M-1グランプリ2021 part140
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
https://www.m-1gp.com/
12/19(日)敗者復活戦・決勝
決勝進出者
もも(初・吉本・結成4年)
真空ジェシカ(初・人力舎・結成9年)
モグライダー(初・マセキ・結成12年)
オズワルド(3年連続3回目・吉本・結成7年)
ランジャタイ(初・グレープ・結成14年)
インディアンス(3年連続3回目・吉本・結成11年)
ゆにばーす(3年ぶり3回目・吉本・結成8年)
錦鯉(2年連続2回目・SMA・結成9年)
ロングコートダディ(初・吉本・結成12年)
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
全員頑張れ!君たちはダイヤの原石だ!
やれば、出来る!
信じろ、己の150キロを投げろ!
僕は信じてるよ!全員優勝だ!
※前スレ
M-1グランプリ2021 part138
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1638881516/
※前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1638946473/ キュウ敗者復活出ないのか、出るとしたら準決のネタかけるのか気になるー ロングコートダディ、キングオブコントの優勝コンビからの連動
眼鏡とぽっちゃりにも符号する
優勝ある どういった順番になったら2019並みに完璧なM-1になるか考えてるけど真空ジェシカとランジャタイを何番目にすればいいのかがマジで分からん モグライダー
ロングコートダディ
錦鯉
インディアンス
オズワルド
もも
片方太ってるのはそこそこいるな ご時世的にいれてはならない ヨネダまで行ってたら入れないといけない >>20
ウルフアロンは今一番オファーがあれば番組を選ばないよな
車ひっくり返してクイズに答える変な番組にも出てた
一時の羽田圭介みたい >>87
畠中と渡辺は太ってるにカウントできるのか? 田渕太ってるシビアやな
ゲストアスリート新庄ある気がする >>70
THE MANZAIの認定漫才師でネタ見た時、ムニムニヤエバはすごいな
売れると思ったがすぐ解散しちゃってもったいないな >>87
ランジャタイの伊藤も腹出てきてるとか
友保曰く軽トラの太り方 何だかんだ今年全体の点数上がる気がするわ。643点で6位とか621点で10位とかありそう。 アスリートとかのゲスト入れると触れる時間で間延びするしやめてくれ >>87
眼鏡とぽっちゃりのコンビならさらに絞られる 歴代で最もガリガリ同士の王者として売れて食える様になる前に真空には優勝して欲しい。 >>101
今年ガクが5kgくらい太ったみたいな話ラジオでしてなかったか 全体を踏まえて
真空ジェシカはもっと
ご飯を食べた方がいいと思う人挙手してください ロングコートダディ、コロナになって決勝に行くってかっこよすぎるな >>106
そんなのを格好いいと思う感覚が分からん。 ロコディはコント師だからなのか演技うめえなと思う
コント師だから優勝出来ないってのはないと思うけどモグライダー、錦鯉、オズワルドあたりに負けそう 掴みはモグライダーが断トツで面白いけど、早すぎる上に突飛なボケするから決勝ではウケない可能性ある。 >>81
フリースタイルティーチャー、面白いよね。
せいや、やっぱり才能あるな。 モグライダーあの2つ以外なら何のネタするんやろうか? 誰がハマるかはわからないけどハマったときに爆発する組が勝つよ 友保が敗者復活応援よろしくツイートしてるの見るとなんか切ないな
あのスタイルは一度は決勝で見たいけどお笑い好きの中では完全に鮮度失ってるからなあ
金属は準決直後ボーダー候補に上がったことないからラストイヤーの来年も決勝行ける保証ないし ラジコンのときに上がってほしかったけどあの頃は競合が強すぎたな 10/15 *4.4% ザ・ベストワン3時間スペシャル
10/29 *5.6% ザ・ベストワン3時間スペシャル
11/12 *4.4% ザ・ベストワン2時間スペシャル
今田耕司、鶴瓶www >>112
ともしげを活かすならかゆみ止めかトンカツだけど
かゆみ止めよりはトンカツをマンキンでやった方が伝説になりそう オズワルド 真空ジェシカ モグライダー 錦鯉 ランジャタイ ここら辺は来年の水ダウに出てそう トンカツめっちゃおもしろいよな
あれはうまく行ったパターンだと思うけど ともしげも芝も美川憲一も全員優しさで動いてるのが面白い 美川は歌ってるだけだろ
と思ったけど乱入してきた奴と会話してあげるのは優しいな >>116
レギュラー化するようなもんじゃないだろうと思ったけど
隔週特番みたいになってんだ 一番好きな2016見返したけど1stのネタが多様性ありつつ誰もスベらず、最終決戦がガチの三つ巴で何回観ても面白い
審査員5人なのだけ不満だけど、仮にここで和牛優勝してたら霜降りやぺこぱのドラマはなかったと思うと結果オーライか ロコディは堂前が東京進出したがらないし、M-1で優勝したら忙しくなるのがイヤだと言っているのがちょっとな
あくまで自分たちはコントをメインでやりたいって考えだから 2019からなんか、本当に自分の応援している芸人が活躍してきた感じで感慨深い
2018までも楽しんではいたけど「この中ならこれかな」っていう感じで応援してて、特段その後どうなったのか特に気にならない感じ
世代のせいかな テレビスターになるのが憧れとかカッコいいなんて思ってる若手はあまりいないはずだから、ある程度露出して知名度上げてネタなりYouTubeなり自分たちのやり方で売れたいだろうな
ただある程度の露出ってどれくらいの期間とかレギュラー本数とか目安がないからよく分からん
芸人たちはどう思ってるんだろう 前は翌年の行列の先頭に複数も参戦してるか分からない様な面子が揃ってたけど、今年の面子なら3、4組は来年出ててもおかしくない。 まだ結成してないももを見取り図に変えて
2016年に今年のファイナリストの面子見たら
ただのいつもの地下ライブのラインナップだと思うだろうな 今の芸人はYouTubeなんかを使っていかにファンつけるかって感じに見える すげえ大変だろうけど全方面で戦ってくのがいいだろうね
その中で自分らにあったのをみつけるというか
かまいたちが理想形だろうけどあれはまた特別すぎるか 今はテレビよりネットやラジオの需要が大きいし、そこから配信、ライブ動員を狙うやり方が主流だろうから、テレビで冠番組持ちたいとか言ってる芸人は良い加減見方を変えろって思うわ。 それもどうなんだろうな
地方でも冠番組もてばティーバーとかでみてもらって業界評価あがってくだろうし 芸人が芸人やれる番組なんて有吉の壁くらいしかないからな
VTR見てヘラヘラする番組出たい奴もいるだろうけど テレビで売れたくない忙しくなるな嫌って最近は予防線のように思えてきたわ >>133
有吉の壁で四千頭身だけレベルが低くて見てて可哀想になってくる
視聴率のためには使わないといけないんだろうけど ネットで分散したとはいえ、テレビはテレビで残ってるわけでな
ファンを囲い込めるなら良いけどそれはそれで多分煮詰まってきちゃうと思うし
結局どこでも活躍してる、と言うのが理想だね ネットだけに傾注すると最終的に信者ビジネスみたいになってくんだろうね西野みたいに ダウ90000は舞台でこだわりつつ、たまにテレビで顔見せする立ち位置であって欲しいわ。キュウは売れてEテレ2355の常連になって欲しい。 電通やテレビ局の奴隷よりはインディペンデントで良い
フジが落ちぶれてるのは有名だけど他もそれなりに厳しくなってくからその分演者はダサい演出呑まなきゃいけないのかと思うと
テレビバブル期よりギャラもしょっぱいだろうし
薄いゴールデン番組いくつも出るタイプの芸人の感覚は個人的には共感できないけど逆にテレビ局的には今後に向けてめちゃくちゃ貴重な演者なんだろうなと思う ネットで色々出来る時代にテレビ目指す意味については色んな芸人が色んなこと言ってるけど
ロンブー淳の「かかる金と人の規模がまだまだテレビは桁違いに多いからネットと比べて卑屈になる必要ない」的なのと
ニューヨーク屋敷の「ラジオとかは正直YouTubeで似たことが出来る。
でも例えばANN内の昇格降格とか新番組決まった!とかに対してファンもやってる方も熱くなる。テレビの冠番組とかは尚更そう。枠が決まってる中での争い自体がショーになる」
的な話はなるほどと思った たまにある、ラジオのイベントを武道館でみたいなやつだろう
あれも結局グッズ販売の信者ビジネスだからなスパチャもそうだけど >>139
誰にでもウケるネタが浅くてそんなに面白くないように
どこでも活躍してる芸能人も薄くてそんなに個性のない人だろう >>147
需要があるかどうかは微妙だけど
信者作る上では強力なツール >>151
そうなのか
芸能人なり芸人なりの信者になる入り口がラジオってことがある?
もともと芸人のファンだったのが、その芸人のラジオも聞くようになるのかと思ってたわ >>150
そのへんは戦いなんじゃないかな
まあいろんな人いるよ
結局カリスマ性を自己プロデュースし続けないと信者はついてこないと思うし、自分はそのアピールしてる人間をおもしろいとは思わない ラジオはやってる有名人のファンとラジオオタクしか聞いてないよ
マジで何かのオタクしか聞いてないよ
未来はないよ ネタ気になってラジオ聴いてハマるパターンはあると思う
個人的には金属真空あたりはそれ むしろネットもTVも活躍してるのって
かまいたちチョコプラさらば霜降りとか超一線級だけじゃね? >>152
むしろラジオ好きだから気に入れば芸人ラジオも聞くけどネタとかはあんまり見ないってラジオリスナーも多いかと
芸人のファンだけでラジオは成り立たない とりあえずYouTubeは基本的に頭打ちだよ
まったく売れてない芸人がYouTubeならまだ稼げる(他の仕事比で)みたいなパターンは普通にあるだろうけど >>156
超一線級の枠の中でそこにさらばは場違い 最近解散してる組見ると雨上がり以外はYouTubeや他の媒体で繋げる自己プロデュース力無かったんだろうなっていう面子が多い。ネタで上がらなければ勝ち目ない組が多かった。 さらばはブクロのせいで森田が傭兵として各バラエティで頑張るしかないが
その森田は一流傭兵になりかけてる状態だから
将来的には「ネタが面白いノブコブ」くらいの立ち位置になりそうな気がする >>34
内容的にオズワルドロコディ頭抜けてたよ
この2組に初進出組で内容並べるとこないけどな
ウケは正直客層次第なんだろうけど むぅ森田はどうみても一流なんだけど
どうも飛び抜けれないなぁ 吉本とあまり競合しない魅力のある組を非吉本枠として選出した結果、今年の8組になったと考えると来年初準決組選ぶの難しそうだな。かもめんたる、怪奇、ラパルフェ、わらふぢ、阿佐ヶ谷、三日月辺りが分かりやすく差別化出来てた。ネタの形が正統派枠は真空で埋まってしまってる。 俺もめちゃくちゃ好きになる芸人のきっかけは結局ラジオだわ >>150
誰にでもウケるネタが浅くて面白くないは何周も周り過ぎて感覚麻痺してるだけじゃない?
ミルクやかまいたちはもの凄く幅広い層にウケてるけど予選の逆ミーハーみたいな人達が名前上げる尖ってる、新しいとか言われる芸人よりよっぽど個性的で中身も強いじゃん ラジオは内輪と外向きの中間にあるから、
ネタ見て面白いな、と思ったらへんから入りやすいんだよな
いきなりギガラジオ聞いたら何やこいつらってなるだけだろうし わかりやすくファンが付きやすいのがラジオだろう
売れてない時代からラジオをやってて強めの固定のファンが多くアンチが少ない空気階段が良い例
TBSの秘蔵っ子みたいな状態になってる 真空ももう少しで秘蔵っ子になれるだろうね。一番露出多くなりそうな局TBSだろうし。 オズワルドは上手いし面白いと思うけど爆発することってあんまりないと思う ニューヨークは露出とYouTubeの登録者数、再生数が比例してないな
ナダルにニューヨークの登録者数超えたってマウント取られてたぞ 「言うとしたらボク〜」をアイドルとかが真似してTikTokでバズってJKの流行語になる展開、あると思います ガクは大声クイズとか脱力タイムズとかそっち系かなり強そうだな。 準決勝見た自分の決勝順位ガチ予想
1位もも
2位ロングコートダディ
3位モグライダー
4位オズワルド
5位敗者復活
6位インディアンス
7位錦鯉
8位ゆにばーす
9位真空ジェシカ
10位ランジャタイ
真空、ランジャタイ好きだけど点入らなそう >>176
もも優勝したら若いし他の若手はギラギラするやろな 決勝で3回連続でワースト3に組み込んだコンビはいないらしいから、ゆにばーすには期待したい。 ももって二本目どうするんだろ
同じパターンだと飽きられる可能性も待ってました!となる可能性もある気がする M-1で顔以外やってるの見たことないし似たようなネタやると思う 新の歴代最下位が
2015年 ハライチ 結成10年(9年)
2016年 相席スタート 結成3年
2017年 マヂカルラブリー 結成10年
2018年 ゆにばーす 結成5年
2019年 ニューヨーク 結成9年
2020年 東京ホテイソン 結成5年
上限が10年だから、結成14年のランジャタイが最下位になったら、大幅に記録更新される。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています