0548ゲーム好き名無しさん
2013/06/17(月) 14:10:04.61ID:hvrUD45o0ゲームとして奥行きが無いんだよな。
例えば「子供が見つからないの」という母親と
「お母さんとはぐれちゃった、わーん」という子供。
奥行きが無いってのは、こういう場合解く順番が決まってるんだよな。
子供→母親だと何も起こらなくて、母親→子供だとクリアみたいな。
別に最初から子供を見つけた状態で母親に会ってもいいと思うんだよな。
子供→母親の視点から書いたストーリーと
母親→子供の視点から書いたストーリー。そういうのが立体的というか。
それって小説や映画じゃできないゲームだけの特権だとも思う。
まあ、確かに大幅に手間はかかるけど、やっぱり
手間をかけたほうが面白くなると思うんだけどね。