【卓ゲ全般】困ったちゃんスレ451©2ch.net
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単発だから何しても良い訳じゃないしな
オープンにして置いてそれなら内輪向けは割りと洒落にならない気がする 11でリアルタイムにまとめ作るって言ったものだけど、絶賛体調崩してて乗り遅れそうだし、
地味にきつかったから無駄になるの嫌なんで、悪いけど今のうちにはらせて
相変わらずネーミングセンスがないというか、本当に以前までまとめてくれてた人に脱帽という感じなので、
要約になってないのが多くて、重ねてすまん……
>4 ゲームブック返さないジャイアン
>13 PLの作戦会議にPCを呼ばないのが失敗でしたね
>28 初心者GMに意見した話
>40 真の力
>68 俺だけゲーム外の存在
>119 俺(ヒロイン)の心に響く台詞を言え!
>147 困PLの連鎖
>168 俺の意図くらい完璧に察しろ
>201 NPCの反応は全部ランダム
>206 騙してルルブ買わせれば貸してくれるでしょ >214 困を越えた話(※ワッチョイ被り)
>231 金を貸さない? 殺してでも奪い取る!(※ワッチョイ被り)
>252 どんな描写をしてもクレームをつけるお客様
>296 エロ話が通じないということは女の子に違いない!
>315 折角なので吟遊しますね
>330 NPC設定を揚げ足取りするいじめ
>395 PCによる恐怖政治
>408 歓迎されてなかった気がする
>433 お前の選んだデータは俺が使う
>438 女子生徒を狙う変態用務員なPC1 >490 ルールミスを指摘したら音信不通
>511 そう来たか!そう来たか!
>549 脳内当てもせず、犠牲もなく勝とうなど舐めプ
>556 バランス調整はご都合主義
>666 劣化天PLと病んだGM
>708 俺も後輩を苦しめたい
>734 どうせ反対されるから勝手に作戦無視しよう
>786 NPC様を操作させてあげます
>798 エンドレスデストラップ
>862 大団円に終わったので、続編で台無しにしよう
>873 ゴキブリホイホイの魔剣
アンカーって1レスに最大何個までだっけ…… 眠れないので厄落とし。まとめ後にスマソ。吟遊扱いされたGMの話
昔、ストーリー重視のGMがいた。話考えるのが好きみたいでけっこう凝ってて骨太なシナリオが多かった。
当時の環境では簡単なフックに勢いで突っ込んで乗り切るor全滅って感じだったからしっかりしたシナリオは新鮮で嫌いじゃなかった。
ただGMが経験不足でアドリブに弱かったりRPで照れがあったりで思うようなシナリオが展開できてないぽいことが多かった。
でもそんなの新人なら当たり前だし、本人もそこを直しつつ俺らの要望も取り入れて成長していってたと思う。
シナリオはGMの好みがよく出てたが別にエログロとか無いし王道そのものだったし
既存システムコンバートしてオリジナル世界観とかもしてて「考えた世界で皆を楽しませたい」って感じだった。
けど、前に言ったような先行き不明のワチャワチャしたセッションが好きな奴がいた(Kとする)
そいつは「シナリオはPLが動かすもの」という考えでそのGMの話にも反発してた。
「NPCの友人が死のうとPLにはどうでもいいしシーン割くな」とか「(ボスの戦う理由)あ、そーゆーのいいんで早く戦らせろ」
KはこんなことをGMにもよく言ってて、GMも気にするタイプだからなるべくRP頑張ったりテンポよくしようとしてた。
俺らも「気にすんなよ」とは言ってたが元々軽いノリの集まりだから生真面目なGMには正直寄り添えてなかった。
そんな中、セッション後にKがGMに「いい加減に吟遊はやめろ」と言い出した。GMは吟遊って何?とキョトンとしてたが
Kがこれこれこういう迷惑野郎だと説明する内、真っ青になってった。俺らは「吟遊ではない、彼は楽しませようとしてる」と擁護したが
Kは「自分の楽しみを押し付けてるだけのタイプの吟遊だ」と言い返し他の吟遊知らない人も何だと加わり吟遊の定義について口論することになってしまった。
それがヒートアップしてった時にGMが「もういいです、すみません」と元気なく言って出ていきお開きになった。がその後彼はGMをやること無く辞めた。
辞める時に止めたけど無理で、「なんかやってる事が恥ずかしくなりました」という言葉が忘れられない。
あの時俺達は「GMは吟遊じゃない」と擁護するんじゃなくて「GMのシナリオが好きだ」と言うべきだったんだろうな。
皆も面白いシナリオの時には素直に評価してあげてください。 当人のイニシャルでなければ困(Koma)のKだろう 日和見な態度を取るから人が離れるんだろう
単純にGMとKが共存不可能になって他の鳥取の面子はKを追放しなかった
だからKと距離を取る為にはGMが鳥取から離れざるを得なくなった。ただそれだけの話に見える
分岐点はGMへの対応ではなくKへの対応の方を改めるべきだった GMは困ではない程度の吟遊だし、Kは即追放レベルの困だな 関係を続けるにはシナリオじゃなくてGMが好きかどうかなんじゃないかね
あと鳥取のその後が描かれてないから報告者がGMなんじゃないかとゲスパー Kはトレーラーとハンドアウトあるだけで吟遊扱いしてきそうだな
> 「NPCの友人が死のうとPLにはどうでもいいしシーン割くな」とか「(ボスの戦う理由)あ、そーゆーのいいんで早く戦らせろ」
こういう嫌な事を言った時点で周りはKを諫めて欲しかった >>885
>「気にすんなよ」
これってKに対するフォローであって
GMは状況改善どころか同情も共感もして貰えてないよね。 報告の締めもピントがずれてるし
こいつら全員困だろ 攻撃側と受動側がいると、いつも受動側に我慢しろといい放つのが圧倒的多数なのがとても日本よね。自分より弱い方を押さえつけようとするの。
GMを引き留める際にも、Kを止めるとかそんなのも無かったし、それも去った理由のひとつかもね。自分には味方がいないのだと思われても仕方がない。
まあきっと、このGMはこの場所の事は忘れて楽しく遊んでいるよ。消したい記憶は消えるよ。 >>894
> まあきっと、このGMはこの場所の事は忘れて楽しく遊んでいるよ。消したい記憶は消えるよ。
都合良く記憶が消えるのは不快になる行為をやらかす方、やられた側の記憶は簡単に消えない。 しかし困はなんで参加してたんだろ?
GMのシナリオ傾向が気に入らないなら参加しなければ良いのに >>897
俺が正しい方向に矯正してやる!
とかじゃないの >>887
そう。無駄に分かりづらかったなスマソ。
>>888
日和見な態度つーか集まり自体がなあなあだったからな。あまり強く言って雰囲気壊れるのも嫌だった面があったかも。
>>892
いやGMに言ったよ。後者は報告でも書いた通りその通りだと思う。GM辞めさせたのはKと俺たちだ。 >>899
GMに対して「気にすんなよ」と言っても
GMを助けたことには全くならないんだよ。 日本じゃよくある光景だな
部下「先輩からパワハラを受けて困っています。どうしたら良いでしょう?」
上司「気にすんな」
こんなん退職不可避だよ 気にするかしないか決めるのは被害を受けてる本人だよなぁ >>900
反省が足りないと思われたのかもしれんが同じことを何度も言われても困るね。
まあそれだけ俺の報告が胸糞だったということか。 困ったちゃん報告に対してそうだね困ったちゃんだねと同意されて何が不満なんだ 足りないんじゃなくて反省する方向がおかしいんだよ
一番重要なのは「その後困をどう処分したのか?」って部分だろ?
報告だけ見ると「奴隷GM候補が逃げてしまった。もっと長く保たせる事が出来たかもしれないのに勿体ないことをした」
って方向に「後悔」しているように見える これ以上雰囲気壊す気もないから消えるけど、上のような責め方で人が反省すると思うのは間違いだよ。
もっと言えばここは直接反省を促す場所でもないでしょ。俺自身もかなり反省はしたけど報告には関係ないから省いた所もあるし。
全員がそうとは言わないけど腹たったからって叩ける報告者に当たるようなのも前からいるしもう少し報告に対するスタンス考えた方がいいのでは?
まあ報告者困扱いされた俺が言っても説得力無いかもだけどな。 結局最後まで顔真っ赤ででもでもだっての言い訳ばかりのクズ
二度と巣から出てくんな >>907
処分はしてない。その後もなあなあのノリで続き、なあなあで解散した。そこを書かなかったのは悪かったな。
後味悪いのにそれっぽく締めようとしたのも間違いだったな。 >>896
うん、簡単にも自然にも消えない。だからこそ積極的に消すために他の楽しい記憶で埋めていくんだよな。
つまりはまあ、被害者のGMにはあの集まりでの記憶は消したいクソ記憶なんだよ。という当て付けのつもりだったんだよ。 この流れで思い出した
今まで困じゃなかった奴がGMに嫌みな事やあてこすり、果てはリアルを馬鹿にするような事を言ってGMが切れて帰っちゃった事があったんだ
その時止めたけどまたちょっとしたら言う、みたいな事をやってたので切れる前に困を止められなかったんだがまあそれは話逸れるから置いといてくれ
でまあ、GMに謝罪しとけって話になったんだけど困が言ったのがこの言葉
「俺は悪いことをしたとは思ってないから謝る必要はない」
あくまでそいつにとって謝罪は自分が悪い事をしたと思った時にだけするものだったらしい
なおGMに突っかかった理由は、困のリアル事情でムシャクシャしていてGMが一番抱えてる不満をぶつけやすい相手だったから、だってさ >>912
何の落ち度もない相手に自分のムシャムシャをぶつけるのが
悪い事だと思ってないならそいつはもうダメだわ、もしまだなら速やかに縁切り推奨 >>912
お前言ってることがsyamu_gameと同レベルだ、もしくは頭順平だって言ってやるべき >>912
困が判断力欠如してるのは認めるところだが
> 謝罪は自分が悪い事をしたと思った時にだけするもの
ここは別におかしくなくね?TRPGは仕事でやってるわけじゃないんだし 一点だけ取り上げて「ここはおかしくない普通の対応だ」なんてやったところで
それが何なの?てなるわけだが >>914
なんでや伊織だって八つ当たりを謝るくらいのことはでき……
できたっけ? >>915
八つ当たりで暴言吐くことが悪いことじゃないとでも言うのかお前は >>916
>>917
>>919
論点ずれてる。
困の八つ当たりが悪いのは大前提で、
「悪いことをしたから困はGMに謝らなければならない」って形に持っていかなければならないのに、
>>912報告者の口ぶりだと
「困の行為の是非はさておいて形だけでも謝罪してこの場を収めるべき」
と場当たりな対応を優先してる様に見え、
報告者自身が「困は反省して以降自重すべき」と思っている様には読めない。 報告対象の困は
「個人的な不満のはけ口に無関係な相手を選んでサンドバッグにする」
というどっからどう見ても擁護のしようが無い「悪いこと」をやっておきながら
「謝罪は自分が悪い事をしたと思った時にだけするもの」
としれっとここだけ正論を振りかざすから「オマエどの口で言いやがる」って話でないのこれ >>920
ズレたツッコミをした>915へのツッコミ返しに、ズレた回答されてもな >>708に一票
他に印象に残ったのは>>206,231,330,734,798あたり
それとまとめ乙
>>556は>>566かな? とにかく他者を責める事そのものが目的だから前後の流れなんか端から眼中にないんだよ 。
あ、ここ文句言える、ピンポイントにそう思ったらすぐさま突っ込んでそれで満足なんだろう。
あと順平の件ははいい加減許してくれよ。あの状況じゃ仕方なかったんだよ。 >>920
よく読め、報告者(他)が困に謝罪を求めたのは「悪い事をしたと思った時〜」発言の前だぞ
困には当然悪い事をしたという自覚があるものと常識的に考えての発言に過ぎない 困は「TRPGより人を叩いてる方が楽しい」って言ってるも同然なのに気付いてるんだろうか
一応相手をGMに絞るくらいには手当たり次第にあたってるわけじゃないんだろうが普通こんな危険人物と一緒にゲームしたいとは思わないだろ うん?
謝罪は悪気なくとも迷惑かけたらやるものだろ?
……ああそうか、「悪いこと」の解釈が「故意の悪事」と「相手に迷惑をかけること全般」と、どっちの意味にもとれるのか。 おかしいのは言葉そのものじゃなくて使い方だからな
流れ的に「悪いことしても自分が認めなければ謝らなくていい」みたいに使ってる
しかもGMに前に同じことされたからとかじゃなくて完全に八つ当たりだからな本気で言ってるなら頭までおかしい 自分が周囲に迷惑かけたのは解るけど自分に悪気があっての事ではないから悪くないし謝らない、こういう人って確実に居るからねぇ。
それで紛糾した事態を優しさなり責任感なりで自らが損失を被ってまで収めてくれた人が居ても、
自分が原因で生じた問題を解決してくれたのは解るけどその人に自分がそうしてくれと頼んだわけではないので悪いとは思わない、
と平然としている、ような。
そういうのと一時期遊んでたけど本当に辛かった。 頭がおかしいのは十分に分かったから
(縁が切れれば)別に謝罪は要らんかな… ファンブルが原因で他人のPC死なせて
「ダイス目は仕方ないから謝らなくていい」か否かでもめた記憶がある まあ現実どうしようもないとはいえ体裁として謝っておいた方がいいとは思うけど
相手に対して「お前のファンブルのせいだ謝れ!」って本気で謝罪を要求するのは困ったちゃんだと思う
投票は>>708で ダイス目は謝罪を求めたり責任を求める類いのもんじゃねえわなあ
俺は謝っちゃうけど
投票は>>786で
最後の無駄なポジティブシンキングは予測できなかった ダイスは人間の手で振るけど振った人が出目決めてるわけじゃないからな
出目悪くても責任は問えんし出目良くても評価にはつながらん カードの引きは運扱いだがダイスの目は実力と思いたがるってのはモンコレだったかで言ってた人がいた記憶あるなw ダイスの目を実力で出すって、それイカサマとどう違うの >>4に一票
2冊も借りパクしたあげく逆ギレだぞ
金額がどうとかじゃなくて相当むしゃくしゃする >>147に一票
これって病気の治療したら痛かったって言って命救われたのに医者を訴える患者みたいなもんだよ >>923
2スレ連続でtypo冤罪すみませんorz
それはそうと、俺も>>708に投票
206も酷いんだけど、個人的には困報告というか犯罪報告みたいな印象だわ >>708に1票。困るとか不愉快とかの実害のみならず、プレイ人口そのものの減少に繋がる行為をい意図的にやられたのではたまらんよ。 初めてここ読んだら過去の困のこと思い出して我慢できなくなったから書く。
900以降だけどすまん。もしかしたら言うほど困じゃないかも。
学生時代のサークルにいた先輩Aと、卒業後そのAと作った社会人サークルに突然現れたBが困。AもBも私よりTRPG歴は長い。
A
・自PCのロールで他PCの見せ場を食うのが好き。食われる奴が悪い
・常にPvPできるように他PCの対策を取れるようにキャラ作る
・B(後述)の考えに傾倒し他人のロールを批評する
・キャラ作成時断られるとわかった上で無茶な要望をGMに何度も投げかけ、シナリオ開始を遅らせる
・シナリオを破綻させGMがあわてるのを見るのが好き
B
・女尊男卑(Bは男)
・GM時、PL時関わらず場を仕切りたがり、他PCの演出も乗っ取る
・気にくわない設定のPC、NPCがいれば冷遇当たり前
・遠回しに自分以外を貶す(自分は底辺だと思ってるから、自分ができることを他人ができないのはおかしい、等)
・卓が終わるたびにロールやデータ、シナリオのダメだしをする
・ハンドアウト無視(全員ゲームの中で目が覚め困惑するハンドアウトだったログホラ卓で一人だけ無視。
ゲーム内で廃人レベルのキャラ設定にし、他PCが現実に戻る手だてを探している中NPCの話をゲームだからと聞かず勝手に進む、等)
・サークルの代表乗っ取り(その時の代表は創立メンバーの女性だったがTRPGの腕を理由に諭すように文句つけて代表を辞めさせ、
「誰もやれる人いなさそうだし俺やるわ!」とか言い始めた。もちろんぽっと出のBに代表なんてさせたくなかった私は立候補したが、
AはBを推し、TRPG歴の浅さを理由に却下された。
この時Bに「ちゃんと経験積めるまで俺がお前を使ってやるよ!」と言われたのは今でも思い出すと腹が煮えくりかえる)
乗っ取られた時点でAともBとも縁を切っているので詳しくはわからないが、現在Bはサークル内で女性問題を起こしたらしく自然消滅しAはまだサークルにいる模様。
Aもだいぶ困だがBさえ居なければ此処まで悪化してなかったのではと思ってる。 いやBが濃すぎるだけでAも単体で十分困ったちゃんに見えるが Aは普通の困で、Bは色々拗らせたバカが困も併発してる、みたいな印象
つか、自称底辺なのに代表に立候補してる辺り、自分の設定すらブレまくってんな 底辺である自分が代表に就くことで周囲の人間が底辺以下であるという誇示なのかもしれない
いやこんなクズな発想無いんでよくわかんないですけど 投票は>>147に
他にも酷いのが多かったけど報告対象単体でも突出して不快な上に拗らせた事なかれ主義との合わせ技が酷い
正直>>438も捨てがたかったけどね・・・「GMりそうのPC1ムーブを強いられる」とか言ってる時点でPC1やっちゃいけない人間だ
GMの注文が多い代わりに主役のポジション用意されてるのがPC1だろうに、推奨投げ出したらそりゃきつい目にあうよ
実質PC1乗っ取りしようとするPC5と変わらないし
なんか今回部分的には正しいけど結論がイカレてる理論振りかざす困が多かったな・・・
困が好む詭弁のパターンだからなんだろうけど 印象深かったのは>>214かな
自分以下でも以上でも文句言う
自分しか興味ないのがわかるね 投票期間にしてもスレが伸びんな
試しにワッチョイなしにしたらスレの新陳代謝良くなるんじゃない? 別に人が少なくても困らないし、報告が少ない方が世間は平和だと思える こんなスレに来る人が少なくなる方がいいのは間違いない 困を自己申請。週末に社会人でセッションをするのにインフルエンザにかかった──ちくしょー! アウアウが変な奴というわけじゃないけど、
変な奴は高確率でアウアウっての、どこのスレでも成立してるけどなんでなんだろう >>959
そのままセッション参加したら困だがw
かかっちまったのはしかたない。お大事に 社会人だと妊娠出産子育てで流れるキャンペーンが結構あるよね ワッチョイ無しで進行が早いのとワッチョイ有りで進行は遅いの
どちらがよいか考えるまでもないな このスレが不況であることの幸せなんて、いうまでもない話だ 次スレも近いけどどうしても一件言わせて
ホラーものやってるのに全く動じないキャラをベテランの人がやり出して、それを見習ってみんな何しても揺らがないキャラばかりになって
すっげぇ淡々と「ゲームを攻略」する感じで進んでいった
最後に「何かホラーなのにそういう要素がなかったね^^;」ってそのベテランが言ってさ
全くそうじゃない雰囲気率先して作っておいてその言いぐさはなんなんだよってさ
しかもそういう事やりだした理由が「ふと、そういうキャラをやってみても良いなと思ったから」だってさ
合わないキャラをセッション入ってから急にやり出して盛り上がらなかったその責任をGMに被せてくるのって困だよな ホラーや熱血といった『雰囲気』はPLの協力が不可欠だからな
全員が動じなかったらホラーにならないからPL側の問題だって話をベテランから振って欲しいところだ う〜んPLは非協力的な微困だと思うが報告者にも問題があるんじゃないかとゲスパーしてしまう
「君達が部屋に入るとそこには長時間苦しみ抜いたであろう男の死体がある。はい恐怖判定ね」と
「君達が部屋に入ると苦しみの余り自分の爪が剥がれる程に床を掻きむしり目から血の涙を流しながら今にも君達に怨み言を投げ掛けてきそうな男の死体がある。はい恐怖判定ね」
例みたいに同じ事を言うのにも表現次第でホラーや怪談の怖さは段違いになってくる
クトゥルフの動画が流行ったせいかホラーが簡単と思ってる人間が多いけどホラーや怪談の方がGMやKPの技量が重要なんだけどな
件の困も話が怖ければ「何事にも動じなかった俺がこんなにも動揺するなんて…」とRPを切り替えたかもしれないと思うのはさすがに困を擁護し過ぎかな? 確実に擁護しすぎだな。もしかしてそのPLか?と勘繰りたくなるレベル
動じないってモードにPLが入った以上何言っても無駄だよ
むしろ3行目の方が長くて冷めるわ
いっそのことホラーからスプラッタに切り替えりゃよかったんじゃね
そうすりゃ動じないで碌に動かない=死亡で排除できる ホラーRPGで「動じないキャラ」とやらは、「なあなあ、あの黒ずくめの人なに?え、見えないものとして扱うのがマナー?えーなにそれ!だっておるやん!なあ、おっちゃんもそう思うやろ!」と舞台で黒子を見ながらわめき散らすのと割と同レベルだと思うわ 動じない人は怯えず的確に動くんじゃないの?
報告にも攻略する感じとある そもそもホラーなんて恐れおののいて困惑するPCをプレイするのが醍醐味の一つなのにそれを放棄してる時点で
SWとかやりたいなら初めから言えよとしか ホラーゲーで協力的じゃないプレイヤーを怖がらせるって
テレビである絶対笑ってはいけない○○と同じで成功したら金貰っていいレベルだろ >>972
まぁゴーストハント的なヤツや
GS的なヤツをやりたかったのかもしれんが
GMにこういう方向でやりたいって言わないと事故るだけだしなぁ 笑ってはいけない○○で笑えた事が一度もない俺を笑ってはいけないで笑わせようとするくらい、不可能と言っていい案件だからな 他のPLらも揃って動じないキャラをやり始めた、って点も気になるな。
ホラー以外の話をやる時でも全体的に卑怯力的なPLたちだったりすると辛いな。 >>974
あれはあれで咄嗟の怪異には表情を引き攣らせたり焦りを浮かべたりはしてるんだよなぁ 【卓ゲ全般】困ったちゃんスレ452
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1509012161/
すまん970踏んでるの気づかんかった。
出先から戻って〜なのでIDとか違うけど立てました。 >>978
乙
お礼に1980年物の困を進呈しよう >>978
乙です
1980年物の困ってシステムかなり限定できそうだなあw 30年とかまだまだ青い
俺の知ってる困は明治時代に将棋の駒をキャラに見立ててTRPGしてたって言ってたゾ >>981
RPG一代男だったか?
米騒動の時にライブRPGと称して打ち壊しと言うか略奪行為に加担していたらしいけど。 >>981
俺の曽祖父が戦前のサイコロ使ってやる兵棋演習の研究に
関わってた人だったけど
将棋の駒でそういうことをして物語を作る同好会があって誘われたという話を昔聞いたことがある
あと軍人将棋の各コマ同士の人間関係を細かく設定して戦闘結果も
各プレイヤーが戦記小説の一場面のように即興で物語を考えて語ったりとか
その話を聞いた時点で俺はTRPGという言葉を知らなかったが今にして思えば
原始的なTRPGだな >各コマ同士の人間関係を細かく設定
カップリング萌えの黎明だなとか思ってすみません んじゃ、MKPには関係ないけど、懐かしさから>>4に一票ってことで >>986
真面目な話TRPGはシミュレーションゲームの派生から始まったという話を読んだ覚えがある >>991
それはTRPGではなく元になったミニチュアゲームの話でしょ
Wikipediaにある話 歴史的には間違ってなくなね?花は種が育って咲きますって話からわざわざ芽吹きを解説する必要無いだろ 話の前後の脈絡を考えればその筈なんだけど、そこを無視してツッコむ人が少なくないのよね。
とにかく他者にNOと、違うと、ただそう言いたいだけの人が。 個人的にはミニチュアゲームとSLGは完全に別物のイメージなので その辺は言葉尻を捉えての揚げ足取り遊びでにしかならないぞ
シミュレーションゲームの中に戦争シミュレーションゲームというジャンルがあり、
さらにその中の一ジャンルとしてミニチュアゲームがあるわけで
話の流れ上、そこで指すシミュレーションゲームはミニチュアを使ったウォーゲームである事は自明で
とか思ってたら丁度タイムリーな記事が
ttp://news.denfaminicogamer.jp/column03/171027b いや、誰も同じのだなんて言ってないぞ?
シミュレーションゲーム→ミニチュアゲーム→TRPGという発展経路の場合
「TRPGはシミュレーションゲームが元になってる」はなにも間違ってないって話だからな? このスレッドは1000を超えました。
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