ゲームでよくあるが現実では殆どないこと2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
まあ要するに俺が言いたかった事は、こんな物の見方もある、て事を言いたかっただけなんだ
繰り返して言うが、勇者っぽくないから認めない、て訴えじゃないからね ゲームにありがちなメタ視点への対策として敵側が数千万匹以上で先回りしてくるってのはあったな
なおゲーム上での戦闘自体は1匹=1HP扱いでばったばったと無双ゲー状態でなぎ倒される模様 ガラクタみたいなアイテムでも最低1コイン以上で買い取ってくれる
現実のリサイクルショップとかだと突き返されるのもザラ ダンジョンの一番奥で律儀に他の敵より強いラスボスが待っている >>686
ボロい鍵とか売ろうとするとこれは恐れ多くて買い取れませんみたいに言われる >>677
近代かぶれと言われる信長だから近未来技術マンセー要員にしやすいしな
信長は過去に飛んだぼくちゃんのお陰で偉くなったんだ!と真顔で言うやつもいるというか
なろうに多い異世界転生信者には現実と創作がごっちゃになったのが本当に居る 逃走するとそれまでどれほど善戦してても戦いの経験が身につかない >>691
タイトル名忘れたけど、途中で逃げても攻撃した分の熟練度がカウントされるゲームがあったような・・・ >>691
逆に何もしていないでただ戦闘中何もせず(防御)ぼーっとしていただけ
モンスター倒したのは他の仲間。
にも関わらずその何もしなかったキャラにまで経験値が入る。
目で見て覚えているのかな?
あるいは馬車の中で見ているだけ、ポケモンとかで最初経験値を与えたい弱いポケモンを出してすぐ別のポケモンに変えても
最初に出していた弱いポケモンにも経験値が入ること。 数名ほどのパーティで数年かけて世界各地をまわる。
最初は一人旅だが途中訪れた町で仲間を増やしていき
さらには道中の町で事件を解決したりする。
途中自分たち専用の船やら飛空艇やらを手入れ最終的に世界を救っちゃったりする。
FFやドラクエとかのRPGにありがちなことだが今の時代には冒険家なんていないよな。
交通の便が良くなった現代では冒険というよりは一週間ほどの旅行になる。
昔ならばあったかな?中国からインドに行った三蔵法師や松尾芭蕉や水戸黄門や伊能忠敬とか。 >>696
現代は地球で冒険できる場所はほとんどなくなったからな。
ドラえもんのヘビースモーカーズフォレストみたいな場所はあるのか…。
前人未踏な場所で冒険するとこといったら雪山登山や南極、あるいは宇宙くらいだな。 インディー・ジョーンズみたいなのは冒険家なのか探検家なのか? >>695
テレビと違って
本当の水戸黄門は関東からさえも一歩も出たことないらしいけどな 学校卒業して就職する前の二十歳前後くらいの頃に
一年かけて世界中をめぐる旅をしたみたいなやつなら聞いたことはある。 >>702
補足。
家が自営業で就職活動する必要はなかったからできたみたいだな。
迷惑はかけない、青春時代を楽しみたいと親を説得したみたい。 >>699
日本国民の反抗心を根絶やしにして都合のいい奴隷体質を植え込んだのが徳川家康なんだが
その事実を隠したい政府の意向で徳川マンセードラマとして作られたのが水戸黄門だそうな
近代日本人の強者には歯向かわず弱者だけを叩く思考も徳川家による徹底的な弾圧の結果とも言われる >>704
今の政権が徳川幕府なら話は分かるが自民党政権がなんで徳川マンセーするのかが分からない 長州系とかが政界で幅効かせてるから、むしろ徳川アンチなんじゃね? >>707 あったなwFCの忍者じゃじゃ丸くんとか。轢き殺し前提な乗り物アイテムだった…
ま、相手は妖怪だから「殺人」には該当しないハズだが
あとは何か他ゲーで、ひたすら連続して轢き殺すと高得点!なヤツあったよ〜な?
物理法則的に、人間サイズ級の障害物にぶつかって止まらないトロッコ…
時速だとか、他の事柄あれこれ考えたら乗ってるヤツは、絶対無事に済まされない計算になるよな ボンバーマン、カービィ、ドンキーコングとかでもトロッコあった。
普通の自動車ならば殺人に使えなくはないが
観光用のトロッコ列車とかあまり速度出ないし
トロッコ列車じゃなく普通のトロッコは制御不能でかなり危なそうだし殺人には使えまい。 じゃじゃ丸くんのトロッコは自分で左右に動かせるから炭鉱とかによくあるトロッコとは違う
ダンボールで作った車的 スーパードンキーコングで
レールからジャンプした後、また狭いレールに乗れるのが無理やな 撃ってアイテム入手
バイオのガンシューは撃つと壊れたらしいが。 落ちているアイテムをひろっても犯罪にならない
現実だとゴミ置き場の廃品を持って帰っても窃盗罪になるらしいが >>714
逆に粗大ゴミ(不要になった剣や薬品)をその場で捨てても不法投棄で怒られないこと。
(これも本当は違法だけど)誰もいない山奥でこっそり捨てるならまだともかく
人がいっぱいいて多くの人に見られている町のど真ん中で捨てるのは…。
ゴミ箱とかはないのかな? あの世界観で不要な剣とか薬捨てられてたら拾って売りに行くだろ >>712
上手くアイテムの端っこ撃ってスタイリッシュにアイテムを宙に浮かせてキャッチしてるのかもしれない ワーネバだとうっかりでも落とし物するとすぐNPCに持っていかれるな >>714
基本的にゲームで出てくるアイテムなんて大抵いくらかの価値はあるもんだから
主人公には不要で捨てても、まわりからすると「アイツなんか置いていきよったで、貰っとこ」ってなもんじゃないかな ゲームだと使い古して年月が過ぎると傷んで使い物にならなくなるのに
ゲームだと全くそんなことなくて中古でも新品と全く変わらない性能だからな。 >>720
現実だと使い古して年月が過ぎると傷んで使い物にならなくなるのに
ゲームだと全くそんなことなくて中古でも新品と全く変わらない性能だからな。 ゲーム→宝箱からお宝が入手できる
現実→上司というミミックOnly そもそもゲームでよくあるレアなアイテムやお金が入った宝箱って現実にはあるのかな?
観光地とかレジャーのイベントとかで使われても現実では使われまい。
中世の昔ならつかわれていたのか?
今なら金庫に代わるもの。 それとゲームでは宝箱簡単に開けられるけど
(鍵かかったものもたまにあるが)
貴重品入れる金庫の代わりのようなものが簡単に開けられて良いのか?
後いかにも取ってくださいといわんばかりにダンジョンとかに放置してあるのはなぜだ? 罠だらけ魔物だらけのダンジョンの深層で
宝の山を見つけたとして持って帰れないよな >後いかにも取ってくださいといわんばかりにダンジョンとかに放置してあるのはなぜだ?
魔物が餌にする人間おびき出す為にわざと置いてるとか
ダンジョンになる前・・・何十年も前にまともな建物だった頃に置いた物がそのままだったり
鍵掛かった宝箱を破壊して中身取り出せないのかな?いちいち鍵探すとか無駄すぎる 壺を割ったり敵をバラバラにしたりは出来るのにやたらと頑丈な宝箱
中身まで傷つけないように気を使っているのだろうか >>727
或いは、先にその洞窟に来てた冒険者連中の嫌がらせ的なもの、とかね
「もっと奥にある真のお宝」から目をそらさせる為、その「撒き餌」宝箱で時間稼ぎ
だから別にミミックみたいな罠でもなんでもなく、それなりに良い物もある、と
そして後から来た冒険者たちのランクが、先行した冒険者たちより低いなら
更に良い足止め(回収する時間)になるだろうし 主人公たち以外にも多くの冒険者がそのダンジョンを訪れてきたはずなのに
なぜかほとんど宝箱の中身はそのままで開けられていないのも不思議だよな。
そのダンジョンの管理者(モンスターたち)がまめに中身を入れ換えているのか?
はたまた主人公パーティ一行が強すぎるだけであって
一般人はそんな危険なダンジョンには普段いかないから宝箱の中身は無事なことが多いのかな? FPSゲームで鏡が全くない事
現実ではトイレの手洗い場とかに普通に鏡がある 鏡の処理自体が難しいんだろう
他のジャンルにもついてないだろ 昔、職場の同僚がPS2のリッジレーサーXが出た頃、公開されてた動画で、
車の車窓に流れてる背景が映りこんでるのを見て、処理落ちをしてない事にしきりに驚いてたなぁ
同僚自身も、プログラム知識がそれなりにあったらしいから、余計に衝撃だったようだ 後、鏡はFPSでなければ絶体絶命都市2ってゲームにはちゃんとトイレとかには
ついてたな。完璧に背後が写りこむタイプのではなく、単なる背景絵の一部としてだが
(ただ、一応その時の主役キャラが近づくと鏡見た反応コメントは出る)
他は、AC版スプラッターハウスでも仕掛けとして存在はしてたハズ 普通の船では上陸できずに飛空艇等特殊な乗り物でしかいけないような山奥にあるような村
現実ではあるのか?
南米とかで高度3000メートルとかにすんでる人はいるようだけど。
昔世界まる見えテレビ特捜部にてロープ一本でしか行き来できないとこにある村とか特集されていたけど。
不便な限界集落ではあるけど、昔ながらの平和な村のままでいたいため敢えて橋とかは作らないでいるようだが。 日本にモノレールでしかいけない村があったはず
名前は覚えてない 大昔ならばたどり着くのがかなり難しい山奥のそんな村たくさんあったのかな?
現代人でもアマゾンの奥地ならばありそう?
ゲームだと浅瀬のせいで船で上陸できない島とかにあって
飛空艇や特殊なチョコボ等の乗り物でしかたどり着けない村とかよくあるよな。 物流で有利なのはやはり海岸だし
内陸なんてよほどの用事がなければ誰も行かないし自ずと秘境化する
島国の日本には存在しないシチュだからな >>739
しかし日本は平地が少なくて山脈が多いからな。
富山県富山市細入村と岐阜県飛騨市の県境辺り。
江戸時代頃まで越えられない崖があり橋がかかっていなくてロープだけで行き来していたとか聞いたな。
しかも関所だったから簡単には通してくれなかったり。
今は車運転すれば数十分で行き来できるけど昔はそういう場所多かったんだろうなと。 >>738
富士の樹海とか入ったら迷って出て来れない言われてるところもあるし 行ったことないけど琵琶湖の中にある島の沖島とかいうところは人口300人住んでいるらしいな。
船でしか行くことしかできない島。
RPG化したら直接外の海とつながっていない湖の中にある島で
主人公たちの船では直接来られない行くためには特殊なチョコボとか乗り物が必要とか…
そんな扱いになりそう。 >>738
移動手段が飽和状態の現代ならあんまり無いけど日本ですら江戸時代以前は移動が困難な場所は多かった
あと大陸になると今でも秘境の村は数多いよ
中国なんてその手の村が何百とあるしヨーロッパでもフィヨルド近辺の町は移動手段が船オンリーとかまだまだある >>695
世界中隅々までほとんど行った場所はないくらいにまわりまくる冒険。 DQ3の勇者一行とか徒歩と船とラーミアで世界中どころか地下世界まで踏破してんだからとんでもないな >>745に補足。
世界一周の旅といっても世界中くまなくまわるのは無理だしね。
まあドラクエとかのRPGの場合世界は狭いから世界中くまなくまわれるけど
現実の世界は広すぎるからくまなくまわるのはまず無理か…。 だからなんだと言われそうだがコロンブス以前はヨーロッパとアジアとアフリカで全世界だったんだよなあ
そしてその頃のアメリカインディアンにとっての全世界は南北アメリカ大陸だった
アボリジニーにとっての全世界はオーストラリア大陸のみ
これ(オーストラリア大陸)なら全世界回れそう >>748
ヨーロッパ、アジア、アフリカ言うても、全部が全部網羅してた人間なんていなかったと思うで
当時で言えばシルクロード上がメインの舞台でヨーロッパ、中央アジア、中国までの話
日本をはじめとしてインド、東南アジア、アフリカなんか
ゲーム的に言えばDLCの追加ダンジョン的扱いじゃないかなぁ
大航海時代で航路が確立した後なんかは
それこそコーエーの大航海時代よろしく、ヨーロッパからアフリカ、インド、東南アジアからジパングだけが世界みたいな
中央アジア?ロシア?アメリカ大陸も真ん中の方、なにそれおいしいの?状態だろうし なぜ海路から未知の世界の開拓が進んだのか?
それは、既に異民族に征服されている陸路からは
開拓できなかったからなのだ
異民族の領土でも自由行動がとれる、ゲームの中世はおかしいのだ 現代の感覚で言えば、海の上は道路が敷かれているようなもん
海で隔てられているのが昔の感覚だったが、海を踏破する技術を得てからは海で繋がっている、になった
異民族もそうだが、山・谷・砂漠・湖・ジャングルは踏破できない いや、踏破できないとかじゃなくて
他国の領土は通れないのが昔の常識なんだよ
他国の領土を挟んで自国の勢力圏拡大などできる訳がなかった
そこへ、自由に通行できる海路が現れた 太平洋のど真ん中とか、エベレスト山頂とかを通行できるからと言っても、
人間個人、本人的にあまり意味ないような…政治、国レベルでの話なら
支配下に置く事ができればできたで、付加価値的なもの(名所にできる)は得られるかもだが 交通のべんがよくなった現代でさえも
世界の隅々までくまなく冒険しつくすのは難しいよな。 現代ならば時間と金があれば世界の隅々(90%くらい?)までなら周り尽くすことも不可能ではないだろうな。
南極、北極も夏場ならば行こうと思えば行けるしそんなツアーもある。
北朝鮮とか国交を結んでいない国も中国経由で旅行券買えば高額だし危険だが日本人でも行けるらしいな。
中東てか危険だが行けなくはないか。イスラム国も壊滅したし。
エベレストとか超高い山は登山家でもない限り無理か。
あとは北センチネル島とか現地人が閉鎖的で訪れようとする人を槍で攻撃してくる島とか行けないな。 まあ隅々って言っても、当たり前だけどホントの意味での隅々でもないからなぁ
特定の国にしょっちゅう旅行して詳しい人だって、見所も何にもない場所には殆ど行ってないだろうから
ゲームでも同じで、冒険の対象にならないような街・地域なんかは
だいぶはしょられて描写されていると考えるべきじゃないんかな 初代ポケモンやマリオRPGなんかはドラクエやFFみたいに世界中旅する訳じゃなく世界の一部の旅だし
あれが本来の冒険だろう。
アークザラッド2では南の方にある島(現実世界でいうとオーストラリア辺り?)には訪れなかったが、
主人公たちが用がなく訪れなかっただけであそこにも誰か暮らしていたのだろうか?
アークザラッド精霊の黄昏の世界連盟に参加していた国にパルキアというどこにあるか不明な謎の国があったな。
主人公一行が用がなくてゲーム中は訪れなかった地域にある国なんだろうな。 ゲーム世界としては飛びぬけて広く冒険できる範囲も広いFF11ですら未実装地域は多いからな
南の島国や北のオーク帝国とかかなり興味あったけどさすがにもう実装できる余力は無さそうだ >>752
他国領土ってのもあるけど昔は物理的パゥワーによる北斗のげんこつ的マウンティングが普通だったからなあ
ほぼ対等な戦力が無いと外交自体が成り立たない恐ろしい時代
あと陸続きって移動が楽そうだけど実際は移動コストが海上よりはるかにかかってた
現代は高速輸送前提故に燃料などの海上コストが高いけど昔は逆でむしろ一番安い移動手段だった
ある程度の船を利用できる身分なりに限られる話ではあるんだけどね コミカル系のレースゲームでよくある
風防なしで高速走行
リアルでは無理 >>764
現実で100%無理なことはスレチかと。
前スレでは「現実例は?」とかよく突っ込んでくるやついたな。 だいたい50キロも出したら目が開けられくなるし
ちょっとした虫が当たっただけでも痛い事になる 空想科学読本の第1巻にて、時速3000キロも出すエクシードラフトのバリアス7は科学的にありえないとか考察されていたが
ゲームだとFゼロで時速3000キロ出したりもするんだよな。
Fゼロの場合はタイヤのない車だし街中を走る訳じゃないから問題はないのかな? タイヤだと摩擦が発生するから時速3000kmとか出すとボディがバーニングしてるだろうしな
後街中でそんな速さを出すと不規則な風や空気抵抗で不安定だしコースアウトからの激突で粉微塵は不可避 ポールポジションを思い出したw
「木っ端微塵」てよりか「爆散」だったが。看板に正面衝突で… マッハライダー(パツキン美女)が砕け散るのも相応の理由が… 勝利のときのキメポーズがいつもほとんど同じ。
マリオならばクリア時にジャンプしてピース
クラウドならば剣を振り回す
ベガならば腕組み…等。 りゅうが勝つと風が吹いて鉢巻がなびく
屋内でも風がふくのはなぜだろうか。 外野(野次馬)が背景にいる時は、称賛を込めて扇いでる、とかあるかもな >>777
田舎だとケーブルテレビとかなしだとNHK総合と教育と民放2つの計4チャンネル。
酷いとこだとNHK総合と教育と民放1つの計3チャンネルしかないとこも珍しくないが。
うちのとこも地デジのおかげで大分チャンネル増えたけどな。 民法一つだとフジやらTBSやらいろんなテレビ局の番組をごっちゃに放送してたりするんだよな 見えない壁があってそれ以上先に進めない。
マリオのスタート地点から引き換えそうとしたり
ドラクエ3の下の世界(アレフガルド)は反対側から戻ってくる仕様ではなく見えない壁で先に進めない
(ドラクエ2でさらに外の世界があるため)
現実では行き止まりは見える壁はあっても見えない壁(ガラス張り)なんてまずないよな。
反対側から戻ってくる仕様なら現実の地球とかがそれだが。 何年も人が住んでいない天然の洞窟が最初から明るいこと。
現実世界の鍾乳洞は観光用だから整備されているわけだが
そこに住んでいるモンスターが整備しているのかな?
描写が省かれているだけで、舞台裏で主人公たちが初代ドラクエのようにたいまつを持って冒険しているのか? >>783
イースでまっ暗な廃鉱入ったときにゲームだと何も持ってないけど、アニメだとたいまつ持ってたし
ゲームでは省略してるんだろう
7〜80年代のRPGのダンジョンは大抵真っ暗で松明とか明かりの魔法使って明かり確保してたけどね 洞窟みたいな閉鎖空間で火を焚いても
一酸化炭素中毒で死なない事 >>785
そんな細かいとこまで一々リアルにしてたらプレイヤーのストレスにしかならんだろ 洞窟内部で攻撃魔法使って大爆発起こしても洞窟が崩れないとかな。
現実に魔法はないからダイナマイトとかか?
ここまで来るとゲームの理不尽なことを強引に解釈するスレになりそうだが。 野山に落ちている、得体のしれない木の実とか草を食べること >>787
ちょっと違うけど、SSのスレイヤーズは建物が崩壊するからって街中や室内の戦闘でドラグスレイブなどの強力な魔法が使えなかった >>777
古い話になるけど、牧物のテレビは天気予報・イベントニュース・教育・バラエティの4chしかなかったな
GB時代だと天気予報だけになるっていうね >>792さんが、切に「このすば」の見通す悪魔バニルに出会わない事を祈るw 洞窟かシェルターで暮らしており、初めて(または何十年振り)に外へ出たけど太陽に目がやられないこと 範囲攻撃・範囲魔法で攻撃しても味方はダメージを受けない >>795
夜出歩くだけでもう今じゃ通報案件だもんな
全方位監視社会を国が推進してるってのもあるが余裕の無い国になったなーと思うわ
高校時代とか深夜遊び歩いてカラオケとか行ってたもんだが今やると補導だろうしつまんねーよな 沼といっても生物の死骸とか腐った植物からメタンが発生していて
入るとダメージを受けるのかも。
庭に穴を掘って野菜くずとか埋めるけど
中途半端に掘り返すとガスがでて最悪中毒を起こすし。 現実の場合密閉した空間じゃないとなかなかダメージを受ける場所なんてなさそうだね。 硫化水素の湖
https://buzzap.jp/news/20161101-gulf-of-mexico-toxic-lake/
ゲームの毒沼を現実に例えるならば
洞窟の奥深くに硫化水素や大火傷する熱湯の湖があり
その先に貴重なアイテム(金塊とか)やボスの元に通じる道になっていて避けては先に進めない。
大ケガ覚悟でその中を突き進む主人公たち。
ゲームならばちょっとくらいのケガ回復魔法で癒されるけど現実だとそうではない…。
普通はそんな危険なとこを突き進むことはしないよな。 洋ゲーのディビニティ・オリジナルシンでは地形や気候での特殊効果が強くて
油を撒いて火を使うとずっと燃え続けて継続ダメージとかあった
その中に一つにガスが発生してる場所で火を使うと爆発してダメージ+黒煙で見えない&燃焼で継続ダメージとかなり痛い効果が起こる 「ひぐらし」なんかで、「粉塵爆発」なんて話もあったな
閉鎖された空間内で、粉モノが噴霧された状態で、僅かな火花でも発生すると
着火し大爆発するとか 地球以外の、地球によく似た環境と
地球によく似た星人がいる惑星で、冒険する >>807
>>1にあるとおり現実で絶対にありえないことはNGかと。遠い未来なら可能性あるが。 地球以外で人間が宇宙服着ないで出歩けさらに知的生命体が存在しているような
地球そっくりの惑星がそもそも見つかっていない。
そんな系外惑星探しは近年行われてはいるし、見つかってはいないだけで必ずあるとは思われるが、それは地球からかなり遠い場所。
そもそも現代の科学では恒星間を自由に行き来する宇宙ロケットは作れないし。
ゲームだとマリオギャラクシーみたく近隣の星がほとんど地球型惑星ばかりで1つ1つがステージになっていて宇宙服無しで冒険するなんてパターンは多いけど
現実ではそんなに都合良く地球そっくりの惑星が近くにあるわけないし。 ムー系のオカルト本によれば火星は実は大気が普通にあり、トカゲみたいな生物が地上にいる写真があり、更には地下に火星人が住んでいるのだとか
あと、UFOを扱う本によれば金星から来た金星人とかとコンタクトを取った人間がいるのだとか >>811
ゲーム的に売るしか使い道がないってだけで
使わない(使えない)ものを売るのはそれじゃないのか
ヤフオクとかの未使用品や転売とか >>811
換金はできてもゲームみたいに元の値段の半額で買い取ってもらえるなんてまずありえない。かなり少額になる。
それと傷が入ってるだの箱なしだの言われて買い取ってもらえなかったり…。
>>807-810
漫画アニメゲームではUFO目撃して宇宙人と知り合いになれるなんてごく当たり前。
俺も一生に一度くらいはUFO目撃してみたいなあと思っているが
30年あまりいきてきてまだ一度も目撃できていないという…いや現実ではそれが普通なんだよなあ。 敵を倒せば苦しまないで楽に死ねて死体はほとんど残らずに木っ端微塵になること。
切腹しても腹切っただけでは簡単に死ねないからとどもをさす介錯がいる。
それでも介錯が下手だとなかなか死ねず1日苦しみ続けようやく死ねるとか。
またエベレストの上とか行くと死体だらけでまさに
「返事がないただのしかばねのようだ」だらけらしいね。 >>814
敵を倒して死体になった時点で主人公は倒した敵に興味無くなって石ころ帽子被ったみたいに気にしなくなるんだよ
実際はそこらへんの死体ゴロゴロ転がってるけど主人公は見えてないだけ アニメやゲームでは爆発で気化しているように錯覚するけど、
現実だったら気化したのは燃料だけで、その他の部品は周囲に飛び散っている
それこそ手榴弾の様に ドアを開けたら上司が居そうな気がして、身構えつつ開けたら、更に格上の上司が居た。
どっちかと言うと、同僚がいると思ったら幹部クラスがいたとか言う方が日常的ではあるとは思うけど。 自宅にけっこういいアイテムがあったり、後から出現したりすること >>820
そりゃあ金持ちの家とか古い歴史ある家ならば普通に珍しいものはあるだろうと
ゲームみたいに勝手に取ったら捕まるがな。 逆にタンスとか開けてもほとんど何もない民家とか。
どうやって生活しているのかな?
勇者にタンスや壺の中身を取られないように隠しているのか? その家自体がなにか目眩まし的なもの、だとか?オープンハウスっていう感じで
逃走する側が、追跡者から逃れるって、時間稼ぎとかが利用する際の理由としては妥当かな >>822
ゲーム的に意味がないってだけで普通に物が入ってると思うよ
「この引き出しは衣類専用のようだ
旅に耐えられそうな丈夫そうな服もあるがなんとなく目に入らない
このステテコパンツだけもらっておこう」 他人の家の物勝手に持っていくってのが
もう古典だけの終わってる世界だからさぁ フランスでは家宅捜査とかパトロールで入った時、
勝手に警察が物をとっていってしまうのが普通だと、
フランス人の真っ赤な本当という本で読んだ。
最近だと、パリ暴動でサッカー選手のユニホームとか。 パラサイトイヴの
アヤNY市刑事「なぜ病院や博物館にこんなにたくさんの銃が・・・」
その続編のアヤFBI捜査官「コーラ等(回復アイテム)の代金はレジのとこに置いておきます」 >>827
ゲームの世界で治安を守る勇者に変わるのは現実生活では警察だから。 勇者は独立部隊で治安を守る警察ポジションは国の騎士や兵士だろ 世界各地の扉を開ける鍵がありその扉で勝手に入って物品を奪っていく勇者たち。
魔法の鍵や盗賊の鍵とか。
現実世界だとマスターキーがあるが、せいぜい開くのは同じ建物だけだよな。 単純な鍵のシステムの錠前だと実はパターンがあるから供用の鍵で開く場合もある
あとまあ魔法の鍵みたいなのは、
魔法で錠前に合わせて鍵のカタチが変わるパターンだとしたらもっとたくさん開けるだろうな >>833
鍵穴に合わせて鍵が形を変える仕組みだとしたら、魔法の鍵でも開けられない扉は鍵の魔法を打ち消す魔法が錠前にかかってたりするのかもね
それをねじ伏せる強力な魔法が込められてるのが最後の鍵
錠前というよりデジタルのセキュリティみたいだけど 確か魔法の鍵はマネマネ合金製で鍵穴の形状に合わせて変化するんだっけ?
最早鍵と言うよりピッキングツールだな 武器が背中に張り付いてる
銃で撃たれてもピンピン動ける 軍事国家で軍人が一番偉いのかも。
ストゼロ2でロレントが全員軍人の軍事国家を作るとか
言っていたし。 明治・昭和初期は軍人を敬えみたいな思想があったから、乃木閣下とか言われていた
猊下に関しては、そもそもこれが古い言い方な上、みんなが認める宗教上のトップの人がいなくなっちゃったんだよね
創価が国教になったら猊下呼び復活するかもね 忙しく走り回っても小銭の一枚すら落とさない
財布ですらなくす人いるのに >>843
食事コマンドで作った食事が失敗すると不満言うゲームなら結構あるよ >>844
返事をするには遅れたタイミングだが、まずは反応サンクス
まあ失敗した料理なら間違いなく不味いものではあるだろうなw
ただ俺が言いたかったのは、味が不味いって分かった食物をゲームキャラは延々と
何度も黙々食い続けるってのはリアリティがないかな?て話さ
古くは、DQ1の勇者の「やくそう」みたいなものも(食べているとしたなら)
HP回復(生存)の為なら仕方ないって見方もあるだろうが、だからこそ不満や愚痴の一つも
こぼさないのは不憫にも思えて
現実では、味で嫌な思いした食物なんて避けるとかもするだろうし… 操作キャラがいちいち薬草まずいなぁとか
傷を負って痛いなぁとか死にかけて辛いなぁとか愚痴言わなきゃならんの いや「あるか?ないか?」の話(出来事)とかを書くスレだろココって
だいたい他の人のネタにだって似たような事が言えるだろw >>846
てか、やくそうってモシャモシャ食うもんなのか?
いや、ドラクエだと4コマなんかでそういう描写あったような気もするけど
他ゲーだと、軟膏的に傷に擦り付けるとか、そういう使い方のやつもあるんでない?
それに、死ぬか生きるかレベルの話だと、旨いマズイ言ってられんと思う
現代の病気の薬だって、液体のクソマズイのを何年か飲み続けたことあったけど
割と習慣になっちゃうと慣れちゃう、てか変にマズイのがクセになる感もある 薬草がまずいみたいな反応があるゲームもあるだろ
それを全部のゲームに押し付けようとするのがキチガイ 具体的に薬草まずいって反応するゲームのタイトル教えてください >>851
単に俺はまずい食い物を不満も漏らさず食い続けるってゲームキャラは不憫だな、
て話をしたのであって、薬草が不味い食い物だ、って話をしたつもりはないんだが…
しかも俺自身だって、だからと言って現実を踏襲してゲームのキャラに不満を
言うようにしてほしいわけじゃなくて、スレタイに従いゲームキャラは不味い食物も
不満なく黙々と食べているが、実際の現実ではそうならない、違うだろ、て事を言いたかっただけだよ
他の人たちが書いたネタだって、実際になったら面倒、最悪はゲーム自体が成立しない、破綻しちゃうようなものがあるだろw
今さっき出てた、「俺をとりあうヒロインたち」とか…エロゲーやギャルゲーでそこに
リアル求めたらスタートラインが消える奴続出しちゃうだろw(いないとは言わんが)
しかもアンカを打ったそのレス内に()で、食べるものと仮定してと書いてあるだろw
>>853へも言っておくよ >>854
長分はいらないから、具体的に薬草まずいって反応するゲームのタイトル教えてください >>855
ま、いきなりの長文は失礼したが
ちゃんと読めば、やくそう云々のゲームの話をしたかった訳じゃない
と理解できるハズだ いつも飲まなきゃいけない薬に対して、イチイチ不味いとか美味いとかそういう反応はいらない ってのがまず一つ
それを踏まえて薬の美味さ不味さをシステムに組み込むなら、
メタルギア3みたいに何かしら食事をとらなきゃいけないがそれぞれに好みが設定されてるってのが一つの解答
薬草ではないが、食事は回復用途でもあるしね
スターオーシャン系でも回復は食事でも可能だが、好物だと全回復、嫌いだと回復しないとかあったと思う
実際には魔法使うし、回復用途Onlyのグミがあるけどね >>856
そんなことどうでもいいから
具体的に薬草まずいって反応するゲームのタイトル教えてください 毒消し草がクセになって、毒消し草中毒にならないよう注意
とか解説されてるゲームならあったな いや、いつまでこの話してんだよ?!w
そもそも俺が言ってるのは味への不満システム採用してくれ、って話じゃないからな?
そろそろ他の奴が投下したネタ(壁にごりごりぶつかる、だとかあったよな?)に移行してくれ
>>858どうでもいいのはお前の方だな、ここまでくると
アンカで相手するのはこれで終わりにさせてもらうよ 回想シーン終了後、(ゲーム世界側の)現実時間が経過していない
されるとシステム的に困るケースもあるゲーム(アトリエ系とかの品質劣化や
依頼期限の超過など)もあるから採用されているか、いないかは良し悪しだけど… スレがこのまま停滞しないようにと、折角新しくネタを投下した事を含めて
そう言うなら、もうそういう事でいいよ… お前らなぁwわざわざ蒸し返すなよ…なら敢えてまた触れるがな
>>843で(与えられた食い物に)「ゲームキャラは不満を言わない」ってのが、そもそもの
俺の投下したネタであって(だから「やくそう」が美味いか不味いって事をとやかく聞く奴は、
なら、今まで発売されたゲームキャラ達の8〜9割は感想を言うゲームが全てだったのか?って話さ)
その後>>844さんが「料理した際、感想を言うゲームならあったな」って指摘があったから
それにあわせて俺が「やくそう」様に食べたらまずそうな(現実の一般常識的に普通そう思われてそうだろ…まさか
「やくそう」をホットケーキやらショートケーキより甘く美味いもの、と言う奴もいないだろう?)
ものも、操作主、プレイヤーに与えられたら不満もらさず黙々食べる(食べるとしたなら、指摘もしてある)
のはえらいな、不憫だな、て事を言ったまでだよ まあとにかく、>>841とか他にも投下されたネタもある事だし、そろそろ話題を変えていこうや
因みにこれ(>841)は、ゲーム側が意識して採用するとスーパーマリオで
マリオがBダッシュとかしたら、折角集めたコインがヤバい事になりそうだな… 急激な温度変化による、ガラス関連や金属系アイテムの破損、及び弱体化
無論、積極的にRPG系のゲームで採用してほしいって話ではない
SRPG系なんかなら、割と極端にプレイヤーを不利にせず再現し易そうな気もするけど…
例えば、同一のあるユニットが敵側から火属性攻撃後に水(氷)属性攻撃を
1ターン内で受けたらダメージが〇割増し、みたいにして すまん>>869は、スレが逆だったな
現実的にはそうなる、でゲームではほとんどないわな 昔なら熊や虎に襲われるのはよくあったのだろうが
現代では駆除されてほとんど機会がないな
駆除しきれない病原体に襲われるのは今でもある ゲームやアニメやドラマとかでよくいる
美少女、イケメンなのに性格に問題あったり棟が小さいだの言われてもてないやつ。
外見は可愛いのに劇中では美少女扱いされないヒロインとか。
美少女が主人公やヒロインじゃないとプレイヤーや視聴者的につまらない。
しかしモテモテではドラマとして成り立たないから、性格に問題あってもてない設定扱い受けたり。
現実にいたら、普通にモテモテで異性がほっておかないだろうに…と思うようなキャラはよくいるなあと。 >876
二行目ミス。
>美少女、イケメンなのに性格に問題あったり棟が小さいだの言われてもてないやつ。
×棟が小さい
◯胸が小さい ゲームじゃないけど、さえない彼女の育て方だっけ?
どうみてもクソ美少女なのにモテない設定になってるやつ、ああいうのクソすぎ
主人公もクソイケメンなのにモテない設定もアホ
かっこはいいけど素行が悪いからモテないとかなんか理由つけとけよ イケメンでも相当なコミュ障だったりしてインドア派ならば女に縁がないやつもいそう。
おしゃれとかに気を使わないであまり他人と交わりたくない女の子だが
化粧しておしゃれしだしたら見違えるくらい美少女になったり。
(いやゲームやアニメでは化粧やおしゃれ以前に最初から美少女だがもてない設定だよなと)
美少女やイケメンだが性格根性悪いやつがリアルにいたら
彼氏彼女はすぐ見つかるが恋愛長続きしなさそうだね…。 分厚い眼鏡かけてるから目が見えなくて、もてないってのはベタだけどわかりやすい設定だな
眼鏡外しておしゃれしたら超美少女っての納得できる 眼鏡掛けるとブスになるはリアルである事
目が小さく見えるからな
だから皆面倒にもかかわらずコンタクトを使っている >>882
眼鏡っ娘も可愛い娘じゃないと似合わないからな。 >>879
どうでもいいがクソを付けると貶しているように見えるな
「どう見てもクソ美少女」って、「どう見ても中身がクソみたいな美少女」のことかと思った 類似例、かは微妙なラインだが…最近の若い人らは「すごい」ってのを「鬼」に
変えて話す事もあったよな?
もし「鬼美人だ」とか、いきなり言われたらちょっとビビりそうw ヤバいってのもあるな
凄い人を指差して「ヤバい人いる」って言うかどうかは知らんが ターン制に見えても現実的には一瞬の攻防という可能性
(1ターンがおおよそ0.5秒とか)
なろう辺りはガガイしかいない真性ターン制なので相手は一切動かないけど 死ぬかもしれない戦いでターン制なんて絶対ありえない。
>>892のいうとおり本当は一瞬の攻防だろう。
一瞬の攻防にしていたらゲームキャラを操作するプレイヤーがキャラに指示出す暇もなくなるから。
>>1にあるとおりどう考えても現実的に無理なことはアウトだし。
しかし生死をかけた現実の戦いでは無理だが、
トランプやオセロや将棋とかの勝負ごとならターン制あるだろう。 >>893
なろうキチ信者さんこんなところまで出張お疲れ様ですってかオッサンだからむしろ常駐ですか 山奥やダンジョン奥深くで良いもの売っとうら旅の商人。
現実だと山の上の観光地の店はなんでも高い。
山奥の道の途中で野菜とか売りさばいてる店あるが、あんなとこであまり買いたくないな… 日本の僧兵とかなんだろう
中国の少林寺とかのイメージのモンク僧とか >>897
昔、凄腕の工作員や特殊兵だった奴が戦いが空しくなったり任務で聖職に就くとか漫画でよくあるじゃん
ブラッグラグーンとか 宗派だってただの勢力なんだから
外敵に対しては武器を取るんだよ >>898
比叡山の僧侶も武装化していたらしいし
だから信長に恐れられて焼き討ちにされたのもある。 >>898
でもなんだろ、神父やらシスターならなんとなく回復役ってイメージだが
僧兵やモンク僧になると、物理攻撃特化みたいなイメージになるな
武蔵坊弁慶とか、映画の少林寺とかのイメージからだろか ゲームだとキリスト教の神父は数本の短剣か銃を使ってるイメージ
シスターは回復役
現実だと大航海時代で布教しつつ時には武器防具装備して戦っただろうな >>905
モンクはゲームで”武闘家”になることが多いから連想して当たり雨
僧兵は俺はゲームとしてなじみが薄いが歴史に引っ張られてるんじゃないか?
リアルに魔法は無いから自然と戦士キャラになる ならんやろ
死んだら筋弛緩して目は開く
その後硬直して閉じれなくなる
目を閉じて死ぬのは映画的演出に過ぎない >>910
葬式で棺桶の窓から故人の顔を見ると目を閉じてるけど
どうやって閉じさせてるの? 目を開いたまま死んだ人の目を閉じさせて、「眠らせてやる」って描写多いけど
>>910だとそれやっても閉じさせることはできんのか >>912
死後の筋弛緩で開くだけなので硬直前なら直接瞼を下ろしてやればいいだけ
なでる程度の力だと無理なので若干力業で引っ張り下ろす感じ
あと人間の8割くらいは魚類時代の遺伝が強く残っていて眼球の基本ポジションは外側を向いている
死ぬと眼球が外側に向くのはその為だし目が疲れやすい人も正面に維持する筋肉の負担が大きいのが理由
眼球の基本ポジが正面を向いている人は次世代進化型の人類だそうな マリオのアスレチック面みたいな
落ちたらまず助からないし死ぬというような崖を次々とジャンプして越えながら進んでいく冒険。
ロッククライミング辺りが現実では限界かなと。
ジャンプして崖を次々渡るなんて危険なことさすがにできんな。 あるいは下マット引いたりして危なくないようにした状態ならば
子供の遊具やボルダリングとかでジャンプして小さな足場を渡っていくならあるけど。 >>914
ゲームだと次世代進化型ニュータイプが多いのか パルクールとかスタントとかリアルでしてるじゃん
外人は危険大好きだからな 落ちたら死ねる高さをジャンプしまくるのほサーカスの空中ブランコとか。
もっとも普通の人間じゃ真似できんが。
人間に限定しないなら猿ならば木から木へ飛び移ったり。ゲームだとドンキーコングはあんな感じ。
戦国時代なら忍者がマリオみたいなことやっていたかもしれないな。
平和な現代では想像できないけど、あの時代は死ぬか生きるかの命がけの戦いだったから。 >>920
エクストリームスポーツってアンサイクロペディアでよく見る言葉だな。 昔のドキュメンタリー番組で入墨いれた元ヤクザの神父とか居た気がする ハンドガン、アサルトライフルみたいな小火器で戦闘車両を破壊できる >>915
現実的な冒険って、ヤベー崖をポンポン越えるとかってんじゃなく
目的地までの行程、食料品とか物資は持つのか計算して進むか退くか、みたいな
どっちかって言うと、ゲームで言うとシミュレーションゲームの要素が多いように思う 人ひとり通るのがやっとのきわどい山道とか
中国やメキシコにはあるらしいぞ >>927
日本でも黒部市のトロッコ電車の終点欅平と黒部ダムを結ぶ水平歩道とかがそんなんだよな。
落ちたら確実に死ねる細〜い山道だがジャンプして進むわけではない。 冒険ってのは人が作った道を進む事じゃないからな
道なき道を進むなら、決死のジャンプもあるだろう 落ちたら死ぬ谷を超える時に、ゲームは選択肢が少ないからジャンプしたりグライダーで飛んだりするが
現実世界だと橋を架けるからな…丸太橋とかの橋でもさ
現実だと桟道とかが険しい道の代表例だけど、
さしずめゲームなら壁に張り付きながら進んでると思う >>924
旧日本軍のハ号戦車はピストルの玉ですら当たりどころが悪いと貫通したみたいだが? メタルスラッグでも拳銃でヘリや戦車を破壊していたけども。
MGS2でもソーコムやアサルトライフルで、ハリアーを倒せなくは無し。 一緒に冒険したり一度に戦闘に参加できる仲間の人数が決まっていること。
現実例だと、スポーツではフェアプレイからサッカーは11人とか
食料や燃料や船やロケットに乗れる人数の限度の問題から何人までとか決まっていたり。
しかしFFやドラクエみたいに死ぬかもしれない命懸けの冒険で最大4人までしか一度に戦えないとかは少なすぎるな。 ファミコン時代にたった一人で一揆して何十人も相手するゲームあったな。
現代でも戦国時代や三國時代が舞台のゲームなのに
たった一人で何十人、何百人と無双するゲームあるな。
現実では絶対無理やな。 >>931
あの辺の時代の戦車は資材不足でまともなパーツで組めた車両が限られてるからな
それこそちょっとした鈍器でへこむとかも割とあった模様 現実で無双といったら戦闘機エースくらいしか思いつかん
それだけ腕の差が出る空戦ならゲームに最適な気もするが
あまり出てないな 戦闘機エースにしたって、一人で出撃して100機とか倒せるようなもんじゃないからなあ
味方も大量に出撃してる中で間隙を縫って敵を落としていくわけだし無双ではない
一人で事を為したといえばスナイパーエースだけど、それも無双って感じしないしなあ 現実のエースって数機落とせば成れるくらいに難易度が高いからな
つまり一機落とすことがどれだけ難しいのかを現わしてる
まあゲームだと数十発撃てるミサイルだって2〜4発程度しかないし
機銃だけで落とすとか太平洋上のサンマ一尾をヘリから撃てって位のレベル 一撃で戦闘機撃墜 でパリバカールラリーを思い出した 「警察官24時」みたいな階級昇進
ゲーム上でプレイヤーの腕前を評価する意味合いのが強いから仕方ない話ではある、
と理解はできるがw… 戦争オンラインゲームで活躍したらすぐに階級昇進するとかあるよね >>942
ドラクエの職業の熟練度とかもかなり早く職業レベル上がるね。
例えばドラクエ6の商人だと数時間戦闘しまくるだけですぐに一番下のでっちから大富豪になる。
やや強引な解釈すると、ゲームをプレイしているプレイヤーから見たら短時間で出世しまくりに見えるけど
そのゲームの世界の中ではかなり時間が経過しているか
主人公たちが才能ありまくりで出世が物凄く早いとかか?
ついでにスレタイの内容。はい、いいえしか話さないやつ。 マリパマリカーみたく、ガチ悪役キャラが正義キャラと仲良くチーム組んで対決するみたいな展開 >>942
それとセットで、少将とか元帥とかクソ階級高いのに
最前線で銃撃ってるけどMS乗って戦ってるとかもそうねー >>945
大河ドラマ見ていると戦国時代にこの前まで敵同士の武将だったが後に和解して一緒に戯れたりとかあったみたいだね。
あるいは敵国同士だったが後に和解してオリンピック参加とか。
歴史的に仲が悪かったイギリスとフランスやアメリカとソ連とかも。
しかしガチの悪の組織のボス(麻原や金正日やビンラディン等)が安倍総理やトランプ大統領と仲良く戯れてテニスなんてことはまずないか…。
クッパの場合悪者だが愛嬌あるところもあるから、マリオやピーチもある程度なら心を許せるんだよきっと。 日本と北朝鮮なんかも国交ないし敵国同士だけど
一緒にサッカーとの試合したりはするよな。 >>947
片方の国が折れたり(大体は戦争で敗戦)、敵の敵は味方で同盟組んだりと表向きならありえる 政治学者がのゲーム・・・
放送大学名誉教授のあの人が監修すればありかも。 日本なんて昔アメリカに
百倍返しくらいでボコボコにされたのに
今じゃ忘れたように媚びてるもんな 今じゃ〜じゃなくて、8/15日以前と
その後のGHQ支配下のマ元帥の親愛とかは1年未満で急変してる 湾岸戦争のゲームとかあるなら日本の金があっての
湾岸戦争だったわけだけど、感謝なんて言葉はないんだろうね。 まぁ日本は兵を送らず金だけ出したと批判もされたけどな 底辺爺さんは関連話題でも知識がなくついていけなくてすぐ切れるしかないもんな インドなんて今でもカオスだし
リアルであるかもな? 王が暗殺され国が乗っ取られる
追放された王子が大人になり少人数で国を奪い返す 前者は似たような例まあまああるな
後者の例はほとんどない…
後者の場合内乱起こるが、ゲームだと他国は攻めてこないし大臣殺して国を奪い返すのが絶対正義だからいいんだが
リアルだとお家争いで内戦起こしたら他国に侵略されてバッドエンドになるからかなあ 王族絡みではないがクリミア併合なんかも実際は内乱に乗じての侵略だもんな
まああれはそもそもからしてロシアが侵略目当てでそそのかしてた訳だが
近年はゲームより現実の方がドラマティックな展開が多すぎて困る
それは逆に言うなら思想がテンプレ化してて新しい発想が生まれづらいって事でもあるな
なろうをありがたがってるのもある意味ではそれと同じで思考を放棄した中高年が多すぎて
自分だけに都合がいい世界以外を受け入れたくないって状況がそうさせてる
創作の発想は現実と無関係でもないので今の時代はアニメやゲームにとっても試練なのかもなあ FF12のアーシェはあの後ラバナスタの女王になったんだろうか。
ヴァンは空賊になり、パンネロはそんなヴァンを見守りみたいな?
なんかラピュタと紅の豚とハウルみたいな。 >>963
EDがまんまだけどその先を知りたいならRWをレッツプレイ ゲゲゲの女房見て思ったが、
水木しげるとかまだ成功する前の超貧乏で片腕無し。
30代独身(当時は行き遅れ。今でいうと40代で独身みたいなものか)
今なら絶対結婚できないよな。
昔は貧乏でも夫婦で一緒に頑張っていこうという時代で
嫌でも世話好きのおばちゃんがお見合い話持ってきたんだよな。
今では結婚なんて金持ちの贅沢品みたいなもので、しかもモテないと無理だし。 占いが当たること。
現実では占いが当たるなんて稀なのに、魔法が普通に存在するようなゲームでは当たって当然とされるのか。
ドラクエ8のルイネロとかな。 現実の占いって誰でも微妙に当てはまるパターンが多い
ゲームだと占いや予言やおまじないがガチだもんな または容量の無駄づかい回避、て視点もあるかな?わざわざ台詞だとかを
用意しておいて、結果的に特に変わり無し、じゃね 現実の占いって占ってもらう側が占いの内容を自分の今置かれてる状況に当てはめて
「もしかしてこの事かな?」ってのが多分にあると思う。
学生時代に良くタロット占いをしてたけど「当たる」ってのが噂になってよく頼まれた。 占い師って暴力団や詐欺集団とたまに繋がってたりするから怖い
必要以上に個人情報を求めてくるタイプは要注意だけど最初に入りこむのが上手いんだよな 魔法のある世界での占いとか神とかは現代感とそぐわないところ多いな
実際に神がいる世界で神頼みしてるやつを現代のカルトと同列に捉えるのは間違いだしさ
逆に実際に神がいる世界で腐敗してる僧侶とかバチあたらんのかな?魔法使えなくなったりせんのかな?と思う ソード・ワールドっていうTRPGだと教義に重大な違反するとプリースト技能が剥奪されるね 昔の戦争は神の啓示を聞いたってだけで大義が成り立つけど、
ゲームみたいに神様が擬人化して常に側に付いているって話はあまり聞かないな。
>>973
ウシジマ君であったね。 >ゲームみたいに神様が擬人化して常に側に付いている
なんじゃその奇っ怪なゲームは? >ゲームみたいに神様が擬人化して常に側に付いている
昔ばなしとかでならありそう 背後霊とか守護霊みたいなの想像したけどあれは神様ではないよな >>976
日本の八百万の神なんて考え方ってそれに近くない?付喪神とか。 920だけど・・・スレを立てた事が無いんだ。
誰かお願いします。 立てる練習しといたほうがいいぞ いつまでも立てたこと無いで
逃げるわけにもいかんだろう 一応PSDQ4の占い師姉妹が
占いはカンセリングの役割もあるみたいなtことを
フィールド上で言っていたけども。 地味に現実と違うとことして
アクション系のゲームだと
どんな川や沼でも平気で泳ぐよね
現実だとよほど綺麗で安全じゃないと無理だし
水質が良くないと健康を害する >>987
それはプレイスタイルの問題で
町の人全員に話しかけず一気にクリアするプレイヤーや場合もある。 >>988
スレタイ読め
ゲームでよくあるであってゲームで必ずするではないぞ 対外的にはそういうキャラを演じてる人はリアルでもいるなあ 次スレも立っとらんのにスレ潰しに来てるここの住人は
悪い人間しか居らんという事やな >>999「くっくっく…」とか笑う敵キャラとかボスキャラ 技名を叫んで攻撃する事
「くらえ!>>1000get拳!」 このスレッドは1000を超えました。
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