けだものフレンズ!〜ティアリングサーガ第117章〜 [無断転載禁止]©2ch.net
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一人場違いな王女が居られますね
逆になんで物語の中核に入れないのに居るんですかね?しかもちゃっかり映りの良い位置に リュナンってゲーム中じゃ袖のある服を着ているのに
>>721のジャケ絵では袖が無いのはなんでだろ? シナリオ展開に修正をかけたが故なんだろうな
それこそ、あのゴタゴタさえなければ続編で
>>721のパッケージのレダ&カナン版を見ることができた筈
本来のパッケージは
一作目:リュナン、サーシャ、ホームズ、エンテ、カトリ
二作目:ゼノ、ユニ、ティーエ、リチャード、ネイファ
こんな感じだったのかも エンテちゃんの杖をシコってる姿がエロい
さすが慣れてるだけあって堂に入ってるね! 室内ピラム役のラフィンの後継者としてライネルは必要だよな?
クライスは上限値が低すぎる
ナロンが降りたら槍使えないし
アーマーが剣しか使えないのもおかしい ラフィンはドラゴンナイトになっても特例で徒歩時にも槍持てるから後継とか気にする必要性無し
まあライネルは移動力が成長する可能性のある数少ないキャラの一人だしCC後は3種の武器を使い分けられる強キャラなので育成し甲斐はある エゼキエル「どいつもこいつもライネルライネル・・」 >>727
特例ではなく、男なら誰でも可じゃなかったか?
シオンとか雑魚のドラゴンナイトも降りて使えた気がするけど エゼキエルはライネルという存在がいるからというより
序盤の微妙メンバーの中でもとりわけ運用が安定しないのが印象悪い
(斧なのであたらない、斧なので遅い、幸運が低い上に支援がない)
アーキスエステルでさえ細身の槍&支援で安定したヒットが期待できるだけ格が違う ゴールドナイトになれればエステルでも最強クラスって本当ですか!? たらればだがゴールドナイトの強みなんてCCボーナスだけ
ナロンだって成長率あんま変わらないし
エステルの方がプルフ使う枠減って良いかもしれんが エステルは死生と疾風の組み合わせがあるから
パラと上限が上がれば上がった分だけ運用しやすくはなるよね
最強かと言うと微妙ではあるが 同じ女性ルークナイトだとリィナはどうなんだろう
使おうと思うとダグリュオン前提になるんだろうけど リィナも疾風持ちではあるけど力も守備もさっぱり伸びないのが致命的
エステル以上の趣味ユニットじゃないかね エステルは言えなれば「上級者向けナロン」という感じか
初期値は酷いが成長率はバランス型
クラスチェンジボーナスは+3〜4とGナイト程ではないがかなり高い
防御型のナロンに対し攻撃型のスキル
城の戦士持ちなので屋内でもMv6で運用可能
リィナは高Mv・Lukから終盤の魔女狩り要員として有用だと思う
支援無しでデスを只の塩魔法に変えられるのは中々優秀 ロリコンな俺は毎回リィナ使ってるぞ
対戦しないなら最大パラの低さも支援効果の無さも問題ないし
MV12まで上げてマスターソードかルナの剣装備なら、大抵の敵を一ターンキルで屠れる
Defもマックスまで上げてるけど、疾風持ちなんで敢えて少し低めにして単騎特攻の方が使えるかも
まぁ完全に趣味人向けだしダグる価値は微妙だけど、移動力12はそれなりに楽しい
ダグる候補なんて、ナルサス、メリエル、リィナ、レティーナ、(クリシーヌ)ぐらいだろうし リィナは就くクラスが間違ってるんだよな
マージナイトになれれば一軍で起用してたかもしれないのに 移動力のある魔法系はロマンあるな
ますますどっかのウンコダーさんが逝ってしまうが ライネルは移動力5なのにエゼキエルはなぜか4なのがひどいよな
ナロンは力がかなり上がりやすいからCC無しでも戦力になる
エステルは大盾さえあればロジャーの上位互換で神キャラだったのに ナロンってパラ上限高いけど降りても大盾使える?
ロファールは降りても突撃、ラフィンは降りても槍使えるから強い 降りても勿論大盾使えるで
守りは大盾で鉄壁
攻めは力の高さと烈風でつおい
降りても強キャラやで
突撃ある騎馬キャラでミンツだけ降りたら突撃使えないけど下馬状態でレベルUPしたら徒歩でも使える突撃覚えるよな エゼキエルさんはバーツより頼りにならんかった
ラフィンさんは強キャラなの?馬降りて槍使えるてだけで高評価してもいいんだろうけどただ単に自分の引きが弱いだけなんかな?ヘタレる ラフィンの力がヘタれたことあるけどマーテルの方が強いってくらいヤバいよな
全然攻撃が通りゃしないの ラフィン兄貴の成長率は魔と運以外はリュナンと同等かやや高いくらいだった筈、ただバランス型の宿命故かプレイ毎に強さにバラつきがでるキャラでもある ただ、上級職故に初期値が高いのと、謎の優遇でまたCCしてCCボーナスあるから余程運が悪くない限りヘタれない
弱点はスキルのショボさだけ
ロジャーの上位互換かな? というかバーツさんって育てたら使える方じゃね
まあ上位互換みたいな奴がいるけど… 突撃は魅力なんだけど成長率がね・・
サムソンはデフォで辺境覚えてるのも良い バーツはメインで使う場合はしっかりドルハーケン使いこなしてくれてる
吟味せずともAgiはよく伸びてくれるから ウォーリアーのキャラグラはバーツの方がかっこいいよね
賢者もリシュエルよりマルジュのがかっこいいし
弱いキャラの方がグラ似合うんだよな ライネル仲間にしたいんだけどピラムとジャベリンどっちが強いの?
前回ナロンとエゼキエルとレティーナ仲間にしたから今回はライネルとリーとリベカ仲間にする
待ち伏せライネルに付けて守りの杖使ったら無敵だよね?
ドルハーケンとシュラムに守りの杖使ったらダメージ1/4になる? ジャべリンの説明見ろ
さいきょうのなげやり、だぞ?
威力も命中も必殺もジャべリンが上だ
それなのに重さは2しか変わらん ジャベリンはセルバ要塞の秘密店しか買えるところがなく(しかも所持金を持ち逃げされた後)
コンドル軍団みたいな強敵から盗むかランダム宝箱を狙うしかないから
安定入手できるピラムが一番と言うことじゃね >>755
ライネルは死生あるから疾風付けたら軽いピラムのほうが先制攻撃しやすいんだよな
ジャベリンは威力と命中と必殺あるけど
FEの手槍と比べてもピラムは軽くて強い アーキスクライス「俺たちも降りても槍使えるぜ!ラフィンと違って能力も落ちないしな!」
実際それなりに育てば終盤の城内連続MAPの主力になりえる 他のキャラだとあまり気にしない武器レベルを意識しなければならない希少なキャラ アーキスは烈風・連続・再移動、クライスは疾風・風水・見切とスキル自体は悪くないからステさえ意識して上げてやれば十分戦力にはなるんだけどねぇ
如何せん成長率が微妙でヘタレやすいという… 武器屋にいる場合はレティーナイベントどうなるっけ? 確か武器屋に送っても離脱しなかったはず
クライスをダグること無いので、自分で試したことはないけど 7章闘技場、手に入れたドラゴンスピアを☆にさせたいのですがホームズ隊送りキャラは少しステ吟味したいので槍キャラはLV30ジークのみという条件で
相手がゴールドナイト、あんこくしさい、ようじゅつし、ブラックナイト、しさい、まじょ、ドラゴンナイトといった構成なのですが
ドラゴンナイトは先手とられるも安全パイ、しさいとまじょはジークの闘技場の練度低さから数%残ってしまう感じで先手をとれるのでなんとか勝てる状態
上記三種はたまに顔を出す形でこれらのみ相手にしているのですが他の種で狙え目のものてありますか?
おまもりは念のためつけているものの他は怖くて避けているのでなかなか時間がかかってしまい セーブすりゃいい話なんですけども
皆さんどんな感じで鍛えてるのかも参考にしたく、アドバイスよろしくお願いします エステルもホームズ隊行きなの?
エステルなら盗賊あたりが出てくるから楽に稼げそうだが
ってそもそもWLVがキツいか そうっすね>>690-710辺り参照で道具屋候補に考えています
仮に使うなら使うでステ吟味しやすいのもホームズ隊へて感じで
竜槍のWLVは15ですね
慌てず通常戦闘で撃破数稼ぐことにします(笑)ありがとう 7章闘技場で武器を鍛える候補としてはエステルかロジャーかジーク
このうちエステルは成長率もバランス良いから最後まで使う気ならホームズ隊送り候補
となるとおすすめは最終メンバーから外れるであろうロジャーとジーク、ちなみにロジャーは成長率自体は微妙だが疾風・死生・大盾と闘技場向きのスキル構成なのでメル支援と合わせて7章の闘技場役にはそこそこ向いてる ケイト使い続けたいが為にジーク殺ったことあるけど案の定二つの道が地獄だった >>769
運と防が低いかなて感じですが必殺が多くて闘技場でロジャー使ってて気持ち良かったです
メルが回復役で最後まで使える?離脱しないのならロジャーもステ吟味して使おうかと思ってたのですが
室内戦になるとかステ含めてベンチ二軍なんすね
イラナイツプレイされる先輩方みたいに愛があればなんでも使えるんでしょうけど ジークの闘技場練度星にしたらゴールドナイトしか出てこないようになりましたたまに暗黒司祭
未対戦なんですがゴールドナイトが最強なんすねきっと
暗黒司祭も司祭や魔女のようにゴッドあハンドで助かりました
蛇のやつだったら勝てなかった リー、エゼキルートの予定でナロン居ないてのもあって
サンとエステルやら女の子プレイも良いかもなあ 疾風は元々移動力が8なので、剣闘士持ちの騎馬ユニット以外には闘技場で意味ない気がする
あと、移動力8で死生、大盾あるから安定するけど、見切りやゴールドナイトの大盾で事故死することも結構あるので、ノーセーブの場合微妙かも そもそも闘技場のゴールドナイトは最初から避けるべき相手だし見切り持ちの奴らに関してはお金より命のが大事なんで即中断リタイア、反撃は大盾あるしおまもりも持たせておけば事故死率は大幅に軽減されるはず どういう時に、闘技場で疾風の技のおかげで先攻が取れるかを考えたら幸せになれるんじゃないか? 闘技場の方に関係あるってことなんね
早とちりすまない リーとライネル仲間にしたんだけどリーフルパラにしてレティーナ仲間にできる?
ナロンもいいがどうしても沈黙の杖と守りの杖と死生見切りあるライネルを仲間にしたかった バルカ キングスナイト(徒歩)
Lv 30 Mv5(場内マップかつ城の戦士持ちのため、実際は4)
HP40 力14 技13 速さ13 防御13 魔法0 運8 WL10
スキル:城の戦士 (キングスナイトのクラススキル)
バハヌーク エンペラー
Lv 30 Mv4
HP55 力18 技17 速さ17 防御17 魔法10 運1 WL10
スキル無し
ってのを昔このスレで見たんだが弱くね? >>781
あー、書いたの多分オレだわww
銀の剣がぎりぎり装備できるヘボさでかわいいじゃないか
息子は銀の槍も使えないし、親父はゴッドアハンドも使えないのが憐れ
弱く見えるけど、ロファールも吟味せず育てたらバルカとあまり変わらないんじゃないかと思う
ヨーダやアフリードもそれぐらいの強さだし、まぁ妥当なんだろう 設定的には歴戦の勇者の筈のレオンハートなんかはそれ以下だしね
バハヌークに至っては御歳70歳であることを考えれば驚異的な能力だよ そういえば80歳以上ありそうなマーロンもけっこう数値高かったよね 数値的に弱く感じるのはキングスナイトなのに徒歩状態で出るせいじゃないか?
確か騎乗時と徒歩時のステ差分が一番デカいのがキングスナイトとゴールドナイトだった気がする バルカは軍師的な立ち位置だから能力は控えめなんだろうな
バハヌークは確か武器が剣風雷炎闇だっけ?
全盛期はそりゃもう凄かったんだろうが
カルラに篭絡されて腑抜けた結果と見るなら
Wlvだけ異様に低いのはある意味リアルだな バハヌークってそんな若い頃ブイブイ言わせてた設定あったっけ?
フツーのおっさんが戦争で活躍もしないままだった割には強い方とかじゃないか? 主人公なのにリュナン弱すぎない?
見切りあるけど対戦じゃホームズにかなわない
ティーエは軽い聖剣レダとプレリュード使えるから強いけど、セネトは死生あっても聖剣カナンが重くて使いづらい
対戦でジーク使えれば嬉しかった、ナロン仲間にするからいいけど リュナンは成長率がバランス型だから流しで育てるとムラがでやすいのとシステム上ホームズ達みたいな自由な吟味がし難いために相対的に微妙に見えるだけなんだけどね
実際ステ上限自体はホームズよりリュナンが上、対戦でリュナンがホームズに負ける理由はホームズは弓も使えて更にホームズ側は熟練度を楽に稼げてスキルドーピングが出来るから 徒歩だとキングスナイトは力ー4、技ー4、速ー4、防ー2なので元のパラに戻すと
・バルカ キングスナイト
Lv 30 HP40 力18 技17 速さ17 防御15 魔法0 運8 WL10
エンペラーもとりあずキングスと同様と過程して
・バハヌーク エンペラー
Lv 30
HP55 力22 技21 速さ21 防御19 魔法10 運1 WL10
バルカ強いけどジュリアスの側近の弟でしかないシオンのパラが
LV25
HP55 力15 技13 速さ20 防御17 魔法4 運17 WL19
だから弱く感じるなあ >>791
エンペラーは騎馬状態なんてないよ
力から魔法まで全部最大25、使用武器も凄い強キャラ フルパラにした場合対戦でナロンとロファールどっちが強いの?
フルパラにした場合と徒歩の場合に大盾と突撃使えたらいいけど
ブラックナイトは降りたら突撃使えない ドラゴンロードのジュリアス強さ的に敵でラスボスなんだよな
動けないエルンストより強い
リュナン一人じゃ太刀打ちできない
サリアの槍と女神の盾持たせたラフィンですらシオンに負けるからなあ >>793
ロファールの突撃は自力習得だから降りても使える
大盾は両種とも兵種スキルだから降りたら使えなかった気がするけど、>>744で降りても使えると書いてるのでどっちか分からない
対戦はロファールの方がマシかな
ロファールは支援がサーシャ、ホームズ、リュナンから計25%あるので
武器はお互いサリアの槍になるだろうけど、そうならない場合ロファールの手弓突撃などを避けるために、ナロンは武器が限定されそう >>795
ありがとう
ロファール使わなかったから使ってみる
成長率低くてドーピング必要かな
馬から降りて突撃使えたらブラックナイトより使えるな
ライネル派だったけどナロン仲間にしようと思う
ゴールドナイト降りてもパラメータ高いし大盾使えるなら強いよね >>744
アイアンナイトのノートンは使えるけどゴールドナイトって降りても大盾使えたっけ?
スキルだけ見たらビルフォード強いよな ブラックナイトって降りても突撃使えたよね?
ミンツレベルUPで突撃覚えるし
パラディンは降りても大盾使えるけどゴールドナイトってどうだっけ?使えたようなそうでないような
>>792
ドラゴンロードも主要パラオール25だからエンペラーはオール30はあってほしかった
移動4って遅すぎるし >>796
プルフ必須で、それでもHP,Lukは毎回上がっても足りないので、ドーピングは必須
対戦はどこまでやるか(兵種、地形、武器種撃破数マックスまでやるか)などによって変わって来るので、まぁ自己満でガンバ
地形スキルフルに付けて、フルパラ、撃破数マックスにし、リュナン、ホームズ、ロファール、サーシャでマンゴーシュ装備しておけば殆ど当たらないだろう >>798
騎馬状態でレベルアップすると既に兵種として覚えているので、自己スキルとして覚えられない。結果降りると使えなくなる
徒歩状態でレベルアップすると覚えてないので自己スキルとして覚え、騎馬徒歩両方で使えるようになる
試したことはないけど、ナルサスでLv31になる際にロードやゴールドナイトに変身してたら、同じ理由で連続を覚えられない可能性あり
パラディンは兵種スキルではなく、ロジャーが自力で覚えているので降りても使えるはず
エンペラーは移動や戦闘のグラが無いので、まぁ…
皇帝が単騎特攻しても部下が困るしね! ロファールってキングスナイトの上限高くて馬から降りても突撃と死生と大盾使えるから最強じゃね? シャロンは馬から降りても剣か弓で突撃できるから強いよね
マルムークは降りたら弓しか使えないから弱すぎる
ラフィンは馬から降りても槍使えるから疾風に死生付けて屋内ピラフで重宝している >>801
キングスは降りたら大盾は使えないはず
降りて、城の戦士と大盾消してスキル5つ付けた覚えがあるので
リシュエルに死生付けたり、メリエルに疾風付けてブリザードで突っ込む方が楽しそう
メリエルは天聖覚えるから、速攻攻略では死生と打ち消しあってスキルバランス悪いけど、死ににくさでは大分高くなるし 誰かキングスとナロンが徒歩で大盾出るか検証よろ
対戦で遊んでたらナロンの徒歩大盾発動した記憶あるんだけどなあ
>スキルだけ見たらビルフォード強いよな
見切り、連続、大盾、死生、突撃 完璧すぎる
このスキルをナロンかロファールが覚えたら最強なのに 馬とドラゴンとペガサスから降りて大盾と突撃と槍使えるユニットを教えてください
俺が知ってる限りは下馬して大盾使えるのはノートンだけ、ロファールとナロンとロジャーは知らない
突撃はシャロンとロファール
突撃使えなくなるのはブラックナイト
ナルサスはブラックナイトに変身すれば突撃が使える、アイアンナイトやジェネラルに変身したら大盾使えるかは知らない
下馬して槍使えるのはジークとラフィンとクライスとアーキス
で合ってる?
青本にも書いてほしかった
死生+オーラレインが嘘とか爪が甘い
ナルサスはシエラに変身してワープとジャヌーラorトゥマハーンが強い? 攻略本も個人ブログもどこを見てもバーツの評価が低いのが納得いかない
普通にゲーム攻略するなら頼れるエース
歩兵、射程1-2武器、STRとAGIが高くて突撃持ち
サムソンは速い敵に対して追撃が出ずに倒しきれない場合があるけどバーツなら突撃で倒せる
レニーやエリシャなど他の突撃歩兵と違ってHPが高く壁にもなれる
命中の低さは撃破数と支援で補える(CCする頃にはほとんど気にならなくなる)
MAP2から加入して最初からある程度強いから活躍できる期間が長いし、
経験値や撃破数を稼ぎやすい
欠点は運が低く必殺をもらいやすいこと、手斧ハチェットの備えを忘れると性能が落ちること
被必殺はHPの高さと射程外から攻撃できる点で補える Sklが上がらない→突撃しても敵にボコられるだけ
Defが上がらない→突撃しても…
Magが上がらない→魔法でアボン
支援効果→エンテ、プラムのみなのでそいつらが狙われる&移動がトロい
何より誘拐犯の息子というメルヘンと同類 >>807
あっ?
でも最後のだけは何も言えねえわ
ユトナの末裔とか血筋いいキャラばかりなのにバーツは設定だと脇役 ついでに
>>805
ゴールドorキングスナイト+サリアの槍
レダプリンセスで疾風ブリザード
プリンスかロードになってカリスマ要因 つーか序盤のバーツってか斧使いが使えるならエゼキエルも使えるはずなんだよな
序盤のガロはハチェットが本体みたいなもんだし エゼキエルは単純にステータスが低い
我慢して使ってCCすれば
ウェポンマスターなだけあって強力な武器を装備を使い分けてようやく強さを感じる バーツの技の低さは斧熟練度を上げて補えっていうスタッフの熱意 バーツは命中率が糞だからなあ
熟練度で上がるの他のキャラも同じだし
頼りになるガロが最初からいるし、サムソンも序盤で仲間になる
エゼキエルはわざの初期値がバーツと同じだけど成長率は10%も上
それに〜の戦士を最初から多く持ってるから補正があるし
突撃覚えたらエゼキエルとようやく互角くらい エゼキエルにはレティーナ引換券という重要な仕事がある
ついでにリー司祭は守りの杖引換券 >>816
リーとエゼキエルもフルパラにして地形スキル全部付けたら強いから レティーナって出撃させるだけで味方全員の回避が10%上がるんだよな?
なんでそんな補正付いてるんだろ。レアキャラだからか? 元盲目が故に感覚に優れていて危険予知的な力があって全軍に伝えているとか伝えていないとか そんなバーツにお前も俺の子にしてやるよといえるレオンさんイケメン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています