>>52続き)

■西野のVoicyの売り上げは今月が過去最高

「それで西野さんの場合は一体どれぐらいになるの?」というところが聞きたい人もいると思うのですが、
Voicyの有料会員数とYouTubeの有料会員数に関しては隠しているので、お伝えすることはできません。

ただ、一つ興味深い結果が出ていて、Voicyの有料会員数に関しては、基本、ずっと右肩上がりで、
僕のVoicyの売り上げは今月が過去最高です。

そうなんです。 
意外と世間の皆様は「音声チャンネルの有料放送」に目を向けていないのですが、ここは、ずっと伸びてるんです。
Voicyのリスナーさんはビジネスマンが多めなので、ここは強いんだと思います。

まだ正確に答えは見えていないですが、
3日に一回ぐらいのペースで有料放送をするのが良いかなぁと思っています。
それ以上やってしまうと、次は「食べきれない問題」が出てくるので、サービス過多には要注意です。

あとは、「商品販売」ですね。
これはVoicyから入ってくるお金じゃないですが、Voicyで自分の商品を宣伝することで、
多くの人に商品を届けることができる。

自分の商品を持っている人からすると「音声メディアで宣伝し続けられる」というのは、本当に強くて、
ここは味方にした方が良いと思います。

ここは別に隠すところでもないので言っちゃいますが、
僕のVoicyチャンネルで宣伝した商品の売り上げは2023年だけでも1億円は軽く超えていると思います。
#クラファンのリターンなどを含む

なので、やっぱり、ここは大きい。