こんなゲームがやりたい! [転載禁止]©2ch.net
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スピードがゆっくりなレースゲーム
マリオカートでも速過ぎる 絵が汚くないエロゲー
葉鍵系、清純ビッチ系、素人嬢系も結局違った
あの「いかにも風俗店」「いかにも大人のおもちゃ屋」って感じの雰囲気がどうしても駄目だ フルカスタム戦艦アクションゲーム
最初は輸送艦に主砲をつけた程度の物で始める。
最終的には巨大戦艦で巨大波動砲や全身からの対空射撃などで戦う。
戦闘機、人型ロボは弾数制限のあるミサイル扱いで。
地上、水上、空中、宇宙でそれぞれ遊びたい。
あくまで戦艦の操作を楽しむ方向のゲームがほしい。 とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
念のためにのせておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
AHI >>82
4、ゼノとクソを連続でひりだした宮クソがいる限り、実現してもヒドイクソになるのは確定 シヴィライゼーションみたいな戦略級シミュレーションで人類陣営と魔王陣営が戦っているが、両方ともCPU
プレイヤーは勇者として人類陣営とは独立してRPGな行動をする
プレイヤーが魔王軍の砦を落としたりすれば人類軍が勝手に勢力拡大して
その地域の資源手に入れたりして店の商品とか強化される >>96
セガの「ホットロッド」ぐらいしかないやね
(他社による模倣ゲー「モトローダー」の方が触れる機会多いだろうけど) >ファイヤーエムブレムのシステムでロードス島戦記
メガCD版が割と近いよ。完全なFEシステムじゃないけど
(そもそも大規模戦争の展開がほぼないのでFEルール使う意味のある話じゃない) キャラゲー信者のうざさをメタな視点で批判するゲーム
戦ってる最中に、周りから「臭い」「汚い」「糞」みたいな罵声が飛んでくるとか
クズモブが仲間だけ回復して主人公だけ回復しないとか
本編じゃない二次創作(偽物)の世界に飛んでしまうとか 乙女ゲーの絵柄のギャルゲー
主人公は美少年で名前と誕生日のみ変更可能
女達はみんなマリみてみたいな絵柄で性的目線が殆どなく、会話の面白さ重視
アルカナファミリアの男女逆になるのかな >>113
VRC Proやろうぜ
Rally Xが超楽しいぞ >>116
3DSなら結構ありそうだけどな
探しもしないであちこちで文句言ってないか?
あるものを楽しまないで、ないないと愚痴るばかりの奴は嫌いだ 車だけシミュレートしてもリアリティに欠ける
人体もシミュレートしないと
4台玉突き事故で子どもら3人死亡 兵庫・加古川(18/10/25)
https://www.youtube.com/watch?v=lUW0eKmeBJw 脳波テトリスって実際世の中に存在してるみたいなんだけど
一般向けには市販はされてないよね? ゲームの中にアニメや小説があるのがあるから
「ゲーム内漫画」も作ろう
吹き出しに入れる文字を選ぶとか
人物の輪郭に入れる表情を選ぶとか
コマを正しく並び替えるとか 文通ゲーム…は既に
ルートレターっていうのがあるんだね
文通のノウハウ(枕詞とか、送料とか)に詳しくなれるゲームを想像してたんだけど
同人ゲーム
コミパみたいのじゃなくて
印刷所やBOOTHを使ってグッズを作ろうとか
二次創作を許可してる原作を元に二次創作(エロ以外も)を作ろうとか 僕ならスイッチでこのゲームを作る
ミラクルガールズフェスティバル的な感じの人気アニメキャラ集合のアドベンチャーゲーム
収録作品
【ガールズ&パンツァー】【ストライクウィッチーズ】【拡張少女系トライナリー】【魔法少女まどか☆マギカ】
【少女☆歌劇 レヴュースタァライト】【ラクエンロジック】【ラブライブ】【ラブライブ!サンシャイン!!】
【日常】【ブラック★ロックシューター】【BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣】【ポッピンQ】 ドラゴンクエストVMIX
ファミコン版のドラゴンクエストVをベースに、マップやイベントやアイテムを大幅に追加
ドラクエT、U、Wの敵キャラクターも全て登場
BGMも全曲を使用 わたしは、文章を読みながら選択肢を選び、個人を攻略するアドベンチャーゲームが好きなので、
乙女ゲームやギャルゲーム・ボーイズラブゲーム・ガールズラブゲームに興味があります。
恋愛もののほか、家族と仲よくなったり、友だちと仲よくなることを題材にした、
個人攻略型アドベンチャーゲームをプレイしたいのですが、
そのようなゲームは、非常に少ないので、増えてほしいです。 >>133
家族を攻略するゲームというのは、家族の中から、だれかを選び、本屋へ行ったりデパートへ行ったり、
ドライブをしたり遊園地に行ったりしながら数か月を過ごし、
家族の一人と、今日は楽しかったねと話しながら、エンディングを迎えるというゲームです。
攻略対象は、両親・祖父母・きょうだい・おじ・おば・いとこなど、人数が多いほうがいいです。 カドカワタクティクスウォーズ
角川ゲームスから発売されたゲームキャラクターが一同に集い、謎の敵と戦っていくSRPG
■参戦キャラクター予想
カグヤ(GOD WARS)
キンタロウ(GOD WARS)
モモタロウ(GOD WARS)
オオクニヌシ(GOD WARS)
文野亜弥(√LETTER ルートレター)
タリス(メタルマックス ゼノ)
トニ(メタルマックス ゼノ)
ヨッキィ(メタルマックス ゼノ)
ルア(ザ・ロストチャイルド)
その他 表情、アクションのセットを用意して、本筋のストーリーも用意した上で、自由にサブストーリーやミッションを作成できて公開できる「リアル系」のアクションRPG ミッフィーちゃんを操作するアクションゲー
あの独特の色調で。 スノーモービルのレースゲーム
昔から洋ゲーでは結構出てるようだけど日本ではほとんど売ってない… (競馬じゃなくて)乗馬のゲーム
昔から洋ゲーでは結構出てるようだけど日本ではほとんど売ってない… 馬に乗れるゲームならかなりあるんじゃ?
RDRとか 日本で買えるという意味なら結構あるけど
和ゲーで、となるとあんまないんじゃね ポケモンのレースゲーム。
キャラの厚みでもアイテム数でも舞台でもこいつらでマリオカートみたいな奴をやれそうだし、
こっちもやってみたいのに、20年以上シリーズ続いても意地張っているかの如く出さない謎。
・・・『ポケモンダッシュ』?ピカチュウ走らせるだけのお使いゲームはレースなんかじゃないよ。 7人パーティーで陣形をある程度自由に組めるターン制RPG
戦術を組み立てる楽しみが増えそう ファイアーエムブレムなどのファンタジーSRPGで重騎士偏重主義。
具体的に言うと「攻撃力-防御力」で負の値になると攻撃側がその差分ダメージを受ける。
(これだと攻撃側が攻撃をするメリットがないので最低1ダメージは保証ということで。)
これで素早さ低いことによる追撃問題が改善されるはず。(攻撃時に相手の反撃が実質追撃) 豆腐が出てくるゲームって無いな
豆腐を投げ合うスプラみたいなゲーム作ればいい
ファーミングシミュレーターで大豆作るか
リアルファームで大豆作るか
とうふガチャ回したい
大きなとうふを砕きまくるゲームがやりたい 自転車のカゴに猫を乗せてナビゲートされながら
猫社会、動物社会と触れ合うゲーム サイボーグレディ
怪人たちの襲撃により、瀕死の重傷を負った少女ライラが女性科学者のサイボーグ手術によって蘇った!
サイボーグとなったライラはレディライラとなり、悪の組織ブレイカーと戦う!
経験値、情報収集の概念を取り入れたロックマンタイプのアクションRPG。
街で情報を集め、ダンジョンで敵と戦い、ボスを倒して特殊武器の開発に必要なパーツを手に入れる。
研究所でダンジョンで集めたパーツを消費して新しい武器を開発していく。 (オープンワールドゲームの中でそういうことも出来るとかじゃなくて)
アメリカンバイクのレースだけのゲーム
昔から洋ゲーでは結構出てるようだけど日本ではほとんど売ってない… 国内で出ないのはしょうがないのだから
英語版をやればいいのでは >>155
セガ体感ゲームシリーズで「クールライダーズ」ってあったけど
家庭用移植ないしバイクも実名車両じゃないしなあ >>52
もしかして、スーファミ版と間違えてない?
ファミコン版のウルトラマンってディスクシステムで出たマリオ近似ゲーの奴だけだよ ファミコンでは
ウルトラマン怪獣帝国の逆襲と
ウルトラマン倶楽部が複数出ているようだが ウルトラマン2 出撃科特隊 というのもあるのか
当時ノーチェックで知らんかったわ ウルトラマンゲームの歴史を振り返ろう!!
https://matome.naver.jp/odai/2148189094721751001
なんかファミコンにしちゃ頑張ってる感じだな
バンダイはファミコン初期こそクソゲーが多かったが、後期になると
進歩してかなりのクオリティを出していたよな ちゃんとしたダンスや体操のゲーム
ミニゲームとかでたまにある、タイミングよくボタンを押していくだけの劣化音ゲーではなく
あるいはダンレボみたいに自分が踊るゲームでもなく
スティックでキャラをグリグリヌルヌル動かして
格ゲーみたいに方向キー + ボタンの組み合わせで様々なアクションを決めるゲーム PS2のユニゾンってゲームでどうや
振付暗記ゲーで相当マゾいが ソシャゲの質問もいいのかな?
麻雀ゲームで、超出来レースで簡単に役満とかあがれるようなくだらないスマホゲームないですか? >>166
コロナ禍前からあったソシャゲのウイルスモノやってる会社が
大金を寄付したニュースやってた気がする 相撲系のゲーム
A…エドモンド本田みたいな色物力士を筆頭に金太郎もどき、女力士、熊、河童、大仏などが登場するゲーム
B…不老不死の男が原始時代の取っ組み合いから順番に各時代の相撲大会(のようなもの)を制覇していくゲーム
C…鬼武者みたいなゲーム性だが攻撃方法が主に投げ・突き飛ばし・掴んで締め上げのゲーム
D…力士が出稽古と称して色々な格闘技の選手と対戦し、最終的に相撲代表として最強格闘家を目指すゲーム
E…一発勝負にするんじゃなくて、格闘ゲームみたいに「〇ラウンド先取した方が勝者」にして
同じ取り組みを続けて何度もプレーできるモードがあるゲーム 相撲スタイルのアクションゲーやってみたいな
でも相撲ってそもそも柔道と同じく非殺傷の武術だから
それを殺しに使うというのが不自然ではあるが ロデオのゲーム
昔から洋ゲーではクソゲーとおぼしき物がいくつか出ているようだが サバイバルホラーツクール バイオハザードやサイレントヒルみたいなゲームが作れるツクール
ローグライクツクール トルネコやシレンみたいなゲームが作れるツクール
DRPGツクール ウィザードリィや世界樹の迷宮みたいなゲームが作れるツクール >>171
ローグライクツクールならナナカ不思議の迷宮録があるぞ
シレンやトルネコのダンジョンを色々設定して作って公開できる
色々なダンジョン作ったりプレイしたり他の人にプレイしてもらうのも楽しかった ファークライやDOOMに
自分でステージ作ってネットで配布できる機能あったな >>171
PS1でダンジョンクリエイターとかあったよ >>168
「64大相撲」シリーズを遊んだらいいんじゃね マリオがアクション要素の強いRPGバトルで戦い、クリボーとかを引き連れるゲーム。
平たく言うと「ペーパーマリオRPG2」がやりたい。 ストーリーが幻想水滸伝
戦闘がエンチャントアーム
アイテム収集がグランディアX
ボリュームがアークザラッド2
のRPG RPGでパーティメンバーが戦士・僧侶・魔法使いと王道に見えて、
・戦士:ロビンフッド風の弓使いで元山賊(鍵開けとかにも長ける)。
・僧侶:筋肉ムキムキのモンクで、北斗神拳みたいな技も使える。
・魔法使い:アラビア風の髭のおじさんで魔道具屋の主人。
と個々では割とあっても、合計では変則なパーティ。
主人公は┗|┳|┛みたいな兜をかぶった勇者の娘。 >>179
PCエンジンの「ネクロスの要塞」が割とそれっぽい
そのレスでいう戦士と僧侶の性能を持ったキャラがいるからね
戦士…マーシナリー 戦士系だけど武器が弓矢でバシルーラっぽいことができる
僧侶…ドワーフ 肉弾戦と、秘孔による治癒・補助・全体攻撃など 主人公サイドで戦う相手に対し「お前なんてザコ」の態度を一貫するRPGかSRPG。
格闘ゲームだと時々ある(格ゲーの場合相手負かした後に言うせいもあるが)けど、
RPGの場合「なんて恐ろしい奴なんだ!」とか敵側をやたらと持ち上げるのが基本なのでたまには逆のも。 きっとそういうキャラが好きなプレイヤーは
アクションゲーに行くんだろうな 40年前のダイアモンドアドベンチャーとか、ミステリーハウスを
無性にやりたくなることがある。
似たような雰囲気のゲームを作りたくなることもあるw >>172
ナナカはキャラ絵が下手糞。
当然デザイン的にもつまらない。
ゲームがよく出来てたとしても、画が稚拙だとどうしても好きになれないんだよな。
これ見よがしにデカく描かれてるから、それだけゲームのイメージも余計に悪くなる。
まあ絵を描かない人なら気にならないだろうけど >>184
ルーンクエストやGURPSルナルサーガは
普通のでいうクラス選択が「特定の神を信仰する教団に入信する」って体裁をとってるから
そういう、教団内でのし上がる話のキャンペーンシナリオも作れそう みか様・久代tongue・核弾頭ちゃん・碧ちゃんが出演声優で揃ったゲーム 主人公が、自分自身と恋愛するルートがある、対象年齢が低い恋愛ゲームがやりたいです。
鏡に映った自分を見て落ち着かなくなり、家じゅうの鏡を片づけたり、
夢に自分が出てきて、告白されるような話です。
学校の帰り道、主人公が友人と歩いていて、
友人が、「好きな人っている?」と聞いてきて、
主人公がしばらく間をおいて、「…うん」と言い、
友人が、「それってうちのクラス?」と聞き、
主人公がまた間をおいて、「…うん」と言い、
友人が、「だれ?だれ?」と聞き、
主人公が言葉を濁し、
友人が、「その人ってかっこいい(かわいい)?」と聞くと、
主人公がたまたま近くにあったショーウィンドーに映った自分の姿を見つめ、
伏し目がちに、「うーん…」と首をかしげる場面を思いつきました。
わたしが知るかぎり、そのような恋愛ゲームもアニメもないので、
ぜひ制作されてほしいです。 ただ単純にオフラインで撃ちまくり倒しまくりの実銃TPSがやりたい
最近のTPSってサバイバルかバトロワばっかなんだよなぁ そりゃ無料ゲーしかしてないだけじゃないのかね
ちょっとは金出して買えばいい >>126
ゲームと言うか映像作品でならあるね。
Wii U パノラマビューシリーズとかもあったし。 >>34
システム的には違くなると思うけど
シュミレーションとシューティングといえば、工画堂のGuys & Dollsとかあったなあ。
あと、SFCのガンダム物で、シミュレーションなんだけど戦闘が始まると、アクション?シューティング?
みたいなのもあった気がする。 福祉シミュレーション
学校の周りに公園や図書館やお寺を建てたり、児童虐待予防に努めたり、
町を綺麗にしたり、食育推進をしたり、
子どもの学力を向上させたり、不登校対策をしたり、
SNSで揉めないようにするなどする。
あったら買いたいな。
A列車で行こうを遊んでいて思いついた。 >>58-59
遊ぶ人にCADの知識・スキルを要求するゲームになりそう
ぶつ森の自作衣装(共通形状の服の、テクスチャーだけが自作の対象)ぐらいが
素人さんが手出しできそうと感じる精一杯じゃないかな なんでも自作できるゲームと言えば
ドリームズユニバースみたいなのもあるな
まぁゲームってか、ツールだけど 源義経がからくり仕立ての和風ジェットスキーのような乗り物でレースするゲーム 馬でいいじゃん、と思ったが
そういえば騎馬戦闘にフォーカスしたゲームってあんまりないな >>188
その会話例ではゲームになってないよw
自身が恋愛対象だと、文字通りの自己完結になってしまうから
駆け引きもゲーム的試行錯誤もなくなってしまう
着眼点が特異であるとはいえるが、ゲームの形にはなり得ない なに言ってんだ?
ゲームじゃなくて、ストーリーが欲しいと言ってるんだろ ダイナブラザースの続編を今の技術で作って欲しいわ
あとモンスターファーム
間違いなく面白くなる >>201
おれ変なこと言っちゃった?w
もし ゲームの形にならない という言い方が大袈裟なら
「正常なストーリーにならない」に言い換える
何かもう一個アイデアが要る >>197
あんまり注目されてないけど他人の作った作品見てるだけですごいゲームツールだとわかるわ
欲を言えば機能限定でもしてもっと取っつきやすいモードでもあればよかったんだが 他人のゲームを遊ぶだけなら、難しくはないと思うよ
自分で作るのは苦難の道だろうけど
まぁ自分的には、この手の自分で作る的なものは、全部無理になったわ
昔はやれてた気もするが
若くてまっさらじゃないと、出来ないんだろね やりたいゲームの特徴書いたらオススメ教えてくれるスレってあります? ドラクエビルダーズとルーンファクトリーが混ざったようなゲームがやりたい キャラクターデザインを小畑健に変えてリメイクするポートピアやオホーツク 【ジャンル】ギルド運営シミュレーション
【目的】ギルドを大きくしながら国を復興する
【内容】
冒険者を雇ってクエストをこなす、持ち帰ってきた素材を売却したり装備を作ったり国の復興に充てる
【仕様】
・年数の経過の概念あり
・クエスト派遣⇒帰還までの冒険者の行動はオート進行
・冒険者のレベルアップあり クエストクリアで経験を得る
・装備、アイテムあり ギルドから冒険者に供与して強化できる
・冒険者の死亡あり 死亡した冒険者を生き返らせる事はできない
・全滅ペナルティあり 供与したアイテム類は戻ってこない
・冒険者は新人16歳スタート 40歳or任意で引退 引退時教官にすると50歳まで新人指導
・施設レベルあり 鍛冶屋(装備) 道具屋(アイテム) 教練所(新人教育) 街道整備(クエスト日数短縮) 暗黒神話
朝霧の巫女
うしおととら
鬼神童子ZENKI
孔雀王
宇宙皇子
陰陽大戦記
アカイイト
アオイシロ
でスパロボっぽいノリのゲーム
スサノオとか役小角なんか複数作品に出てるからカオスな事になりそうだけど・・・・ キャラメイクがあってイベントで仲間になる奴もいるRPG
キャラメイクがあるゲームはキャラメイク一辺倒で
イベントで仲間になるゲームはキャラメイク皆無だったりするし
SRPGはその両方があるゲームが結構あるけど
RPGには全くない気がする
ドラクエ3なんかカルロスとかサイモンの息子とか仲間にしたかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています