初めてバッドエンドを経験したゲーム [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>31
べつにそれ自体はバッドじゃない普通の途中経過だろう
しかしバッドEDの方もまあBGMとか明らかにアレだけど
敬虔なクリスチャンとかだとあっちのほうがグッドだったりするのかね? アルバートオデッセイ
あまりに唐突なバッドエンドに衝撃過ぎて吐くかと思った
ゲーム自体はめっちゃ面白かっただけに余計にきつかった >>42
シグルド編だけ見りゃバッドだわな
初見は茫然としたもんだわ 妖怪道中記
ちびっ子だったので訳分からんポイントなんて全く気にしなかったよ
そりゃ金も取るし敵も倒すってw かまいたちの夜
停電して彼女の悲鳴が聞こえて見に行ったら殺られた ゲーム開始直後にヘリに乗るとすぐにエンディングを迎えるという
ルートがあるゲーム
「ゲームの衝撃的な裏エンディング」で検索すれば出てくるんじゃないかな
タイトルは「FarCry4」らしい 彩京の『バトルクロード』の意地悪な2周目思い出した。
異種格闘技大会で優勝するのが目的のゲーム(一般的な格ゲーとはやや仕様が違う)なんだが、
優勝するとエンディング(注)が流れ「もう一度チャレンジだ!」と言われる。
(注:一部「優勝賞金で映画作ったけどコケた」「美女に囲まれ喜んでたら奥さんに怒られた」などバッドエンドあり)
2周目は防衛戦扱いで挑戦者固定だが、これを突破すると「おしまい」・・・え?なんもないの。
この仕様でバッドエンドのキャラだと2周目で「今度は映画大ヒット!」とかになるかと思って頑張るだろ・・・ >>60
彩京のゲームの二周目エンドは終の一文字で終わりのが多い ラジアータストーリーズ
主人公が糞餓鬼だったからやめた
それエンディングが二つあるけど
どっちもバッドエンドだから評判がよろしくなくて
無理して進めなかったのはよかったな
PS2の零2もバッドエンドだけだった希ガス
戦争やホラーを強く押し出したモノは、バッドエンドの方がらしいとは思うけどね
SFCのヴァルケンは、本スレでバッドエンドの方が好きってなレスが多かったな >>65
ラジアータは漫画版が大団円してるから
ハッピーエンド見たかったら漫画読めとか言われてたな
零2は箱の方でハッピーエンド追加されてんだっけ
でも続編は姉貴死んでてバッドエンドが正史なんだよなあ 零2はけっして二人は一緒になれないという意味でバッドエンドだって公式が言ってた
世間一般的にはグッドエンドだけど百合豚的な意味で ブシドーブレードはBGM無いし、深夜やってると妙な淋しさがある
ほとんどのキャラはEDで死んで、クリア後は鬱な虚無感しかない
だが、それがいいw TOD
「負けバトルっぽいけどうまくハメれば勝てるかも」
↓
「よっしゃ勝った!」
完 グッドバッドベストエンドの基準が
おそらく、「披露したい物語をちゃんとやれたかどうか」が基準なんだと思う
ゲームの機能をちゃんと使ったって意味でのグッドなんだろう
登場人物がどんな目にあったかとかじゃないの >>68
その理屈だと離別エンドで終わったアルノサージュとかもそうなるのかな。 タイムトンネル2
まともにやると地球連邦を裏切ってヒロインと結婚するかヒロインの父親を過去で殺して異星人の侵略を止めるかの2択しかないエンディングを迎える イージーでやると真のエンディングが見れないゲームならあった キングスフィールド3
キーアイテム入手のために犠牲になった人(レオンやミーナ)が出たのが
気になってたけど、よく考えたらなくてもクリアできるやん、と気づいて
難易度が爆上げされたけど辛くも父親撃破…からの流れるようなバッドエンド開始……orz アルバートオデッセイ
それまでバッドエンドで終わるゲームって見たことなかったし
あまりにも唐突で意味がわからない展開で、凄い怖かった
ゲームはとても面白かっただけに、余計衝撃
衝撃過ぎて続編を買わざるを得なかったものの、クソゲーになってたというオマケまでついた 「まことにお気の毒ですが、冒険の書は消えてしまいました。」
あとは買ったゲームにシリアル入ってない。プロテクト誤爆等、プレイ自体が不可能系。 トライアルズ
ライダーがいろんな死に方をするのを楽しむゲームになっているが
しまいにゃコースをクリアすると必ず死ぬという、強制バッドエンド ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています