>>72続き)

[6:35]
結局ね、トニー賞を目指すかどうなのかって話になったんす。
トニー賞を目指すってなるとトニー賞が獲れるような
座組にしなきゃいけないんすね。

と同時に! その座組がホントにクリエイティブに関して
最強の布陣かっていうと、ちょっと怪しいとこだなっていう
話に昨日スタッフとなりましてですね。

・揃える系のダンスの振り付けでは日本がぶっちぎりだ。
・プペルの煙役の人は同調圧力を表現している。
 無個性な方が良いので揃える系ダンスだとドンズバ。

[9:30]
じゃあ日本の振付師を入れようって話なるわけですけど、
それは果たしてトニー賞を獲ることに対してちゃんと
コミットしてるかっていうと……してないんすよ!
トニー賞受賞歴のある人、ノミネート歴がある人を
振付師に入れた方がいいんすけど。

…っていう話し合いが昨日あったわけですけども。
「最終的に西野さんが決めて」と言われたから、
「え、ボク決めていいんすか」ってなって。
やっぱボクはね、どっちかしか選べないっていうのであれば…
いや、あわよくばクオリティとトニー賞2つ欲しいけど。
どっちか一つしか選べないってなったらそりゃ
圧倒的にクオリティだよ!っていう。