コンベでPCに勝手に嫌な設定を付けたりして弄ってくるGMに当たった
(良くスレで報告されるほどひどくはない)
最初に弄られて嫌な顔をしたPLがいて
俺は弄られる事はそこまで嫌ではなかったので
サービス精神発揮して俺のPCを避雷針にしたんだ
で、大げさなリアクションしたりして盛り上げてたんだが
他のPLも勝手な設定付け加えて弄ってくるようになった
その中でも最初に嫌な顔をしたPLが一不条理度の高い事を言ってくる
(爆発魔法で俺のPCだけアフロになる、というのが他のPL
そのPLは爆発魔法で俺のPCのアイテムが全損するだろうとか
爆発の飛礫で俺のPCの目に当たって以後ペナルティが付くに違いないとか
GMを誘導してゲーム的なペナルティをかけようとしてくる)
幸いゲーム的なペナルティはGMが「そこまではしません」と切ってくれたんで無かったんだが

後から休憩時間の時に言ってくるPLに(ちょっと荒目の言葉で)聞いたら
「とにかく自分をタゲから外したかった」
「俺さんは自分から弄られ役を買って出るくらいのドエムだからこの人に集中させれば良いと思った」
「自分に来ないように頑張ったんだけど軽い内容だったらこっちにも振られるかも知れないから重くした」
と言ってくれやがった
ゲーム的なペナルティ付けられて喜ぶ訳ねーだろとか色々怒ったら
「そうして弱い立場においておかないとこっちに来るかもしれないし、そしたら責任取れるのか」
なんて言いやがって
あまりの身勝手さに怒りを通り越したよ
その後GMにこっそりと自分を弄ってくれないから注意を惹きたくて俺に色々仕掛けてきていた、と吹き込んでやって
後はそいつにタゲが移って「いじられる」のを見届けてやったけどな