キングコング西野公論 517
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は本文冒頭に↑の文字列を3行重ねてください。
(スレが立つと1行目は消え、コピペ用の2行目・3行目が残ります)
■キングコング西野亮廣について語るスレです。■
・荒らしに構う人も荒らしです。
専ブラのNG機能を活用し、スルーの徹底にご協力ください。
・次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は必ず他の方に依頼するようお願いします。
前スレ:
キングコング西野公論 516
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1717829477/
キングコング西野公論 515
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1716846463/
・公式ブログ(2021年6月25日-)
http://chimney.town/blog-nishino/
・X(元Twitter) @nishinoakihiro(2011年8月22日-)
(※2015年10月4日に辞める宣言、2018年7月18日に「とっとと離れる宣言」をしたが継続中)
・Facebook(2013年2月11日-)
http://www.facebook.com/akihiro.nishino.16?id=100003734203517
・Facebook/公式(2016年10月11日-)
http://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured (>>75続き)
《今まで2人分支援しましたが、今月までに目標を
達成するためにもう1人分支援します》
うわっ、ホントにありがとうございます! 感っ謝です!
[14:55]
「今月までに目標達成するため」っていうのはアレなんです、
西野がまた良からぬことを考えましてですネ?(笑)
あのー、もうすぐボク誕生日なんですよ。
7月3日なんですけども。
基本的にはボクは誕生日パーティーとかが苦手なもんですから
なんか粛々としてるんです、いつも。
もう「おめでとう」とか言われるのも…ぶっちゃけもう…
返信すんの面倒くせーなっていうのがあってですね…(笑)
Facebookからも誕生日のアレを聞きしたんすよ!
「誕生日とか祝って要らない」とか言ってるんすよ普段。
ですが今年はもう盛大におねだりしちゃおうと思ってまして。
ミュージカルの客席を全部星空にするんですね。
もう床とかに照明を埋め込んでやろうと思ってるんですけど。
その星…をプレゼ.ントしてくださいっていう。
1つのタイルみたいなものに星を埋め込んでるんですよ。
そうすっとみんなが上を歩けるからね。
それをもう床に敷き詰めるんですよ。
とんでもねーことするな!と思うんすけど。 (>>76続き)
で、その星……をくださいっていう。
ボクにっていうか作品にですね。
そこをおねだりするつもりでいるので。
だから今やってるクラファンは今月中にはですね、
もうゴールテープ切りたいなと思ってたりします。
あ! ちなみに星空のクラファンに関してはですね、
すげぇカッコイイの作った!『星空支援証明書』っていう。
美術の佐藤さんにちょっとお願いしましてですね、
月の土地の証明書みたいなのあるじゃないすか。
支援してくださったかたにそれを送るっていう。
良いでしょ?
ぜひ皆さん額縁に入れて飾っていただきたいなぁと思います。
誕生日と同時にクラファンをスタートさせようかなぁと
思っております。
ウダウダウダウダと近況を伝えさせていただきました。
えー、まぁ、元気に生きてますということですね。
あんまりこう…オモテでは見かけないかもしれませんが
裏で結構走り回ってますよっていう、
そういったご報告でございました。
ちなみに今日は夜の23時からユーチューブの生配信
しようかなぁと思っております。
それはお客さんの声を聞きながらですね、
「どんな席が欲しいですかー?」とか、
やっぱわからないことまだまだあるので、
いろいろ聞いてみようかなと思ってまーす! トニー賞を狙う座組ならミュージカルとしての質を担保出来ない、って本気で言ってるの?トニー賞の審査員が聞いたら怒ると思うよ。。そのくせあわよくば欲しい、とかトニー賞舐めすぎ。そもそもライオンキングもトニー賞受賞してるし。 >>74
トニー賞をとるよりライオン・キングを超えたいということだけど、
ミュージカルライオン・キングは1998年のトニー賞で以下を受賞してるという…
ミュージカル作品賞
演劇装置デザイン賞
演劇衣装デザイン賞
演劇照明デザイン賞
ミュージカル演出賞
振付賞
(他多数ノミネートあり) >>78
すみません、内容かぶりました
でも本当に西野さんのこの考え方には驚いた 貼り乙です
ブロードウェイも映画2も、あまりに自信たっぷりに言い切るから
ほんとに実現するのかな?と思ってしまうけど
やっぱり無理だろう…
(25年プペミュは実現しそうだけど)
西野さんに見えてる世界と現実ってどれくらい乖離してるんだろう?
ブロードウェイ関連スタッフとの打ち合わせって実際はどうなんだろう
「ミュージカル・映画・ブロードウェイ同時進行!!」って
文化祭前夜の熱気が楽しいだけであって、その文化祭は訪れないんじゃないだろうか 前の映画プペルも19年12月製作発表で20年12月25日公開
大体1年前とか半年に公開日か新春とか夏とか、時期も決めて発表してる
制作会社のスケジュールと資金の段取りが決まってれば、24年末発表で25年12月公開とか出来るのかなあ?
そもそも資金がな、サロンの収入がここまで大暴落する事を想定出来たのか?
数年前に計画した時は年数億ずつ数年で10億キープして映画作るとか計画してても、サロン収入年1億ずつ減ってるし、インフレで制作費も倍近くに増えてるんじゃないかな?
得意のクラファンも10億は無理だろ! いつぞや薬機法違反の話が出てたなぁと思ったらやっぱり
Voicy 2023年05月28日
> ・ダイエットの会は確実に痩せる! カ・ク・ジ・ツに痩せる!
と、みんなのダイエット報告部とかいうのの話題で言うてたわ
今回ので二回目やどNISHINOよ まーた大言壮語
未だに期待してるサロメンもいるのかなぁ >>85
まーた、じゃなくて。
あなたは負け犬なんだから、西野さんって凄いな、で大丈夫です。 >>62
>しがむの止めろと言ってるのに
言われてないし、そもそもしがんでもない。
>全く的外れの発言をしてる
あなたの方が全く的外れの発言をしてる。
西野の発言の方が的確。 >>59
西野の場合は、価値のあるものを多く生み出してるからしがんでもいいけど、
そこにしがまないのが西野。
しがむ価値のないものを必死でしがんでいるから馬鹿にされてるのはあなたの方。 >>72
>時間かければイイものができるってことでもないんすよね。
これは同意
でも誰が言うかって大事だな…
前スレ最後でも「テレビで見ない」「最近何やってんの?」に対して
「圧倒的なクオリティのためには圧倒的な時間をかける必要があるんダー」「承認欲求満たされてない奴は時間かけられないんダー」になってるよね…
普段「量だ」「量だ」と言ってるのはかけてる量(時間)ということでしょ…
時間かければイイものができるってことでもないんすよ
>>76
>なんか粛々としてるんです、いつも。
(中略)
>ですが今年はもう盛大におねだりしちゃおうと思ってまして。
「今年は」だと…?
去年もハロ盆の現場スタッフお弁当支援をねだってたやろ…
これ誕生日プレゼントとして支援した人は流石に去年のことくらい覚えてるやろ…?流石に…な? 大劇場版プペル、映画2、ブロードウェイ
そんなすごい話の前に、バンドザウルスNFTや見上げる家を何とかしてみては >>91
弁当か提灯どっちかだったよなと思ったけど弁当でしたかw
しかし今回の客席を星空にするのに床に照明埋め込むのは現実的でないような気がする
客席は当然人が座るのだから床に埋め込んだら光を遮るし、通路だけだと光が偏るもの
無線で操作する光るリストバンド(観客に持ち帰らせず、その都度回収)くらいが妥当だと思うのだが… リターン品がプペった支援証明書て…
んなん単なる領収書と一緒やんか
乞食芸日本一の西野さんにしてはツマランありきたりクラファン芸だな
さすがにこれじゃサロメン集金額も伸びんやろ
まだまだ1年以上先のプペミューで今後何回もクラファン繰り出すんだろうに
早くもネタ切れか 床に照明は可能な限り実現させて当日「思ってたのと全然違うんだけど」となってほしい >>78
まあ多分賞を狙ったことを公言してかすりもしないことにアヌシーの件で(おそらく無自覚に深層心理で)怖気づいてる
それで酸っぱいブドウが発揮され賞を狙うことを忌避しつつ躁的防衛の万能感で自分の狙い(集客)をコントロールできると思いこんで不安を解消してる
そんなかんじに「賞を狙うこと」はデメリットを提示して回避するけど
でも「賞」自体はまだ欲しい
…という葛藤でこんなトニー賞舐めた言動になるのかと 西野さんのことだから、生成AIが原因で炎上してるアニメフィル騒動とかも全く知らないんだろうなぁ https://salon.jp/articles/nishino/s/WhOBVL8Cyus
(※一年前のサロン記事)
攻めるバンドザウルスの進捗状況と、
踊るハロウィンナイトのコンテンツの交通整理
投稿日:2023.06.20
おはようございます。
サロンメンバーさんと一緒にYou.Tubeチャンネルに出演させていただいたキングコング西野です。
#カルビさん
さて。今日は『攻めるバンドザウルスの進捗状況と、踊るハロウィンナイトのコンテンツの交通整理』について、
お話しさせていただきたいと思います。
まずは進捗状況の共有から。
■【御礼】提灯支援のクラウドファンディングが1000万円を突破しました!
30時間前にスタートした「提灯支援」のクラウドファンディングの支援総額が「1000万円」を突破しました!
#支援者数700名
まさに「お祭り状態」で、それもこれも皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
さきほど、You.Tube講演家の鴨頭さんから「提灯を1000個支援したいです!」と御連絡をいただいて、
遠慮なんてしている場合じゃないので、ソッコーで「提灯支援(1000個)」のリターンを追加させていただきました。
#さっそく御支援いただいた
#鴨神様
その裏で、実は「けんすうサン」も、提灯を1000個(100個×10)支援してくださっていて、
おそらく優しいお二人のことだから、「皆で作る祭りなのに、自分がこんなにブチ込んで大丈夫かしら…」
と心配されたりしているかもしれませんが、大丈夫どころか、大ご馳走様でございます。
#提灯設営にかかるお金は提灯代だけじゃないので >>99続き
日本人的には「いただく(メンタル)ブロック」があったりするのかもしれませんが、
いただく時はありがたくいただいて、返せるタイミングでキッチリ返すのがいいのかなぁと思っております。
なので今回はありがたく受け取って、鴨頭さんや、けんすうサンが勝負を仕掛けるタイミングを探って、
その時にお返しします。
皆様も、たくさんの御支援(クラファンページのシェアを含む!)、本当にありがとうございました。
挑戦はまだまだまだまだ続いておりますので、引き続き応援宜しくお願いいたします。
■進撃のバンドザウルス
『毎週キングコング』で梶原君から謎の歌唱指導が入ったピアノの西村さんからは昨日、
梶原君の要望どおり「半音上げたバージョン(#西村さんが本気で歌っているバージョン)」の
音源@夢幻鉄道が届きました。
ここからレコーディングに入って、カジカジの恐竜マスクができ次第、MV撮影(極力シンプルなMV)に入ります。
それをYou.Tubeにアップして、10月28日(土)の『えんとつ町の踊るハロウィンナイト』までに、
できるだけたくさんのお客さんに聴いて(覚えておいて)もらいましょう。
#スピード勝負だ
もう1点。昨日お伝えしたとおり、バンドザウルスのYou.Tubeチャンネルを
「カバー動画のキュレーションメディア」にしてやろうと思っています。
プロデューサーのタケダが早速動いてくれていて、カバー動画のアーティストさんとも交渉も済ませ、
来週(6月26日)にスタジオを押さえて、「口パク動画(※カバー動画の音源にのせる映像)」を
3曲分撮影することが決まりました。
「口パク動画」は、THEファーストテイクのビジュアルを丸パクりする予定なのですが(#とにかくパクパクする)、
「手抜き」だと思われるのもシャクなので、何故か「衣装」に力を入れることとなり、
以前お世話になった『NYLON』のスタイリストさんにオファーを出させていただきました。 >>100続き
普段はトップモデルさんを担当されている方なので、彼女にとっては今回のお仕事は黒歴史になると思いますが、
そんなところまでは気が回らないのがティラ様です。
厚かましくいきます。
そして、ここからはプロデューサーのタケダに【業務連絡】です。
2つあります。
1つ目は、26日の撮影は、スチール(写真)撮影も入れましょう。
そこで撮影したティラ様の写真を厳選してNORA SAURUSに出品して(アートパネル化)して、
そちらの売り上げを撮影費に充ててください。
その際、ティラ様の新作アートパネルを購入していただくまでの導線を強化した方が良いと思うので、
ティラ様の撮影に入る前に、「ティラ様と同じ衣装を来た西野」も撮影して、
その写真を西野のInst.agramに載せて、そこでNORA SAURUSの告知をしましょう。
#なのでやっぱりヘアメイクさんを呼んでおいてもらえると助かります
もう1点。
バンドザウルスのYou.Tubeチャンネルを見つけてもらうまでの導線も強化した方がイイと思うので、
バンドザウルスのTik.Tokアカウントを作ってください。
そこでアップする動画は基本はYou.Tubeにアップしている「カバー動画」のワンシーン
(「※フル尺はYou.Tubeチャンネルで」という案内)でイイと思うのですが、
「You.Tubeの動画の切り取り」じゃなくて、キチンと「Tik.Tok用に(Tik.Tokに最適化した)撮影&編集」をお願いします。
#こういうところに手をかけるの凄く大事
Tik.Tokに強い人をつかまえて、いろいろアドバイスをいただいてください。 >>102続き
■最後に
最後に、『えんとつ町の踊るハロウィンナイト』のコンテンツ(スケジュール)について、状況を共有しておきます。
10月28日(土)は、僕は大阪にいます。
#え?
大阪の味園ユニバースで12時~14時まで『ハロウィン酒場』なるイベントに出席していて、
14時半の新幹線で東京、そこから幕張メッセに移動…というスケジュールになります。
すでに『えんとつ町の踊るハロウィンナイト』はスタートしていると思いますが、
おそらく前半はカジサックの5周年イベントが入っているので(僕がいてもやれることが無いので)、
僕の参加は18時頃~とかになると思います。
18時から『毎週キングコング』の公開収録をやって、その後に別のコンテンツが入り、
そのあと20時過ぎから大トリの『バンドザウルス』となりそうな気配です。
#まだ本決まりではありません
気がかりはDJザウルスの『ビッグボス(ダイノジ大谷さん)』です。
この日、『ビッグボス』の中の人であるダイノジ大谷さんは九州でお仕事が入っているそうで、
「仕事終わりに幕張メッセに来れますか?」とお聞きしたところ、ものすごーく急げば、
19時に羽田着の飛行機に乗れるそう。
調べたところ、羽田空港から幕張メッセまでは車で(スムーズにいって)50分。
イベントはどれだけ遅くなっても21時半には終わりたくて(ファミリーイベントだから)、
そうなってくるとなかなかシビアなタイムスケジュールです。
バンドザウルスの前半2曲はティラ様とカジカジによる『ボニーテールとシュシュ』&『ザ・ピース』で繋ぐとして
(+オープニングの煽り映像)、それでも、せいぜい「10分」といったところでしょうか。 >>92
いや、大劇場版プペル、映画2、ブロードウェイの話が先に聞きたい。 プペ2が本当に進行してるならもう絵コンテとか台本とか売り捌いてる筈
そもそもお漏らし大好きな西野さんが登場人物の名前他ネタバレの話をしないのも不自然
前は千年岩?だかの話してたよね
台本全部書き直したなら新しい設定をベラベラ喋ると思うんだけどなー >>103続き
20時過ぎにスタートして、21時過ぎには終わりたいのですが(※ちょっとぐらいはズラせられるけど)、
はたしてビッグボスが間に合うかどうか。
スタッフの皆さんに「ビッグボス間に合わなかったらどうします?」と投げたところ、
「ビッグボスの『首』だけ先に会場入りしてもらっておいて、大谷さんが間に合わなかったら、
タケダPにビッグボスをかぶせましょう!」という衝撃のレシーブが入りました。
#いろいろ便利なバンドザウルス
もしかすると
「20時20分までのビッグボスの中身はタケダPで、20時20分からのビッグボスの中身はダイノジ大谷さん」
という華麗なボディーチェンジがあるかもしれません。
予算の問題、集客の問題、コンテンツの問題などなど、ヒヤヒヤの連続で、いろいろと綱渡りではございますが、
「生きている!」と感じる日々です。
#こうでなくっちゃ
引き続き宜しくお願いいたします。 承認欲求の塊だよね
あれだけ毎日大量に自画自賛するのは、よっぽど賞賛に飢えてるから
サロメンには絶賛されてるけど全然足りないんだろうな
見下してる一般人じゃなくて著名人から称賛されたいんだろう
自慢話ばかりする人ってモテないし嫌われる >>94
乞食芸はあなたの方。
西野はそういう芸は無い。
舞台やトークスキルやアートの分野では一線級だけど。 >>105
>思うんだけどなー
あなたが思ってることなんてどうでもいい。 >>107
>モテないし嫌われる
あなたはモテないし嫌われる。
西野はモテるし人気がある。
そういうこと。 そうそう、映画2が進行してるとはまったく思えないんだよね
絵コンテまで進んだのは公表してたけど、公式発表ってしてたっけ
スタジオ、スポンサー、声優とか告知して
メディア取材入って…みたいな動きが何も見えない
スタジオの〜さんと打ち合わせとか、予告映像ができたとか
そういう具体的な話がない
なのに25年公開!と言い切ってる >>76
> 1つのタイルみたいなものに星を埋め込んでるんですよ。
>そうすっとみんなが上を歩けるからね。
>それをもう床に敷き詰めるんですよ。
>とんでもねーことするな!と思うんすけど。
確かにとんっでもねーことするなとは思ったわw
>>93
絶対現実的じゃないよね
会場どこだか知らんけど普通の劇場なら通路は人1人通るのが精一杯でそこに足が伸びてて荷物を置いてたりもするよね
上から見たってほとんど光は遮られてるだろうしまして一階席の人には何にも見えないと思う
これ照明の人はゴーサイン出したんだろうか >>76
床に照明を埋め込む???
言っている意味が全く分からん… 床を一段上げるようにして、その下に電飾仕込みたいって話なんだろうけど
客席の床全体に電気通すってヤバいよね
仮に火災発生してスプリンクラーが作動したら、水浸しになった床と客に高電圧の電流が… そんなとこに無駄な金をかけるより、内容を良くする事に金をかけなよ >>99
貼り付けありがとうございます
一年前の記事を読むと、バンドザウルスにも、西野さんはかなり力を入れていたと思う(自分では何もやらないにしても)
でも世の中での認知ゼロのまま、バンドザウルスNFTは作者買いを含む0.01ETHが定位置になってしまった
ここまで結果が出なくても、まだバンドザウルスをやめられないところにchimneytown社の苦境がある 西野さんの演出って派手な照明というバカの一つ覚えしか無いからな 照明や通路の話は何も実現しないと思う
でも、見切れ席的なものを早めに売る必要があるなどで、対策を講じるスタンスをみせなくてはならないのではと
そして、「西野さんの考える姿勢」があれば信者は喜んで買うから、一種の広告と捉えてる
それに、もともとミュージカルを観たこともなかった信者ならば(全員とはいわない、そついう人もいる、という程度です)、席の良し悪しは関係ない
→見切れ席だけのファンサービスをセットにすれば、むしろ喜ばれるはずで最終的にそのへんに落ち着くと思う 行った事無いから分かんないんだけど劇場の椅子って動かせるの?
動かせるなら良いけど映画館見たいな固定なら足元に置くの?足だけ上がってすげぇ邪魔何だけど 当初は星空照明は天井とかいってなかったか?
それから天井だけじゃなく床も光らせるからなぜか天井の話はしなくなってる。
たぶんでかい会場なら天井高もそうとうなもので客席の上の天井に星のように敷き詰めた照明を仕込むのは無理ってなったんじゃないかな
しかし床に星空って通路に仕込むしかないはずだけど天の川のような通路っていうつもり? 「まるで星の絨毯!!」って言わせたいんですかね…
ところで会員制VIPラウンジの方の星の絨毯はどうなりましたかー? 「見切れ席から星がよく見えるんですよ~」って言ってたわりに照明のあて方まだ決まってないんだな 星の絨毯の「固定の3日間x7年間」という変な売り方の西野の戦略が本当に意味不明だな。忙しい人なら何年も先のスケジュールなんて分からんし、その時によってフレキシブルな日程で予約したいでしょ。これって西野さんが「VIPの生態系を把握してない」ということでは?
需要の高いハイシーズンや週末と需要低そうな普通の平日も値段変わらず330万て価格設定も雑過ぎる。
こんな謎で不自由な売り方してるくせに宿泊もできない施設の一日あたりの単価が14万超えでぼったくり価格。今年竣工予定らしいけど大赤字は既に必至
これ事業主は株式会社空鷹でチムニータウンは広告代理店という位置付けだから、売れなかったとしても西野さんはシカト決めれば良いだけで責任無し。
西野にコンサルしても碌なことにならないと世に知らしめて欲しいね >>122
自己レス
天井に照明を仕込むんじゃなくてプロジェクションマッピングで天井に当てるのだと可能だな
しかしあれだけプロジェクションマッピングを貶した手前それを使いますっては言えないか コンサルはお忙しい西野さんにとっても時間泥棒認識だしね
>>71
>ニシノコンサルが2件入っていて。
>大体ちょっと押すからね。
>もうそれだけで3時間ぐらいはね、持ってかれるので。
自分で売り出しといてこんな言種なら
もっと事業内容考えたらいいのにね
プペミュの床照明も前方中央の良席ほど目に入らない仕掛けだよね
通路側席も側の通路のだけはよく見えるだろうが
反対側は全く見えないから星空って感じにならないだろうし >>127
やっぱりVIP席近辺だと床電球の数が他んとこの5割増しとかになるんだろうか >>125
おれは西野さんが空鷹社に踊らされているんだと思うけどな
西野おだててサロメン向けに宣伝さしてーの
星絨毯案なんて最終的に却下すりゃ空鷹には大した痛手もない 今stand fmで生配信中。
何か質問ありますか? タイトルは『勝ち癖のようなもの。』
「ヒットさせるかどうかは俺が決めるんだよ」ですって。 >>130
「アヌシー残念でしたね」とかでもいいや 星の絨毯1日利用権っていつから使えるんですか?
プペミュの会場は?
とかかな レターポットって最近どうなんだろうな
またギャグで作ったとか言いそうw ひとまずブロックされない辺りを目指して
西野さんが1番成功だと思うコンサルは? ああ生配信終わったのか
いっつもなんちゅう時間に生配信するんや 通常のミュージカルって何ヶ月前からチケット販売するのが普通?
1年以上前、会場未発表、座席表不明
こんな状態でチケット売り付ける西野さんって異常じゃないの? 照明はミラーボールで十分だろ、ミラーボールに強力なLED照明当てる既存の物超えれないだろ
西野ミラーボール知らないのかな? ごめん、9:54に生配信は終わってた。
・アヌシーについて(orアヌシー残念でしたね)
・星の絨毯の1日利用権はいつから使える?
・プペルミュージカルの会場は?
・西野さんが一番成功だと思うコンサルは?
これらはメモっとくので、今後また生配信してる時に
コメントできそうなタイミングがあったらしてみる。
でも西野さんが己の偉業に大興奮してゴキゲンに喋ってたり
なかなか他の話題を投下しにくい時も結構あるんだよなぁ。
アヌシーにつては昨日(>>71)トニー賞について喋ってる時
《賞といえば『ボトルジョージ』の
アヌシーへの挑戦ってどうなりましたか?》
と質問してたんだけどスルーされた。
後になって考えると質問の仕方が悪かった。
そうでなくても答えたくない質問だろうに
どうなったかという全体的な事を答えるなんて
そりゃ面倒臭いかなと。
なので「アヌシー残念でしたね」という切り口は
上手いと思う。駄目な結果であったという前提で
こられたら思わず何かしらの反応がありそう。 おまえら、西野さんを見くびりすぎだろ
西野さんはな、サロンの中だけで世界戦を勝ち続けて業界を救う男だぞ
サロンの中だけで
こんな男、めったにいない 西野さんが自認と現実との乖離をどの程度自覚してるかも気になるけど
サロメンもどの程度真に受けてるのかな
まだ残ってる人は西野さんのこと尊敬目線じゃなく
無謀な夢を語る未熟な子を愛でる目線で応援してたりしないかな 会場の明かりってアクリルケース見たいなのに入れるのかな?
床全部に仕込むなら客席の足元上がって不快で観てる時に下からの光で集中できない
通路だけならそこだけ高くなって危ないし階段部分とかズレて事故起こりそう
西野さんが借りる場所って公民館で椅子がパイプもしくはそのまま座らせるから床自由とかなの? エンタメ研究所とは名ばかりでサロメンはエンタメに疎い自己啓発系とクラファン芸を学んで小金稼ぎたい個人事業主ばかり
ブロードウェイに挑戦する西野さんスゲーと心底思ってるんだと思う。少しでもエンタメの知識ある人ならそんな事はゆたぼんがスタンフォード大に挑戦する位に不可能に近いとわかるはずなんだけど >>144
>無謀な夢を語る未熟な子を愛でる目線で応援してたりしないかな
半分以上はそんな感じなんじゃないかなぁ
重課金勢は本気にしてそうだけど ちょっと知性が足りてなくておかしいことに気付かない
気付いてるけどサロン内の交友関係のために残留
おかしいと心の中では気付いてるけどそれを認めると西野さんを応援することで人より高みにいられたそれまでの自分を否定することになるので見て見ぬふり
↑を食い物にするハイエナ >>142 西野さんのトレースについての見解もお願いしたい >>148
あなたより知性が足りてないのはいないんで心配しなくて大丈夫ですよ。 >>140
個人的体感だと2ヶ月〜半年くらいだと思う
けどこれってちゃんと劇場も座席表もそろっての販売だから比較にならないという 石釜とかみるからに冴えないチー牛て感じだもんな。彼女いなそうだし。
でも彼にとっては芸能人の西野とお近づきになれた!俺がパトロンだ!みたいな満足感があるんだろうな >>143
あなたひとりでサロンの中だけでやってれば? >>132
そうは決めてないからヒットしてる。
ひとりで妄想してるのは悲しいね。 >>148
これだろうね
最後の人々は、最後には、西野さんを直接自分たちのビジネスに結びつけにくるかもな
また、現在のニシノコンサルのメインターゲットなのかもしれない 石窯よぉ…
2024年6月11日のポスト↓
@石窯
> 2025年8月13日13時公演のVIPチケットを買いました!
>@nishinoakihiro
>お金は返さないけど!チケット買ったぞ!どうだー!!!!!!!
さらに
一時期売ってたザウルスのアーとパネルの横にハクアとかいうシャンパン4本添えて写真撮ってる↓
https://x.com/monto3150/status/1803296070224716271?t=NLuRvcKmjp-pGPhgdnIL_A&s=19
完全にチョーシこいとるなぁ
しかしXでの反応が少ないのが気になる
やっぱみんなちょっと引いてないか? >>156
最終的にはクラファンで乞食して得た寄付金以上の金額を西野さんに貢いで終わりそう >>157
そうなったらそうなったでまたクラファンやりそう
で、関係ないけど↓
@演劇ヲタの人
>もしプペミュ2025の会場が本当にKAATだった場合の今後のフロー調べてみた
>7/1〜10 利用計画書提出
>8月上旬 可否を通知→申込→承認
>9月末 施設利用料の50%を振り込み
>翌年2月 残りの50%と設備利用費スタッフ人件費など振り込み
>つまり支払いタイミングが2回ある
>9月末に向けての集…支援集めが今だとすると年末あたりにさらなる集…支援が必要になるわけですね
>そして、もちろん使用が認められない場合もあり得る
>それを踏まえての会場未発表なのかな
よう見てるなぁ >>156
よく出てくる弁護士サロメンは、今度トラモントで飲み会やるようなんだが
> モントさんクラファン400万円達成おめでとうの一杯奢る権🥂のご購入お待ちしてます!
だと。
クラファンで集金したお祝いの集金ってわけわからん…
弁護士だからってすべてが常識人のわけはないけど、やっぱり残ってるのはこんなんばっか。 >>137
グッドデザイン賞に申請したらしいよww
申請にあたっての調査や検討はDAOメン任せ。
尽力してくれたDAOメンへの報酬はもちろんレター!
> CHIMNEY TOWN DAOメンバーで応募完了した「レターポット」グッドデザイン賞の一次審査結果が、7月2日(火)に発表されます❗
> その発表に合わせてインターン生の 遠藤@CHIMNEY TOWN さんよりご尽力いただいた皆様へお礼のレターの配布を予定しております。
https://takataka-blog.com/weekly-chimney-town-dao/vol65/ イキってる石窯、地元のお客さんはお店行ってるんだろうか
やってることも周囲に広まってるんじゃないの?
上級サロメンは集金にいそしんでるな 上級信者が震災寄付とかトイレ設置でクレクレ乞食始めたけど
西野さんはそのクラファンでキッチリ手数料取ってるからな
西野さん、そのへんだけは抜け目ないんだよな https://chimney.town/12496/
https://voicy.jp/channel/941/2820284
3000人の子供達を無料招待できることが決定しました
2024年06月20日
(*オープニング・要約)
・バンドザウルスを再開するに当たって、空き時間にアイドルグループの動画ばかり見ている。
・光GENJIはスゴい! ヤバい! ローラースケートもいいし、楽曲も全部イイ!
お兄さん二人(内海と大沢)と、その弟たちみたいなバランスもイイ!
・ちょっと光GENJIについて喋りたい! アイドル史を語るみたいな踏み込んだイベントやってみたい。
(以上)
■クラウドファンディング目標達成の御報告とお礼
この度は、2025年8月9日~30日に上演するファミリーミュージカル『えんとつ町のプペル』の
クラウドファンディングに多大なるご支援を賜り、誠にありがとうございました。
皆様の温かいご支援のおかげで、今朝、目標金額である【1800万円】を無事に突破し、
シングルファミリーの子供達、多子世帯の子供達、および施設の子供達…
【合計3000名以上】の子供たちを無料でご招待することが決定いたしました。
たくさんのご支援、本当にありがとうございます。
また、クラウドファンディング期間中にページを何度もシェアしてくださったことにも心から感謝いたします。
皆様のご協力のおかげで、多くの方々にプロジェクトを伝えることができました。
「クラウドファンディングが目標をクリアしました」という御報告と、お礼をお伝えすることが今日の目的なのですが、
ただ、御報告とお礼だけで終わってしまうと、なんも面白くないと思うので、
一応、今回のクラウドファンディングが上手くハマった要因を僕の知る限りで共有させていただきます。
何かの参考になれば。 >>163続き
■今回のクラウドファンディングが成功した3つの理由
今回のクラウドファンディングが上手くいった理由は、大きく3つあると思っています。
#たぶん
一つ目は、日本中からイジメられながら、12~3年前からクラウドファンディングを続けてきたおかげで、
『支援』が文化として根付いているコミュニティーを形成できていたこと。
僕が昔からよく言っている「クラウドファンディング成功の秘訣は、自分の半径500メートルにいる人達が、
どれだけクラウドファンディングにログインしているか?」というヤツで、
なんだか相手を見返しているみたいで嫌な言い回しになりますが(だけど真実なのでお伝えしますが)、
やっぱりクラウドファンディングに対して「詐欺ダー!」「宗教ダー!」「銭ゲバだー!」と石を投げていた人達、
および、その周りにいた人達には、今回のような未来は迎えられなかったと思います。
二つ目は、『えんとつ町のプペル』という作品がネタバレしていたこと。
福袋をお歳暮として贈れないように、支援する側(贈る側)からすると、
「面白いかどうか分からん作品」は贈れない…というか、そんな博打はできない。
やっぱり自分が味見して、「これは間違いない」と思ったもの(中見が確認できたもの)でないと贈れない。
これもまた、相手を見返すような言い回しになって嫌ですが、
「同じネタをいつまでこすってんねん」「プペルをいつまでしがんどんねん」
と言っていた人達には迎えることができなかった未来だと思います。
これだけでなく、日本の『新作至上主義』は色んなシーンでマイナスに働いていることが多くて、
このあたりについては先日のプレミアム放送(白熱教室)でお話ししているのでご確認ください。 >>164続き
そして、三つ目は「『想い』を伝え続けたこと」。
今回のクラウドファンディングはリターン(返礼品)を一度も追加しなかったんです。
リターンは「子供達にミュージカルをプレゼントできる権」のみです。
そうした時に、同じ方が少し時間を空けて、2度3度と支援してくださった。
新しい商品(リターン)が出たから購入したわけではなくて、
中身がまったく変わらない同じ商品だと分かった上で購入してくださったんです。
つまり「商品の機能」で支援を集めたわけではなく、想いに共感して支援してくださった。
期間中、とにかく徹底したのは「僕が今回のプロジェクトに抱いている想いを伝え続ける」ということでした。
支援が伸び悩んでも、とにかく辞めませんでした。
これには生配信でお客さんと対話をする(同じ時間を共有する)ことが大きかったような気がします。
あらためて、今回の成功の要因をまとめると、以下の3つです。
①支援のコミュニティーが形成できていた。
②贈り物の中身がネタバレしていた。
③しつこく想いを伝えつづけた。
これに関しては規模の大小はあれど、しかし「西野だからできた」という話ではなく、
誰でも再現可能だと思います。 >>165続き
■演劇やミュージカルで見直さなければいけないこと
最後には子供達への想いではなく、業界関係者に向けて「運営まわり」のお話をさせてください。
ブロードウェイでは去年の4月16日にミュージカル「オペラ座の怪人」が35年余りの歴史に幕を下ろしました。
このニュースを聞いた時に「35年続いたものが終わるんだ」という驚きと同時に、
「まぁ、そりゃ終わるか」という思いがありました。
というのも、僕も現地で「オペラ座の怪人」を観たのですが、客席は年輩客ばかりだったんですね。
演劇やミュージカルのお客さんは60代に入ると、ガクンと客足が遠退くことは数字で出ていて、
その理由が「膝が悪い」とか「トイレが我慢できない」といった身体的(物理的)な理由で、ここは覆せない。
「客層が高齢化すると、舞台作品は必ず終わる」というどうしようもない問題があるので、
やっぱり舞台作品は下の世代にもアプローチし続けなきゃいけないのですが、
その時、作品の魅力を伝えるだけじゃ弱くて、そもそも観劇しない理由が「値段が高いから」だったりするので、
そこをクリアする仕組みを考えなきゃいけない。
あとは「公演時間」です。
ミュージカルは当たり前の顔で「3時間」とかやっちゃいますが、これだけエンタメの選択肢に溢れた今の時代に
「3時間」を捧げることができるのは、やっぱりコアファンぐらいで、コアファン以外からすると
「面白い・面白くない」以前の問題で「長い」という感想で埋まってしまう。
ここも考えなきゃいけないと思います。
ちなみに、ファミリーミュージカル『えんとつ町のプペル』は1時間半(延びても1時間40分)の一幕モノです。
ここらへんは見直さなきゃいけない部分かなぁと思います。
とにもかくにも、この度はたくさんのご支援を本当にありがとうございました。
クラウドファンディングは目標金額を突破しましたが、これからも一人でも多くの子供達に届けたいので、
引き続き応援宜しくお願いします。
(*終わり) >>142
あー…聞いてみたいけど、サロメン共は聞かないというか気が付かないのがあるんだよね 普通は出資したら何らかリターンがあるものだけど西野信者の場合はリターンがチケット購入権、自分が出資して実現した舞台のチケットを大量購入させられるという二重支払いシステムなの笑うわ 支援のコミュニティーって言っても支援されてるのはいつも西野さんの財布だけどなw >>167
サロメンどもアヌシー祭だのトニー賞だの日本アカデミー賞だのなんにも知らんやろ
むしろ興味ゼロか
プペルこそが世界の真理だもんな >>165
③しつこく想いを伝えつづけた。
西野さんがクラファンの紹介文を長く書くのは愚策と常に言い続けている事と完全に矛盾する
しかも西野さんの知名度とファンあっての話
だから『これに関しては規模の大小はあれど、しかし「西野だからできた」という話ではなく、誰でも再現可能だと思います。』についても現実を無視している >>171
サロメンは西野劇場に興味があるんであって、西野さんの作品には興味ないと思う。
勇者西野が、世間の逆風にめげずに真理を説き続け、遂には天下を取って世間を見返す、というサクセスストーリー。
プペルは単なる劇中劇の位置づけだろう。
だからプペルだろうがバンドザウルスだろうが、なんか凄そうなら何でも構わない。
>>173
いつ見てもbotの如く、支援総額〇〇円突破!ばかりだもんね。
お題目が変わるだけで一日中集金の話ばかり。
うんざりして世のギャップに離れていくフォロワーは少なくないだろう。
ヲチ民の自分ですらうんざりしてるよw >>171
ペーパーカンパニー臭がするのが滝山にあるんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています