実況で見ただけなのですがプレイしたくとも名前を失念、手がかりもない状態で、おわかりの方いたら教えてください

【機種】PC or PS3?PS4?
【ジャンル】一人称視点の逃げ洋ゲー
【画面】3D
【遊んだ時期】'16-17辺りに視聴(ニコ動)
【その他覚えていること】
・舞台は閉鎖された研究所?研究所内はただただ白い。
・クトゥルフ神話?の謎の生き物や曰く付きの物品に危険ランクがS〜Cのようにつけられ、厳重な警備の上保管されている様子。英語で字も小さくほぼ読めず。
・主人公は研究員で恐らく脱出が目的。
・いたるところに危険が有る(居る)のですぐエンカウントしてすぐ死ぬ。
・確か追いかけてくる影、小さい熊のぬいぐるみ、瞬きの間動くので瞬間移動のように追ってくる謎の生き物、見たら死ぬ絵などがありました。
あまりメジャーではなさそうな上謎が多く、日本人プレイヤーだったこともありやたら長いシリーズで全て追いきれず一部ですがよろしくお願いします。つくり(CGではなくゲームそのもののユーザビリティ的な)がやたら荒かったので、フリーソフトだったのかもしれません。

と、ここまで書いて思い出せました。
The Sculpture - The Originalというゲームでした。
記憶を辿らせてくれたこのスレに感謝の意を込め&思い出せない方がいるかもしれないので、投稿します。