俺も金は使わないな。欲しい物なんか何もない。つうか欲しいものは全部持っている。
外で飲むのは好きではないしな。家で飲むのが一番良い。
昼食は愛妻弁当だし、タバコは、やめたし、ギャンブルは好きではないし俺は本当に金を使わない。
ケチなわけではなくて、必需品以外は何も要らないんだ。
仮に、使えと言われても使い方に困る。
小遣いは設定せずに、欲しい物があれば買ってもらえるし、必要があれば金は出してもらえる。
(「もらえる」という言い方、変な感じだが金の管理はカミさんにしてもらっているので。)
カミさんも金使わない女なんだよな。服も化粧品も何も買わない。
(何も買わないと言うと大袈裟だが買うのは最低必要限の物だけなので感覚としては何も買っていないという感じだ。)
ただし俺たちは時々大きく金を使う。
俺とカミさんは物事に対する価値観が殆ど同じなので意見が食い違うことは、まず無い。気が合う伴侶だ。
家も買ったし車も買った。
しかし貯金は、まだある。
というよりも貯まる一方だ。
カミさんも仕事しているしな。
子供に掛ける資金も余裕で有る。
といって、俺たちは金を大きく稼ぐ仕事をしているわけではなく俺もカミさんも日本人として平均的な収入だと思う。
とにかく俺たちは日常的に金を使わない。
無駄遣いと思えるような金の使い方はしないし、そういう使い方に興味もない。
敢えて無駄遣いと言うなら年に二回ほどの旅行(国内・海外)かな。
だけど家族旅行だから、こんな楽しい旅行は他にはないわけで、そういう意味では無駄遣いではないような気がする。
俺の趣味は道具をひととおり揃えてしまえば、後は然程金の掛からない趣味だしな。

(追記)
カミさんが作る弁当は、外食なら¥1500〜¥2000くらい取られると思うくらい豪華だ。
しかし製作費は¥500くらいらしい。
毎日、会社の女子社員が俺の弁当を見るのを楽しみにしている。