福岡吉本7
情報交換しながら福吉を見守っていきましょう。
マターリsage進行でお願いします。(メール欄に半角でsageと入れて下さい)
※芸人のプライベートを書いたり人を中傷する場所ではございません。
面白い、面白くないと 感じるのは人それぞれですので激しく言い争わぬよう。
迷惑行為はやめて下さい。煽り、荒らしはスルーで。
▼前スレ 福岡吉本6
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1523114915
▼よしもと福岡 大和証券/CONNECT劇場(公式サイト)
https://www.yoshimoto.co.jp/fukuokagekijyo
▼福岡よしもと【公式】(Twitter)
https://twitter.com/fukuoka_ysmt?lang=ja
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 太宰の4月から始まったあぶないとR
聞いてみたけど、とてつもなくくだらん。新聞読むならちゃんと読んで面白くして欲しいし、だらだら話してるのが分かる。まだ生放送で緊張感ある方がマシだった気がする 全員新ネタライブ、テーマは誰が考えてんだろう
これまでありふれたテーマばかりだし、そんなことをやってて大阪東京勢に張り合えるのだろうか
賞レースで勝ち上がれるだろうか
スタッフも頑張れよと思ってしまった >>455
自分が見た回は、芸人たちが考えたテーマをクジで引いてた とらんじっとアンダー5の2回戦通ってるね。フクゲキの中では1番可能性ありそうだから頑張ってほしいわ 東京の方が予選のレベル高いから、3回戦までは大阪で受けるのは利口だと思う
あと、福岡からだととらんじっとと出目金と、ワンチャンあるなら喜々かな?
2期生はこの大会で一番長いキャリアになるから、出来るだけ上まで行っときたいね 大阪の方がレベル低いと思って受けに行ってるんだとしたら利口ではないだろ。最終的には東京で戦わないといけないんだから、先を見据えるなら早い段階から東京で反応見た方がいいんじゃない?あと地方特有の2回戦突破がすごい事みたいに言うのもやめてほしい。 単純に大阪の方が近いから大阪で受けたんだと思ってたけど違うの? とらんじっとの仕事量だと前後の仕事もあるから新幹線で移動するのが妥当だろな
実際に昨日も大阪から戻ってそのまま主催ライブをやってたみたいだし 最近芸人がちらほら5ちゃん見てるって言ってるからか盛り上がり凄いな とらんじっとやっぱ凄いと思ったらはながらも通過って今大会のレベルそうとう酷いんだろうな。よく考えたら東京大阪でも5年目以下で勢いある組って本当に一握りだからワンチャンフクゲキから準決勝までいく可能性ありそう。となると全然可能性あった何組かがハマらなかっただけで1回戦ダメだったのが可哀想になってきた。まぁ所詮地方の客票でやるとそれも仕方ないのかな。 U-5は3回戦からが本番って感じある。去年も2回戦までは東京大阪の劇場所属できてないレベルの人達も結構通ってた気がする ゲストが福岡軍団を作るってメンツがいつも一緒じゃん
そろそろネクストエイト以外で見たいのよ 最近のこのスレの厳しさ…。
良いと思う。無理矢理褒めて持ち上げるより万倍も有益やで~ ゲストと福岡芸人のライブ数打って
ゲスト目当ての人に福岡芸人知ってもらっても
福岡芸人だけのライブの客に繋がってないし
やっぱり面白くないと500円~1000円でも
お金払って見に行こうとは思わないな >>469
それだとゲストなしの公演やる意味なくなる
かと言って場所移ろうにも、違う場所ならスポンサーは金出す意味なくなる
本来100人キャパで十分でも使用料の心配ないなら今のままでいいってなる
ラジオとかやってるなら、そこで規約引っ張ってこれらないようにしないといけないけど
やってることがコミュニティFMレベルじゃやる意味ない
武者修行もお友達作りに行ってるだけで、刺激受けて劇場のレベルアップを目指すとかにはなってない
本来後進育てる立場のサカイストとかが牙抜かれてるから頼りにならないし
第∞世代の小峠くらいドライにもの言ってもらった方が芸人のためになるんだが
それをやってくれる人がいない、どうしたらいいんだろうね これまでかなりの出番数もらっておいて結局M-1KOCでは1-2回戦落ち(大阪除く)では辛辣なコメントが寄せられても仕方がない。新ネタ新ネタ言うけれど売れてもない結果も出てない芸人の新ネタやりますに全然興味湧かないんだけどw
それだったら同じネタでもいいからブラッシュアップして戦えるネタを作り上げてほしい。
エクストメンバーも賞レースの結果で入れ替えたら多少はマシになるんじゃない? 企画ライブ、ゲスト含め壊滅的に面白くなかった、ほんとに終わってる 面白くないとか金払う価値ないとかいう奴は2度と劇場来るな!! 普段から通ってるからお金払う価値ないとかは思わないけど昨日のは確かに面白くなかった >>458
喜々もどう考えても身内ウケだろ、あんなのどっちも漫才上手くない 面白い、面白くないは
ほんとうに個人の嗜好だと思う
これが不思議なもので
みんな違うの
だから、私がクソつまらんと思っていてもある誰かにとってはとても面白いのよ
そこをフワーッて集めてふるいにかけて
残ったのが売れっ子芸人なんだろうと思う パゴスはまた休演か、フクネクチャレンジ前回も出てないよね? お見送りでカーネギーととらんじっと?の人に行列できてた! 喜喜のボケの奇声本当に耳痛くて不快だからやめてください これ以上は上がり目なかったし解散はいい選択かも
芸人続けるにも道のりは険しそう フクネクチャレンジに出れるくせに直前に解散は結構ファンに対して失礼だと思うけどね、まあこれでフクネクチャレンジ勝ち残ってネクストエイトになってから解散しても迷惑だったから解散タイミングとしてはベストなんじゃない? UNDER5スポットライトが初戦突破したのも本人たちにとってはデカかったのかもね >>409
何万も再生回数すごかった。
あれは投稿したファンも事務所に怒られると思う。ゲンナリ。 >>489
投稿して削除もしなければ、劇場で脇目も振らずいろんな芸人に話しかけに行っててケロッとしすぎ。
ああいうのは芸人が注意するのが一番。 >>492
ひたすら太宰てつとのDMのやり取りを流す動画 TikTokだけじゃなくてスレッズもたまたままわってきたけどDM載せてあった ナンパDMみたいなやつで晒されたなら芸人側の自業自得って言えるけど、てつのは別にそういうのじゃなかったからな。こんなんでプチバズしても恥ずかしいだけだし気の毒 芸人の友達や身内が単独の時だけ来てぺちゃくちゃ喋りながら見るのって普通なの?
漫才中につっこみだすしずーっと隣と喋ってるしめっちゃうるさかった。
あれ、芸人側がどうにかさせてほしいんだけど。 パスタとパスタ今年もか凄いな。ただ出目金ダメだったのか残念。でも東京避けて通過して浮かれてるよりマシだな。東京行く気ないなら別だが。 >>498
東京避けて通過ってとらんじっとのこといってる?普通にスケジュールの問題だと思うんだけど >>499
いくら多忙だからってさすがに東京だけ全日程全時間帯が合わないとかそんなわけないと思うんだけど、なんで断言できるのwマネージャーなの? いや、とらんじっとの場合はスケジュールの都合だろ
東京への往復でどれだけ時間が掛かるか想像してみなよ
飛行機から降りても会場までに乗り継ぎがあるからね >>500
とらんじっとに関しては普通にスケジュールでしょ
あの2人、コンビだけの仕事してるわけじゃないんだし2人揃って遠征できる日なんてほんとに限られると思うけど とらんじっとは漫才自体は下手だしネタももうひとつだけど
客を笑わせる嗅覚と二人とも明るいのとでお笑い、って感じはする
もう少し弱点をなくすように頑張れば、もうひとつ上いけると思う
劇場メンバーには最低2回戦は超えて欲しいよね
5年以下しかいない大会で、売れてる芸人と同じライブたくさん出てるのに
東京大阪の劇場メンバーになってないコンビに劣るのは情けない とらんじっとのネタは悪く捉えれば平凡かもしれないけど、良く言えば人を選ばない万人受けタイプで好き。
ライブで力量無いのに個性出そうとしてシュール系に走ってスベってるコンビ続いてる時に出てきてくれると安心する。