だって、異常な光景なんですよ、絶対に(笑)。
知らずにね? 知らずにこの会に紛れ込んでしまった、
普通に「映画えんとつ町のプペル」を楽しもうと思って、普通に席に座るとですね、
周りのお客さん全員イヤホンしてるんですよ。
「なんだ?」ってなるじゃないですか。

で、なんなのかなーと思いながら普通にこう映画が始まったら、
ムチャクチャ感動のシーンで、もうお客さんがゲッラゲラ笑い出すわけじゃないですか。
もう恐怖だと思うんですよ、事情を知らなかったら!(笑)
2021/10/29(金) 10:51:29.66ID:zqG0cCjB0
>>799
実際そんなに笑うほど面白くないという気がするけどなw
2021/10/29(金) 10:52:28.48ID:iWmYrIKa0
>>800続き)

なので、くっれぐれもね、間違って入らないでくださいねっていう。
もうこれはフリでも何でもなくて、今日はホンットにもう怪しすぎるイベントが、
Tジョイプリンス品川で行われます。

これはホンットに変態しか集まってないイベントなので、
フフッ、だからもう映画じゃなくてイベントですね。
イベントなので、これはぜひ注意していただきたいなっていう事と、
この会に参加される方はどうだったのかっていうのをちょっと教えて下さい。
どういう光景が広がっていたのか。
僕ちょっと立ち会えないので、僕ちょっと地方にいるので今日は立ち会えないんですけども。

この、映画館でプペルを流しながら、つまり映画を、んと…もうBGM程度っていうか、
後ろで見るものにして、後ろに流すものにして、音声を映画館で楽しむっていう会が、
いったいこれどういったモノになるのかってのを、ちょっと僕もその答え合わせが出来ないので、
参加される方はぜひですね、Twitterか何かの手を使ってですね、
「こんな感じでしたよ〜」みたいな事をお伝えいただけると嬉しいです。
よろしくお願いしますっ。

(終わり)
2021/10/29(金) 10:59:22.23ID:03+ESS0Br
間違って入らないでね!ってVoicyで言っても意味ないと思うが
804名無しさん (ワッチョイW 96da-A3I5 [121.113.171.81])
垢版 |
2021/10/29(金) 11:00:02.75ID:E/t76d3L0
>>802
監督や4℃を馬鹿にするのも大概にしろよと思うな
プペルにも一欠片の愛情も無いのな
805名無しさん (スププ Sd72-yd/C [49.98.43.74])
垢版 |
2021/10/29(金) 11:01:24.48ID:s4Q1oE6Vd
最近は連日サロメン数の統計更新されてる。
月末だけあって減りが早い。
今週末に5万人割れるなこれ。
2021/10/29(金) 11:03:40.88ID:dXLpK9XS0
大崎会長のラジオで西野さんの話。好意的なコメントだと思うんだけど、聞き方によっては「見てるぞ」って表明でもあるよな。


大崎洋と坪田信貴のらぶゆ〜きょうと 10/24 24:00-25:00

(坪田が指定難病であと5年しか生きられないと思っていたが奇跡の完治をした話)

大崎:(3年前に病気を告白された時に)50歳までに薬もできると思うんで大丈だと思いますって坪田ちゃんが言って、え?と思いながら「そうやんな」と言ってその会話が終わったんやけど。
坪田:その時ちょうどキングコングの西野さんもいらっしゃて、
大崎:そうそうそう、今は亡きね。
坪田:(爆笑)いらっしゃいますいらっしゃいます。
大崎:いてる?
坪田:はい、元気でいます。
大崎:いてはりますかー。おれ、西野くんのナニあれ?サロン。会員入ってんのよ、おれ。吉本やめはったからいうて辞めんのもね、いかがなものかと思うんで。ちゃんと会費は毎月払ってます。へっへへ。辞めるきっかけないよな。
坪田:そうですね。逆にね、ちょっと難しくなりますよね。
大崎:でもね、今の時代こんな風に若い人たちはみな考えていて、ビジネスの仕組みとかことのなし方というか、こんな風にするんだなということが分かって充分費用対効果というのかはあると思います。
坪田:なんか巻き込んでくかんじですよね。ビジネスの途中から。
大崎:そうそう。
坪田:まさにプロセスエコノミーとか。
大崎:ほんとほんと。
坪田:あれはおもしろいなぁと思います。
(大崎会長が坪田の体調の話に戻す)
2021/10/29(金) 11:51:11.79ID:s2MGBG77r
>>799
文字起こし乙です。
10月25日の前説(>>267-268)と同じ話してるから
何かの間違いで25日のがまた貼られてるのかと思ったぐらい。

いるよね、こういう人…
「あのね、あのね、超面白い話があるんだけどwww」
と自分で笑いだしちゃうやつ。
あ、絶対面白くなさそう…と思ってしまう。
本当に面白い話をする人は絶対そんなこと言わないもん。

> 畳み掛けるように噛んでるシーンがあるんですけども、
> そこはもうね、笑っちゃうんですよ。
> 「えんとちゅまちの」とか、
> 「エンタツアチャコの」みたいな話になってきて、
> そこがね、もうずっと言えないんですよ。
> その都度「また言えてねーじゃん」みたいな事で、
> クスクスクスクスしちゃうんですけど、

具体例の時点でもう面白くないんだが。
なんかジャニヲタとか秋元康のアイドルのヲタなら
この程度の事でも笑いそう。推しがやった場合ね。
「何度も噛んでる可愛い♪」みたいな。
2021/10/29(金) 12:09:46.80ID:n4eFNv/uaNIKU
中田の写真まだ載ってるの!?詐欺じゃん
2021/10/29(金) 12:14:38.99ID:mKM9cX6w0NIKU
書き起こし乙です
滑舌悪いのは芸人としては致命的だと思うし話が長いし面白くない

サロメンらしき人が1回当たりの動員数を計算してプペル勝った!って言ってて
900〜1000回上映している1位の映画と60回上映しているプペルを回数当たりで計算したらそりゃプペルが勝つ
西野さんがサロンで出した数字はこちらだと思うけどしょぼすぎる
この指標で勝ったところで映画館のスケジュール割がうまかったってことがわかるだけでプペル何も勝ってない
2021/10/29(金) 12:15:55.48ID:AhmWHoXcdNIKU
貼り乙

ミュージカル主演が出てる映画が1位なんだから、エール送ればいいのに。
2021/10/29(金) 12:17:43.17ID:n4eFNv/uaNIKU
今調べに行ったら中田はずしてない上にチケット全然残ってるし
配信チケット(先着順)ってなんだよ笑
https://i.imgur.com/Q1HViYw.jpg
2021/10/29(金) 12:21:02.28ID:42Jh/Eqy0NIKU
自分たちに都合よく区切った数字で勝ち負けを語る
映画なら内容で人の心に残らなきゃいかんのにな
西野さんもサロメンも、勝ったか負けたか、マネタイズがどうのという視点ばかりで、何にこだわっているのかとてもわかりやすいね
必死で金には興味ないアピしてるが、それこそ執着の裏返し
2021/10/29(金) 12:25:54.05ID:7fUAbg3irNIKU
>>799
こういう天然話は梶原の失敗で副音声が台無しになったとハードルを下げて話すものだが、こんな初歩的なテクニックも忘れてしまったのか
2021/10/29(金) 12:42:26.41ID:PrDG8PSZKNIKU
映画と関係薄い話してるなら育児放棄どころか虐待に近いんじゃ?
2021/10/29(金) 12:54:28.92ID:y6UAPWDNaNIKU
映画なんて見なくていいから、BGM代わりでいいから
キングコングの面白トークだけ聞きに来て! っていうのは
事実上の敗北宣言だよなぁ
「ハロウィンにプペルを観る文化を作るぜ」
って鼻息荒い人間の姿勢とはとうてい思えない
2021/10/29(金) 13:01:24.63ID:2DLPdMFM0NIKU
>>809
プペルを900〜1000回上映して1位の映画の動員数に勝てるんなら偉そうにしてて構わないんだけどね
本当にどうにかして「1位」という肩書きを手に入れないと気が済まないんだな
一般の人から見たら全く凄くもなんともないカテゴリで「勝った!」と大喜びしてるの小物すぎる
2021/10/29(金) 13:20:58.74ID:iWmYrIKa0NIKU
https://chimney.town/3050/
https://voicy.jp/channel/941/228595
『小さな作品』に魂を注ぐ理由
2021年10月29日

そんなこんなで本題です。
今日は特に勉強になる回というわけでもなくて、近況報告に近いのですが、
現在制作中のファミリーミュージカル『えんとつ町のプペル』の話です。

先日、スナック西野のゲストに来てくださった市川海老蔵さんと、今回のミュージカルの話になりました。
来年1月に歌舞伎を控えていることもあって、
やっぱり「ミュージカルでは、どんな表現をするの?」という話って盛り上がるんです。
海老蔵さんからは「ミュージカルで生まれたネタ、全部ください」と真っ直ぐな目で言われて最高だったので、
そちらの模様は先々放送する『スナック西野』でご確認ください。

その話の流れで、今回のミュージカルのキャパの話になりました。
 
今回のファミリーミュージカル『えんとつ町のプペル』の1公演あたりのキャパは
250席とかそんな感じなんです。 

そのことを海老蔵さんに伝えると、二つの意味でメチャクチャ驚かれて、
一つ目は「採算が取れるの?」という驚き、
二つ目は、「もっとたくさんの人に見てもらわないの?」という驚きです。

映画で170万人動員した後の一発目の仕事が、今回のファミリーミュージカルなので、
そのキャパの落差に驚かれました。
 
こちらに関して順に説明させていただくと、まず今回の公演というのは
「チケット代で採算を取る」というモデルから卒業することを目標に掲げてスタートしました。 
やっぱり「チケットの売り上げで舞台を作る」というモデルだと、
出来上がる舞台の規模に上限ができちゃうんですね。 
分かりやすいところでいうと、「すげーセット」が組めない。
2021/10/29(金) 13:22:01.76ID:iWmYrIKa0NIKU
>>817続き)
 
でも、僕、「すげーセット」ってメチャクチャ好きなんです。 
だって、それって、普通に生きていれば、あるいは、エンタメ人として生きるにしても、
利益のことを考えたら、作らなくてイイものじゃないですか?
 
今回のファミリーミュージカル『えんとつ町のプペル』の舞台セットを見ていただいたら分かるのですが、
こんなもの作らなくても、僕らは生きていけるんです。 
むしろ、作らない方が生きていける。
 
でも、だから誰も作ろうとしない。だから、どこに行っても見かけない。
 
だけど、誰もやらないことを、誰もできないことをやるところに、
表現者(ときどき酔っ払い)の矜持があって、少しキツい言い方をすると
「誰もやらないことを、やらないなら、表現者なんて、とっとと辞めちまえ」と思うんです。
 
なので、早々に「チケット代の売り上げだけでやりくりする」という癖を殺さなきゃいけないと思って、
今回のキャパを選びました。

そして、もう一つ。
 
「もっとたくさんの人に見てもらわないの?」という件について、ご説明させていただくと、
たとえば、僕個人の話でいうと、ミュージカル公演の1週間前に日本武道館でイベントをするんです。
 
そこはまぁ『勉強会』なので、「舞台セットをどうこう」という話じゃないのですが、
とはいえ、「武道館のサイズに合わせたセット」は組むんですね。
 
で、ここがポイントで、「武道館のサイズに合わせて作ったモノ」って、海外に持っていけないんです。
すっごい生々しい話になりますが、ぶっちゃけ今の僕や、今の僕の作品は、
「海外の武道館クラスの劇場」を埋めるほどの支持は、まだ集められていません。
2021/10/29(金) 13:22:51.72ID:iWmYrIKa0NIKU
>>818続き)

ニューヨークのブロードウェイに仕掛けて行こうと思ったら、
「まずは200〜300キャパの劇場から」という話になるんですね。
フランスであろうが、中国であろうが、それです。
 
と考えると、200〜300キャパの劇場サイズの作品を作った方が、グローバルに展開できるので、
結果的に見てもらう人が多くなる。
 
オンラインチケットのことは一旦忘れて、
今回のファミリーミュージカル『えんとつ町のプペル』は約2週間ほど公演するのですが、
その2週間の観客動員数よりも、武道館イベント一回の観客動員数の方が多いのですが、
だけれど、グローバルを視野に入れた時には、明らかに前者の規模感で作っておいた方がイイ。
 
実際、ファミリーミュージカル『えんとつ町のプペル』の稽古場では、
来年以降に仕掛けるブロードウェイ公演の話がチラホラと出て来ているのですが、
「スタッフの座組みをどうする?」みたいな話にはなっても、
「舞台セットをどう圧縮するか?」みたいな話にはならないんですね。

舞台セットを圧縮すると、それに伴って芝居の内容が変わってしまうのですが、
日本からニューヨークに持っていく段階では、その問題は起きない。
 
僕らは世界のエンタメを獲りに行くことはハナから決めていて、そこに向けて正しい手を打っていきます。
ぜひ、見届けてください。
 
ちなみに、ファミリーミュージカル『えんとつ町のプペル』のオンライン配信チケットの販売が決定しました。
オンライン配信の方では、主演の吉原光夫さんと終演後のトークが付いてきます。
『えんとつ町のプペル オンライン』で検索していただけると、
『ミュージカル えんとつ町のプペル オンライン劇場ZA』というページが出てくるので、
そちらでゲットしてください。

(終わり)
2021/10/29(金) 13:35:46.03ID:7qHH4llX0NIKU
>映画で170万人動員した後の一発目の仕事が、今回のファミリーミュージカルなので、

映画関係者のユーザー向け発言で私の動員は〇〇で〜とかいちいち言ってるの聞いたことないな
2021/10/29(金) 13:41:55.83ID:2DLPdMFM0NIKU
前半のチケット代とキャパの話全然繋がってなくない?
チケット代関係ないならデカいキャパですげーセット組めばいいじゃん
後半の言い訳はまだ分かるけど

んでいつもの「誰もやろうとしない」は「先人が思いついたがあえてやらなかった」って奴だねえ
2021/10/29(金) 13:51:43.10ID:PsiNfV7ZMNIKU
>>820
言うとしても言っていいのは監督だけ。すごい映画が出来たとき、称賛されるのは監督って決まってる。
2021/10/29(金) 14:02:06.54ID:03+ESS0BrNIKU
キャパの大きな劇場使って販売するチケット数は抑えめ金額も控えめ、
余った座席は無料で招待した児童に割り当てとかでも
チケット代に頼らない公演への挑戦はできるけど
まあ後半に出てる海外展開を考えた時の制限というか
劇場に合わせてセット調整するの面倒なのが理由っぽい
2021/10/29(金) 14:37:38.28ID:mKM9cX6w0NIKU
書き起こし乙です
ろくに賞取れてない海外で上映できてないプペルでグローバル展開言われてもな
今回の再上映と同じで変に背伸びして赤字垂れ流して知名度上がらないで終わるように思う
東京キネマ劇場ミュージカルにしては変則的な劇場らしいし使いまわしできるとは思えないんだが
セットが動いて演じるわけでもあるまいになんでセットだけにこだわるんだろう
ファミリーミュージカルだというなら大きめの会場でやったほうが子連れは席選べて中途退席しても目立たなくて助かる

西野さんがやってる誰もやらないことは既に試されてかえって損すると判断されてやらないものだよな
表現者は作品作ってなんぼで他人のやらないことをやるかどうかは関係ないよ西野さん
2021/10/29(金) 14:40:48.76ID:7qHH4llX0NIKU
この人の発言聞いてるとやたら四次元殺法コンビの名言が浮かんできて困るわ
AA全盛期だったら書きおこしが貼られるたびにあのAAも貼られてただろうな
2021/10/29(金) 15:27:20.46ID:IDbrdDJiaNIKU
>>801
信者は良く訓練されてるからゲラゲラ笑うよ
何なら上映中のリアクションが全て揃ってても何の不思議もない

確かに紛れ込んだ一般の人間は恐怖だわ
2021/10/29(金) 15:33:16.81ID:qLRhjU/IFNIKU
貼り乙
客席のキャパとセットの大きさはイコールじゃないけどな。
日本のセットそのまま空輸するわけじゃあるまいし、これを鵜呑みにするサロメンが心配になるレベル。


>ニューヨークのブロードウェイに仕掛けて行こうと思ったら、
>「まずは200〜300キャパの劇場から」という話になるんですね。

>と考えると、200〜300キャパの劇場サイズの作品を作った方が、グローバルに展開できるので、
>結果的に見てもらう人が多くなる。

セトちゃんがどこの劇場取ったか知らんが、オフブロードウェイは100人〜の劇場が多いはず。
『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』の場合で言うと、スタートは100以下のオフオフ→2ヶ月後にオフブロードウェイ→1年後にウエストエンド(席数1000以上)→ブロードウェイ
セットの大きさなんか関係ないんだよ。
西野さんの戦略だとプペルが評価されてもオフブロからなかなか拡大できないってことにならない?

>舞台セットを圧縮すると、それに伴って芝居の内容が変わってしまうのですが、

これって言い換えればオフブロードウェイのキャパにあった演出しかできませんってことだよ。
実際西野さんに1000人規模の演出は無理だし、プペルが世界獲っても自分は評価されないって言ってるようなもの。




>ちなみに、ファミリーミュージカル『えんとつ町のプペル』のオンライン配信チケットの販売が決定しました。
>オンライン配信の方では、主演の吉原光夫さんと終演後のトークが付いてきます。


…?6月から売ってる藤森のトークつきはなかったことに?
2021/10/29(金) 15:39:29.31ID:PbR+7dj8KNIKU
ライブとかチケ代以外に物販込みなんっすよ…

もちろんプペミュも歌舞伎も終わった後は信者の店に誘導する流れを作ってるんだよな?
2021/10/29(金) 15:45:35.89ID:MQrkZUgF0NIKU
>>804
私もこれが 映画館の音が悪いと〜 と文句を言ってた人のやることか、と思うわ。あきれる。
2021/10/29(金) 15:53:37.17ID:pznLnC5O0NIKU
結局海外でまともに評価された話が無いのにな
海外公演はセトちゃんが決めたぽいけど、誰見に行くんだw
海外の宣伝費は日本より二桁は上がるぞw
2021/10/29(金) 16:10:19.26ID:tfksct9l0NIKU
>>830
そこは再上映の話がどのぐらいショボくなったのか思い出してほしい
だから、オフブロードウェイの話も最終的には、
西野「(日本の)プペミュは(聞いた話では)海外の人たちにも高い評価を受けた!」
ということになるよw
2021/10/29(金) 16:42:23.70ID:2DLPdMFM0NIKU
プペミュの公式Twitterが自らバラしてるけど、初台本読みもオンライン前夜祭も公演配信も決まって売上1200枚程度でほとんど変化してない
一応ミュージカルファンが100〜200人くらい買ってると考えると、アクティブな西野信者って1000人ちょいしか居ないんだろうね
5万人弱のサロメンが居ても、西野さんの活動を本気で応援してるのはたったの2%か…
2021/10/29(金) 16:48:07.93ID:pznLnC5O0NIKU
去年のプペルも広告のかなり金かけてたが、芸人さんがプペル話題にしてくれてたの大きいよね
堀江とか嘘っぽく泣いたとか言ってたし、吉本芸人かなり観て呟いてくれてた
ほんこんなんか吉本辞める前は見ましたよ、良かったですよとか言ってたのに、西野辞めた後にプペル煙消していい事あったのか?とか言ってたしね
爆笑太田も良かったよ詐欺だけど、とか言ってて、西野詐欺師説冗談にしてた
東野幸治はちゃんと自分で金払って観に行って、1番の盛り上がりはエンドロールの総監督西野亮廣の所だった、会場で拍手起こってた、東野ってばれたらヤバいと思ったとか、プペル教の教祖様やんか
これら全部かなりの広告になったはず、辞めたら話題ゼロになったけどw
2021/10/29(金) 17:22:39.32ID:vKsJgFcx0NIKU
>>815
映画に関わった全ての人に失礼だよな
今後はミュージカル、歌舞伎も西野に利用されるだけの運命
2021/10/29(金) 17:36:01.47ID:zqG0cCjB0NIKU
ミュージカルのセットってそのまま海外に持っていくものなの?
もしもそうならそのために飛行機買ったとかだったらまだマシなのに
2021/10/29(金) 17:41:55.55ID:4iqrYBvb0NIKU
>>802
映画館に対しても映画に対しても制作者に対しても失礼で草
2021/10/29(金) 17:47:34.26ID:03+ESS0BrNIKU
真面目な話、舞台装置一式持ってってもそのままじゃ使えないんじゃない?
いや、最初から移動先の舞台の仕様寸法諸々までちゃんと計算して設計してたらいけるのかな
2021/10/29(金) 18:16:27.43ID:FrvMLbNSMNIKU
さっき新宿ALTA前通ったらアルタビジョンで広告見たわ。
2021/10/29(金) 18:43:46.81ID:Xz7GDpKMrNIKU
映画板の興行収入スレで集計バグってプペル急上昇で草
真に受けてドヤってそう
2021/10/29(金) 18:51:04.35ID:dXLpK9XS0NIKU
>>839
バグなの?
2021/10/29(金) 19:07:00.25ID:Xz7GDpKMrNIKU
>>840
>>839レスしたすぐ後に修正版集計出てたわ
イオンが市松座席終了した影響だったんだと
2021/10/29(金) 19:24:17.30ID:8eIPjN00rNIKU
【サロン過去ログ】2020年10月29日(★1年前の投稿★)

昨日、映画『えんとつ町のプペル』の取材で、
映画『えんとつ町のプペル2』のストーリーを
熱弁して決まったキングコング西野こと
「目先のことを考えろ君」です。
#全集中
#アホの呼吸

さて。今日は『弱者の勝ち方』というテーマで、
(具体例を交えて)お話ししたいと思います。

▼ 強者の打ち手を踏まえておこう

結論から申し上げますと、「強者は『強者の勝ち方を
選ぶ弱者』を支持する」というのが競争社会の理です。

たとえば、「ひな壇番組のMC(および番組スタッフ)」
という【強者】が欲しくてたまらないのは、
「ひな壇で爪痕を残そうとするタレント」です。
ここが枯渇してしまうと、番組は立ち行かなくなるので、
とにもかくにも「ひな壇で爪痕を残せるタレント=良いタレント」
というブランディングに励み、ひな壇芸人を創出します。

【強者】が高く評価するので、当然、その瞬間は
世間からも評価を受けるのですが、しかしながら、
働いて稼いだポイントはMC(や番組)に分配されて
しまうのも、また事実。よっぽど突き抜けない限り、
養分として終わってしまいます。
2021/10/29(金) 19:27:46.37ID:8eIPjN00rNIKU
>>842続き)

それが「ダメだ」という話ではなくて、
「そのことも踏まえておかなきゃダメだ」という話で、
「【強者】に評価されること=正解」としていると、
もちろん逆転は起こせませんし、どこかで活躍の場を失います。
「新型コロナウイルス」で、ひな壇に精を出していた
多くのタレントが職を失ったのは記憶に新しいと思います。

▼ 弱者は谷で戦え

25歳の頃に、テレビから軸足を抜いて、
今度は「世界一」に照準を絞りました。
しかしながら、昨日まで「お笑い芸人」をやっていた
僕には世界で戦える手札はありません。

一方、ディズニー帝国は「人」も「予算」も桁違い。
とんでもない規模でエンタメを届けています。
個人対帝国、1対100万というバカみたいな戦です。

【強者】が一番喜ぶ【弱者】の打ち手は「正面突破」ですが、
まさか、そんなものは選びません。
まずは、初手の候補から『映画』を外しました。
どれだけ良い脚本を書こうが、その脚本を再現する際の
『予算力』で力負けしてしまうからです。

考えたのは「ディズニーやハリウッドが力を出せない場所で戦う」
でした。実際の戦だと、「谷に引き込む」というやり方をします。
2021/10/29(金) 19:31:28.41ID:zhgeOExZrNIKU
>海老蔵さんからは「ミュージカルで生まれたネタ、全部ください」と
>真っ直ぐな目で言われて最高だったので、

ミュージカルサイドで生まれたネタや演出は、担当した演出家側に著作権が帰属するから
主催であろうと西野さんの勝手はできないんだけどね
2021/10/29(金) 19:32:12.25ID:8eIPjN00rNIKU
>>843続き)

100万の軍勢が一列(1人ずつ)になった瞬間を叩くわけですね。
2人対100人なら確実に負けますが、
「2対1×100回」であれば、2人で100人を倒せます。

そこで目をつけたのが『絵本』です。
「紙にイラストを描く」というルールで進められる
絵本では、ディズニーやハリウッドお得意の
「予算力」を使いきることができません。
一冊の絵本に100億円をかけようがないんですね。

絵本に関しては、「軍と軍」の戦いではなくて、
ほぼ「一騎討ち」で、一騎討ちであれば比較的簡単に
世界は獲れます。そもそも、ディズニーは、
そこまで絵本にコストを割いていないので。

敵陣全体を狙うのではなくて、
まずはピンポイントで崩せるところを崩す。
トータルで見ると、まだまだボロ負けですが、
「(絵本では)ディズニーに勝った」という話題は作れます。
そして、これを武器に、今度は『映画』に挑みます。

▼ 映画『えんとつ町のプペル』という【弱者】の戦い方

サロンメンバーさんは麻痺しているかもしれませんが、
どこまでいっても「絵本の映画化」です。
述べ何百万、何千万人に観られている「ドラマ」の映画化でも、
「アニメ」の映画化でもなす、発行部数「50万部」という、
ほぼ誰も知らない「絵本」の映画化です。
2021/10/29(金) 19:35:30.85ID:8eIPjN00rNIKU
>>845続き)

真っ向勝負を選ぶと負けることが確定しているのが
今回の戦で、そろそろお気づきかもしれませんが、
逆境であればあるほど萌えるのがキングコング西野。
望むところです。
#いつの日か少年漫画になります

【弱者】の僕らが探すのは映画の「谷」。
「アナ雪に勝つぞ」ではなくて、
「アナ雪に勝てる部分はどこだ?」
というテーマから、宣伝会議が始まります。

大手作品は当日券の販売に躍起になっていて(そりゃそうだ)、
『鬼滅の刃』などは450万部のコミックサイズの小冊子を
入場者特典として用意するほど。
とてもじゃありませんが、僕らには、その手は打てません。

そこで目をつけたのが『ムビチケ』でした。
インターネットで座席指定できるデジタル映画鑑賞券
「ムビチケ」のサービスがスタートしたのは2011年。
比較的歴史の浅いサービスです。
この「比較的歴史の浅いサービス」をどう捉えるか?
が腕の見せ所たと思うのですが……

僕は、「まだまだユーザーを獲得しきっていないため、
大手作品がムビチケ販売に本腰を入れていないから、
ランキングをハックできる」と読み取りました。
2021/10/29(金) 19:38:57.51ID:8eIPjN00rNIKU
>>846続き)

歴代の売上枚数を調べてみると案の定……
4位『アベンジャーズ』=3万5989枚
3位『トイ・ストーリー4』=65642枚
2位『アナと雪の女王2』=67910枚
1位『鬼滅の刃』=アナ雪の3倍ぐらい?
といった結果。ウン百万枚という単位ではありません。

(鬼滅の刃は枚数を公表していないのですが)
これ、『トイ・ストーリー4』の時も、
『アナと雪の女王2』の時も、
ムビチケ前売券の販売枚数ランキングが
更新される度に、ニュースになっているんです。

ここが「谷」です。
ここなら叩ける。

狙うは、『鬼滅の刃』にメガヒットしてもらって、
映画『えんとつ町のプペル』の公開直前に
「『えんとつ町のプペル』ほムビチケ前売券が
『鬼滅の刃』超え」というニュースです。

もうちょっと頑張れば(※あと2万枚ぐらい?)、
ムビチケ前売券の『鬼滅の刃』超えはいけるので、
頑張ります。

僕みたいな【弱者】は徹底的に「谷」で戦ってください。
現場からは以上でーす!
2021/10/29(金) 19:46:53.14ID:8eIPjN00rNIKU
> 僕は、「大手作品がムビチケ販売に本腰を入れていないから、
> ランキングをハックできる」と読み取りました。

> 狙うは、『鬼滅の刃』にメガヒットしてもらって、
> 映画『えんとつ町のプペル』の公開直前に
> 「『えんとつ町のプペル』ほムビチケ前売券が
> 『鬼滅の刃』超え」というニュースです。

> もうちょっと頑張れば(※あと2万枚ぐらい?)、
> ムビチケ前売券の『鬼滅の刃』超えはいけるので、

 ↓↓↓ 10日後 ↓↓↓

2020/11/08(>>599
> クラウドファンディングで売った分のムビチケ前売券は
> 『チケット協賛』扱いになって、ムビチケの売上記録に
> カウントされなくなったので、次の手を打ちます。
> 慌てない、怯まない、言い訳しない
2021/10/29(金) 19:47:43.45ID:03+ESS0BrNIKU
西野さん自身は弱い立場だと主張しながら大口叩くの本当に好きだよね

>>844
あのミュージカル脚本演出どっちも西野亮廣
2021/10/29(金) 20:00:41.29ID:8eIPjN00rNIKU
> 絵本に関しては、一騎討ちであれば比較的簡単に世界は獲れます。
> 「(絵本では)ディズニーに勝った」という話題は作れます。
> そして、これを武器に、今度は『映画』に挑みます。

「絵本なら比較的簡単に世界を獲れる」というのも
40才のおじさんが垂れ流すにはあまりにもイタい妄想だけど、
それはそれとして矛盾点が気になった。
「絵本でディズニーに勝ったという話題を武器に映画に挑む」
と言った直後に

> ほぼ誰も知らない「絵本」の映画化です。

武器は手に入らなかったけど挑んだよって話??
2021/10/29(金) 20:09:30.91ID:mKM9cX6w0NIKU
サロン写し乙です
鬼滅の刃はムビチケが売り切れて再販という前代未聞をやってたのにそれでも前売りで勝とうとする西野さんが道化すぎる
公開初日から3日間で342万行ってるから前売り勝ってるのがその1/10としても30万行くんだけど
土日合算200万席用意する必要があると判断されるだけの桁違いの売上があったはず
今まで前売りの数値で圧倒するという戦略で商戦立ててきたからいまさら方針転換出来なかったんだろうけど憐れすぎる

>狙うは、『鬼滅の刃』にメガヒットしてもらって、
10日後には100億突破していたのでサロン記事書いてる時点で文字通りのメガヒットしてるんだよな
動員人数であれば2日目には100万人突破してる

映画界隈では騒ぎになってたから西野さんの耳に届かないとも思えないのだけど
アーアー聞こえないしてたのかプペル準備で忙しかったのかどうなんだろうね
それにしたってサロン記事書く前に調べることぐらいできそうなものだが

>2人対100人なら確実に負けますが、
>「2対1×100回」であれば、2人で100人を倒せます。
2人の疲労が勘定に入ってないの草

>『鬼滅の刃』などは450万部のコミックサイズの小冊子を
>入場者特典として用意するほど。
>とてもじゃありませんが、僕らには、その手は打てません。
80億100億目指すのに入場者特典用意しなかったのはプペルの大きな戦略ミスの1つだと思う
450万は数として多いけど10万〜100万ぐらいだったら用意できたはず
ちょうどクリスマスなんだからポストカードに既存の絵を印刷するだけのクリスマスカードでも十分
封切り日に来て記念品をもらうってエンタメな体験だと思う
六本木にCM出すよりは入場者プレゼントのクラファンすべきだったと思う
2021/10/29(金) 20:10:57.51ID:2o9WWMGE0NIKU
> 「(絵本では)ディズニーに勝った」という話題は作れます。

そんな話題は知らんなあ
ディズニーがぜんぜん力を入れてないとこで勝手に勝負したって
世間は「すごい!ディズニーに勝った!」とは思わんでしょ
2021/10/29(金) 20:11:08.72ID:uiaFD9zHdNIKU
>>849
>弱い立場だと主張しながら大口叩くの本当に好きだよね?

いや、とくに好きではないと思う。
2021/10/29(金) 20:12:52.68ID:uiaFD9zHdNIKU
>>815
>映画なんて見なくていいから、BGM代わりでいいから
キングコングの面白トークだけ聞きに来て! っていうのは

そういうことは言ってませんけどね。
2021/10/29(金) 20:24:20.90ID:03+ESS0BrNIKU
wikipediaのミリオンセラーの絵本一覧見たら
2008年に出した絵本が発行部数307万部と215万部、2009年の絵本が215万部って人がいる
残念ながら作家さん2009年に急逝されてるけど
2021/10/29(金) 20:28:25.28ID:uiaFD9zHdNIKU
>>839-840

(非テレビアニメ 10億以上) 2001〜
316.8億 千と千尋の神隠し(2001)
250.3億 君の名は。(2016)
196.0億 ハウルの動く城(2005)
155.0億 崖の上のポニョ(2008)
141.9億 天気の子(2019)
120.2億 風立ちぬ(2013)
92.6億 借りぐらしのアリエッティ(2010)
78.4億 ゲド戦記(2006)
64.8億 猫の恩返し(2002)
64.7億 竜とそばかすの姫(2021)10/10時点)
58.5億 バケモノの子(2015)
44.6億 コクリコ坂から(2011)
42.2億 おおかみこどもの雨と雪(2012)
35.3億 思い出マーニー(2014)
32.9億 メアリと魔女の花(2017)
28.8億 未来のミライ(2018)
26.7億 この世界の片隅に(2016)
24.7億 かぐや姫の物語(2014)
23.9億 ★映画 えんとつ町のプペル(2021)(3/31時点)
23.0億 聲の形(2016)
16.5億 サマーウォーズ(2009)
15.9億 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?(2017)
15.0億 プロメア(2019)
14.6億 ルドルフとイッパイアッテナ(2016)
14.5億 すみっコぐらし(2019)
11.6億 スチームボーイ(2004)
11.2億 心が叫びたがってるんだ。(2015)
2021/10/29(金) 20:34:52.63ID:0hAZqykcpNIKU
原作者が製作総指揮だから、アナザーストーリーのプロット冊子につけたりって話は出たはずだよね。
2021/10/29(金) 21:17:33.56ID:tDNbwJF90NIKU
プペルが日本人の作品て知られたら恥ずかしいから大人しくしてて欲しいせめて
2021/10/29(金) 21:24:18.75ID:okZ72e/MxNIKU
勝手に軍だの谷に引き込むだの狂人の妄想じみている
主人公が明るくないので「なろう系」ではなくて江戸川乱歩の狂人がブツクサ言っている物語で読みたいかな…なんて思ってたら、

>>846
>>今回の戦で、そろそろお気づきかもしれませんが、
逆境であればあるほど萌えるのがキングコング西野。
望むところです。
#いつの日か少年漫画になります


本人はルフィーみたいな少年漫画の主役を生きてるつもりなんだもんな
精神科医も谷に引きずり込まれるような、壮絶バトル医療漫画なら主役だ
2021/10/29(金) 21:30:09.17ID:Xz7GDpKMrNIKU
ピカピカの重装備で風車に向かって吶喊してるのが西野さん
2021/10/29(金) 21:38:50.20ID:mKM9cX6w0NIKU
舞台挨拶に行ったサロメンがプペル2とプペル歌舞伎のあらすじを話してたと言ってるから一応プペル2をやる気はあるっぽい
映画でやれるかは知らないが
金はサロメンから吸い上げるとしても吉本出た西野さんがコネが使えるとは思えない
862名無しさん (ニククエ Sr27-ykCN [126.166.239.206])
垢版 |
2021/10/29(金) 21:41:06.85ID:s354uHDdrNIKU
映画であれだけ客が入ったり絵本もそれなりに売上あって無料公開までしたんだから
プペルに爆発的にヒットするような要素があったらとっくにしてる
諦めて次回作にかける方が建設的だと思うんだけどな
2021/10/29(金) 21:45:38.07ID:dXLpK9XS0NIKU
トゥルーノースみたいに海外のアニメーター使って製作すればできると思うけど、西野さんはあの監督みたいなガチな実業家じゃないし本当の意味でのプロデュース経験はないからなあ。
2021/10/29(金) 21:49:40.35ID:nXsoq8sH0NIKU
西野さん自分でハードルあげまくってるからあれだけど、動員だけなら次作つくられてもおかしくはないぐらいにはヒットしてね?
完全新作だろうが続編だろうが西野さんが西野さんである限り西野さんの目標を達することはないけれど
865名無しさん (ニククエ MM67-dstQ [36.11.228.176])
垢版 |
2021/10/29(金) 21:57:40.47ID:8hkLVGQFMNIKU
>>853
そうですね…
また妄想を書いてしまいました
西野の成功を認めたくないという気持ちが昂ってしまい、我ながら見苦しかったと思います

ほとんど毎日書き起こしや転載をがんばって貼っているのですが、それだけでは足りずに妄想を書きたくなってしまうんです
すみませんでした
2021/10/29(金) 22:02:42.96ID:hdPYSLUx0NIKU
>>864
1番たくさんお金出してくれた吉本が抜けるから資金繰り難しくなるけど西野さんがいつも言ってるくらい有能な人たらしなら出資者捕まえられるはずw
2021/10/29(金) 22:04:07.94ID:dXLpK9XS0NIKU
藤森慎吾のTwitterが話題だから見てみたら、本当にまったくプペルミュージカルの話呟いてないんだな。
MVも稽古場配信もスルーで他の仕事のことはマメにつぶやいてる。
2021/10/29(金) 22:11:48.05ID:4iqrYBvb0NIKU
>>861
4℃との関係性考えると吉本なしには動かせない
声優も同じ理由で人気どころ使えない

絵も声優もすべて全とっかえでだったらいけるかも
2021/10/29(金) 22:15:29.70ID:hdPYSLUx0NIKU
ここでディズニーにプペル2のシナリオ持ち込んで内側からディズニー乗っ取る計画立てれば面白いけど西野さん小心者だからなあ
870名無しさん (ニククエW bf01-A3I5 [60.126.245.122])
垢版 |
2021/10/29(金) 22:15:39.73ID:ekAeKi1d0NIKU
>>864
信者が繰り返し観たりチケットを配ったりしてるのがバレてるからね
西野さんが下手な小細工さえしていなければ、吉本の強力なバックアップと4℃の美麗なアニメ、まなちゃん窪田くん、曲はhydeだもの
普通のお客さんも観に行っていただろうし、コロナで自粛していたけれど鬼滅で映画館へ出かけて観劇する楽しさに目覚めた人達が次の楽しみとしてプペルを選んでいた可能性も充分にあったと思う
2021/10/29(金) 22:21:41.77ID:4iqrYBvb0NIKU
>>870
脚本と製作総指揮も別の人ならなぁ
2021/10/29(金) 22:27:03.31ID:dXLpK9XS0NIKU
映画は吉本のものだし、西野さんが原作脚本という役割にとどまれたら2も製作できるんじゃないの?西野さんが我慢できればだけど。
そうなったら、「あ、負けたな」って察するしかないね。
2021/10/29(金) 22:36:24.91ID:yu+5LTiX0NIKU
>>851
そんなことは聞いていない
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