>>202
私の所でも、黒豆ではエアコンの制御がなかなかうまくいきませんでしたが、
NatureRemoでは悩んでたのが嘘のようにうまく制御できました。ですから
NatureRemoの印象が非常にいいです。NatureRemoを買ったのはたまたまで
(使えない黒豆にムカついて、速攻でNatureRemoを衝動買いした)、
もしかしたら他の機器を買っていても印象はよかったのかもしれません。
逆に言うと、黒豆の印象はそれくらい悪かった。
でも、黒豆は13ドルほどで買ったので、まあ、使えなくてもいいか、という感じ。
黒豆で別に不自由していない方々も多いので、ハズレを引いた、運が悪かった、
ということかもしれません。
正直、すぐにNatureRemoを買っちゃったので、使用感を云々できるほど黒豆を
使い込んでおらず、最初の悪い印象しか語れません。ごめんなさい。
なお、NatureRemoは内蔵センサーの値を読めたりする、多彩なAPIが用意されて
いるのもうれしいし、そういう意味で使い勝手はいいですが、これも黒豆+外付け
センサーで同じことができるかと思います。