アークザラッド総合第76章 [無断転載禁止]©2ch.net
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このスレはアークザラッド総合スレッド。
基本的にsage進行で次スレは>>970辺りがたてて下さい。
改造・非公式プログラム・キメラの話題は裏技・改造板・アカデミーで。
荒らし煽りにのってはいけません。反応するあなたも荒らしです。
前スレ
アークザラッド総合第74章(実質75)
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1481116315/
PLAYSTATION@store
www.jp.playstation.com
ワッチョイ有りの次スレを立てる際、書き込み欄の1行目に
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を挿入して下さい。2行続けて入力すると次スレを建てる際の挿入し忘れ防止になります。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 「アークザラッド(仮)」
(スマートフォン向け新作)
配信時期:未定
対応OS:未定
配信:フォワードワークス
企画:ジークラフト
開発:オルトプラス
https://www.youtube.com/watch?v=vA0ElTosDF8
「アーク ザ ラッド」「ワイルドアームズ」Reboot Project ティザームービー
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/4160/20161207-forwardworks.html
今回の「リブートプロジェクト」では、そんな『アーク ザ ラッド』の物語の続きを描く完全新作に取り組んでいる。
オリジナルスタッフも再集結し、企画・原案・ゲームデザインは『アーク ザ ラッド1』『2』でプロデューサーを務めた土田俊郎氏、シナリオは米坂典彦氏、アートの原案・監修は小山英二氏、国末竜一氏、はやしひろし氏、音楽はT-SQUAREの安藤正容氏が担当する。 Q:過去の作品の事を知りたいのですが
A:1995年アークザラッド(PS)発売
少年アークは、父親の死の真相を知るため。少女ククルは、古より燃え続ける封印の炎を消すため。
やがて運命に導かれ、古の時代に封印された聖櫃を求め旅をする!光と音のRPG!
1996年アークザラッドII(PS)発売
エルクは毎日同じ夢にうなされていた。彼の夢は遠い過去に封印された忌まわしき記憶であった。
新たな仲間を迎え、ついに全ての元凶である闇黒の支配者との戦いが始まる!アークザラッド完結編!
1997年アークザラッド・モンスターゲームwithカジノゲーム(PS)発売
アークIIで仲間にしたモンスターを使い、闘技場で勝利を我がものとせよ!
アークの世界をモチーフとしたカジノゲームも熱い!
1999年アークザラッドIII(PS)発売
アークIIから3年後、荒廃してしまった世界にハンターを志す少年アレクがいた!
彼の周りで起こる数々の事件、その陰にうごめく謎の組織アカデミーとは!?
2002年アークザラッド機神復活(WS)発売
アークIIIから3年後、伝説のハンターとして暮らしていたエルクは、未来から助けを求めに来たという少女フィニアに出会う。
彼女の口から語られた未来の脅威とは、以前倒したはずグロルガルデであった!
2003年アークザラッド精霊の黄昏(PS2)発売
アークIIからおよそ1000年後、かつてこの世界中に溢れていた精霊力が、ほとんど失われてしまった貧困の時代。
そんな世界ではわずかな資源をめぐり、人間と魔族との争いが続いていた!新生・光と音のRPG!
2004年アークザラッドジェネレーション(PS2)発売
2005、2006年アークザラッド(i-mode、Ezweb、PSP)発売
2007年アークザラッドI〜III、モンスターゲームwithカジノゲームまで PSPゲームアーカイブスで発売
201X年「アークザラッド(仮)」(スマートフォン向け新作)配信 アークザラッドシリーズリメイク署名スレ
ttp://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1182736639/
家ゲーSRPGより即死基準は緩そうですが念の為に過去スレからテンプレを引っ張ってきました。
不要なら削って下さい。 2って取り逃し要素多いって聞くけど
仲間の取り逃しはある?
アイテムはいいけど仲間揃わないのは嫌なんだ >>6
召喚獣の取り逃しは有り得る。
西アルディアに行く事になったら、ヤゴス島へ向かうこと。
シャンテがクレニア島に着いたら時の森に入ること。
アゼンダ高地、水の神殿、チョンガラの店には必ず入ること。 >>6
モンスターゲームを所持している場合、シャンテの劇場には入らないこと
チョンガラの店で仲間になるキャラのフラグが折れるバグがある
加入後のデータなら問題なし
モンスターまで考える場合、ゾンビ系とニンジャ系はフリーバトルに登場しないので1匹捕まえておくこと
モンスターゲームがあるなら、トレード機能や賞品でも入手可能 >1000 名前:助けて!名無しさん![sage] 投稿日:2017/02/25(土) 13:03:35.97 ID:Rmrio+OV
>1000ならグルガが女に
もっとマシなことを願えよ、ケツ出せ! >>前999
3のハンターは公務員みたいなもんだと思ってる
町はあっても、国ごとの政府とか警察とかは一切出てこなくなってるし
本当に2の世界観からは考えられない変化だわ まぁ、2の時点で各国の中枢にロマリアが食い込んでたし、それがボス消失で機能しなくなったうえ大災害ときては政府機能ががたがたになってもしゃーないべ。 各国からロマリアの影響を除いていった末にあの結末だからやるせないんだよなあ
結局は必然なんだけども 2は序盤とか妙にハードボイルドっぽい雰囲気あったからなぁ
流れ的に3みたいな扱いになるのは不自然ではないが、単純に雰囲気が緩い
ダークファンタジー的な面が一掃されちゃっててつまらんのだ 加えてSRPG板よりスレ保持数が10倍くらい多くて即死もしにくい なるほど、そりゃいいね
新作の情報出るまでは人少ないだろうし 遺跡ダンジョン51階以降のbgmの名称わかる人いる? ラリュウキ、セゼク、アクラ、海竜、ジャッジメントとかってロマリア四天王より上の設定なのかね
うろ覚えだけど、グロルガルデも機神で昔はもっと強かったと説明されてたし ヂークベック好きだったからもうちょっと強くして欲しいなぁ
攻撃が全然当たらない・・・ あれはヂークがずっとlv.1のままというシステム的な問題だから、改善は難しいね。 普通にプレイする分には十分強いし
攻撃当たらない仕様ゆえに出番には困らない レベル変更する装備品出せば良かったのに
経験値取得ゼロで ステータス上昇と特殊能力追加のパーツは別々にしてほしかった リメイクしたらヂークベックは戦えばレベルが上がる仕様に変更した方がいいな。
精霊の黄昏が作られていた時代で、2の仕様は不評だったんだろう。
アルファ碁だって、何万試合も繰り返して学習していった人工知能なんだし、そういう設定でいいじゃないか。 そうだ、レベルは普通に上がるけど経験値分配で下がれば調整効くからいいんじゃないか!?これ名案だろ!
レベル1がいい派と上げたい派両方に対応できるぞ! あれいつも思うけど経験値ってどうやって分け与えられてんだろうな。 4コマではヂークが対象をボコボコにして経験値放出してた アーク3の明るい感じ好きだけどな
冒険してる感があるのも良い アーク2のフロアアイテムのストロンガーが手に入りません。
エルクに地属性のフォールチョンを持たせて倒してるのが原因? >>38
単体で見たら嫌いどころか好きだ
でも続編としては糞だ 3やると血筋とか精霊の力集めた勇者とか別にそんなんじゃなくてもなんとかなるんだなってなる
アークとかククルは結構背負い込んでた感じだったから余計に 2が良すぎたんだよな。ドットグラも音楽もシステムも最高すぎる
中盤以降のストーリー攻略の合間に遺跡巡ったりヤゴス島で癒やされたりしてる時が至福 ヤゴス島のBGMいいよね
武器の説明してくれる行商人さん、初見では
仲間になるかもと思ってたw 「聖櫃を作る」という発想はルッツが言うまでゴーゲンすら考えもしなかったことだった
そして作れたのは命を賭したアークとククルが人と精霊の絆になったから
1と2で明言されてるけど聖櫃そのものはなんの力もないただの入れ物
封印のための勇者の力はアークが突き立てた剣に注がれている
アレク一行はあくまで封印の代行人なだけで、全てはアークが得た勇者の力のおかげ
というのが俺にできる精一杯の3への擁護 3の聖柩作りにアークとククルも協力してるからまあいいんじゃね >>43
おっさん動くの一度きりなのにブンブン動かすし
スタッフ頭おかしい(誉め言葉) 3は続編としてみると問題あるけどRPGとしてみるならそれなり、って感じ 3はガッカリゲーなんだよ、続編として期待してたからこそのコレジャナイ感
単発RPGとしては普通に遊べて面白い 1のキラードックって経験値が多いって訳じゃないのねレベルが高いから序盤に遺跡ダンジョンに潜る時の効率のいい経験値稼ぎに利用してるつもりだったのに 名前を使って売ってる以上そんな都合のいい言い分は通らんのだよ ドラクエみたいにタイトルの意味なくなってるシリーズもあるし
シリーズとしてじゃなく単発で見てもいいんだけど
3は2の続編として期待されてた部分が大きいからねえ…
そういう意味では黄昏は割り切って一本のゲームとして普通にプレイ出来たわ タイトルの意味の有無ならFFの方が適例ではなかろうか IIの潜水艦を活用する海底イベントを、新作のシナリオに用意して欲しい。
FF7の潜水艦ゲームみたいなリアルガチまでは望まないけど… いまVitaで1を遊んでんだけどさ
モンスター図鑑のアークたちの対戦せいせき欄、
アーク0勝1敗
ククル0勝27敗
ポコ0勝0敗
えっこれどういうこと?あぼん回数でもないようだし…?? いま書き込んでから思い付いたんだが、もしかして初期レベル-現在のレベルか? 宝箱を開けたときの経験値が自分のレベル基準で算出とかされてて、それ関連で敗数カウントになっちゃうんだろうかね
書かれてる通りの意味の数字じゃないという意味ではこれもバグか >>61もthxな
ネックレス強化目論んでんだがククルとチョンガラ、あとクラックモフリーで46Fまでたどり着ける気がしないw TYPE-Aクローンって両方同じモンスターだと思ったら、2匹とも武器違うのな 懐かしいアーク1買うかねぇ
敵の敗北数ってぬっこされた数だっけ? グラ・アピスとコ・アピスは設定上モンスターではなくただの野生生物らしい
ハンターもモンスターが増える前はそういうのを相手にしてたんだろうか 58なんすが図鑑でアークたちの戦闘不能回数は記録されないのか?
(グリーンスライムに負けたらそこに1敗とつくのか知りたい)
低レベルか図鑑TSUEEEEかどっちを諦めなきゃいけないのかご存知でしたら教えろください シュウの盗むの確率ってレベル1,2,3で
1/2,1/3,1/4
と
2/8,3/8,4/8
という話があったが正しいのはどっちなの? >>75
すまん
レベル1,2,3で
1/4,1/3,1/2
と
2/8,3/8,4/8
だね ゴーゲンがジャンプできないのはじいさんだから分かるとして、
リーザがイーガとか飛び越せるのは、考えちゃ負けなんだろうけど、
納得いかない。 イーガが屈んでるから飛び越せるのだ。なぜ屈むかというと… もしもリーザが自分を跳び越えていったら…
アーク→ククル以外興味なし
ポコ→一瞬チラッと見るけど結局見えなくて内心がっかりする
トッシュ→堂々と上を見る
ゴーゲン→ボケたフリをして上を見る
イーガ→前屈みになる
エルク→頭上が気になるけど結局見ない
シュウ→興味なし、とみせかけて時限式の特殊な装置を予めセット済み
シャンテ→子供っぽい物がチラッと見えてしまいフフッと微笑む
グルガ→便利な物もあるものだと思い後日同じ物を買い自分で履く
サニア→ふいに見てしまい、エレナにも同じ物を買ってやろうと決意する リーザが子供パンツという前提なのはいかがなものか… 本来の自分にダメージ効果なら誰も欲しがらなかったろうに >>73
亀な上に実機ではないが、10万回試して[25%,33%,50%]っぽい結果ががが
Lv2だけ1/3というにはちと低いな >>88
10万試行は頼りになるね
やっぱ3/8だか37.5%だかの方は明らかに間違いだよな
盗むLv2は33%(≒1/3)でええやろ >>86
ヘモジーに魔法の指輪とフル改造したマジックローブを装備すれば取れる。
3回のチャレンジで取れた。 >>88
前スレの時も感じたが
プログラムを見たとか10万回試行しただけじゃ説得力がない。
その10万回の具体的調査結果を示してくれ。 まぁ、言うだけならタダやしな。
実機でないなら検証結果の電子データもあるだろうし、提示するのは楽だろう。 信じる信じないはご自由に。Passは>>88のID
//fast-uploader.com/file/7045142753936/ >>95
なぜその調査結果で85/256が出てこない? 85/256じゃない21/64だったorz
でもそこまで調べてなぜ正解を導けないんだ・・・ >>95
検証おつ
盗むLV1、LV2、LV3に対する成功率は25%、33%、50%で設定されてそうだね
ほんの少し値が離れてるのは誤差の範囲だろう
盗むLV2が3/8説だと押してた人達は改めるようにな
(そもそも元々1/4、1/3、1/2で知れ渡ってたのに、なぜ偽情報が混入されて騙されて洗脳されてる人がいたのか?) 20年ぶりにやろうとおもうんだけど
1と2はディスク持っててPS3で遊べるがモンスターゲームは無い
そこでモンスターゲームも一緒に1.2と
アーカイブ版を改めて買うつもりなんだけど
2だけvitaのみの謎仕様
大画面でやりたいんだけどvitaTVに対応してる? >>99
PS公式のソフトウェアカタログより
vitatv対応
確かps3は一部進行不可のバグがあるとかじゃなかったっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています