>>30
>その「最善」とは、「夫婦同姓(同氏)が何の役にも立たない無駄だなものであると考える人」にとって最善という意味だったのかね?
誰にとっての最善であれ、それ以外の人間にとって損にならない以上は別姓導入に反対すべき根拠とならないので無関係

>では、夫婦の姓を一つに定めない結婚を、何を以って結婚と称するのかね?
同姓になることが結婚という概念の本質でない事は事実婚という言葉が一般化している事からも明らか。それ以外の何が結婚の本質であるかは別姓導入に反対すべき根拠とならないので無関係。

>>31 オマエの言うところの "パック" が何を意味するか判らんから肯定も否定もしようが無いね。 何だ? その"パック"とやらは。法律の区分か?

>>32 >別姓導入の是非は誰のために議論されるべきなのかね?
誰のために議論しようがオマエの勝手だ。俺が議論する目的は俺の暇を潰すことだが?

>>37
>ならば婚姻改姓を禁止し別姓婚のみにすれば無駄が無い。
改姓を禁止した方が良くても、悪くても、どちらにせよ別姓導入すべきか否かの結論に変わりが無いならば別姓導入の是非とは関係の無い話である。

>無意味な改姓をする同性婚希望者のために姓規定以外に何の違いも無い制度を2つも用意するのは無駄ではないのかね?
無駄でも、無駄でなくとも、どちらにせよ別姓導入すべきか否かの結論に変わりが無いならば別姓導入の是非とは関係の無い話である。