ベーシックやロボを無駄にディスっていくスタイル。ほんと任天堂に対しては叩きしかしない男だ。

> ラボはロボ?
> 2018.02.17
> 昨日の記事のコメント読んでると
> ニンテンドーラボに対しての捉え方は人それぞれ・・・ってのが見えてきます。
> 私はこのニンテンドーラボ
> いかにも任天堂らしい商品だと思います。
> そう・・・・ファミコンやスーパーファミコンの頃を思い出しました。
> あの頃からニンテンドーって「ゲーム機を使った新しい遊び」
> ってのを掲げていろいろやってましたから。
> 古くはファミリーベーシック、
> 自分でファミコンゲームを作っちゃおう!なコンセプトは当時ガキッチョだった私には
> うおおーー!これで夢にまで見た理想のロボゲーができるー!!と、興奮した物です
> ただ現実は金持ちの友達にファミリーベーシックを触らせてもらった瞬間に
崩れ去った・・・・
> 電話帳みたいな説明書、そのうちの恐ろしいページ数に渡って書かれたサンプルゲームプログラム
> 友達が数日かけて組んだであろうそのサンプルゲームのショボさ・・・・・
> 宣伝という魔法が解けた瞬間でした(笑
>
> その後もファミリーコンピュータロボ(写真)
> ロボに2コンをセット、ロボと協力してゲームをクリアするっていうコンセプトだったのですが
> 2コンを人が持ってプレイした瞬間(なんなら自分で操作しても良い)
> 10秒で飽きたゲーム(笑