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アクションRPGに経験値やレベルなど不要 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001ゲーム好き名無しさん
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2017/09/08(金) 08:51:48.45ID:B4PrCNj00
自分の操作感覚の上達こそが経験なのだから
ゲーム制作者は旧い呪縛を脱ぎ捨てろ
0002ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2017/09/08(金) 09:09:18.77ID:0Kzdb9US0
>>1
それただのアクションゲーム。

考え方が退化してる。
昔は自分の腕前だけが頼りのアクションゲーが中心だった。
その中で、RPGというキャラクターを成長させる概念が入ったジャンルが登場。
その先に、アクションRPGという形になって今に至る。
0004ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2017/09/08(金) 13:14:48.08ID:HMXnFLJa0
レベル上げ作業だけがRPGならRPG要素って足引っ張るだけの存在じゃないか
0005ゲーム好き名無しさん
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2017/09/08(金) 14:13:03.65ID:A4t0f9zG0
むしろ、腕前じゃ勝てんからレベ上げして勝つっていう
救済措置なんじゃないかなって思うんだが
0007ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2017/09/08(金) 17:32:42.72ID:0Kzdb9US0
>>6
自キャラのステータスに成長要素が無い時点で、モンハンはアクションRPGではないと思われる。
0008ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2017/09/09(土) 19:22:07.13ID:50MdTPbj0
>>5
RPGがSLGから派生したゲームであると言う事を考えると、単に歴戦の勇者は新人よりも強いというのを再現したかっただけのような気がする
0009ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2017/09/09(土) 21:57:03.56ID:Y9sSPdKt0
海外ではモンハンはアクションRPG扱い
救済処置であるレベルを自らあげまくったくせにヌルゲーだとか
アクション性ないとか言う奴が多いな
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