こんなゲームがやりたい! [転載禁止]©2ch.net
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3DSでこういうゲームがやりたい
なんなら企画書作る
主人公はとある館を買う
すると元々住んでる住民から締め出しされる(ゴミ捨て場とかだったらなお良し)
でもなんやかんやでお供の妖精がついてくる(実は二重人格)
その館(及び館のある町)は住民の色がなくなってる
住民たちの本来の色を探して見つけ出すゲーム これでMiiの色機能使ったり
楽しそうだったらレス頼む まだ案はある
住人の案とか勝手に載せてく
・館の住人
家族で住んでる
長男? 勉強家 ボクチンとか言う 飼い犬には優しい
次女 蜘蛛女(仮) 恋に焦がれてる
長女 蛇女 大人の色香漂う女性
父親 リーマン 金が全てのせこいやつ
おじいちゃん 退役軍人 戦争に詳しいが今はもう老害
おばあちゃん 幽霊 優しい
叔父 ゴミ捨て場に住んでる ロボットがいっしょにいて育ててる
主人公が追い出されたときに色々教えてくれる優しい人
母親案がない
なんていうかとび森とか魔法の帽子?とかいう感じのイメージ 市?長 影を無くしている ライオン
忍者 自分がどこから来たのかわからない
あ、みんな最初は色がないっていうか淀んでる感じ
主人公は透明(伏線) 犬 実はしゃべれる(大阪弁)
ゲームがある程度進むとこもりがちだった館の住人も外に出てくるようになる
お楽しみ要素 コピックとか絵具とか色に関するアイテムを集める うーん、次女はどっちかっていうと魔女かもしれないな
・・・というか3DSのゲームシナリオのコンペってないのかな 3DSはカメラ機能がついてるから、それで古臭いプリクラ機を作ったり
すれちがいの機能ではすれちがった人のMiiの色がインク?ペンキ?になって補充できる あと立体視機能あるじゃん?あれって子供が使えないからさ
そこでちょっとあれなほんとかあって妖精が
「大人になったらわかりますってきっと」とか言う
ホントに大人になったら見れるようになるんだよ これを3DSでやりたいんだよ
というか任天堂にかけあってもいいかな でもわりとマジメに考えてる
こういうゲームやりたいんだ ん?調べたら近々そういうゲームをつくれるゲームが出るとな!?
ってこれじゃあステマじゃねぇか! Dead spaceシリーズ日本語字幕版
Alian:I日本語字幕版
バットマンAK箱1版
Bioshockコレクション箱1版
Borderlands1リマスター箱1版
TITANFALL2
FROM SOFTWARE × Microsoft Studio 小説でも書いてろ
携帯機でFALLOUTシリーズ出せ 犯りたいやつは今すぐここ行け
おれはやれたw
。⌒ ヽ(´ー` ) おまえらにもやるよ
http://ikeikegirl15.xyz/chat.html スーパーJRPG大戦
JRPGのキャラが共演するスパロボのJRPG版みたいな展開
人間の優しさや勇気みたいなのを賛美する人間賛歌がメインテーマ
主な悪役は幻想水滸伝2のルカ・ブライト、ブレスオブファイア4のユンナ、空の軌跡のワイスマン RED STEEL3(アナログスティック付きモーションコントローラを二本持って遊ぶ)
主人公は二振りの刀と二丁の拳銃を常に所持している
右手のリモコンを振れば右手の刀で斬る(左手も同様)
右手のリモコンのトリガーボタンで右手の銃で撃つ(左手も同様)
刀1、銃1、刀×刀、銃×刀、銃×銃の組み合わせで戦える
前作同様刀でガードしていれば銃弾を弾ける
設定考えるのめんどくさくなってやめた プロジェクトクロスゾーンが結構JRPG大戦っぽいノリだと思う
他作品のキャラが共演しまくってるし
ttps://www.youtube.com/watch?v=ryAPxZNVKBI&spfreload=10 ウルトラマンのような宇宙人を主人公としたRPGはやりたい? 宇宙人が主人公で何をするかによるな
スターオーシャンも宇宙人主人公と言えるし >>30
例えば女性の場合、ネプテューヌシリーズのパープルハートのような姿をしたとか シュミレーションとシューティングを融合した感じのゲーム
シュミレーションっぽい画面では自軍ユニットはマップ移動兵器しか使えない
マップ移動兵器を使うとシューティングゲームが始まって
主人公の通る地形とそこにいる敵ユニットがシューティングステージで出てくる敵や背景に反映される
シューティングステージで倒しそこなった敵は消滅しない ジャンル:アクションRPG、オープンワールド
ステータス、スキルともにスキルポイントを使用する。
ステータスについては、スキルポイントを割り振るようにし、
スキルは、スキルポイントを使用してセットするようにする。
当たり前だが、スキルポイントの割り振りやスキルの再セットの際は
スキルポイントは還元され何回でも使用することができる。
ステータス例えば:体力:HPのこと、力:素の攻撃力、魔力:素の魔法攻撃力、耐久:素の防御力、耐魔:素の魔法防御力、素早さ:移動の素早さや重い装備をした際の速度低下の軽減、ジャンプ力など
スキルは、アクションの元となるものを用意する。
例えば、コンボ1〜10まであり、コンボ1だけだと軽攻撃が1コンボまでしかできず、といった感じ。
初期状態はコンボ3まで覚えていて、コンボ10とかは趣味の領域のものとか・・・
防御スキルをつけてないと、盾を持っていても防御できないとか、
2段ジャンプスキルとかとかとか、、、
ジョブは、基本職から上位職まで幅広く用意しおいてほしい。
例えば、ソードマン+シールドマン→ナイトとか物理職と魔法職とか混合職があるとよい。
さらにジョブごとに固定スキルと持っていて、ソードマンだと攻撃+20%、防御ー20%、剣装備可とか
ナイトだと攻撃+20%、防御+20%、素早さー40%、重装備可とかがあり
ジョブをマスターすると剣装備可、重装備可とかのスキルを取得できるようなる。
もちろんジョブなし状態も用意しておき、最初は何の装備もできないが、複数のジョブをマスターすると
ジョブのスキルを組み合わせたりできるようにする。
武器:剣、大剣、槍、ダガー、弓、斧、盾、杖、大杖、メイス、刀などなど
防具:服(誰でも装備可)、軽装備、重装備、ローブなど
もちろん強力な装備ほど重くする。
そして、もちろん装備ごとに見た目が変わることも重要。
さらに、周りの環境にあった装備でないと不利益があるようにする。
例えば、雪山で金属むき出しの鎧を装備するとスリップダメージが入るとか
毛皮のコートなどで解除とか、
熱い地域で毛皮のコートできな装備をするとスタミナの消費が激しくなるとか。
基本的に仲間は3人まで、もちろんキャラメイクはできるようにする。
髪型などは、ゲーム内貨幣を使用し、性別や、年齢、身長、体重を変えるときは特殊なアイテムが必要
そして、難しいクエストに挑む際には、追加でゲーム内貨幣を用いることで、最大30人まで傭兵を雇うことができる。
レベル一けたでオーガ討伐のクエストに挑む場合などに使用。
傭兵は見た目、装備の変更はできない。
基本的には、道順(街道沿い)は弱い敵を配置し、街道を外れるに従い敵を強くしていく。
それを応用して、1週目は道沿いにストーリーを進め2週目は街道を外れたルートをたどることで別のストーリーをはじめされる。
そして、禁域や神域みたいなエリアを設定して置き(LVMAXくらいでないと危ない場所)最序盤にそこを通ることでさらに別のストーリーを展開するようにする。
DLCは新しいマップを準備し、そこでの新たなストーリーを準備する。
んで2000〜3000円くらい 結局どういう面白さを体験させたいのか、そのためにはどうするのか。
それがしっかり考えてないでシステムとかストーリーとか語ってもなんの意味もない。 >>36
35は書きたいことを聞き殴った感じだけど、なんていうか、
制限された中での自由をあそびたい。
無制限になんでもできるんじゃなくて用意された中で自由に遊びたい。
スカイリムとかマインクラフトがあるといわれそうだけどそうじゃない、あれは自由すぎる・・・ >>37
なるほどね。
何やっても正解な自由だとゲームじゃなくなっていくからね。 前にゲーム会社で仕事してたけど、こういう>>1みたいなタイプって突然凄い大当たりを出す可能性があるんだよな
準ヒット作って常識的な判断力ないと作れないけど、「なんでこれがこんなに人気あるんだ」っていうタイプのメガヒットって、大抵どこかおかしい奴が作るもんだし
まぁ頑張れ マイナーキャラしか出てこないディシディアファイナルファンタジー
味方キャラは仲間にならないキャラ。主人公の近親者が多い。
敵キャラは設定上存在するけど作中で交戦機会のない悪役
FF2 ヒルダ ダークナイト
FF3 闇の戦士 大昔に光の反乱起こした奴
FF4 クルーヤ ゼムス
FF5 ドルカン 赤い人
FF6 マディン ガストラ皇帝
FF7 ザックス ツォン
FF8 ラグナ デリング大統領
FF9 ミコト ブラネ女王 障害者キャラを主人公にしたゲーム
盲目とか足が動かないとかを上手く使ってゲームになってるといい
Beyond Eyesとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています