FF7リメイクスレ避難所 [無断転載禁止]©2ch.net
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うちもエアリスのテーマのままだな
7の代名詞ミッドガルとライフストリームカラーとエアリスのテーマはやっぱ落ち着く
コスモキャニオンもいずれ出してくれんかのお 女キャラはどれもみんな人気あるけどまた新たに若いファン獲得しそう
でもそもそも若い子たちって買うのかなw ストーリーは微妙らしいが
対戦が好きな奴はめっちゃハマってるな ディシディアとゴンボルファイはキャラ愛があれば格ゲー的なのやったことなくてボコられ続けても遊べる稀有なゲーム 戦闘はFF15みたいなやつじゃなくて、KHベースでしてくれよ
FF15のよりKHのがアクションしてるし楽しいし
アクションにするならそれなりにアクション拘ってくれ、ボタン押しっぱなしアクションとかいらん KHコラボのFFRKのCMやってるけど櫻井の声もだんだん老けて来たなー
声はもう録ってるのかもしらんけどさ
はよいいかげんリメイクしないとマズいわ 2020年にPS5出るって噂だけどどうすんのw
ミッドガル編だけPS4で2部3部はPS5とか、スクエニそんな器用なこと出来んの? >>699
オペオムやってるけど男女どっちも声優の声が全員老け声になってて
リメイクも期待出来ねえなこりゃって思ってる
アラサーアラフォーアラフィフの爺婆声を誰が聞きたいんだよと 野村がFF7リメイク発表後に関わったタイトル
FF7リメイク ディレクター
KH3 ディレクター
KH HD 2.8 ディレクター
KH HD 1.5+2.5 リミックス ディレクター
FFレコードキーパー クリエイティブP&キャラデザ
DFF(アーケード版) クリエイティブP&キャラデザ
DFFNT クリエイティブP&キャラデザ
ワールドオブFF クリエイティブP
DFFオペラオムニア キャラクターデザイン
KHユニオンクロス
ランページランドランカーズ キャラクターデザイン
モンハンクロス コラボ武器デザイン
ゼノブレイド2 イーラ キャラクターデザイン
テラバトル2 重要キャラのデザイン
ワールドオブFFメリメロ
すばらしきこのせかいFinal Remix
アイドルファンタジー ← new 会社はそれでも評価してるんだろ?
マジで定年まで適当な仕事しつつだらだら給料貰い続ける算段なのかもな こんなくだらない仕事山ほどさせる方が悪いわ
完全に便利屋扱いw とりあえずKH3発売させて完結させてFF7Rをさっさと発売させてくれたらあとはやっつけ仕事でいいわ
アイドルファンタジーとかわけのわからんもんとかほんまどうでもええ 期待の新作ランキング
ファミ通:1位(774票)、電撃:2位
もはやファミ通の首位が当然となってる
モンハン発売前は2位だったのにね
なお、電撃1位はスパロボ スマブラ参戦はどうでもいい
リメイクは出ないんだし興味がない
eスポでもオワコン >>716
3DS版とWiiU版のスマブラforにいるよクラウド
DVDのAC版もカラーチェンジで選べるんだからリメイククラウドもスイッチ版スマブラに参戦待った無し スイッチでもアミーボ使えるんだし
クラウドのアミーボ2種類もあるんだから続投しそう FF7R開発状況の年表
http://i.imgur.com/YcGQBMD.png
これ酷いなぁ…ヴェルサスコース一直線なんじゃないの? 〜を考えている 期待に応える クオリティはもっと上がる お待たせすることになる
ヴェルサスを待ってる時に同じような事を聞いた気がするなぁ… >>709
野村はBDに所属してないから社内や社外の複数タイトルに関われるようになってるらしいw
それ実質ディレクターは浜口なんじゃねえのかw
FF15みたいに浜口がディレクターになって野村外される可能性がないとは言えねぇなw 田畑は会社の指令で来たんだろうけど
浜口は野村の説得で入ったから状況は違うけどね 確かに
まぁ浜口は元々プログラマーだし田畑とは色々違うだろうしな 今更コアメンバー募集してるんだぞ
最初から完成させる気ねーんだよスクエニは
出さなきゃゲーム内容では批判されないからね
失敗出来ない作品だからビビってんだねー いざとなったら田畑に頼めばなんとかなるし悲観すんなや 田畑はやめろや
そこは開発リーダーの浜口をディレクターにするでいいだろ >>728
というか実際そうなんでしょ
KHだって実質的なディレクターは安江だけどずっと野村のままだし 正規採用エサに非正規に仕事させて辞めていくの流れがスクエニにもあるのかな?
そんなことしてたら人を楽しませるゲームなんて作れるとは思えないのだが コアメンバーは内製にシフトするってときからずっと募集してるだろ?苦笑
コアメンバーではないが今年発売予定のキングダムハーツ3の募集がスクエニから完全になくなったのはついこないだ 野村には4亀の田畑と原田の対談を見て貰いたいね
田畑:例えばゲーム開発の初期っていうのは,少人数でプロトタイプを作ることがゴールになります。
このゲームがどういうメカニクスで,何を大事にしているのか。プロトタイプにはそういったキモになるコンセプトが反映されていれば十分で,品質は問われない。
でも,どうしても細部にこだわってしまう人はいて,この段階でそういう人はむしろ邪魔なんです。
↑これ完全に野村だよな
アスファルトの粒の大きさに拘ってたりとかさぁ…この時点ではまだ開発初期って感じだったし コアメンバーは自分たちが何を作りたいかも分からなくなったの? 過去のKH3の安江のインタビューとかでもいわゆる”ずっと葉っぱだけを作り続ける職人”的な人がいることがわかるし
そんな古い開発体制を続けてるから時間がかかるわけだよな
あ、誤解がないように書くと拘る人間は必要なんだがその時期が重要ってことな
流動的な組織作りが出来てないと思うんだよなぁ… PS5で出すならPS4とPS5マルチで出すんじゃないの
PS4初期に多くのソフトが3とのマルチだったように PS5の互換性次第では?
互換があれば4だけで十分だろうし、後から 5向けにリマスターするだろうし まじでノムティス遅いわー
てか今スクエニで一番優秀なクリエイターってかディレクターて誰なの?なに作ってるひと? クリエイターも年取ればネタは枯れるだろうし、クリエイターなんて育てることは出来ない職業だろうからな
スクエニは何がしたい会社なんだろ? バイオの三上がサイコブレイクの時に言ってたけど
今は作り直しがきかないみたいなことをぼやいてたな
親会社がそんなこと許さないからサイコブレイクはあの出来でも発売した
だから今はスタート切る前に何を作るか明確にしていないと開発途中で詰むんだろ
そこで作り直しちゃうのが野村 許すのがスクエニ 結局野村はゲームに対して何かアイデアだしてるの?
スタッフが作ったものにケチ付けてるだけにしか見えない、アスファルトの粒小さくさせたりとか、ここの住民程度の仕事 ディレクターがアイデアを出す必要はないけどな
専門職の人が出すものなので コアメンバー公募ってことはアイデアも公募ってことかな? スタッフ募集とかいつまでもやってること多いけど揚げ足とりたいガキにはかっこうの釣り針なんやろな 野村Dは普通にアイデア出す人だけど
プランナーとか色んな人が意見出すよ 絵しか描けない(しかもかなり遅筆な)人間に指揮権を与えた結果、
今までいろんな人が苦労してきたのが社内でも浸透してきたので
今では任されるのは細々とした端役ばかりになってしまった >>752
そんなに悔しい?池沼とかいまだに使う奴いたのか
開発が順調とは思えない、そろそろ発表して3年、具体的な話が滞ってる 開発が順調ってのは最近の話だね
進捗が明確にわかるような情報に関しては
第一作発売への目処がたってから出すんじゃない 開発は順調とディレクターが言ってるのに順調じゃないとか言ってる池沼の言葉とかだれも賛同しねーだろw 涙ふけよ
ベルサス15の前例、情報が何も出てこない、コアメンバーの募集
不安要素ばかりだろ
誰も賛同求めてねーし ゲハでスレでも建てて一人でネガキャンしてりゃいいのにこのキチガイはなぜここに来てるの? まじめに返すとネガキャンではなくFF7リメイクの心配してるだけだと思う 葉っぱアンチでも相当嫌われてんな〜
>■嫌いなキャラ
>FF7・・・・ティファ
>
>■理由
>・ティファは無差別爆弾テロリスト(自分の気晴らしで復讐したいだけ)だから
https://i.imgur.com/BSI4hfp.jpg
>・ティファはクラウドの異変に気付いた上で給水塔の約束で脅して無差別殺人をやらせたから
>
>・ティファは経歴詐称(幼馴染み詐欺)の虐め常習犯だから(10年以上もクラウドを村八分にして虐めて続けてた)
>
>・ティファはイベ盗用、台詞盗用、パクリ常習犯だから
https://i.imgur.com/a9HoiDY.jpg
https://i.imgur.com/OWChyX0.jpg 話半分でしか見てないけど、一番最後の画像の左上の前提がまずおかしくて草
特に「助かっちゃった」なんて何の変哲もない台詞にも噛み付くとか頭湧きすぎにも程があるのでは ファミ通期待の新作ランキングで当然1位
張り合えるのが同じスクエニのKH3だけじゃあねえ
意見箱のお題「別れが辛かったキャラ」でエアリスがやっぱり1位
2位:キーファ(DQ7)、3位:ベロニカ(DQ11)、4位:パロム&ポロム(FF4)、5位:ザ・ボス(メタルギア)
と続いてた つーか家ゲーなんてもう流行らなくねっていう…今でさえスマホのゲームが主流になりつつあって
SEだってソシャゲばっか力入れてやってんじゃん
ソシャゲ量産してFFキャラお祭り参戦させてFFキャラのレア感も
薄れて逆に最近じゃ見飽きてきたっつーのにさ〜肝心要のKH3とFF7Rを遅延しまくりでどーすんだよ
ソシャゲ量産してる暇あったら発売告知してるKH3とFF7Rをさっさと発売しろよ
いったい何年もなにやってんの??
何にもしてねーじゃん、遊んでないで仕事しろよ、世界中のファンがもう呆れてんぞ???????
FF7Rの遅延は仕事は勤勉で時間には正確だと言われてる日本人の恥でしかない
日本ブランド貶めるなよ ↑自分で矛盾してるのに気付いてない馬鹿
>スマホのゲームが主流
>肝心要のKH3とFF7R
スマホが主流なんだから肝心なのはスマホだろ 肝心要だったはずのリメイクとKH3をさっさと出さんと時代遅れの糞下になるぞって事だよ
実際今PS4で出したとして
こんだけ遅延しまくったんだから当然VRに対応してんだろ?
それともPS5で出すんか?
スマホが主流になりつつある今PS5がどんだけ売れるかわからんが
どんどん時代が進んでってるのにいつまでチンタラやってんの?wwwwwwwwwwwwww VRに対応してるゲームなんてほとんどないしあっても本編とかけ離れた劣化なんだけどこいつなにいってだ 野村は田畑と原田の対談を見てどうぞ
http://www.4gamer.net/games/075/G007535/20160422129/index_2.html
田畑:例えばゲーム開発の初期っていうのは,少人数でプロトタイプを作ることがゴールになります。
このゲームがどういうメカニクスで,何を大事にしているのか。プロトタイプにはそういったキモになるコンセプトが反映されていれば十分で,品質は問われない。
でも,どうしても細部にこだわってしまう人はいて,この段階でそういう人はむしろ邪魔なんです。
↑開発初期にアスファルトの粒の大きさに拘ってる場合じゃねぇぞ野村 体験版がチームの“万能薬”に…鳥山氏らによる『ファイナルファンタジーXIII』事後検証
http://s.gamespark.jp/article/2010/10/19/25336.html
> “Vertical slice”(※)は西側の開発においては一般的ではあるけれども、会社の要求がなければ我々のチームで実際に試みることは決してなかったでしょう
まぁ↑を見る限り野村に限った話ではなくスクエニ全体のことなんだろうけどさ…
FF13から成長してないんか?… https://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/creators/vol15/index3.html
野村
だからPVをつくると、スタッフはわかりやすいと言ってくれます。
岩田
PV自体が、お客さんだけじゃなくスタッフにもプレゼンされるから、動く仕様書みたいになるんですね。
野村
そうです。ゲーム部門のスタッフはPVを見て、「こういうアクションがやりたいんだな」と、イメージが伝わるみたいです。
↑の方法を未だにやってるのかな? FF14でやらかしてクビになった田中、再就職先のガンホー社長にボロカス言われてる
https://s.famitsu.com/news/201210/13022729.html
> ちなみに田中氏はこれまで、制作チームが集まってから各スタッフに合わせて企画を詰めていたそうで、あまり企画書をちゃんと書いたことがないらしい。
> 森下氏いわく、その体裁は「想像以上に雑だった」とか……。
スクエニまじでやべぇな… 坂口がいたからいい加減なゲーム作りでも何とかなったのかもなPS2までなら スクウェアにおいて、一種の既得権益者だったのだろう 発表されてから何年も小石とティファいじり倒してそうで草
https://i.imgur.com/E1Mwgkj.jpg
スタッフ入れ替えてくれ VRって単語みて数ヶ月ぶりにPSVR思い出した
最近新作発表された?エースコンバットはもう出てる? オリンピック開催する頃には出せるぐらいはできてると思う
さらに一回ぐらいは発売延期があるかもしれないが 開発進捗はわからない、発表がないから
今年何か発表があっても発売年が出なきゃまだ何年後だよってなるし 進捗を出せないってまずいのでは?
ベルサスの二の舞 >>780
つ>>778
野村はティファに掛かりきりで忙しい
察してやれ > 242名前が無い@ただの名無しのようだ2018/02/01(木) 23:59:47.43
> KOTAKUっていう海外のゲームサイトに、北瀬のF&Qが載ってたんだけど、リノアル説について具体的に否定してるよ。
> 引用していいのかわかんないからおおざっぱに訳すけど
>「リノアル説は正しくない。もしリメイクを作ることがあっても、それは盛り込まないと思う。その説が示しているのは、
> リノアとアルティミシアは二人とも魔女で、そういう意味で似てるってこと。でも同じ人物じゃないよ」
> とのこと。
> ググったらすぐ出ると思うから、チェックしてみて。
https://www.kotaku.com.au/2017/09/is-squall-really-dead-final-fantasy-producer-addresses-the-series-biggest-fan-theories/
On the theory that Final Fantasy 8's Rinoa is really Ultimecia:
"No, that is not true," Kitase said. "I don't think I'll incorporate that even if we do remake the game. But that being said, both Rinoa and Ultimecia are witches, so in that sense they are similar, but they're not the same person." FF8は小学生のころ初めてプレイしましたが、映像がきれいになっただけで、ただの恋愛ものの浅いストーリーだなと感じてしまい、あんまりおもしろくないと評価してしまっていました。
月日はたち私は大人になり、ふとFF8の裏話を小耳にはさんだところ、なんとラスボスがヒロインだった説があるというではないですか。
もしそうだとしたら、実はFF8ってめっちゃおもろいストーリーなんちゃうん?
と気になり始め、いまさらもう1回プレイすることにしました。
自分はけっこうリノアル説は肯定派というか リノア=アルティミシアであってほしいって感じなので (そうだったらよりおもしろいストーリーだと思うから!)
FF9が一番好きなんですが、年取ってからプレイし直すとFF8の面白さに気が付くよね…。考察とか好きな人は絶対やった方がいい。ラスボス=某キャラ説とか踏まえたうえで改めてプレイするとあのゲーム滅茶苦茶面白い(し、言葉にできないくらい切ない。)
FF8のリノア=アルティミシア説を聞いてからwktkが止まらない。 このゲームしんどすぎて途中で投げたけど今なら最後までプレイできそうな気がする。 愛する人に倒される最期。深いじゃん!
リノアル肯定派です! むしろそうじゃないとFF8の良さが半減する^^;
リノ=アル説知ってるのと知らないのとではff8の深さが全然違うよ(σ・ᴗ・ )σ
70:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/23(土) 01:46:11.07 ID:v3z+84Dm0
リノア=アルティミシアじゃないとなんにも感じないストーリー 野村は拘りすぎなんだよな
どっかで妥協も覚えないとキリないね KH2を糞ゲーになっちゃったので慎重になってるんだろ
一応追加要素たっぷりのFMで面目は保てたみたいだけど、メッキが剥がれるのを恐れてるのはあきらか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています