【謎・怖い】 制作意図がわからないゲーム 【意味不明】
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何のために作られたのか・・誰が作ったのか・・
意味不明なゲームソフトを語りましょう。
このソフトみたいなのお願いします↓
【ゆっくり実況プレイ】呪いのマリオワールドをプレイ【MARIO】
https://www.youtube.com/watch?v=pv2xZnn1304
【ゆっくり実況プレイ】続・呪いのマリオワールドをプレイ https://www.youtube.com/watch?v=PdXk1CiHY9U
呪いのマリオワールドをプレイの本当の本編は11:50ぐらいからです 何のためにこのスレ建てられたのか考えたほうがいいな PS1版僕夏のあのバグは意図されたものだったのかな? >>3
業界で聞いた噂だからあんま信ぴょう性は高くないけど、
ある意味意図したものだったとも言えるらしい
ああいうバグが発生したのは偶然だけど、それを完全に
つぶさないで販売したのは意図的なもので、大した意味は
無く、ちょっとした話題作りになれば程度のものだったらしい
どこいつの心霊写真みたいなもんだって話 今だとバグあればすぐ修正パッチ配布だから
なんか古き良きだね ハローキティといっしょ!ブロッククラッシュ123! 力士としての矜持を貫き、もはや角界の伝説となった
平成の大横綱・貴乃花親方が>>8get!!
,r'^⌒⌒ヽ,r''⌒`ヽ、
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!;;;;;;;;;;;;イ::. /~~~\ ヽ;;;ノ
ゝ;;;;;;;|:::: (●) ,(●) |シ
从从/: \ 、_! / ノ
从从 i 'ー三-' i l
ノ从ヽ._!___!_/
>>1 非常にすがすがしいスレであります。
>>3 >>2getには心の底から納得しております。
>>4 >>2getに不惜身命を貫く所存でございます。
>>5 集英社は昔、ジャンプで連載されていた若き日の若花田、貴花田の半生を描いたまさに幻かつ伝説の作品で
小畑健大先生が作画を担当し、あの和月伸宏先生もアシスタント時代に手掛けていた
『力人伝説』を今こそアニメ化、そして完全版で出すべきであります!!
>6 ・・・・・・・・・(マスゴミ共め俺の事を色々嗅ぎ回りやがって・・・!
うぜーんだよマスゴミ共の分際で!!俺様の謎の圧力をかけてぶっ潰すぞテメーら!!)
>7 白鵬の勝つためには平気でラフプレイをするその腐った根性はまるで黒バスの花宮そのもの(笑)なので
今度からこいつの事を角界の花宮と呼ぶべきであります。
>9 この一連の日馬富士暴行事件はどう考えても元はといえば白鵬が一番悪いのであります!! ゲームサロンもおもしろけど自分で小遣い稼ぐ方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
TLW5R キャプテンレインボー
一体何を目指したのかわからん 暴れん坊天狗って
一体何を目指したらこんなゲームになったんだってくらい
わけわからんゲームだったよな…
まさに狂気を表現しようとしていたのかもしれない 目玉飛び出したりゲロ吐くもんなあ
ふとデスクリムゾン思い出した
最終面は灰色のテクスチャだけ浮いてる メソポタミア
バネみたいなやつを操作して迷路を進んでいく奇ゲー パラノイアスケープとかはきちんと考えて作られてるもんなあ
東脳とかどうなんだろ
一回やってみたい 最近はほとんど見かけないが、業界が儲かってた頃はちらほらあったね。
プラネットライカ。一種のホラーゲーなんだろうが、意味不明だしつまらない。 音楽ブロックゲームを考えた→絵は考えてない→アンビエントっぽいのを適当につけとこう TAO-道-はやった事ないけど、宗教くさいゲームって聞いたな アースウォーズ
デカ頭キャラと厨二な雰囲気がキモ過ぎる とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
念のためにのせておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
WED DQ3スマホ版&3DS版
なぜか薄っぺらいガラケー版をベースに移植したので、DQ6(DS版)が超良作に思えるレベルのスカスカ作品。
・すごろく場廃止:これによって一品物アイテムが多数発生(変化の杖再入手が不可能)。
・パーティアタック廃止:混乱解除方法がなくなる他、多数の戦術が使用不能。
・意味なくAIバトル機能追加:あのシンプルなバトルで必要か?
ガラケー版は百歩譲って限界だったと思えなくもないが、なぜGBC版移植をそこまで嫌うんだよ。 >>26
GBC版の没データにはドラクエ4のメダルデータが入っていて、
最後にクインメドーサという未知のキャラがいるんで
なんでハッピーエンド()なんて糞シナリオ作ったなんて
これ以上言われたくないから? >>29
DQ4メダルは通常プレイでは一切出ないので問題ないんだがな。
交換もむしろ3DSならやりやすいだろうし。 ps4版のドラクエ3なんてもっとひどい
なんだよあの薄っぺらい戦闘グラ
店舗も最悪 小公子セディ
まるで精神病患者の頭の中を覗いているようなゲーム
って前スレでだれか書いていたよね。 こういうゲームファミコン〜PS1時代はしょっちゅうあったけど最近はあんまないよね。
審査ではじかれるからかな? 狂気というと『たけしの挑戦状』は内容より販売側の態度がヤバすぎたw
・箱に「常識があぶない」
・ビートたけしによる説明「これを今までのゲームと同じ次元に考えてはいけない」
・CM「ビートたけしが機械の積んである部屋で大根おろし」 理不尽クソゲーを強気に売り付ける暴挙
今なら謝罪回収レベル シェンムーやD2だってゲーム自体は強引・理不尽って程じゃないけど
その開発や販売における採算が全く
噛みあわないて置いう点においては、バブルでロックで謝罪は無くても
撤回レベルだったと思う。
80億かけてリアルに毎日違う空の雲まで再現するも〜
みたいなことがク○ゲーの本に書いてあった。 超クソゲーに書かれてあったな
シェンムーが製作されてなかったら今でもセガハードはあったのだろうか… まぁ買う客には迷惑掛けてないじゃん
金掛けてこだわったのが悪いというなら
MGS5も否定すべきなのだろうか? シェンムーの時代はゲームエンジンというものがなくてキャラ一人ひとり家のブロック塀のポリゴンまでチマチマと作業してつくってたとかなんとか。
金も時間もかかるわけだ 時間に追わ
れる現代人にシェンムーは時代遅れだったのかも。
いちいち、人の顔だけならともかく
ブロック塀のまで観察しないよと。何かヒントとか隠し要素があれば見るだろうけども。
DCが出たばかりなら
もの珍しさや80年代回顧でそういう人もいたかもしれないけども。
台湾では人気だったというし、このゲームがあったから
OPワールド系が生まれたというけども。 シェンムーはたぶん良ゲーだよ(やった事ないけどw)
ただ、開発費がかかり過ぎて売り上げで回収できなかったというだけだ シェンムーは2で、物語の確信に迫ったとこで
終わってしまい3は出ていないし。
2も前作より39万本だかでかなり売り上げを落としていたし。
鳳凰の鏡なるもので、
その後現実路線からオカルト路線に行ったのだろうか。
第16章だかまで予定されていたというけども。 竜がごとくはシェンムーの版違いみたいなもんだけど、自由度いいし(フォークリフトバイトで半分終わるとかw)ヤクザが主人公だから外人にもウケて功を奏したってわけかな シェンムーって海外の方が人気出てなかった?
業界人が好きそうなイメージもあるね
クラウドファイディングで資金集まってるし ヤクザが主人公って倫理的によくないというか。
もちろん差別や偏見はよくないけども。
クラウドファンディングの会社が
超クソゲーを作ってドロンしたってどっかでみた。
場合によってはシェンムーも・・・ そうは言っても洋ゲーはクライムアクションが人気ジャンルで売れてるだろ シェンムーというかウルティマアンダーワールドあたりだろ >>49
洋ゲーだとギャングやMAFIAが主人公とか多いぞ MGS2は言うほど監督のこだわりみたいのは
無かったような気もするけれども。
当時子供にやらせたくないゲームの中に入っていたし、
ストーリーが後半は意味不明だったけども。 >>54
なんでメタルギアが?
拷問とかできちゃうから? 2はテーマが?だったし(理解されなかった)と小島監督自身がTwitterで呟いてたからだろ 単純に撃てば血がでるし。オセロットは極悪人だし。
当時としては刺激が強すぎた。 GTA3は問題にならなかったの?
時期がいっしょぐらいだけど GTAがでるとアメリカでは犯罪が減るなんていうけど
本当だろうか。
1ゲームに集中するため外に出ない
2犯罪に対する意識が高まり用心する
3ゲームでうっぷんがはれ、犯罪に走らない
なんてよくVIPやN+で言っていたけども。 むこうではGTAみたいなゲームは切実な理由で作られてるんだな
日本にはない事情だから、乗り遅れるわけだわ >>63
ゲームに触発されて犯罪を犯すのはごく一部のメリケンゆとりゲーム脳だけ 池上の
ゲームはおもしろけれども・・・
とかいう本にGTA2か3がでていた。
なんかゲームの
ことより映画の話が多かったけど、
意図的に企業やブランドののロゴに視点が合うようになったりするゲームがあり、
そういうのは企業からお金をもらってゲームを作ることが
あるからだとは書いてあった。 GTAは風刺
今のアメリカだと社会風刺が表立ってしまっているので、逆に新作が出し辛いらしい GTAやってみようと思ったけど
店頭デモで
ゲーム画面の男が延々と20分くらい叫んでいるのをみて
こわくなって買うのやめた。
店頭デモように編集して長くしているのかもしれなかったけど、
本場アメリカって感じはした。 中華街はあるようだから
ジャパンタウンもどっかにあるんじゃね?
なにしろ広いからな アメリカのチャイナタウンは有名だけどジャパンタウンは聞いた事がないぞ ロスサントスの地図見たら
リトルソウルって地名ならあるんだが コンシューマーはあんまよくわからんけど2000年代前半のFlashにはよくあったぞ電波ゲー 今時の電波ゲーはインディーズ作品でたくさん出てるだろうな 初代X箱のシンプソンズ
インデペデンスデイのパロディーなんだろうけども、
最後おじいちゃん(エイブ・シンプソン)
エンディングにでてこないけど
死んでいるよねと。 ネオジオのちびまるこちゃん
3万とかするんだろうけど
出せば売れると思ったんだろうか。 ネオジオなんてそんなもんだ
どうしてもアーケードのゲームをプレイしたい人だけ買えばいいってスタンス >>79
ネオ塩でちびまる子とか贅沢すぎw
ファミコンGBでいいだろ、対象年齢とかも考えれば ネオジオちびまる子ちゃんはネオジオ屈指のプレミアゲームと化してる アニメ板で聞いたけど、ゲームとしての価値は無い
らしいが・・・ネオジオまるこ。
GBまるこのミニゲーム集はなんかシュールだった。
遅刻しないよう走り、高速で後ろの背景がスクロールするが、
まるこの顔自体は変わらず。単に手抜きゲーでクソなだけだけど。
今思うとGBってスピード感だけは下手なSFCとかより
感じられたかもしれないなと。 残像を考慮して
キャラのほうを止めておいたとも考えられる 寿司を一定個数取らないと
なぜ本気を出さないのか!?とおじいちゃんの画面に変わった
GBまるこ。
それで本気を出して?そのクリアに必要な個数かポイント分を
取ったら取ったでクリアになるけど、アニメやコミックでおなじみ
の展開に。
かわいいけど、他の動きが早いとか複雑な造形のアニメに比べたらはるかに
作るの簡単だったろし
作っている人は、なんというゲーム作っているんだろうと
自問自答していたんだろうなと。 同じ原作者でもGBAのウキウキカーニバルはおかしなとこもないしBGMも神曲だしまともに遊べる出来だがね GBなんて表現力が貧困すぎるしな
それしかなかった頃はしょうがないが、今では振り返る者もいないだろ
クラシックミニは出るのやら SFCで9800円、せいぜい8メガ
売値5980円とかで出されるより
モノクロGB、せいぜい2メガで4000円前後で
出して
販売店泣かせ、客泣かせするよりは良心的だったかも。
クソとわかっていたはずなのに、いくらだったのか
知らないけどいつもアクション他は格ゲーばかりやっている
従兄が当時GBまるこもっていた。
やはりクソゲーと言っていた。 GBまるこも
学校まで高速で遅刻しないよう、障害物をよけて走るステージとかあれば
ちょっとはましだったのかも。
現実世界で当たらない、当たっても大金は当たらないと
言われているスクラッチもあったけども。 東方見聞録はどういう目的で作ったか謎だよな
オチはあんなんだし 没データで助手の頭が機銃掃射でザクロになってるグラあるし、色々狂ってるよね 【スーパーマリオはわいせつだ!】
まず、男二人が主人公で、捕まるのは女性。これは明らかに女性差別です。
主人公が好色なイタリア人の男。これも子供の教育にはよくありません。
特に二人のあの鼻!!卑猥すぎます。
ブラザースが土管に出入りする、つまり穴兄弟です。
ピーチ姫って、ピーチですよ。オシリです。明らかに性の象徴じゃないですか!!
そして敵がクリボーにノコノコ。これらはキノコに亀です。
明らかに男性器を象徴しています。
ブラックパックンやパックンフラワーなんてもう・・・女性器そのままです。
ゲッソーも性器の形ですし、プクプクもまんま電動フグじゃありませんか!!
ハンマーブロスですって!!まぁ!!
パワーアップアイテムもそうです。キノコに花。これも男性器と女性器です。
しかも、大きくなるんですよ。勃起です勃起。子供には早すぎます。
あのスターってなんですか?よく男性の読むいかがわしい漫画で
女性の乳首や性器を隠すのに用いられるのが星マークですが、
それが逃げる、マリオが追いかける、
こういった姿は見せたくないものを無理やり剥ぎ取ろうとするレイプを連想させます。
あぁ、もう言い尽くせません。
マントマリオは当然女性器の俗称をもじったものですし、
しっぽマリオなんてネーミングも外見も全てがセクシャルハラスメントです。
コインを集めると1UP、これはお金さえ出せばもう一回できるということです。
コインがたくさん出るブロックなどを叩く姿などは
ピストン運動そのものではありませんか。
無限増殖はクローンの大量生産。倫理上とてもよくないことです。
さらに、クリアー時のお城は子宮、花火は女性の絶頂とまたは妊娠を表しています。
ドクターマリオが出てから女性の飲み物に
薬物を混入する事件が増えたと思いませんか?
マリオカートはレースゲームとしてイカサマ、妨害なんでもあり、
どんな手を使ってでも 良いゲームです。つまり、これはレイプです!
マリオゴルフは穴に入れますし、マリオテニスは男性性器をもじっています。
さらにマリオパーティーは乱交パーティーを連想させます。
まさにわいせつの宝庫ですね❤ スノーマンとか鬼太郎とかちびまるこの
プレイノベルもあったなと。 原作のコンセプトは明白なのに、FC・GB・3DOでそれぞれ全然別の開発・システムで、
そろいもそろって「コレジャナイ」感大爆発のゲームになった『チキチキマシン猛レース』。
FC:ケンケンを操作して目的地(ブラック魔王のピンチ)に向かい、道中でほぼ見た目以外同じ他のレーサーと戦うアクションゲーム。
GB:一応レースゲームだがコマ送りでスピード感皆無。
3DO:「誰が優勝するか当てる」という競馬のようなゲーム(車操作はしない)。
・・・いや、FC時代から車のレースゲームってあるでしょ・・・ 全機種で売ろうという商魂というべきか。
行きすぎた大阪的な、絶対に商機を逃すな!
一円でも安く!みたいな商魂が祟った現在の
消費社会というか。 PSストアにおいてあるゲームはヒアゼイライとかバウンドとかメンヘラっぽいゲーム多いな どのハードも末期はギャルゲーになるのかも。
初期のそのハードが普及しておらず、生産や出荷数が少なく
買えなかった人のために初期のソフトの再販とかあればいいけども。 >>106
マジレス。
・ストIIが売れた。
・カプコン欧州販売網はミッチェルが請け負っていた。
・ミッチェルに元カプコンのAC・CSチームが加入した。
・社長が欧州向けに対戦格闘を作ろうとした。
・社長が映画「ベスト・キッド」が好きだった。
・データイーストがかつて作った「対戦空手道」は海外で売れた。
・そもそもミッチェルはその「対戦空手道」の欧州営業担当が興した会社だった。
→今ならまた空手ゲームは売れるんじゃないか!?
よくありがちな社長推しの企画です。 >>37
幾ら金かけてもいいって言うから高給料亭の弁当とりまくったんだよな >>85
社長の子供か孫に気にいられるためにつくらせたとか セガも会計報告とかどうなっていたんだ。
ゴーンみたく私的に使っていそう。 >>118
セガというよりも、あの時代は大川功の個人マネーが社内外で飛び交っていたんだそうな。
舞妓の話とか、正妻と後妻の葬式後の話とか、秋元康・麻巳子夫妻との話とか、ポケットマネーの話とか。
大川の税務処理がどうだったかは謎・・・ >>93-95
メダロット4でブンロクが登場したりパロがあるよな
意外と良ゲーを開発してるメーカーで最近驚いた メダロットと同じとこが作ってたのか…それがまず驚きだ PSのDQ4の移民の町
なんでせっかく住みたい人をスカウトしてやってきたひとを
追い出しすのか。
人に限らず動物まで。
主人公が悪落ちした設定? アッテムトの件や砂漠に埋まった町など
世界の終わりが来ると恐がっていたり
不安になっているひとや
人生をやり直したい人を、
どこか新天地に連れて行ってあげるのはいいけども。
町の更なる発展のために、出ていきたいとに出て行ってもらう4勇者
その心は? ワイルドアームズで
マザーに食べられちゃうとこ。
マザーというとFCのMOTHERを思い出す。 アンリミテッドサガという本体が壊れるんでは?
と思うくらい読み込み音の大きなPS2のゲーム 強襲!サイヤ人
死んでなくても自ら界王さまの所にいくために
死を選び、再びドラゴンボールで生き返らせてもらおうとするところ。
このゲーム、レベルさえ上げれば
ヤムチャ一人でもベジータを倒せるはずだけども。 >>138
亀だけどわかる
他にガクト主演やトキオ松岡主演のゲームも有ったな >>145
PS2初期のゲームは爆音読み込み多いぞ
鉄拳タッグとかもの凄い音鳴る >>148
変なプライドのせいであんなよくわからないゲームになってしまったのか
なんかもったいないな ひとりでできるもん
90年代は売れると思えば
なんでもゲーム化していたらしいが。 ゲームそのものの製作意図は分かる(リメイク)が、新造部位が疑問のポケモンORAS。
「エピソードデルタ」を追加しようっていうのはまあわからんでもないよ、それが滑ったのは予想外という事にしよう。
何でエメラルドにあったバトルフロンティアなどを削除するの?
(「エメラルド」のリメイクじゃないというのは、FRLG・HGSSにも青やクリスタルの重要な変更要素があったので論外。)
「すてられぶね→シーキンセツ」みたいに互換的な施設に変更なら分かるんだが別物だし・・・。 >>120
【これが秋○が自らの私腹を肥やすために行ったドリキャス詐欺の真相だ!!】
・98年夏 秋元がセガの社外取締役に就任
ドリームキャストの宣伝費130億円を任される
・しかしその金が秋元の懐にそのまま入ってくるわけではないので
換金装置としてチェキッ娘とセガ1社スポンサーの「DAIBAッテキ!!」が98年10月に始まる
・「DAIBAッテキ!!」の時間枠をセガの宣伝費で買取り
そこに自分がプロデューサーとして乗り込み莫大な企画料やプロデューサー料をふっかける
・通常ならそんな大金をテレビ局は支払うわけは無いが
この場合金を払うクライアントは秋元自身
発注者と受注者が同じなので言い値で払う
失敗しても損をするのはセガで秋元やテレビ局の懐は痛まない
・秋元は主婦しか見ない夕方4時台にセガ提供のアイドル番組という
ムチャクチャな物を作るだけ作るとあとは放置
CDが売れなくても「僕じゃなければもっと悪かった」と平然
セガに「DAIBAッテキ!!」の宣伝効果が薄いとクレームをつけられると
「チェキッ娘がブレイクすればドリキャスのイメージアップになる」と
逆にセガ提供・秋元演出の類似番組を土日にも増やしてしまう
・こうしたことが出来たのもセガのオーナーだった大川会長をたらし込んでいたから
秋元は「DAIBAッテキ!!」立ち上げ直後の98年11月に大川会長の肝いりで
ドリキャス専門のプロモーション会社を設立しその代表取締役に就任
セガ本社の要求を無視できる立場にあった
・好きなだけ金をバラまき吸い上げた秋元はこの年の高額納税者番付によれば
7億円の荒稼ぎ 芸能人分野で1位に輝いた
一方セガはドリキャスから撤退し1,000人以上がリストラ
倒産や合併説が飛び交う中01年秋元を起用した大川会長は
罪滅ぼしのように私財850億をセガに無償供与
心労が祟ったのかその年3月に心不全で死去
・セガのスポンサードを失った番組は99年9月で全て終了
チェキッ娘も00年1月1日をもって解散した >>148
チェルノブやトリオ・ザ・パンチを作ったその人が
後年、サクラ大戦を作り上げたというのがまだすごい事実なんだよな 町の寂れたおもちゃ屋にセガのメガドラか何かのゲームが6本入った
ハードが6000円くらいで数台置いてあった。
20年前でも
その値段ならもう10本くらいは入ったはず。 セガトイズのやつか
セガトイズはゲームギアを見てもわかるように、だいたい渋い ゲーム&ウォッチは見かけるけど、GGのは今のところ見ていない。
どっちも数本しか入っていないし
高級志向というかマニア向けのし好品なんだろうなと。 日本が舞台で
具体的な地名とかが出てくるホラーとかミステリーのゲーム
何か裏があったのではと勘ぐってしまい。 || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| ※注意事項※
||
|| ・こちらが建設的な意見を忌憚なく述べているにも関わらず煽ってくる銭ゲバ運営ATM社員もしくはATMの回し者
|| 埼玉県テトリスW 〜が出没しますがこういう会社を腐らせるだけの低脳イエスマン(笑)はいらないので基本無視の方向で
|| ・あまりにもしつこい場合はVSで奴らしき輩を見かけた場合、スクショを撮りまくって晒し者にしてやりしましょう!!wwwwwwwwww
||
|| Λ_Λ
|| \ (・ω・`)
|| ⊂⊂ | コレジョウシキ
||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_ | ̄ ̄ ̄ ̄|
( ∧ ∧__ ( ∧ ∧__( ∧ ∧  ̄ ̄ ̄
〜(_( ∧ ∧_ ( ∧ ∧_ ( ∧ ∧ は〜い、先生❤
〜(_( ,,)〜(_( ,,)〜(_( ,,)
〜(___ノ 〜(___ノ 〜(___ノ シリーズものでよく言われる「問題点」を改善せずに延々続けるケース。
例えばFEシリーズの「スキル」。
聖戦の系譜(4作目)で初登場するが、SRPGなのに発動がほぼ全部自動。
当然戦略には絡められず「持ってればいつかは発動する」狙いがせいぜい。
(そのかわり発動すると異様に強力なのが多い)
で、初出の聖戦の系譜は仕方ないんだが、その後ずっと自動発動が続く。
任意で出せるようになったのが、確かリメイク入れて10作以上後の『エコーズ』(2作目のリメイク)。
特殊技の任意発動ってスパロボの精神コマンドどころか、
戦闘シミュがおまけみたいなサクラ大戦ですら第一作目からやってたことだぞ? 元中心人物作のベルサガは概ね任意起動だから...(小声)
この時点で大概遅いわと言われたらそれはそれで同意しちゃうけど バーチャファイターeスポーツ
なぜそれでいけると思ったのか >>169
クリティカル(攻撃力が2倍になる)自体が『聖戦』では「必殺」というスキルだが、
・連続5回攻撃する「流星剣」
・相手の防御無視で必中攻撃の「月光剣」
みたいに普通に考えれば「低防御の奴は流星・高防御は月光」って、
使い分けできそうなスキルすら運任せ発動ってのはどうかと思う。
(しかもこの2つ普通にやっていると両方兼ね備えたユニットができやすい)
で、後の『蒼炎』で流星が強すぎると思ったか、
「発動は運任せだが通常攻撃の半分の威力で5回」のダメージにされ、
普通にクリティカル(スキルではない、「与えるダメージ」が本来の3倍)より、
威力は低い(2.5倍)は、武器が早く痛むわのゴミスキルになってしまったというのが・・・
ここで「流星は任意発動できるが通常クリティカルは運任せ」なら、
「性能は低いけどここぞの時に大ダメージ出せるなら仕方ない」って割り切れただろうに。 ナカイド / 激辛ゲームレビュー
https://www.youtube.com/channel/UCrcqCDrC5nn-8KrbzUNrvSA
ゲームを辛口で紹介するチャンネルです❤
炎上したゲームや、クソゲー、バグゲー、バカゲーと呼ばれるゲームを中心に投稿(ギャハハハハハwwwwwwwwww >>171
・VF6に向けての市場調査目的
これが一応表に出ているリリースした理由だけど、
セガの(一応)エース部署に10年前の移植仕事をさせたんだから
前向きじゃない、それも相当な後ろ向きな理由があったとしか思えないんだよなあ
・なんかのタイトルが没って穴埋めした
・旧AM2研のスタッフが暇してたから稼動させた
こんなとこ? >>176
「IIコン 使用しません」と取説にある『伯爵令嬢誘拐事件』で。
・コンテニュー
・パスワード習得
・ラストステージの部屋に突入コマンド
をIIコンを使用するという謎の仕様は擁護の仕様がないな。 >>172に補足すると、『エコーズ』のスキルも実は役立たずが多い。
スキル使用時は基本的に1回攻撃になるので「普通にやれば2回攻撃が出せる状況」だと、
ダメージが「ちょっと威力が高い攻撃1回<普通に2回」という通常攻撃の下位互換になることがある。
でも「任意で」出せれるので、命中率が低く2回当てれるか怪しい敵とか、
先制攻撃で敵をつぶさないと敵の反撃で殺される危険がある場合とかならまだ利用価値があるし、
こんなのいらねって時は選ばなければいいので害にはならない。 サガフロンティアの攻略本2冊
最初から一冊にまとめて出せと。
儲かるから出した、といわれればそれまでだが。 ゴム製の靴がないと、ヨーロッパでは座って泣くはめになりますよ >>179
『たけしの挑戦状』の「攻略本に書いてあることが意味不明すぎて攻略できない」という、
凄まじい理由で完全解決版の攻略本がでたというトンデモ展開を思い出したw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています