【機種】winXPより以前
【ジャンル】 シューティング
【画面】 2D
【遊んだ時期】 2003~2005
【その他覚えていること】
・自機、敵機、背景ともにシンプルで全面通して宇宙空間でした
・ウィンドウのカラーは青でした。
・デザインはドットらしいドットです。そこまで細かい描画ではありません。
・全6面か全7面のシューティングゲームだったと思います
・最初の機体選択では赤、緑、青の三体から選出します。
赤→ショットの威力重視、移動速度最遅、ボム個数最少。
緑→移動方向に伴いショットの方向変換、移動速度標準、ボムは最多で3個同時に発射する
青→ショットに貫通性能あり、移動速度最高、ボムは緑ほどではないが抱負
・ステージのbgmは一面ごとに変化、ボスbgmは奇数偶数で変化。
・最終ステージはステージとボスのBGMは同じですが、ボス撃破後に登場するラスボスの銀の機体はボスbgmに変化
銀の機体はクリア後、コマンド入力で使用可能だったはずです。
性能はそれぞれの機体のいいとこどりでボム使用不可能のデメリットがついたものでした。
・シンプルなつくりながら完成度が高く、特にBGMが印象的で好みだったのでなんとかして思い出したくかきこんだ次第でございます。

長文失礼いたしました、よろしくお願い致します。