キングコング西野公論 517
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は本文冒頭に↑の文字列を3行重ねてください。
(スレが立つと1行目は消え、コピペ用の2行目・3行目が残ります)
■キングコング西野亮廣について語るスレです。■
・荒らしに構う人も荒らしです。
専ブラのNG機能を活用し、スルーの徹底にご協力ください。
・次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は必ず他の方に依頼するようお願いします。
前スレ:
キングコング西野公論 516
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1717829477/
キングコング西野公論 515
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1716846463/
・公式ブログ(2021年6月25日-)
http://chimney.town/blog-nishino/
・X(元Twitter) @nishinoakihiro(2011年8月22日-)
(※2015年10月4日に辞める宣言、2018年7月18日に「とっとと離れる宣言」をしたが継続中)
・Facebook(2013年2月11日-)
http://www.facebook.com/akihiro.nishino.16?id=100003734203517
・Facebook/公式(2016年10月11日-)
http://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>237
だよね、プペ映画が公開されたら世界中が驚きと感動でひっくり返る予定だった
ついでにボトジョも公開されたら世界中がびっくりする筈だった プペルは西野さんのポンコツストーリーを他の優秀な人達がなんとか形にしただけだからな >>238
お前の方がつまんね
というか西野面白い >>241
そう思ったら六七質氏とMUGENUPのスレに書いてこないと。 >>239
プペ映画が公開されて世界中が驚きと感動でひっくり返った、で大丈夫ですよ。
それが悔しいんですね。
ボトジョも公開されて、見て、世界中がびっくりする位の素晴らしさだったね。 >>234
輩がひとりで妄想して、ひとりで納得して、発した言葉が「西野さん、生き様がセコ過ぎませんか?w」 >>236
>世間を参らせる作品を作るのに、才能も技術も無い西野さんは金で解決するしかないし、金さえかければ凄いものを作れると信じている。
>だから集金が必要。
同意だわ。だから何かにつけて金の話しかしないし出来ないよね
AIで創作のハードルが下がっていると自分で言っているくせに、西野さんの姿勢はそれとは真逆
中身をよくすることから目を逸らして、お金をじゃぶじゃぶ使ってなんとかの一つ覚えのように「豪華なセットドーン!爆音ガンガン!トドメに照明ギラギラ!」だからな
見てくれに金をかけた豪華なプロモーションをするバブル期のマーケターみたい
あと西野さんには脚本を始め才能も技術も無いけど、吉本を円満退社(笑)以降、コネも無くなったよね
吉本がおんぶに抱っこしてくれたから実現出来たプペにいつまでもしがみついているだけ
ボトルジョージだって始まりはまだ吉本在籍時だったしな 西野の絵本ってプペル以前にも色々あるのになんで吉本はプペルだけは拾ったんだ?映画から作品知ったからそこまでの経緯がわからん クリエイターごっこだけでなく何でビジネスごっこにまで触手を伸ばしたんだっけ?
全くセンス無いのに >>248
プペル以前の3冊は全然売れてなかったから。
まぁプペル以降の3冊も全然売れてないが。 プペルより前は西野さんが絵を描いてたんだろ?
そりゃ売れないわw >>250
信者に買わせて配ったり送り付けるのもプペ一本だよね
少しでも部数伸ばしたいんだろうけど
同じ施設に何冊もプペとか千羽鶴だろ もしあの点描画を西野さんが描いてるんだとしたら
例えば物語は他の人に書いてもらってイラストレーターとして活動しながら、時々アートイベントにゲストとして参加して、相方と吉本に所属してる未来もあったはず
でも西野さんは何もかもやりたかったんだよね
絵本作りに限らず自分の構想がそのまま形になれば、世の中をあっと驚かせるだろうという思いがあったんだと思う
現実はプペルこそ多少売れたものの、数多のエンタメの一つとして世の中に消費される域を出ていない
西野さんがどれだけ時間やお金をかけようが、毎年アカデミー賞やトニー賞に値する作品は次々と生み出されてるし、
エンタメの種類が豊富な現代では、世界がひっくり返るなんてことは起こり得ない
そして今や点描画に時間を使うなんてこともなくなってしまった なんか惨めだよね
自力で作れる人ならどんどん新作作れて上達だってできるのに
吉本・スタジオなど実力者達が作り上げてくれたプペルにずっとしがみついてる
新作(バンドザウルス・ボトルジョージ)だってほとんど他者が作ったもの
唯一、クラファンは成功しつづけている
でも外部からのオファーは来ないまま
他の芸人が活躍している一方で、ファン相手にゴキゲンにプペル歌唱か… 信者に小遣い貰って、それで好き勝手やって満足すればいいのに
西野さんは承認欲求を満たしたがるからおかしなことになる
もう世間の西野さんへの評価なんてガッチガチに固まってるんだから、この先も捕まってないだけの詐欺という称号は覆らない
諦めて信者とゴッコ遊びしてればいいのに 2025年プペルイヤーは間違いなく西野さんのキャリアのターニングポイントになりそうで楽しみだ。
プペミュと映画続編が滞りなくリリースされればまたサロメン界隈の動向で世間に(良くも悪くも)注目されそうだし、これだけ大口叩いてる西野さんが作品がコケた時にどう言い訳するのかな。プペルが死に体になったら新しい作品を生み出せるのかな。
サロンの規模は縮小してるのに西野さんの戦いの場wはスケールアップせざるを得ないから破綻する日はそう遠く無いはず ああ、そういえば藝大1発合格のマネージャーとかいたな
色々勘繰っちゃうね 下書きぐらいならわかるけど、どうしてもあの執拗なまでに書き込んだ点描画をNISHINOが描いてたとは思えんのよ
未だミリペンをボールペンボールペン言うてるし
その一発合格した元マネ、絵を描くならどんな絵を描いてるか知りたいわ 全てがクラファン無しでは成り立っていない現実から目を背けている限り
評価されない >>258
>思えんのよ
勝手にひとりで思ってなければいいだろ。
ここに書き込むな。 >>255
信者とかいないし、小遣いももらったこと無いだろ。 >>255
>捕まってないだけの詐欺という称号
覆らないというか、そもそもそんな称号ついてない。
物知らない訛り強い田舎キャラの芸人が発した言葉で、キャラあってこその言葉。
そんなので歓喜してるなよ。
称号ついてて、覆したくないっていうのはお前の妄想であって願望だろ。 捕まってないだけの薬機法違反者
マジでタレ込んだろかしらん ガッツリ薬機法引っかかりそうなこと平気でブログに書いてるのに、そのことを指摘しても「何の問題があるの?」とか言っている信者が居てゾッとした
そのレベルだとまともな社会生活送れんだろ… 構わなければいいって言うのは分かるけど
ここのスレに居てここまで西野に心酔する理由が気になって来た
全部ってチープな答えてじゃなくて明確に西野の尊敬出来る所を聞きたいな >>255
「もう世間の西野さんへの評価なんてガッチガチに固まってる」
同感
プペルや信者も含めて完全なネットミーム
そして、何があっても今後この評価は覆らない
なぜなら「プペル美術館を予定納期までに予定した川西市に完成できなかった」
これだけで十分
西野さんはクラファンを知名度ある人が使える手軽な集金手段だと誤解しているのかも知れないが、それは決定的間違えだ
クラファンで多くの人にプロジェクトを知らせ、それで集金したにも関わらず約束を果たせなければ、多くの人からの信頼を失う
そして、失った信頼は取り返せない
西野さんの話に限らず、家族間、社会と個人の関係から政治、企業間、国家間の取り決めまで、全ておける普遍の真理
だから、約束は守らなくてはならない 世間にはオンラインサロンやvoicyでの発言が殆ど届いていないのに
評価があそこまで低いのは相当やばいw https://salon.jp/articles/nishino/s/ot8DUPSPFnN
(※一年前のサロン記事)
丁寧に準備をして、仕事を減らす
投稿日:2023.06.22
おはようございます。
二日酔いでジムをブチ込んで、トレーナーの先生に
「なんで、そんなヒドイことをするんですかっ!」と叫んだキングコング西野です。
#知らねーよ
さて。今日は『丁寧に準備をして、仕事を減らす』というテーマでお話ししたいと思います。
シンプルな【業務連絡】回です。
まずは近況報告から
■早め早めに予算を作る
『えんとつ町の踊るハロウィンナイト』の提灯支援のクラウドファンディングの支援総額が、
(名入り提灯の追加リターンもあって)【1500万円】を突破しました。
予定していた「3000個」の提灯(#三千提灯)はすでに集まっていて、
今は提灯支援を通じて「設営費」などを集めている状態です。
『名入り提灯』に関しては、支援が集まれば集まるほど(リターンが売れれば売れるほど)設営費の救いとなり、
かつ、会場を彩ってくれるので、引き続き告知を頑張ります。
クラウドファンディングのページをこまめにシェアしてくださっている皆様に心から感謝します。
#シェアも支援
追加分の200個を含む「500個数」の名入り提灯は絶対に売り切って(支援を集めきって)やります🔥🔥
#本気を出した時の西野は凄いんだから
そんな中、【業務連絡】です。 >>271続き
■仕事の本質は「仕事を減らすこと」
仕事とは「頑張ること」ではなくて、「仕事を減らして、結果を最大化する(効率化する)こと」だったりします。
「仕事を減らした状態で頑張る」とでも言いましょうか。
そんなこんなで「名入り提灯支援」のスタッフの仕事を減らしてみます。↓
今回のクラウドファンディングの『名入り提灯』に関しては、
「西野が、あなたの名前が入った提灯を持った写真(画像データ)を贈ります」
というリターン(返礼品)があって、つまり、西野亮廣は500回写真を撮ることとなります。
500回写真を撮ることは別に問題ないのですが(楽勝)、撮った写真を支援者様に送る時の
「照合作業(※「この画像は○○さんに送るぞ!○○さんのアドレスはどこだ?」という作業)」が大変です。
#500名の中から都度都度アドレスを探さなきゃいけないなんてまっぴら御免
くわえて、『名入り提灯』を支援してくださった方が会場で「自分の名前が入った提灯」を探す時に、
500個の中から探すのもメチャクチャ大変です。
というわけでザッキー(山崎)に【業務連絡】なのですが、『名入り提灯』の支援者様(500名)のリストを
「50音順」に並べて、会場で『名入り提灯』を設置する時も「50音順」に設置するように手配してください。
そうすれば現場で動いてくださるスタッフさんの仕事を軽減することができるし、
支援者様の「探す時間」を減らすことができる。
あと、「500枚の写真を撮る&500名に写真を送る」現場スタッフの権利は
クラウドファンディングのリターンで出せる(ニーズがある)と思います。
#10名くらい
そこも進めていきまきょう。
仕事とは「頑張ること」ではなくて、「仕事を減らして、結果を最大化する(効率化する)こと」です。
宜しくお願いいたします。
現場からは以上です。 >> 「500枚の写真を撮る&500名に写真を送る」現場スタッフの権利はクラウドファンディングのリターンで出せる(ニーズがある)と思います。
#10名くらい
↑やっぱりココに尽きるんだよな西野さんの凄さって
サロメンに働かして金取るっていう西野伝家の宝刀
10人からひとり¥5万ぐらい徴収したんだろか?
そんな奴隷サロメンをすでに抱えてて組織立ってるのも凄い
大箱ミューも映画2もイザとなったらこの手で売り切るんじゃないか西野さん はりおつです
リストを50音順に並べるなんてexcel使えば数秒でできる作業を斬新な打ち手みたいにドヤ顔で草
> 二日酔いでジムをブチ込んで
臭かったろうなあ
ジムのトレーナーさん並びに利用者の皆さん超乙です >>275
やばいよね…西野さん昭和の時代遅れオジサン通り越して大戦前生まれなんじゃないか?ってくらい
色々一般社会人として足りてない… >>273
こういうのって作業でミスをしたら誰の責任になるんだろう? ただでさえ変な#有るのに変な所に()有るせいですげぇ見づらい
読みづらい漢字とか分からない英語じゃ無いのに付いてるのはもう書く事ないからカッコ部分でブログの量マシしてる? 提灯を50音順に並べるのは名案かのように言ってるけど普通にみんな一度考えるぞ >>277
普通は指示元になるからチムニーの規模を考えると西野さんじゃない? >>281
無能なインターンに任せた西野の責任です(ドヤァ 【生配信(stand fm)】2024年6月21日 10:20~10:50(30分間)
『西野の説明が下手すぎたかも!』
・ウォーキングから帰宅した直後。この後ジムに行く予定。
(※そのまま文字に起こすと読みにくくなるので
普通の話し方に変換しますが、実際はクチャクチャ
食べながら喋ってるので非常に不明瞭)
[9:20]
・ボクは実業家みたいに言われることがある。
ボクからすると「なに言ってんだよ!?」
・俳優もアイドルも芸人もライブグッズを売ってるが
皆はそれをアーティスト活動の一環だと捉えている。
・ライブTシャツやライブタオルを作る目的は
「いいライブを届けたい」「いい音を奏でたい」
「いい美術セットや衣装を作りたい」のはず。
・でもみんな予算が足りてねーから作りきれてない。
[12:55]
んだったらばぁ…!(苦笑)
Tシャツとかタオルとかリストバンド以外に、
お客さんがじゃあ帰りに飲んで帰るんだったらば
そこの酒場もちゃんと押さえてしまって
そこの酒場の利益をライブの制作費にあてる。
これ、ぜーんぶアーティスト活動じゃん!?
そこを実業家って言うにしてしまうから
あんた方はいつまでたっても中途半端なモノしか
作れねーんだ! っていう話なんです。
言ってることわかります? サロメン出資者への御礼リターン制作業務をサロメンに権利として販売し労働搾取する、ってある意味画期的だし西野さん奴隷ビジネスの才能は間違いなくあると思う。
ただそれをビジネスにおける労働効率化の一手として語ってるけど全く普通の企業は奴隷飼ってないから使えないんですよ (>>283続き)
[13:55]
いや、それっ! 作り手として…エグみ足りなくないっすか!?
作り手だったら、とこっとん作品にのために生きろよ!
とことん表現のために生きろよ!
あんたらオフの日とか遊びに行ったりしてんじゃん!(笑)
いや、それも全部アート活動に使ったらどうですか!?(苦笑)
アーティストを名乗るのであれば!
で、西野を実業家って言ってるからダメなんだよッ!!!!
だってボクは、まぁご存知だと思いますが
全部のサービスの売り上げでエンタメ作ってるから!
「圧倒的なライブ作るぞ!」「圧倒的な映像を作るぞ」
とか……目的がここにあるんだから!
なぁんでそんな簡単なことわかんないの!?
そこを切り分けるからぁ!
バット振り切れずに終わってんじゃん!
飲み屋で愚痴ってんじゃん!
あんたら普通に休みの日にゴルフとか行ってるけど、
いや、その時間全部ライブのために生きろよって思うの。
要るぅっ!? その時間!
その時間ぜーんぶさ、演劇の予算作ることに使ってさぁ、
その予算をさぁ、演劇にあてた方がいいじゃん。
……それやらないんだ!?
あっ、なるほどっ! 60%ぐらいの力でアーティスト活動を
する人のことをアーティストって呼んでるんだ。 (>>285続き)
っていうか多分ホントにお金の流れが見えてないんだと思う。
ニシノコンサルの売り上げがエンタメの制作費に
使われてるっていうことが見えてないんだと思う。
コメット&ウィニーが…
クラウドファンディングの云々かんぬんが。
いやボクの説明がちょっとあまりにもヘタすぎたなぁって。
[17:50]
「この人もう…狂気だな! 表現ができなかったら死ぬんだな」
っていうぐらいの人って、あんまいないんだよな!
なんかみんな……腹六分目ぐらいしかやってねーな。
しっかりオフの日作って、しっかりダラダラしてんなって。
いや、ボクはね、かんっがえられない!
来年8月9日から『ミュージカルえんとつ町のプペル』が
あるわけだけれど、もう起きてる時間、全部それだもん!
全てそのことに使う! もう全て表現に使う!
[19:25]
だからぁ、村上隆さんとか見ると
「ああ、この人アーティストだな!」と思うね。
もうホント……自分が圧倒的な表現をするためには
これぐらいの予算が必要だ、その予算全力で作りに行くぞ、
っていうところまでやりきってるから。
世の自称アーティストの人って村上隆さんに対しても
「あ、商売やってますよね」みたいに言っちゃうから、
いや、だっからダメなんだよッ!!!!(膝を打つ音) (>>286続き)
村上さん、そこで作ったお金で海外旅行とかしてないっすよ?
焼肉食いに行ったりしてないっすよ(笑)
そのお金、全部表現に使ってんすよ!?(笑)
どぉっちがアーティストだよ!? って思うね!
「商売やってやがる」って言ってる人の
二流三流感がスゲェ気になるんだよ。
おっまえ、普通の人間だな!
もっとなんか…人生かけてみろよって思っちゃぁう…(笑)
…っていう話を昨日サロンのね、前半で書いて。
でも、あんま伝わってねーなと(苦笑)
お前、タオル開発して、Tシャツ開発して、販売して、
「買ってください!買ってください!買ってください!」
村上さんがやってんのもソレじゃん!
西野がやってんのもソレじゃん!
お前の何倍もすごいバージョンじゃん!
そこまで入れて表現活動でしょ?
寝ても覚めてもやれっ! アハハハハッ!
で、多分お前はやらないんだよ!(笑)
やれないんだよ! なぜならフツーの人だから!
フツーの人がアーティストって言ってるだけだから!
……なんか熱くなっちゃったワ……
『自分の説明が下手すぎる』っていうタイトルなのに…
「なんでわかんねーんだよお前」って言っちゃってた♪
アハハッハハハハハハハハ…!ウフッ!ウフッ! (>>287続き)
[23:30]
「オンラインサロンとかやってんの怪しい」
とか言ってる芸人、アホかっ!
この雑魚どもがぁ!
ド素人の雑魚どもが何を言ってんだよっ!(苦笑)
だぁっからお前はそんなとこで止まってるんだよっ!
「思想が…」うるっせぇ! タコ!!!!
お前、俺に直接言ってみろ、いいから。
だっれひとり言わないけどなっ!
お前…誰でもいい、俺に直接言ってみろ!
もう力の差、見せつけてやる。
オンラインサロンとかも全部それじゃん!
それを全部映画とかミュージカルとかの制作費に
バーンと使ってるわけじゃん?
で、なんならばぁ、制作費に使ってるってことは
それによってチケット代を下げたりできているわけじゃん?
その流れがお前、なんっもわかってねーんだな!
……タコすけがぁ……ホントに雑魚のタコがもぉ……(苦笑)
なぁんでそんな頭悪いんだよ!? と思っちゃうけどもう…
もぉ参っちゃう☆
…そこの教育しなきゃいけないよな、ホント……(苦笑)
「何がそんな難しいんだよ!?」って思っちゃうんですボクは。
そ、そんっなに難しいこと言ってるかな!? (>>288続き)
[25:50]
お前、わかるよな!?
お前、ライブ作ってるよな!?
お前の作ってるライブの規模もわかるなっ?
で、西野が作ってるライブの規模もわかるな?
どうやら西野の作ってるライブの規模の方がデカいよな?
でもお前のライブの方がチケット代高くなってしまってよな?
で、お客さん疲弊してしまっているよな?
…なんでそれ改善しないんだよ!
普通にチケット代7000円とか8000円とか取ってさぁ、
美術セットも何もない殺風景な舞台作ってしまってさぁ…
だからそれだと前に進まないからぁ…!(苦笑)
もうお前んとこに来てるお客さん、ずっっと一緒じゃん!!!!
しかもお前が懇意にしている俳優さんとかの…
お前がお客さんとして行ったから、
「今度あなたお客さんとして来てくださいね」っていう、
ここの交換みたいなことをずーっとやっててさぁ。
広くなって、大きくなっていってないじゃん!
そりゃそうだよ、高いんだよお前のライブ!
いや、高くてもスゲーもん見せてくれるんだったらいいけど…
めっちゃ高いのにぃ「え、コレどこにお金消えたの?」
っていうようなもの…じゃない?
ちゃんとそこの勉強してよって思っちゃうね。 (>>289続き)
[27:35]
で、アレだろ?
もうお前がエゴサーチすること知ってるから、
お前の舞台を観に行ったお客さんも…
もう褒めるしかなくなっちゃってるじゃん!
で、「我々の舞台すごく反応が良かった」うるせぇよっ!
反応良かったも何も、お前…
だってお前がエゴサーチするんだから
悪口書けないじゃないか。
身内ぐらいしか来てないんだから!
「反応良かった」じゃねーよ、んなもん!
なんでわざわざ…お前がエゴサーチ見にくんのに…(苦笑)
何万人も呼んでて「反応良かった」つーのはわかるけどさ。
来てる人、全員身内じゃん!
そりゃ反応いいよ!
悪口書くメリット1個もないんだもん!
褒めるしかないんだもん!
「良かったです」って言うしかないんだもん。
だが! それだったら新しい人、取れないからな?
……もう耳の痛い話しまくってるワ!
すいません、というわけでワタクシは
今からジムに行ってまいります!
この熱い気持ちを持ってですね…(クスクスクス) (>>290続き)
[28:50]《なんか言われたのかな?》
いや、これがね……なんも言われてねーんだよ!
フッハハハハハハハッ!!!!(パンパンパンパン!)
なんっも言われてないの!(笑)
急に思い立ってブチギレてるっていう…もう高齢者だよ!
フハハハハハハハハッ!(パンパンパンパンパン!)
厄介なおじいさんです!(笑)
《なんか言われたんかなと思った》
(食い気味に)思うよねっ!!??(笑)
こんだけの熱で言ったら、なんか言われて
それに言い返してる感じの熱だもんね!
なんっも言われてないの!
誰もなんっも言ってないの!
怒ってるうちに勝手に熱くなってさらに怒るっていう。
怒ってる自分に熱くなるっていう展開でございました。
長々とお付き合いくださいましてありがとうございました。
それではまたお会いしましょう、じゃあねー。 (>>288補足)
●2024年6月12日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京)
ゲスト…野田クリスタル、吉村崇、井口浩之
若林:野田君が頭で考えてることがあるじゃない?
芸もそうだし、お笑いの世界というか、
テレビとかのこと。
それって結構、ラジオ以外でも喋ったりする?
野田:喋らないですね。
若林:だよね。あんまり見たことない。
で、ラジオでもそこまで喋んないじゃん。
野田:そう、ちょっとそこはやっぱ1個、問題抱えてますね。
若林:ああ、そうなの?
野田:あんまり、自分がこうしたい、ああしたいみたいな。
思想を語ると、歴代で思想を語ってきた先輩方が、
どんどん吉本やめてってるんですよ。
春日:分かる。
野田:思想系芸人がいるじゃないですか。
春日:思想系芸人って言うの?(笑)
吉村:強力な思想をお持ちの方はね。
若林:うん。
野田:「ディズニーを倒したい」とかって言う人もいるし。
若林:ああ、なるほど。
野田:思想系が、どんどんどんどん吉本をやめてって。
若林:思想系ね。
野田:僕も思想系と思われそうなんで。
若林:ああ。
野田:そこはちょっと悩みかなって。
若林:なるほど、なるほど。思想系は結構…
そういうの結構人集まりそうですね、この番組は。 よかったねー、ボトジョまたなんかの映画祭にノミネートされたんだ >>290
ここ、自分目掛けてブーメラン連投してるな
いや、投げてるのがブーメランいう自覚がないのか
NISHINOおじいちゃん 書き起こし乙です!
他の人が休んでる遊んでる貶して自分の仕事量を誇ってるけど
西野さんが仕事に分類してることを
他の方々はオフ・遊び・飲み会等にカウントしてるだけだよね まあ「芸人」とか「思想」とか「直接言ってみろ」とか明らかに「直接言われたわけではない特定の事案」を指してるのに「「なんっも言われてない」のに「急に思い立ってブチギレてる」」は無理あるわな…
ここまで言うならこんな身内しかいない配信で言ってないで野田に直接言えばいいのに
「力の差、見せつけてやる」つったって「M-1」の一言でかたつくレベルだけどな…
>もうお前がエゴサーチすること知ってるから、
>お前の舞台を観に行ったお客さんも…
>もう褒めるしかなくなっちゃってるじゃん!
ブーメランが多すぎて拾いきれないわ 書き起こしありがとうございます
今からジム行ってきますがおもろいな
西野さんはこの30分間の生配信やこの後のジム(きっと1時間は滞在するよね)でミュージカルやなんらかの作品生み出せているのか? >>287
>村上さん、そこで作ったお金で海外旅行とかしてないっすよ?
>焼肉食いに行ったりしてないっすよ(笑)
インスタで流れてきたから知ってるけど
村上隆、台湾で美味しそうにグルメを堪能してたけどね…
補足しておくと村上隆は何度も台湾でアートイベントを行っている 芸人に言ってるのか舞台役者に言ってるのかわかんねーなこれ 書き起こし乙です
>>290
このあたり酷いなぁ
>来てる人、全員身内じゃん!
>そりゃ反応いいよ!
>悪口書くメリット1個もないんだもん!
まさにエコーチェンバーのサロンそのものじゃないか
耳が痛い話、ってのは西野さん本人にも自覚があるってことなのかな
サロンA「西野さん、この間のアレ、サイコーでした♪」
西野「でしょでしょっ?」
サロンB「西野さん、あれはちょっとどうかと」
西野「それを僕が知らないと思ってるの? ウゼーなこいつ、ブロックしよ」
そりゃ反応いいよ笑 >>292
野田、ここまでストレートに言ってたのか
「強力な思想をお持ちの芸人」だけならまだしも「ディズニーを倒したいとか言う人」って
思い切り特定の個人指してんじゃん
こりゃ西野さんのお怒りはしばらく続くかもなぁ 最近ひよった発言多かったけど今回のはすげぇなランニングしてジム行ってくるからの自分の時間全部エンタメに捧げろ!まぁここもクロちゃんと同じで言ってるだけな気はするけど
からの8万の経営者席を売ってたのに7千円とか高いって言ってる
これ相手が悪すぎない?闇4って言われたけどMCとかで活躍する若林とクラファンでゲーム作った野田って
両方とも成功した未来線の西野じゃん 書き起こし乙です
てやんでえ課長のバッキャロー的な
典型的な酔っぱらいの恨み愚痴みたいだなと思ったら本当に恨みの対象が実在してて草
悔しくて悔しくて相手を罵倒してみたはいいけど全部自分にブーメランで返ってくると言う
なんかもう痛々しくなってきたな
どう見ても世界のエンタメトップランナー兼成功した実業家の飲み方とは思えないよ 西野さんの理論ってガリ勉しても成績の悪い受験生の言い訳みたいでダサいねw 前から思ってたんだがプペルミュージカル2025日本講演って書くのブロードウェイ講演がすでに決まっているかのように誤認させようとしてるな
日程も場所もキャストすら決まって無いのに 野田って人は自分が成功者だと思うなら落ちぶれ元芸人にはかまわないほうがいいよ、宮迫と粗品みたいになっちゃうよ 野田は聞かれたことに対して答えただけで
若林が思想系芸人の定義がわからず、ピンと来てなかったから
わかりやすくディズニー倒すって出しただけだけど
見る人が見たら、西野さんに構ったって思われるのね >>283-292を貼ってる最中にまたstand fmの生配信が
始まってたので、ここに貼りつつコメントもしたんだけど…
「あれは野田クリスタルにキレてたわけじゃない。
そういうこと芸人がよく言うから、
芸人あるあるに対してキレた」
あちこちオードリーでの事についてコメントすると
「あー……それはボクちょっと知らなかったですね」
で逃げられてしまった。
・本当に野田の発言は知らなくて野田にはキレてない。
唐突に「思想」ってワードが出てきたのも
他の芸人たちからよく言われてるから。
・普通に野田の発言に対してキレてたけど
言質取られたくないからシレッと嘘ついてる。
いずれにせよ言い張られたらもうどうしようもないなぁ。
質問の仕方が間違った…?
とりあえず野田関連のところだけ文字起こししたので
貼ります。1レス分で済みます。 【生配信(stand fm)】2024年6月22日 9:29~9:59(30分間)
『コメット&ウィニーのポスターデータがダウンロードできます。』
[24:50]
《昨日のスタエフ生配信で西野さんが野田クリスタルに
めちゃくちゃブチギレてたの、聴いててスカッとしました》*
あ、野田クリスタルにキレてたわけじゃないっすよ、べつに。
なんか、そんなん言う芸人…芸人あるあるだよなっていう。
ま、野田クリスタルが言ってたらもうホント…
お前ナメん…っ(吹き出す)
お前みたいなもんがナメんなよと思うけど(笑)
ま、それはわかんない(笑)
ボクは野田クリスタルが言ってたかどうか知らないからね。
「じゃあ、お前の作ってるもんと勝負しようぜ」
「ゴタゴタ言ってないでお前が作ったもん見せてみろ」
「か、なんか発売日を俺と合わすか」
…それはあるけれど。
べつにこれ野田クリスタルに言ったわけじゃなくて、
芸人ってそういうこと結構言うよなって。
で、ガタガタうるっせぇ!っていう。
《あれ?昨日の西野さんもだし、
野田も『あちこちオードリー』で
「思想が…」と言ってたので、てっきり。》*
あー……それはボクちょっと知らなかったですね。 (>>311続き)
[27:15]
《「『ディズニーを倒したい』とか言う思想系芸人が
どんどん吉本をやめてって」と野田が言ってた事に
ムカついてたのでスカッとしたのです》*
野田クリスタルそんなこと言ってたぁ?(笑)
ハハ…ま、それ言ったらウケるって、浅はかだよね!(笑)
ここでそれ言えばウケると思っちゃうっていう。
浅はかだよね。……もったいねーな、なんか!
野田クリスタルのスタッフから相談されたんすよ。
クラファンの支援が全然集まんないっていう。
なんかゲームを作るとか言って……
最初クラファン1回目やったときは支援が集まったんすけど
2発目、3発目とどんどんどんどん支援が下がっていって。
ま、だから野田君もあんまり上手くいってないんじゃないすか?
だからそれでちょっと……なんか……
「うぅーっ」てなっちゃったのかもしんない。
支援が集まる人に対して「アイツは集まりやがって」
みたいなことがあるのかもしんないな。
…ま、でもそれはなんかあんまり、こう……テレビなんで。
テレビショーだから、それはちょっとこう、言いっこなし。
ま、ちょっと盛って言ってる部分もあるから。
…かもしんない。 (※終) 凄いよなあ!
ファミリーミュージカル「えんとつ町のプペル」は、何もかもが規格外! 予算はどう回収する? 発明的「打ち手」にたどり着いた、西野亮廣の思考回路とは?
https://goetheweb.jp/person/article/20240621-nishino-149 野田に突っかかっても勝てないからな
クラファンの内容がゲーム作る様々な所の自分のペット出せるとか西野さんが昔に語った皆んなで作品を作るのに対して金だけ出させてただ写真撮るだけの西野さん…
ノブに頼んで100万出して貰ったけど普通にノブもプラスなってるからすげぇ喜んでるしYouTubeとかでも色んな人がやってる
芸人やって筋トレしてゲーム作ってるのに自称人生かけて話題に上がらない西野さん… (>>312補足)
●2020/09/14締切
『超面白ゲーム「スーパー野田ゲーPARTY」を
みんなで作りSwitchで発売したい』
目標金額:4,000,000円
支援総額:13,573,000円(達成:339%)
サポーター:1947人
●2021/10/18締切
『世界中とオンラインで遊べる超面白
「スーパー野田ゲーWORLD」をみんなで作りたい』
目標金額:13,573,000円
支援総額:42,453,000円(達成:312%)
サポーター:5254人
●2022/11/17締切
『M-1グランプリ決勝で流す、
スーパー野田ゲーWORLDのCMをみんなでつくりたい』
目標金額:1,000,000円
支援総額:2,552,000円(達成:255%)
サポーター:309人
●2023/11/13締切
『Switchで誰でも超面白ゲームを生成できる
「野田AI」をみんなで開発したい』
目標金額:30,000,000円
支援総額:16,759,000円(未達成:55%)
サポーター:1746人 https://chimney.town/12545/
https://voicy.jp/channel/941/1147596
特別な力は無い。諦めていないだけ
2024年06月22日
(*Voicyオープニング・要約)
・今日この後、ホリエモンと鈴木おさむさんと3人でおしゃべりするイベントがあるので、
ちょっとそこで堀江さんにクレーム言ってやろうと思ってるんですけれど(笑)
・今年も堀江さんが主催する別府の温泉ぶっかけフェスがあって、
僕は8月の31日に呼ばれて出ることになった。大きい挑戦ですからぜひぜひお邪魔しようと思っている。
・去年も同じようなこと言ったかと思うけど、お客さんとして呼ばれてるのかと思ったら、
錚々たるアーティストさんたちが順々に出るステージに、なぜかキングコング西野が、しかも大トリで出る。
なんでだ? 僕はぶっちゃけ、別府の人でも温泉キャラでもないし、何よりアーティストじゃないのに。
このツラさ、分かります? これ誰が分かってくれるの? お客さんだって「なんで西野?」って思うし、僕も思う。
・僕が最後に出てって、「オー・シャンゼリゼ」歌うんですって。なんで?
構成考えたのは堀江さんだろうからしっかりクレーム言ってやろうと思ってます(笑)。
(以上)
■新しいことをしようとすると、悪い人が一人もいないのに摩擦が起きることはある
2025年8月9日~8月30日に上演するファミリーミュージカル『えんとつ町のプペル』の準備が
連日進められております。
ひとまず僕らの立ち位置を明らかにしておくと、何か大きな後ろ盾があるわけではなく、
ゴッリゴリのベンチャーなので、「業界の信用」があまり無かったりします。
なので、時に業界の先輩方からイジメられることもあるのですが、こればっかりは持ち前のガッツと愛嬌と、
そして「あまりにしつこくマウントをとってきたら中指を立てる」という田舎侍魂でどうにかこうにか乗り切っている…
といった感じです。 >>318続き
チームとしては「面白いことする」というテーマをすごく大切にしていて、クリエイティブスタッフも、
そこと本気で向き合えるメンバーにしか声をかけていません。
それは何も「メチャクチャにする!」という乱暴な話では決してなくて、
「今の時代をキチンと読み取って、お客さんの声にキチンと耳を傾けて、その上で判断し、
その判断が業界の〝これまでの当たり前″と違っても、そこは努めて冷静に突き通す」
ということです。
それをやって、たとえば大手事務所から「お前らとは金輪際仕事をしない!」と言われても
(※実際は言われてないよ)、「残念だけど、まぁしょうがないよね」という感じです。
こういう話をすると「直近で何かあったのか?」と思われてしまうのですが、特に何かがあったわけではありません。
ただ、新しいことをしようとすると、こういうのは付きもので、
嫌がらせをされることは当たり前のようにあるし、イジメられることも当たり前のようにあるし、
そもそも自分達のやり方がヘタクソで怒られちゃうことは当たり前のようにあります。
それこそ、僕らは「キャストさんの稽古代を出す」と公言していますが、
これだって、キャストさんの稽古代を出していないカンパニーからすると
「そんなことを言うなよ。比べられるだろ!」と快く思っていない可能性はあります。
だけど、そこにお伺いを立てていたら、いつまでたっても前に進みません。
それぞれに正義がある以上、悪い人が一人もいないのに摩擦が起きることはあって、
それは「革命の副作用」で避けようがない。
■僕らを面白がってくださる方の協力のおかげで進んでいる
そんな感じでやっていたら、ときどき「面白いじゃん!」と言ってくださる業界の方が現れて、
力を貸してくださって、どうにかこうにか生かされています。
ファミリーミュージカル『えんとつ町のプペル』の出演者のキャスティングはありがたいことにすでに完了していますが、
それも、僕らみたいなチンピラを面白がってくださった方の協力のおかげです。僕一人では何も進められません。 >>319続き
2020年の『映画 えんとつ町のプペル』の公開あたりからか、
「キングコング西野は、なんでもスイスイやっちゃうヤツ」みたいな見られ方をするようになったのですが、
今回が大きな挑戦なだけに、ちゃんと自分達のサイズ感を皆さんに知っておいていただきたくてこんな話をしています。
今日も僕らは、嫌がらせをされたり、イジメられたり、怒られたりしています。業界の先輩方から。
その都度、「あちゃー」とタメ息をこぼして、その都度、「どうしたらいいかなぁ」と悩んでいます。
小さくて、新しいカンパニーなので。
なので、別枠に入れずに、僕らの動きで参考になるところは参考にしていただきたいなぁと思います。
ちなみに、この収録をしているのは朝5時20分です。
早起きをして、「本日一発目の仕事」をしているわけじゃなくて、まだ寝ていなくて、これは「昨日の最後の仕事」です。
お酒を飲んでいない時は、大体いつもこんな感じのスケジュールで、
ここまで「量」を捧げないと間に合わないからやっています。
目安にしてください。
■僕らの「面白い」には「優しい」も含まれている
最後に。
そんな僕らの「面白いことをする」について、お話しさせてください。
僕らの「面白い」には「優しい」も含まれていて、昨日は、ずいぶん遅くまで
ファミリーミュージカル『えんとつ町のプペル』の未就学児の扱いについてのミーティングがありました。
厳密にいうと「お父さんや、お母さんの膝の上で見るぐらい小さな子供(2歳以下)の入場を受け入れるか、否か?」
という部分です。
結論から言っちゃうと、受け入れます。
ファミリーミュージカル『えんとつ町のプペル』は、爺ちゃん婆ちゃんから、赤ちゃんまで受け入れます。
もちろん「隣でワンワン泣かれたら、かなわんわ」という声も無視しません。その気持ちはメチャクチャ分かるんで。 >>273
いつもスレ見てるけどさすがにこれはびっくりしたわ。信者たちはまともな生活送れてるのかな、よそでも詐欺師の食い物になってるだろうに >>320続き
今回、赤ちゃんが泣いた時の為に「ファミリールーム」をご用意します。
「膝上席(赤ちゃんを抱いたお父さん、お母さんの席)」は、その「ファミリールーム」の近くにご用意しますので、
「赤ちゃんが泣いちゃったけど、物語の続きを観たい!」
というお父さんお母さんはそのファミリールームでご覧ください。
チケットの売り方はこれから考えますが、なんとかします。
「ファミリーミュージカル」という言葉を嘘にはしません。
そういうことを掲げているチームが、後ろ盾が何一つない小さくて新しいカンパニーだということを
頭の片隅においといてください。
┃そう思ってもらわないとなんか…
┃何でも出来るんでしょ?って思われたらさ、
┃これ再現性ないじゃない。
┃そんなことねーよ、っていう。
┃僕らだってもう、いっつもいっつも
┃手探りなんだよ、っていうような
┃お話をさせていただきました。
(*終わり) >>320
>キングコング西野は、なんでもスイスイやっちゃうヤツ
微塵も感じたことないw アーティスト全般?に対して罵倒してるからわけが分からない
知名度あってライブも成功してるアーティストまで罵倒対象なのか?
野田クリスタルなんて典型的成功者だから
まず勝負にならないし、まさかこの人に対してマウント取れると思ってる?
世のアーティストや芸人は、オンサロやクラファンしなくても
成立するくらい本業で食べれているんだよ
まさかその人達に対して説教できると思ってる?
これ誰に対して罵倒してるんだろう
(野田さんの話はほんとに知らなかった可能性あるかも)
エンタメなんも分かってねーな!って人が
どうしてサロン外部からオファー来ないの? >>283
>ボクは実業家みたいに言われることがある。
>ボクからすると「なに言ってんだよ!?」
(中略)
>これ、ぜーんぶアーティスト活動じゃん!?
>>318
>なんでだ? 僕はぶっちゃけ、別府の人でも温泉キャラでもないし、何よりアーティストじゃないのに。
君はアーティストなのかアーティストじゃないのかどっちなんだい >>320
>2020年の『映画 えんとつ町のプペル』の公開あたりからか、
>「キングコング西野は、なんでもスイスイやっちゃうヤツ」みたいな見られ方をするようになったのですが、
さすがに紆余曲折ある名目で支援金を募ってるのに、サロンの人だってそうは思わないのでは
しかも映画の時はちゃんと製作委員会があって、スタジオをはじめ大手広告代理店や吉本が入ってこそ、あの規模で公開ができたわけでしょ
ずっと前に作られるはずだった美術館やホテルのことを知らない人に言われてるのか?そんな人いるんだろうか 国際フォーラムとかでやってるような、会場の照明落とさず、選曲もゆったり室内管弦楽に絞った
ファミリークラシックならともかく、会場は暗くなるわスモークをアホみたいに焚くわ、
音響は乳幼児の鼓膜を無視した爆音大好き…
そんな健康被害ラッシュの場所に赤ん坊を
連れてくわけないでしょ…頭湧いてる? 後輩芸人と揉める様な事は回避したいが、文句は言うんだなw
宮迫みたいには成りたくないもんね
野田はお笑い二冠でジムもゲーム評価高いらしいから、企画力も創作力でも結果出てるからな
何より番組でオードリーと吉村にも軽くイジられてたからな、掘ったらやぶ蛇もいいとこだ
吉村も野田は審査員もやってるし思想芸人は越えてるでしょって言ってたし
佐久間さんの番組だし、同期芸人や佐久間さんとも揉めたら、いよいよ孤立深めるね
この手の後輩のイジりに上手く受け身取らないと、TV対応の出来ない芸人だと思われるからね、今まさに宮迫がその状態だもんね 「ファミリールームをご用意します」って自分の手柄のように言ってるけど元々KAATには親子室がある >>307
日本公演が終わったら今度は海外公演のクラファンしなくちゃでまた集金があるな
その頃は映画のクラファンもやってるだろうから、サロメンが減っていってるのにやりたいことはどんどん大きくなっていって、来年再来年あたり破綻するんじゃないかと思ってる >>330
本当だ
他人の成果を自分の手柄にするの得意だよね
・飛行機買いました
・身体にいい化粧水を作りました
・親子室用意しました ←New! >>330
絨毯敷きなんてセンスねーな西野にデザインさせろよ
フローリングにしてVIP向けにシャンパン開けるわ
と文句付けたところかな 来年ハロ盆もやるんでしょ?
いつやるとも知れない夢幻鉄道もあるし予てからの飛行機美術館ホテルもまだまだ先は長い
ええ加減いくつか「無理でしたー」ってすればいいのにな
ま、それでも美術館は通らんのだが 西野さんがクラファン乞食せずにプロジェクトを完遂出来る日は来るのだろうか? 一回企画でクラファン完全封印縛りでプロジェクト進めてみたってやってみれば良いのに 25年に向けてクラファンノルマが激しくなるのは見えてるのに
サロメンはしんどくないのかな
どんどん支援しなきゃ!って使命感なのかな
メリットがある人はごく一部(石窯・他者貢献)
支援疲れたら離れればいいと思うんだけどね
>>328
サロンどっぷりの人なら悪影響とか考えず
良かれと思って子供連れていくだろうね
今後も「子供の優しい未来のために」子供を強調してくるんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています