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SRPGStudio総合スレ その1 [無断転載禁止]©2ch.net
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0906ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 67da-Y/Ch)
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2017/11/23(木) 18:38:48.39ID:r9bESE8Y0
>>904
1.162で新規プロジェクトは両方入れたら正常に表示されました
制作中のプロジェクトはPluginフォルダ内を
該当の二つ以外空にしても直りません
残念ですが軍別色は使わず保留にしておきます
0909ゲーム好き名無しさん (ニククエ 5fbd-5mWG)
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2017/11/29(水) 15:49:19.97ID:5h6P6pko0NIKU
CBさんの武器熟練度システムをいじっているのですが
熟練度Sボーナスを武器タイプ毎に設定する場合は
どのような記述を足せばよいのでしょうか
0913ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 7db3-yePy)
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2017/11/30(木) 21:46:34.55ID:diD0oog+0
AttackChecker.isCounterattackの最初が少し変わってるっぽいね
singleton-calculatorの方にisCounterattackAllowedができてそっち参照するようになった
逆に言えばそこだけ直せば大丈夫な気もするけど
0915ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 6d76-ZQia)
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2017/12/03(日) 23:01:35.84ID:nmYf8LdX0
どうもこいつの解像度の仕様がよくわからんな
画面が800*600の設定で一枚絵を戦闘中に表示させようとすると
横幅が840くらいないと端までとどかない

でも戦闘中じゃなければそのまま800でピッタリ表示される
0919ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 6d76-ZQia)
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2017/12/04(月) 08:58:29.33ID:QBn91H8P0
いや中央になってるし両端が少しずつ足りてないんだ

まあ個人的にはもう840で作ってるから要望まで出すほどでもないかな
これからの人の事を考えるなら、ヘルプのどこかに注釈くらいはあった方がいいかもしれないけど

>>916
ああ、やっぱりバラバラなのか
もし別のシーンで同じ画像を使いまわす時があったら不便かもな
0920ゲーム好き名無しさん (アークセーT Sxbd-9GJZ)
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2017/12/04(月) 21:48:04.35ID:jtuftL3Mx
チャプターの表示で出てくる画像を800×600の解像度にピッタリ合うように画像を編集したんだけど
いざその画像に設定しても表示位置が初期設定のままだから右にずれた状態になってしまう
chapterとかscreenframeとかでフォルダを検索して色々いじってみたけど
「第〇章」とかの文字を動かす事しか出来なかった・・・
お時間のある時にでもいいのでどこをいじれば良いのかだけでも教えていただけると幸いです
0923ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ ffb8-zy4u)
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2017/12/07(木) 21:28:08.52ID:vRvnK5ss0
最新に更新したらOT氏の範囲アイテムでユニットを選択するときに
Errow:window\windwmanager-posmenu.js
Line 259:this̠objはNull〜 
のエラー吐くんだけど他にもなる人いる?
0924ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 979e-+aO5)
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2017/12/07(木) 23:48:28.29ID:dmrUnscz0
item-baseのItemPackageControlの中にgetCustomItemPotencyObjectていうのが追加されたようで
取り合えずOT氏のスクリプト(EffectRangeDamageの方)の最初のItemPackageControlが色々書かれているところに↓を追加して

var alias6 = ItemPackageControl.getCustomItemPotencyObject;
ItemPackageControl.getCustomItemPotencyObject = function(item, keyword) {
var result = alias6.call(this, item, keyword);
if (keyword === OT_ItemEffectRange_getCustomKeyword()) {
return OT_ItemEffectRangePotency;
}
return result;
}

下らへんのどっか適当なところ(OT_ItemEffectRangeInfoとOT_ItemEffectRangeAvailabilityの間ぐらい)に↓追加したら動く

var OT_ItemEffectRangePotency = defineObject(BaseItemPotency,
{
_value: 0,
setPosMenuData: function(unit, item, targetUnit) {
},
drawPosMenuData: function(xBase, yBase, textui) {
},
getKeywordValue: function() {
return this._value;
},
getKeywordName: function() {
return '';
}
});
0927ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ d776-STLO)
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2017/12/08(金) 18:36:15.94ID:YhzzYk3e0
>>924
横からだけど乙。超助かった

使えなくなったら困るスクリプトはたくさんあるけど、特にあの人のが使えなくなるとどうしようもない
範囲攻撃と必要条件がデータに浸透しまくってて修正のしようがない
今回のようにいつも有志が助けてくれるわけじゃないだろうし

まあ自分でなんとかできようjsを研究中ではあるけど
それまではどっかで更新とめといた方が安全かなあ
0928920 (アークセーT Sx8b-iX7J)
垢版 |
2017/12/08(金) 21:09:39.38ID:hwBjqAq/x
>>925
おかげさまで解決しました!ありがとうございます!
使用してみたところスクリプトを入れただけで左右がピッタリはまりました
0930920 (アークセーT Sx8b-iX7J)
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2017/12/08(金) 21:20:41.36ID:hwBjqAq/x
>>928
■概要
 チャプターの画像の幅が640を超えていても中央に表示するよう調整します
って書いてあった・・・お恥ずかしいスレ汚し失礼しました・・・
0931ゲーム好き名無しさん (ササクッテロラ Sp8b-c3d8)
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2017/12/08(金) 22:25:06.43ID:l+Buw8pWp
なんか敵が突然攻撃してこなくなった(攻撃力命中率ともに---になってしまう)んだけどこれ何かコンフィグの設定かなんか関係ある?
一応プラグインは全部抜いて調べた
0932ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 57b3-gvGC)
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2017/12/08(金) 22:46:05.80ID:1bF4Lzum0
それだけ聞くとスクリプトっぽいけどどうだろ
スクリプト復元処理してもダメなら単に有効な武器持ってないとか
あとは新しい敵作っても駄目なのか新規プロジェクトでも駄目なのかとか
0933ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ d776-STLO)
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2017/12/08(金) 22:57:38.47ID:YhzzYk3e0
それに加えて、まずないと思うが敵軍で移動力がマイナスになる武器を装備して移動力が0より下になった場合
たとえそれが超射程武器で射程内に自軍がいたとしても攻撃されないことがあった。今は知らんが
0934ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 97b8-zy4u)
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2017/12/09(土) 10:34:10.26ID:fqe5OLvz0
範囲アイテムの件だけど>>924の記述追加したら今度は
Errow:item\item-base.js
Line 706 オブジェクトでサポートされてないプロパティ〜
のエラー吐きました

取得expに関係してるのかな?
0935ゲーム好き名無しさん (ササクッテロリ Sp8b-p110)
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2017/12/09(土) 20:43:30.96ID:/HQDs3zbp
>>932-933
ありがとう、原因がわかった
難易度設定の「反撃可能」をOFFにして「AIは攻撃0でも攻撃する」をOFFにする、の二つの条件を満たしている時にそうなるらしかった
0936ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 979e-+aO5)
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2017/12/09(土) 23:05:22.57ID:ntKa3OS00
>>934
ごめん最初のItemPackageControl.getCustomItemPotencyObject; のところで
alias6にしていたのが原因
1550行目辺りのItemExpFlowEntry._getItemExperience;でalias6使ってたので被ってしまってた
なのでそこを被らない数字(7なら大丈夫なのは確認した)に書き換えれば取り合えずはエラー出なくなるはず

自分で修正した時、数字被らないようにalias55にして動くの確認したんだけど
急に数字が飛んでたら紛らわしいかと思って6に書き換えて動作確認してなかった

あとあくまで応急処置なんで他にも行き届いてない部分があるかもしれないけどすまない
0942ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ d776-STLO)
垢版 |
2017/12/13(水) 16:54:24.20ID:jyDVcQzz0
むしろなんでないのかと
もしかして昔のバージョン使ってる?

>>937
前に同じこと考えたけどないな
俺はステートやイベントで擬似的に再現したけど
あくまで擬似的だからもしそれで再現できなかったら他の人が言う通りメールした方がいいんじゃね?
0943ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 9fab-rxUg)
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2017/12/13(水) 17:06:17.02ID:HW12HY+l0
最新版だよ
クエストの場合、マップクリアのコマンドじゃなくて
シーンの変更の戦闘結果で拠点に戻るようにするんだが、そこでは設定できないのよ
0944ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 9faf-LVSJ)
垢版 |
2017/12/13(水) 23:27:00.81ID:qWnM0/BS0
設定はないからこんな感じのを使ってる

var alias1 = BattleResultSaveFlowEntry._completeMemberData;
BattleResultSaveFlowEntry._completeMemberData = function(battleResultScene) {
var mapInfo = root.getCurrentSession().getCurrentMapInfo();
if(mapInfo.getMapType() === MapType.QUEST) {
this._doSaveAction();
return EnterResult.NOTENTER;
}
return alias1.call(this, battleResultScene);
};
0955ゲーム好き名無しさん (ササクッテロ Sp87-Bb4t)
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2017/12/22(金) 18:37:06.20ID:np28fNcNp
ストックをユニットのコマンドじゃなくてイベントから読みだせる方法ってあるかな?
ストックを特定の施設でしか使えないっていう所謂「預かり所」みたいなシステムにしたいんだ
ストックを使える場所をあえて制限することによって
歯ごたえのある戦闘とストックが使えた瞬間の安心感、みたいなゲーム性目指してるからさ
0957ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 13da-PWgB)
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2017/12/23(土) 11:40:42.87ID:BeDR8tkJ0
公式Pluginの「custom-unit.js」と
名前未定氏の「status_bonus_2keta.js」を同時に使うと
ユニットメニューで属性の値が
ユニットのカスパラで指定した数値になってしまいます
どうすれば直るでしょうか
0963ゲーム好き名無しさん (中止WW 23b3-j+Ov)
垢版 |
2017/12/24(日) 00:02:00.24ID:8Ke8OR8I0EVE
それどっかのスクリプトにあったな
ちなみに、力依存の武器で魔防参照したり、力と魔力合計した値を攻撃力にしたり、守備と魔防合算した値を防御力にしたりもできるぞ
0964ゲーム好き名無しさん (中止 6f1d-PuCX)
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2017/12/24(日) 02:20:53.15ID:1jd7PKF/0EVE
0-to氏のスキル発動条件のスクリプト入れたら
ダメージ吸収とか連続攻撃とかダメージ無効とかのスキル戦闘時にエラー吐くようになってしまった
発動率いじるスクリプトだからそこが悪さしてるのかもしれんけど原因がわからん
0966ゲーム好き名無しさん (中止 6376-89OF)
垢版 |
2017/12/24(日) 10:06:06.81ID:L72YnFQk0EVE
俺も問題無くできる
つかまず他のプラグイン抜いて新規データで同じ症状がでるか試す
それでもでたら、逆に作者に報告するしか手がない
0968ゲーム好き名無しさん (ササクッテロロ Sp87-Bb4t)
垢版 |
2017/12/26(火) 17:07:37.88ID:xrxEAoLEp
「スクリプトの実行」って外部のスクリプトだけじゃなくてscriptフォルダの中にあるのも実行可能なの?
その場合ゲーム内で処理にはあるけどイベントコマンドで実行できないもの(例えばストック画面表示するとかゲーム終了させるとか)は可能かな?
いや、色々なとこでそういう処理が必要になったんだけど、イベントコマンドの中に該当の処理がないからさ
0969ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ cf81-/z2B)
垢版 |
2017/12/26(火) 18:47:20.09ID:7CedE0lN0
製作者スレでも同じこと質問させていただいたんですが、難しくて答えられないのかもしれませんが
そのスレだと荒らしもいて答えてくれないとか仰る方もいたので一応ここでも質問させてください
アイテム入手で武器を入手させて強制的にその武器を装備させる事って出来ませんか?
0970ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 23b3-H9DT)
垢版 |
2017/12/26(火) 18:50:17.91ID:HMIth5SO0
俺の知る限りじゃ無理
装備武器を絶対一つしか持てないキャラにして交換させるか
アイテム全部とりあげて装備させたいアイテム持たせるか
スクリプトいじるかしかないんじゃないかな
0973ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ cf81-/z2B)
垢版 |
2017/12/27(水) 20:16:39.80ID:JU42CrWF0
>>970
そうですか…もっと簡単に出来るんじゃないかと質問したんですが
自分でスクリプトいじる事は出来ませんが以前質問した方のスレで書いてくださった方が
いらっしゃったんでそれを試してみます
アドバイス本当にありがとうございました

>>971
今度から何かあったらそっちを使わせていただきますね
0975ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ de81-SW1W)
垢版 |
2017/12/28(木) 02:06:08.61ID:HTvNEicq0
>>974
僕の書き方が下手でしたねすみません
製作者スレにした僕の質問にレスをつけてそれを置いていってくれた方がいたから
そのスクリプトを試してみるという事を>>973で言いたかったんです

イベントの方はそのスクリプトを試してみて無事成功しました!!
わざわざ教えてくださってありがとうございます
0976ゲーム好き名無しさん (アークセーT Sx03-DSDK)
垢版 |
2017/12/29(金) 07:36:29.51ID:rztUEGWPx
節操無くマルチ
おはようございます、レラカムイの人です
起承転結でいうところの転の前半まで出来たので上げさせてもらいます
本体  →https://www.axfc.net/u/3875152/srpg
パッチ →https://www.axfc.net/u/3875151/srpg
変更点
・「体格」を設定しました
 以前からプレイして下さっている方も途中からでも大丈夫なようにはしましたが
 不備があった場合の為に調整用のアイテムを受け取れるようにしています
・20章までの敵ステータスを調整しました
 HPとか無駄に高かったりしたのでもろもろ下げました
・20章までのコミュニケーションイベントやマップ中の会話イベントを追加しました
 特に今後の展開に影響はありませんが、会話イベントではステータスが+1されたりします
・難易度にお話だけみれるモードを追加
 「シルバーティアラの行方」さんでやってたやつです
・難易度「普通」「ハード的な」でも負傷許可にするイベントを追加
 情報収集から選べます
・「救出」コマンドの追加
 騎馬・飛行系は「救出」歩兵は「かつぐ」で味方を救出出来ます
 現在騎馬・飛行系と歩兵で分けて追加しましたが今後変わるかもしれません
・ボーナス屋にアイテム追加・一部値下げ
 「護符」と「指輪」系の値段を下げました
概ねそんな感じです
次に上げるのは完結してからと考えています。
あと以前こちらで質問した際ヒントどころかスクリプトを組んでくださった方
本当にありがとうございました!
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