【4座長】吉本新喜劇87【寛平GM】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
吉本新喜劇(NGK、祇園)と座員について。
【重要】 下記IPはつよっちゃんという荒らしのためNG登録推奨
[207.65.204.113] [126.168]
(お願い)
・スレがdat落ちしそうでもない限りはsage進行のこと
(ブラウザからはメール欄にsageと記入して投稿、荒らしによるスレの無用な消費を防ぐため)
・特定の各座員について粘着したり、根拠もなく単に個人的な感情で妄想や誹謗中傷を書き込んだりする者にはレスをつけず、スルーすること
(「お笑い芸人板」ローカルルールの準用)
・座員の名前は正確に変換しましょう。例えば、小藪という名前の座員はいません。
ここを見ている座員もいるかもしれませんから誤変換は失礼に当たります。
→分からない場合はひらがなやカタカナで
・つよっちゃんとそれに呼応する荒らしは徹底的にスルーすること。
<公演スケジュール>
吉本新喜劇オフィシャルサイト http://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/
なんばグランド花月 http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php
よしもと祇園花月 http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php?gid=9、
<座員へのインタビュー>
(MBS) http://www.mbs.jp/shinkigeki/interview/
<前スレ>
【吉田アキ両新座長】吉本新喜劇86【すち藍寛平】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1696498816/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured もうちょっと格好いい服着て撮れよって言いたいな
ああいういも兄ちゃんみたいな人が撮り方によっては結構強面というか野性味のある感じに見えたり、
舞台では別人のように小綺麗だったり関東弁で洗練されたボケをかましたりするのも魅力なんだが >>322
ポンコツがポンコツ言っても自虐にしかならんぞ 新喜劇の座員紹介のページ久々に見たら
なぜか石田靖と安井まさじが載ってるのな 関西ローカルだと思うけど、金曜の鉄オタ選手権で珠代が出てたな
NHKでも暴走してくれて面白かった アキのやつ見に行って来たけどあんまりだったわ
多和田を推しすぎて、松浦も花子も金原も景子も無駄遣いになってた
バレエ芸見たかったな
https://i.imgur.com/rSnwoDY.jpg >>328
発達障害は今や30人に1人は居ると言われてます。
発達とゆうお前も発達です。wwwでわかります。
今すぐに発達障害の検査を受けましょう。 多和田推したりするなら
もっともりすけを推して欲しかった
でもまあ強力に故郷に戻りたかったのなら
仕方ないけどさ >>336
お母さんがご高齢なのでそばにいたいとか何とか言ってたら娘誕生おめ 相続もしないといけないし
世帯持つことも考えたら、いつまでも遊んでられないよな
もりすけはその見極めができたのは立派だよ 🗼新喜劇出前ツアー東京公演🗼
新喜劇のあとは #住吉大和 がソロ曲
「笑いに変えるから」を歌唱します🎤✨
公演終わりにはロビーにてサイン入り
CDの手売り販売も行います💃
これ凄いよな… 別に住吉発信でそうなったわけがない
制作がやらせて本人も乗っかったんだろう
始めたんなら中途半端にやらず、もっと派手にやればいい
やってみて成果が出るか出ないかは本人の頑張りと制作の売り出し方
上手くいかなくても制作かケツ拭けばいいんだよ 大きいイベントだと帰りの混雑を緩和するために後説をやったりするけど、住吉の歌じゃ緩和できないですぅ >>343
ngkのショップに秘蔵っ子のグッズ売ってるけど住吉君と野崎くんのが売れてた。女からしたら彼らはイケメン枠なのか? >>347
それは元々の仕入れ量が違うんじゃなかろうか
松浦景子のと他の人のが同じ需要なわけないし >>349
これがハズレって、あんたNGK行ったことないだろ
大当たりだったわ >>333
今回は祇園の方が当たりだと思うな
安尾もボケ目立ってるし、いつも最後の方にあるあるシーンが無いから新鮮だった >>347
若くて小綺麗な見た目の芸人なら少なからずファンになる女はいるよ
野崎も住吉も若くて中肉中背ハゲてないから需要はあるだろう イケメン枠では無いだろうけど
岩崎タツキは声もとおるし間をとるセンスもあって
生き残ってほしい お笑いでも漫才コンビじゃなく新喜劇座員に行くファンって独占欲が強い
多くのファンの中にいるより競争率低いとこ狙い
特に才能も実力もないのに一人はファンがいるもの 靖子さんの部屋って猫のグッズしかなくて殺風景だなって思ってたけどちゃんと机があったんだね。しょっちゅう断捨離してるのおもしろいね。 >>360
そう、靖子さんのブログって内容は毎日同じで普通すぎるのに靖子さん自身が少し変わっている人なのかツッコミどころ多くてそれが面白くてみてしまう。 最近辻本が普通の役で真面目な芝居する事が増えてきたな ノブモリYouTubeやってるんだね探してみるよ。
靖子さん普段笑いをとる役はやらないからせっかくだからもう振り切った変人役とかで舞台に立ったら面白いんじゃないかと思う。すっちーとかそういう役で使ってくれないかな。 >>363
辻本→✕
辻本さん→◯
呼び捨てにするな 吉田座長はいいけど声がうるさい
延々と聞かされると疲れるわ BSで2006年のやつ見てるけど、美保さん芝居上手いな 小籔は新喜劇出ないしネタやるわけでもなし、何やってるの? 座長を辞めさせられて退団するつもりだったけど、寛平に残って若手育成をしてくれって言われて残ったんでしょ でもnextきっかけで知名度少しでもあがるなら
あれはあれでいいんじゃないの? >>368
蛙亭イワクラ使節団にゲストで出てる
宮崎くんだりまで行って物わかりの良い先輩面でロケしてる
TVerで17日まで観られます 全然話変わるけどやっぱり吉本興業の劇場ってスゴくないか?松竹芸能の寄席って心斎橋の角座しかないけど先日行ったら普通にテナントビルの地下だし、お客様はいないし、劇場内も外も負のオーラで満ちてて松竹芸能の芸人さんは可哀想って思った
吉本はなんば、京都、東京中心に全国各地に劇場あって賑わってる 全然話変わるけどやっぱり吉本興業の劇場ってスゴくないか?松竹芸能の寄席って心斎橋の角座しかないけど先日行ったら普通にテナントビルの地下だし、お客様はいないし、劇場内も外も負のオーラで満ちてて松竹芸能の芸人さんは可哀想って思った
吉本はなんば、京都、東京中心に全国各地に劇場あって賑わってる BSよしもと見たが辻本さんの新喜劇や発言はパワハラ、モロハラが垣間見えるが売れてりゃ大丈夫なん?本人はおもろいと思って若手や中堅弄ってるけど引いてる客がいるのも考えた方がええな。 ネクストこそパワハラやろうに
それには触れんねんな
でパワハラやろうと
おもろければエエが
コヤブが目立ってるだけで
あとは皆死んでるんがなあ
川畑とか怒ってええ思うが。 やたらNGKの出番多かった川畑の出番が
すっかりなくなってしまった
新座長からしたら使いにくいのかな >>378
だから一応最初に注意テロップ出てるけどな 辻本式のガチガチな体制って、今考えると
まとまった喜劇作るために仕方なかったような気がしてる
若手がバラバラに笑いとりにいっても余り面白いと感じない >>377
昭和時代には松竹も角座という大きな劇場あったんやで。仁鶴ややすきよがブレイクするまではむしろ松竹のほうが集客力があったらしい。 川畑ベテラン座員として出てるのは面白くて好きなんだけどな ワンパターン展開やお決まりギャグが面白いんやって
強い意見もあったけど
自分にはほんとにつまらんかった辻本座長回
ベテラン座員として脇をしめるようになった辻本は面白い アキ回でパンイチになるヤクザ役の川畑とかは俺も好きだぞ 靖子さん4月の上旬もNGK・祇園の出番に名前ないやん!ナゼ?! 嵌め処が無いんだろう。
マドンナには旬が過ぎてるし、BBAイジりも出来ない。
やすえさんはキレ芸があるから緩衝材になるけど、靖子さんの場合は現状だと単なる演者。それだとイジれる人達の方が使いやすいのでは無いか。 美人さんがトンチンカンな役をやったら面白そうなんだけどなぁ。座長誰か使ってくれ頼むー! 五十嵐サキなんてアキ回専属みたいに仕事回ってくるもんな ネクスト 春からは月か
ここでは辻本新喜劇批判が多いが
俺は小籔ネクストこそ批判したいな
論破し過ぎで隙無さすぎやねん
それならマンネリながらも、ドリフの様な安定した笑いの茂造が好きやな。 やすえさん
美容整形で顔ボコボコ
ナチュラルに戻したって >>393
そう思うと靖子さんはすごいよね。特別なお手入れとかしてなさそうだし化粧品も若い人が使うようなすごく安いのばかり使っているのに >>384
仁鶴やすきよブレイクの時点でもまだ松竹の方が強かった気がする
ェ美、いとこい、ミヤコ蝶々、タイヘイトリオ、ちゃっきり娘、落語系も松鶴鶴光鶴瓶がいたからな
決定的に逆転したのは、やはり漫才ブーム→ひょうきん族。あの流れに松竹が殆ど絡めなかったのは痛かった それでも4時ですよーだに
対して、ざまあカンカン
二丁目ワチャチャに対して
ますだおかだtkоのいズ等と対抗してた時代はあったが
今じゃ圧倒的な差がついたな。 最後は関テレ深夜に同枠連日で競った
びじゅある、コントS錠やな
98年ごろやけどこれに関しては松竹勢のがおもろかった >>394
アスペに粘着するな。
このアスペ警察野郎 >>401
アスペ粘着警察、ホンマモンだ警察うざいな 靖子さんのアルバイト、いつも5時間働いているようなんだけどそれでいくらになるんだろ?バー見たいなお店で働いてるようだから時給2000円とかもらえて5時間で1万円くらいになるのかな?それだったら新喜劇の仕事なくてもやっていけるなあって思った。 あったねえ ハリガネロック派とますだおかだ派に分かれて
コント番組対決
しかしハリガネが消えるとは
夢にも思わなかった
分らんもんやな。 >>405
何の煽りだか知らんが
これからなんて5,60代以上がバイトしまくらないと日本回らんぞ >>407
お店のオーナーさんがすごい人なのか出勤する度に美味しそうな食べ物たくさん持たせてもらえて羨ましいなって思う。でも新喜劇にも出て欲しいから辞めずに頑張って欲しい。 昨日初めて観に行けたんだけど
なんか期待はずれだったー
隣の人めっちゃ体揺れてたw BSの祇園すっちー回、パワハラガーセクハラガーの人たちが騒ぎ出しそうなくだりがあるね NGKは席が狭すぎて男が並ぶと肩が当たるしほんとせこい劇場
祇園のがまだまし ライラがホテルの1日支配人になる祇園花月のスッチー回
最終日に見にいったけど
BS吉本での放送以上にトイレネタ下ネタ多くてげっそり
瀧見出てても見所なくて残念
スーパーマラドーナが面白かったのが救い >>412
自分はプラスマイナスの時に救われたと思った
もう見られないなんて… 昨日放送のベストワンに出てたやんしーまりこぬ?ってコンビは大阪では有名なの?スチコさん以外知らなくてごめんよ。 新喜劇の中ではそれなりに
5-6年前にアンミカが笑ってはいけないで
ヤンシー&マリコンヌのネタのコピーやって
一時的に全国区になってたよ >>416
まりこんぬさんというんだね。もう1人スチコさんではないまともな人役?の男性がいたのだけどその人も大阪の新喜劇の人なのかな? >>409
近くの席にバカ笑いするようなのがいると最悪じゃないですか? ヤンシー&マリコンはまりこはまだいけるが松浦は厳しいな
せっかくギターは上手いが見た目がアレだと売れない
あと漫才とかと並ぶとしみけんのツッコミが緩くてパッとしなさすぎ またWikipedia見ときゃわかるようなこと聞いてくるやつが湧いてきた >>419
新喜劇の方たちは漫才師なのですか?スチコさんがビッキーズなのは知っているのですがやんしーまりこんぬさんも漫才師? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています