そろそろ時効だと思うから吐き出し。
俺がGMやったキャンペで最後にPCが皆思い思いの方法でバッドにした。
「エンディングは各々GM主導ではなく自分で演出したいが良いよね」と言い出して、「良いよ」と言ったら言質を取ったと言ってから
一人は力の反動、一人は力に溺れて堕落、一人はそもそも最終回だからと使ったら死ぬデータを使ってみたかったと使って死亡、最後の一人はなぜかラスボスの遺産を使って俺ならもっとうまくやるエンド。
「さあ、このままだとバッドで俺たちも気分が良くないからキャンペ第2部をやってなんとかしてもらわないとね。という訳で次回もヨロシクゥ」とか言われたので
ネタがない、やる気も今はない、PLやりたいと言ったが
「ネタは今まいたじゃないか、やる気も、キャンペ最後がこんな終わりになったんだから次は良くしようと言って出るものじゃないか、
PLよりGMが好きだろう、こっちも楽しかったんだからどうしたらGMし続けてもらえるか皆で考えたんだ、それをふいにするのか?俺たちの労力は?」
と口々に言われて気持ちが折れてやりたくないと言ったら
「じゃあバッドで固定したまま終わるって事で。これは俺さんがバッドに最後した事だから。だってそうだよね。ほっといたら死ぬ重傷患者を見捨てた医者は殺人罪だよ」
とか言われて
キャンペGMせっかくやり切ったのに悲しくなって、大の大人なのに泣いてしまった。
言い訳じみてるけど、PCの設定盛り込んだりとかシナリオ作成に時間かけたりとかして愛着あったキャンペだし、PLみんな喜んでくれてたのに最後の最後で台無しになったのが悔しくて。
PCに最後の演出を任せずに最後までGM主導でやらなかったのが間違いだったとか悔やみきれなくて。

その後その集団ではGMやれなくなってしまったんだけど「キャンペから逃げて単発でもGMやろうとしない、義務を果たそうとしない奴」扱いされ出したので逃げてしまった。