>>827続き

■「挑戦」と「手放す」はトレードオフ

誤解されると嫌なので先に言っておくと、そういった「横の繋がり」を手放したことに対する後悔は一切ありません。
そこを手放さないと行くことができないステージがあって、実際、今、そのステージに進むことができて、
とても刺激のある毎日を送らせてもらっているので、少し怖かったけど、
あそこで手放して良かったと今は思えています。

ただ、「手放したものがかなり大きい」ということも分かっていて、
今回の『アメトーーク!』の収録があまりにも楽しかったものですから、
「そっか、僕は、こういった時間を手放しちゃったんだよな」と再確認させられました。

「挑戦」と「手放す」はトレードオフで、学生時代は考えたこともありませんでしたが、こうしてオジサンになってみると、
挑戦の規模が大きくなるほど、手放さなきゃいけないものが大きくなることが身に染みて分かって、
「挑戦を続ける」ということは、「好きな人や好きな時間と別れ続ける」ということを覚悟することだと知りました。

「またどこかで一緒になれるといいな」と思いながら、そんな都合の良い話はそうそう無いことも分かっていて、
だから『アメトーーク!』の時間を噛み締めるように過ごしました。

「『アメトーーク!』の収録をしながら何ちゅうことを考えとんねん」という話ですが、内容に関しては、
まさかそんなセンチメンタルな要素は1ミリもなく、

┃山ちゃんとドンパチやったり、
┃久保田さんが変な事言って
┃振り回されて(笑)、もうホントに、

ただただひたすらバカな時間が流れておりますので、
是非是非ご覧ください。

『アメトーーク! ~激動の同期芸人~』は今夜放送です。