現実ではよくあるがゲームではほとんどないこと
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
あ、それで思った。よく冒険者ギルドが世界規模であるゲームあるやん
それで価格統一してるって説はどうだ 冒険者ギルドが世界規模であるゲームが少ないし、存在してもっと輸送手段が発達してる現代でもムリだからなあ
まあ逆に言えば、現実では地域間の物価違うけど、ゲーム内ではほとんどないな
モノの売値が各地で違うゲームな貿易ゲーでたまにあるけど、物価・経済発展度合いが違うゲームはレアだわ ゲームの登場人物が童貞かどうかわかるとは
すごいエスパーだな 一生を再現したゲームってあんまないよね
普通プレイヤーの知らない前後にも人生がある
エンディングで死ぬはあるけど 着れない服を無理やり着る。
女装、男装、サイズに合わないブカブカの服を着る。
ドラクエとかのゲームだと「◯◯は××を装備することができない」とかメッセージがでるけど
無理やり着れないのだろうか? >>367
格付けランキング的な「映す価値無し」なのかも… >>367
プレイヤーが無理やり着せたくても
中の人にその気がないなら仕方がない
サイズが合わないと戦闘に支障が出るし
物理的に着れないんじゃなくて女装男装が嫌とか
職業に合わないから嫌だとかで拒否ってるのは多いと思う DQ3でなら、男(老人)魔法使いが「あぶないみずぎ」とかねw
そら装着自体は可能だろうが。重量的に重くて、てひっかかるのはあり得んし ビートダウンってゲームは女性服も着れて面白かったなあ 数十年前の子供のころ、双六型の電源人生ゲームをやった。
普通にサラリーマンになり普通に結婚して(子供はできなかったけど)
そのまま転職も離婚もせずに一生を終えたプレイが忘れられない
ほかのプレイでは転職離婚はよくあることだったのに
まだまだ上のような人生は多数派だよね 移動するだけではバテて攻撃力が落ちたりとか
熱中症にかかることはない 金が手にはいっても1/3くらい税金としてもってかれること 確かPSに初移植されたダビスタで、「税金」が引かれてたような?…
RPGで買い物した直後に「あ、消費税8%分は表示価格に上乗せな!…お金が足らないな」
みたいな事になったら、今時はゲーム機本体を叩き割る奴とか出そう(ユーチューバー的に) 民が重税でどうたらこうたらって話はたまに聞くけど
主人公の懐事情に絡んでくることは経営ものとかを除いて記憶にないな >>378
シムシティとかあれこそまさに税金で運営してるゲーム ただゲームの中であえて言及されてないというだけだろう
まぁ洋ゲーRPGならそういう所もリアルそうだけどな >>363
やったことないけど、どこかの家族の子供が結婚して子供が出来、更にその子供も結婚して子供が出来……とひたすらどこかの一家とメンバーの一生を見守るゲームが雑誌で紹介されていたな
たぶんここ10年以内に発売されたゲーム
やったことないし、雑誌でパッと読んだだけなので何か勘違いしてる可能性もあるが 服を洗濯する。
いつも同じ服を着ている主人公はいつ服を洗っているのか?
このスレでも散々挙がっている排泄等と同じで
プレイヤーからは見えない舞台裏で洗ってることになっているのだろうが
RPGの場合は宿屋に服を洗ってくれるサービスがついているのかなと?
洗っても乾燥機でもない限り一晩で乾くのは謎だけど。 グランツーリスモに
洗車しないとボディのテカリがなくなっていくという要素はあった 食事も我々が見ていないとこでしているのかな?
ドラクエ等のRPGなら宿屋で。
マリオとかは食料持参して、足りなくなったら店で買って過酷な旅をしているのか? マリオのシットやファックが見たい変態の気持ちはよく解らない >>390
追い剥ぎにでも会って遠い旅先で無一文になったらどうしたんだろうねえ? そういう所にこそ極限のドラマがある!
そういうシナリオこそ読みたいんだよ 人間を困らせる病原菌に対して抗菌薬が生まれ、やがてその抗菌薬に耐性を持つ耐性菌が生まれ、もっと強い抗菌薬が生まれ、そうすると更に強い耐性を持つ耐性菌が生まれ……という風な永遠に決着が付かないイタチごっこの戦い 洋ゲーのキャラメイクはいくら頑張ってもブスしか作れないとよく言われるが 氷のステージはゲームでよくあるが
雪のステージで歩く速度が通常の場所より遅くなる。さらに長靴とかに履き替えるみたいなのは
現実ではよくあるがゲームではほとんどないような気がする。
もちろん反例はあるだろうけど少ないということで 相手に反則を取らせまくるプレイング
自分がラフプレーしていくのとフェアプレーばかりでこういうのは見たことがない 紅白見て年越しそば食べる。
除夜の鐘聞いて初詣行きお年玉もらう(あげる) >>371
ビートダウンは男が女物を着る面では制限が無いんだけど
男物でおっぱい丸出しになりそうな服を女は着れないんだよな
チートで着せるとモロみえるんだけどね(先っぽは当然無い) 寝転がってスカートの中を覗くとか
(これは警察に追われます) 120 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2019/01/01(火) 13:26:42.21 ID:3lMIDiT90
1480円
無双スターズ
ゼノバース
モンハンW
仁王
ガンダムバーサス
メタルギアHD
980円
リッジレーサー7
メタルギアピースウォーカー
ガンダムフルブ
newガンブレ
680
ヴェスペリア
480円
mgs4
デモンズ
真ガンダム無双
ライトニングリターン
エンドオブエタニティ
シャイニングレゾナンス
後は広告に載ってた
ペルソナ5
ドラクエヒーローズ2
ゴッドオブウォー
地球防衛軍5
メタルギアV+GZ
買いすぎた >>403は雪国出身と見た。
この間初めて北陸を旅行したら普通の人がゴム長履いたまま街を歩いててびっくりしたわ。
雪でめっちゃ歩きにくいし、融雪装置でスニーカーが水浸しになるし、確かに冬靴に履き替えないのは不自然。 女装すると
「うわあ、男性とは思えないくらい綺麗な方ですねぇ」
とか誉めては貰えるが女装だとモロバレなこと。
ソース俺。どんなに頑張って化粧とかしても声や骨格で絶対に男性だとばれるしばれないわけがない。 若いうちから女性ホルモンやっていたプロのニューハーフでもない限りは普通にばれる。
外見はまだなんとかなっても、声まで女声を出せる男性なんてほとんどいないし しぐさとかにもつい男性らしさ出ちゃうからなあ
訓練したらバレないかもしれんが、ゲームのキャラがそこまでなりきってたらドン引き 1度に2つ以上のことをする
例えば歩きながら本やスマホを読むとかテレビを見ながらご飯食べるとか マルチじゃ回避しながらエイムしないとすぐ殺されるぞ >>421
そりゃあコントローラ一個で1人のプレイヤーに操作できる限度があるしな。 反例になるかは分からないが
スパロボにて1ターン内にアイテムや精神コマンド使いつつも同時に攻撃できたりする ドラクエにて1ターンの間に装備品変えてもそのターン終了にならず攻撃もできる。 バックしながらガードするとか
懐中電灯で照らしながら歩くくらいなら 携帯ゲーム機で2画面
片方の画面でキャラ動かしながらもう片方の画面でアイテム選択とか
そんなゲームなかったっけ? 左右のスティックでふたりを別々に動かすゲームとかあったよな >>430
ゲームだと戦いの中での死(エアリス等)はあっても確かにそんなのは少ないな。
現代を舞台にした漫画やドラマならありそうだけど。
そうしたドラマをゲーム化したような現代を舞台にしたシミュレーションゲームとかでならないのだろうか? >>431
事故死はおおくないか?
あと病気で突然死ってどんなだ >>430
サウンドノベルやギャルゲーだと多いぞ
後、パワポケ >>434
脳梗塞とか心不全とかいろいろあるじゃない
ゲームキャラはいきなり「うッ?!」ってなってライフゲージ0とかbネんない 健康診断
視力検査したり聴力検査したり胸に聴診器当ててもらったりレントゲン写真撮ったり血液検査する。 景気の波
現実ではバブル景気だったがバブル崩壊したりリーマンショック起きたりするがゲームではない。
インフレ起きてアイテムの値段上がることはない >>438
ときメモ
ズータイクーン
テーマアクアリウム >>430
信長の野望やってた時にたまに月の始めに自国の武将が大量に突然死することがあったけど
今から思えば他国の武将を引き抜く工作を請け負っていた武将(しかも失敗することが多い)が死ぬことが多かったような気がするから、まあそういうことなんだろうな 景気の波とは少し違うが
バンピートロットでは終盤油田が占拠されて
物価が2倍になる 兵士もリアルだと戦死より病死・老衰の方が多いんだよな
三国志も演技だとみんなバタバタ戦士してるが、リアルだとほとんど病死 主人公って自分のことだろうな。
しかしここに書き込んでいる時点で俺も>>448も>>447生きてるし。
死んでねえよとマジレスしちゃダメですかな? >>450 多分>448の言いたい事は、物語が尻切れトンボみたいな終わり方をしないって事じゃないかな?
まあゲームで主人公キャラ死亡した後は、その世界も壊滅して続きはできません、やれません、ってんじゃ商品にならんけど… >>448
スーファミの北斗5とか主人公が普通に中盤でボロ雑巾のように殺されるな
(以降は子供が主人公として進む)
俺屍なんかは主人公は本当の序盤に老衰なりで死んであとは子孫だなあ たぬきちは家の改築するたんびにスゲー支払いを要求してくるが別に払わなくても問題ない(家はアップグレードできないが)し、額が勝手に増えることもないからむしろ良心的な気すらしてくる ブスでも性格が良い女であれば好意を持てる男性。
これは意外にスレタイ通り現実ではよくあるがゲームや漫画ではほとんどないことかもしれない。
ゲームや漫画だとみんな美少女ばかりだしもてない奴でも美少女と普通に付き合える。
たまに現れるブサイクは性格陰険だし。
一方現実では美少女は稀少な存在だからブスでも性格良いなら付き合いたいという男性は結構多いしな。
特にもてないやつは。俺もその1人だが。 創作の中のブサイクってモテない星から来たモテない星人だもんな
ブス扱いされてても絵は綺麗なやつしか結果的にはもてん
逆に男はブサイクでも若干美女にモテてるよな 女のほうが創作でも現実的だからな
女性版ハーレムですら女主は基本的に上の中位の普通にモテる容姿だし
単に性格がヒッキーなだけとかそんな感じ
男はなあ・・・なろうみたいに真性のカスをマンセーマンセーさせるとか
価値観の違う類猿人でもないとありえんだろって展開が気持ち悪い
しかも見た目や能力的にナローシュと同レベルのモブがモテないとか矛盾半端ないしな 5chはなろう好き好きオッサンが多いんで批判はご法度とか言う風潮 雑草が伸びる。
夕方や夜等にスーパーに賞味期限間近の半額食品が売られる。
閉店間近の服屋に行き安い商品を買いに行く ゲリ、ベンピになること。
このスレでも散々挙がっているとおりゲームではトイレ描写がほとんどないから当然ゲリやベンピもないか。
ボンバーマンのドクロの症状に爆弾が置けなくなったり爆弾を意図せず置きまくるものをベンピ、ゲリとかいっているけどな。 氷の上をスケート靴で滑る。
氷のステージはゲームで多いのに。 そういや冬季五輪のゲーム(ハイパーオリンピック インナガノ)でもスケートはなかったな カービィ64のアイスカッターはスケート靴を履く。
NewマリWiiのボスウェンディもスケート靴履いている。 ↑訂正
ウェンディがスケート靴履くのはNewマリオWiiではなくNewマリオUだったな。 そもそもアイススケートなんてスポーツだから
実際の戦争やら雪山登山とかで使われることないしな。
RPGの氷のダンジョンとかで主人公たちがスケート靴に履き替えて散策したり、スケート靴のモンスターが襲ってくる。
そっちの方が非現実的かと。
まあゲームはファンタジーだとわきまえればそういうスケート靴でのダンジョンはあっても悪くはないけど。 バニースーツやメイド服等のコスプレ衣装を着て欲しいと女の子に言っても
嫌がって着てもらえないこと。 このスレつまらんネタ振りが多過ぎね
次スレのテンプレに「つまらんネタ振りが多くなりがちなスレですが
華麗にスルーしましょう」って書いといて 滑りながらだと力を入れて攻撃するの難しいから、逆にスパイク穿く勢いだと思うわ
起伏もあるしな ゲームでよくあるが現実ではほとんどないことを指摘するのは
ゲームに詳しくないとできないが
現実ではよくあるがゲームではほとんどないことを指摘するのは
ゲームを知らなくてもできるからな
適当としか思えない安易なネタ振りが多いわけだ 個人的には後、何でもかんでも
「シムズ」ってレスを入れてくるのもな… シムズがそうならむしろあげるべき
ちなみに一本くらい否定があっても全否定じゃなくまだスレの趣旨には沿ってる >>476の反例として綾波育成計画アスカ補完計画が。
コミケに行ってオタク系の数値をあげないとせっかく買った服は着てくれない。
ドラクエやFFならばヒロインは何でも着てくれるけど。 >>476
18禁だが「エルフオールスターズ脱衣雀3」は
好感度が上がらないとそういう服を着てくれなかった気がする 現実ではよくあるが漫画ではほとんどないことスレでも昔投稿したネタだけど
中国人キャラや韓国人キャラの反日思想。
中国4000年の歴史とか凄いし子供の頃からチュンリー等中国人キャラに憧れていたのに
大人になりリアル中国人に嫌われてると知ってショックだった。 たぶんそういう要素があるゲームなら日本で発禁になってるんじゃね >>485
ストツーが発売したばかりの頃は反日教育まだ行われていなかったと思われ。
今風に作ったら、チュンリーは反日教育の影響でベガよりリュウやエドモンド本田を恨んでいそうかもな。
しかし反日教育とか、こんな例までシムズとか突っ込んできたら…?。 突っ込むわけねーだろアイムズに反日教育なんてねえよ馬鹿
ていうか政治厨うぜえ そういえば同じ社会問題でも環境問題ネタ、戦争の悲惨さを皮肉ったようなネタは昔からゲームや漫画で多いけど
反日教育、人種差別、障害者差別問題だとかはあまりフィクションで扱われないよな。
黒人とかリアル人種差別ネタは少ないけど例えばエルフとか魔族とかの差別ネタとかは結構昔からあるが。 つーか日本のことが特別好きな外国人がオタク以外にそんなにいない
物珍しさで東洋の神秘とか言ってる人は日韓中の区別もついてない なに言ってんの
日本は多くの分野で最先端を行っているし
普通に尊敬されてるよ
特別な嫉妬と敵意を見せている国なんて片手で足りるほどしかない そうキレるなよ。もし>>481-482を書いてたのがお前さんなら、挙げられた例に
該当がある、なしを端的に語るだけでいい話じゃないか…
まあ、こうした流れも多少危惧はしていたが。シムズ、と単発での返しがありすぎた
事もやはり原因だろ。これじゃ定期的に「ほしゅ」って、レスを入れてるヤツと大差ない感じになってたからな これからシムズと返レスする際は、できればシムズ側の具体例みたいなものも
あわせて書いておけばいい気もする。 具体例も何も、ここで雨が降るって書かれたらシムズでも雨が降るぞってだけだからな
まあ、降雨に関してはP4とかいろいろあるが 確かに降雨は説明のしようがないな。なら、それはそれで仕方ない
ただ、さっきあったネットでのエロ画像検索は?だとかは仮にシムズでできる、とするなら
→主人公に(何かを)させる→の()内の中の何か、を端的に説明して、レスを入れて来た質問者が
その通りにシムズをプレイして再現できるのかを書いてほしいと願ってる、って話さ
あとは別にこれ、そちらさんに対しての「命令」じゃないからな。知らんがな
で通してもらっても構わんよ まー一言で言うとエロ画像検索はない
シムズは結構いろんな事できるけど(ウフフ=セクロスとか)エロ画像検索はないな
ただ、4では自キャラのブログ書かせたりネットでヴァンパイアの情報とか検索したりはできる シムズはやったことないし。
このスレの住民だって俺みたいにシムズ未プレイ者もいるだろう。
いくらゲサロによく来るゲーム好きとはいえ、無数に発売されている全てのゲームをやりつくしているわけではないのだからな。 このスレのネタはマリオとかドラクエとかFFとか有名どころしか知らないライトゲーマーが
それら限られたゲームから現実ではよくあるがゲームではほとんどないと捉えているようなパターン多いしな。
全てのゲームもやりきるのは難しいだろうけど。 まあ前書かれた「雨が降る」ならシムズP4三国志FF6と有名どころだけでもぎょうさんあるでなあ
あとギネスブックに載るぐらい売れたゲーム(シムズ)をマイナーとか言われても困惑するんだが 子供が道具に「何年何組名無し」みたいな名札を付ける ゲーム愛が感じられないネタ振りにはイラッとくる
どんなゲームのどの場面で思った、というのが少しも伝わらない
エアプの冷やかしホンマいらんわ スーパーに入って買い物したり、フードコートでメシ食ったり
そもそもゲームじゃ建物=ただのポリゴンなんで入るのすらできないってのもザラだな 店内で買うものを集めてカウンターで清算する
こういうのリアルに寄せたら面倒だからな
メニュー内で買うもの選んで合計金額見て一括で払うのは近いか 悲しい過去を持った悪役はよくいるが
遊び感覚でやったセクロスで生み出され
介護やおつかいにに利用され、食事もろくに与えられず、おもちゃのパンチングマシーンや性玩具にされ
キラキラネームを付けて熱湯や冷水をかけて殺害された子供が転生した悪役は滅多にいない
神風怪盗ジャンヌのフィンがこれに近いキャラ付けか イタズラなS…で、不幸にも生まれてくる子供って辺りまではリアリティはあるな
まあ人の不幸の定義も様々なんだが
・季節の移ろい、それによる住民(モブ)たちの衣服の変化
・春夏→秋冬(薄着→厚着) >>508
「入りたいのに入れない建物」は本当に腹立つな
ただ入れないのや容量が足りないから入れないのはいいほうで
「テーマと関係ないから」入れない建物が腹立つ
魔法少女アニメで舞台となる人間界よりも、魔法の国の文化や普段の生活が気になる感じ(こっちのほうがフィクションで見る意味があるから見たい)や
ルイーダの酒場が酒を飲むのに使えないのが腹立つ感じ
「お人形遊び」感覚で使えない舞台は本当に腹が立つ
ストーリー消して、キャラ(性格、能力、関係性は原作沿いでいい)と舞台だけ寄こせって言いたくなる GTA5ですら建物の2/3くらいがハリボテだっていうしね >>514
というか現実では人様のいえに勝手に入り込めないのが普通だけどね。
中はハリボテではないのだけれども見せてもらえないだけで。
ゲームではどこの家でも無断で入れるからたまに入れない家があるとプレイヤーから突っ込まれるけど。 レッドファクションゲリラには
入れないハリボテ建築なんて基本的にないぞ
内装や小物も全部あって、コッパミジンに破壊し尽くすのが惜しいほどだ
入れるなんて当たり前、全部壊せるんだ >>515
GTA5で建物の中まで全部作ってたらゲーム容量が今の100倍位に膨れ上がる
いずれはそういう箱庭も作ってみたいらしいけどね
現状で家屋の大半が出入り可能なゲームをやりたいなら最新のヒットマンシリーズとかおススメ 都市系のオープンワールドなら
建物全部を内側までって訳にはいかないだろうな
もしそんなのを作るなら、屋内ミッションがメインのゲームになるだろう
そんなのあったかな >>516
そういう泥棒願望じゃなくて
ぴちぴちピッチで舞台となるパールピアリ(おもちゃ発売)よりも海底の城(こっちも主人公の家だぞ)のほうが魅力的なのに
海底の城での日常生活が掘り下げられないとか
恋愛SLGで騎士団の設定が魅力的でバトルシーンが見たくなる(だが、そこは主題じゃなくて飾り)とか
架空世界の文化を社会見学式に見せてくれと突っ込みたくなる感じ
メインヒロインじゃなくてサブヒロインや友人の嫁を攻略(略奪)したくなる感覚じゃないよ
あるゲームで、EDで延々と流れるポリゴンの風景がめちゃくちゃ綺麗で
そこを旅行できないのにも腹が立った
「攻略したい」んじゃなくて「旅行したい」んだよね とりあえず、スレタイにそったネタの投下も忘れずにね
まあコレ「ゲーム愛」があるかはびみょ〜なんだが…
・実際に機能する郵便機関
(手紙とか小包だとかを送れたり、逆に返送(宛先不明)されたりとか)
・多種の栄養ドリンク剤
(そのゲーム世界に栄養ドリンク剤類のアイテムが有れば、大抵は1種類くらいしかない) 薬草もA社、B社、C社のものとかあって値段と効果違うとかか?
世界中で価格が統一されてるのもたまに出る話題だけど、品質が一定なのもすごいよね 子供が公園で遊びでやるような鬼ごっこと隠れんぼ
ゲームだとサイコパスな殺人鬼とか幽霊とか怪物が追いかけて来て捕まったら死ぬ ミニイベントでかくれんぼをやったことならある
作中では子供の遊び感覚で テイルズオブファンタジアに、リッジレーサー(確か初代?)の曲がかかる
ミニイベントの競争(鬼ごっこ)があるのは見た。そしてやった。結構手強い子供だった… THE鬼ごっこっていうそのままなゲームならあるけどな
パーティーゲームなんで1人でやってもつまらんぞ >>524
FFやドラクエとかのRPGの町にいる名もない子供が
たまに追いかけっことかしていなくなっろうか?
無論、2人の子供が「待て待てぇ〜」とか言いながら同じ場所をクルクル走りまわっているだけだがな。 GTA5はリアルロサンゼルスにかなり近くなってるから下調べ的なプレイとか
観光目当てでも結構楽しめるんだよな
いずれラスベンチュラスが再登場したら普通に街で遊びつくせるレベルのギミックになりそう
サンフィエロものんびり散策目当てならロスサントスより良さそうだ >>531
ゲームでは現実の商品みたいに開封前で当日ならば返品できないわけだが
代わりに買ってからどれだけたった古い商品だろうがほとんど何でも半額で引き取ってもらえるしね。 >>527
一人でやっても楽しかったぞ
秘密兵器の風船割ると自分以外のキャラが全員ビックリしてコケるんだけど、その際女の子キャラがパンチラするのが密かな楽しみだった そういや「風船が割れた音でビビる」って、割とこのスレタイ向きネタかな?
不意をつかれた時なんか特に
ゲームキャラは、音に反応するプログラムがなきゃ耳元で爆風が吹き荒れても
素面のまま棒立ちだしな… プレイヤーをおどかす演出なら
ホラゲに普通にあるだろ まあ驚かせる、て点はそうだが…ホラー色台無しな理由になるな、それは
ことわざに「幽霊の正体見たり、枯れ尾花」と言うのがあるがw
怪音の正体見たり、風船爆破。確かにそれが理由ならビックリするな 風船ってのは極端な例だが、飾ってある絵がガタンって落ちて、プレイヤーもキャラもびびるってのは割とある 格ゲで刀が折れること
落とした武器を拾わないと次のラウンドで、
すでになってしまうのはあった。 車を壊すと(もしくはほんの少しかすっただけなのに)
修理費が何十万もかかる。
ゲームやアニメとかだとカーチェイスやって壊しまくり
こち亀の両津とか凄まじい。どんだけ修理費がかかっているか知らないが感覚麻痺しそう。
スト2やファイナルファイトのボーナスステージの車壊しとかよくやれるなあ。
こないだ自分の車の修理費が凄いかかってびっくりしたな。 GTAとかそこらへんに置いてあるの奪えばいいだけだし、
最近のシリーズで増えた自家用車カスタムシステムでも、
いくら壊れても勝手に治るしなあ 0060 HG名無しさん 2015/07/30 06:32:55
夢枕獏の小説餓狼伝の、3流の偽物、漫画、板垣餓狼伝と、1流の偽物、ゲーム、餓狼伝説のキャラクターが戦った。
丹波文七vsテリー・ボガード。
あらゆる格闘技を覚えていてもテリーに勝てるはずがない。バーンナックルのような超攻撃を受け文七は敗北。
さらにはテリーにはパワーウェイブのような遠距離攻撃もあり、文七は手も足も出ない。
クライベイビーサクラvsアンディ・ボガード。
残像を作り出す斬影拳のスピードをサクラが見きれる訳がなかった。
幻影不知火で蹴られてサクラは気絶した。
グレート巽vsジョー・ヒガシ。
ハリケーンアッパーの竜巻に巻き込まれ絶体絶命の巽。
史上最強の爆裂ストレートを叩き込まれ、ジョーの激烈完勝。
松尾象山vsギース・ハワード。自慢の空手正拳突きもギースに簡単に防御され、真空投げ、巴投げ等で投げられ、虎殺掌やレイジングデッドエンドを打ち込まれギースの完全圧勝。
これらの裁きは原作餓狼伝、しいては夢枕獏がいるからこそ板垣餓狼伝及び餓狼伝説が成り立っており、餓狼伝説はともかく、
板垣派はそれに対する敬意が無いばかりか板垣が書いた時点で餓狼伝は板垣の物などと頭に乗り冒涜したことに対する鬼の裁きである。
板垣餓狼伝の面々は今回の件により餓狼伝説の面々に裁かれる次第となった訳である。
もちろんバキ世界の最強(嘲笑)の範馬勇次郎もボガード兄弟やギースに勝てない。 ゲームでショッピングモールを巡るのに似た気分や
温泉旅行したのに似た気分にさせてくれ
途中で戦わなきゃ駄目か?
戦う時だけ異世界トリップすればいいのか? バトルがないゲームは売れないからな
バトルは商品として成立させるための必要悪なのかもしれないな
ソシャゲのガチャみたいな 恋愛ができない人間に告白やSEX「に似たこと」をさせる方法と
バトルができない人間に棒を持って敵を殴る「のに似たこと」をさせる方法を思い付けば強い
二次元の中に二次元を入れればいいのか >>548
正確には、ぬくぬくとしたリア充光景を見せると
必ず第三者視点で嫉妬されるので、棒で仮想敵を殴って潰す表現が必要になる
って感じだと予測 割引きセール。
たまにいくとアイテムが通常より安く売られている。 食べ物関連とか、いつからかのアトリエシリーズには時間経過での品質劣化が要素として
加わっていたから、タイムセールによる割引要素は、もう少し普及しててもよかったかな?
とも思うが、やっぱり全体的なゲーム内容の容量大事で大抵はカットされるわな…
・処方せんをもらってから薬局で薬をもらう
・身ぶり手振りで、外国人と意思疏通(そして半端に伝わる) 現実でよくあるがゲームではほとんどないことスレでも書いたネタだが
要らなくなったものをゴミ箱に捨てること。
ゲームではゴミ箱はなく要らなくなった粗大ゴミ(剣や薬品)を捨てても不法投棄で怒られない。
(これも本当は違法だが)誰もいない山奥で不法投棄するならともかく
ゲームではみんな見ている町のど真ん中でも堂々と不法投棄できてしまう。 アイテムも自由に捨てられないようなゲーム作ったら
クソゲーって言われるだけだろ 花粉症で春先になると鼻水出るわくしゃみでるわ…。
ゲームではモンスターの攻撃で花粉とかあるけど自然にかかることないよな。 髪を整える(切る、セットする、染める)という概念
生活系ゲームならあるだろうけど 髪型や色を変えられるゲームは無数にあるだろ
カットなら盆栽バーバーってゲームあったな
夏色ハイスクルに床屋があってそこで髪型や色を変えられた >>557
ゲームの花粉は毒になったり麻痺ったり混乱したり
花粉症よりヤバい症状出るからなぁ 普通の船では上陸できずに飛空艇等特殊な乗り物でしかいけないような山奥にあるような村
現実ではあるのか?
南米とかで高度3000メートルとかにすんでる人はいるようだけど。
昔世界まる見えテレビ特捜部にてロープ一本でしか行き来できないとこにある村とか特集されていたけど。
不便な限界集落ではあるけど、昔ながらの平和な村のままでいたいため敢えて橋とかは作らないでいるようだが。 なぜファンタジーなのに現実にもないといけないのか不明だ
ファンタジーの否定そのものではないか 陸路で到達するのが困難なアマゾンの奥地とかあるだろう
到達困難ゆえに、現代まで伝統的な生活が残った 特殊な環境に生き残った隠れ人みたいなのファンタジーの定番じゃない?桃源郷とかさ
現実だと隠れ村ってすげー時代から取り残された古臭い生活してるだけだが、
ゲームに出てくるのは優れた力を持ちながらそれを利用されるの嫌って隠れて住んでるから凄い物売ってたりする 芸能人のライブやサイン会に行く
ドラクエみたい世界観ならお芝居みたいのだろうか ドラクエなら芸人のタノンがいるな
テイルズオブテイルズオブディスティニーにはDEENのライブがある
メタネタに近いイベントだけど と思ったがタノンは主人公がライブを見るわけじゃないな 劇場でやるオペラ、ミュージカル、シアターなんかを見るシーンは結構あるしなあ
ゲーム的にはそこで事件性がないと盛り上がらないから別の用事もあるが
>>571も別にファンである とか指定してないから、警備員ででもライブに行ったら要件は果たしてるのかもしれない >>572
ゲーム好きでもみんながみんなありとあらゆるゲームやりこんでいる超ゲーマーとは限らない。
マリオやドラクエやFFとかメジャー系ゲームしか知らないやつだっているだろうし
書き込んだやつが知らないゲームで例外とかあってもそれはそれで良いだろう。
それを知らずにこのスレに書き込むやつが悪いこともないし
こんなゲームではその反例もあるんだぞと指摘レスするやつももちろん悪くない。 >>571の反例になるかは分からないが
アイドルマスターとかアイドル育成シミュレーションゲームとかそんなのはあるな。 劇場やオペラもそうだが
本当にただ見て楽しむだけで実用性が全くない観光施設やら博物館や映画館等もゲームではあまりないな。
例えば遊覧船とかロープウェイとか
現実では出発地点からロープウェイで山の上にいき探索を楽しんだ後戻ってくるだけだが
ゲームではただそれだけなものはない。
その山で重要アイテムを手にいれたり別の降り口から降りてきて山を越えたり
遊覧船(船)も同じ場所に戻ってくるわけじゃなく別の場所にいける。
遊園地のアトラクションやゲームセンター的な施設やでも
現実みたいに見て楽しむだけじゃなく、ゲームでは景品もらえたり何か意味あるものではないと行く意味ないからな。 >>578
見て楽しむテーマパークは、ときメモみたいに「恋愛の飾り」って
ニュアンスばかりなのががっかり
施設単独も好きなのに
フードコート、ミュージアムショップもないよな FF7のゴールドソーサーにあるラウンドスクエアというアトラクションがそれ。
主人公クラウドと仲間一人と観覧車に乗り込んで窓の外から綺麗な景色を眺める。
現実だったら素晴らしいアトラクションだろうがゲーム内にそんなのがあってもただ見てるだけでつまらないよな。 「恋愛の飾りにする」以外の方法で、見て楽しむアクションを
興味がある人とない人の両方に楽しませる演出に出てきて欲しいね
シーンごとに「どう思いましたか?」って選択肢が出てきて
感想を付けるとかどうだろう
博物館
(1)作品が作られた時代にトリップしたくなった
(2)作品を作った作者がすごいと思った
(3)色や形が○○に似てると思った
(4)インテリアみたいでお洒落だなと思った
映画
(1)登場人物に感情移入して感動してしまった
(2)作画や演出がすごいと思った
(3)出ている俳優さんが好き
(4)友達と感想を言い合うのが面白かった 本筋とも関係ないただ見てるだけのアトラクションで唯一存在するのは小説だな
本を調べるとどうでもいい文章が流れるだけのやつ
それをムービーで作ったら映画になるだろう… 展望台から壮大な風景を眺められるゲームもあったな
漫画のARIAとかも「風景が綺麗だな」(not性的な意味、メタ的な意味)と思うのが
メジャーな感情移入要素だったら
萌え系じゃなくてSF少女漫画でいられたのかな ゲームの味や臭いや温度は分からないが
「パン工房や機関車がジュワッとしてて熱そう」「塩味がしそうなおむすびだな」と思うことはある
エロゲーのローションはめちゃくちゃ臭そうだし
デジャヴを感じる映像が出る
↓
記憶と結びつく
↓
味や臭いや温度が再生される
って感じだと予測
こんな感じで見て楽しむアトラクションの面白さも再現できそうなんだけどな たまに店員さんがお釣りを間違える。
たまに自販機にお金をいれたけど商品が出てこない。
反対に二個商品がでてくる。 ウルティマで金銭受け渡しやったな
盲目の店員にお金をちょうどor多くor少なく渡すことができる ゲームに金はつきものだが
実体がどういうものかすら知らされてない事がほとんどだな
まぁそこらをリアルに描くと、どうやって持ち運んでんだって事になりそうだが 1円玉や10円玉とか落としたりなくす。
まあ1円くらいいっか…とそれほど気にならない。
ゲームでは1円単位できっちり管理それて全くお金の間違いはないわけだがな。 マリオストーリーも逃げるコマンド使うとコイン落としたっけ 郵便受けに進研ゼミとか、透明の封筒+宛名シールの
化粧品やお中元のカタログ入りの謎封書が入ってる
封筒の大きさによって切手や送り方が違う
記念切手が色々ある
手紙が来るのはよくあるんだけど 郵便関係は同人活動や文通や懸賞で詳しくなる人が多いよな
オークションや通販で、コンビニのロッピも身近になってきたな 歯磨きする。歯磨き忘れて虫歯になる。
マリオやドラクエ、FF等はもちろんだが
日常生活描写が描かれているシミュレーションゲームですらさすがにそこまでははしょられているし。 ToHeartであったよ
寝起きにトイレと洗顔と歯磨きと整髪を2分でする主人公 虫歯になる前に磨き続けろってゲームならアプリにあったと思う もはや「小便を漏らす前にトイレに行け!」って、アプリさえ出てそうな勢いだな… おしっこ我慢系はフェチの一種として既にあるからなぁ >>602
とりま返事レス&情報ありがとう
しかし…素直に笑えばいいのか、そりゃもうネタ切れじゃね?感を悲しむべきか
微妙な気持ちにもなるな SNKの看板ヒロインアテナですら作中アプリで公開ウンコさせられてるからな JKが自分のタオルを親父に使わせないアプリゲームとかあったりするからな
分かりやすい生活系ゲームはスマホ系に多いなホント >>606
新約聖剣伝説のアンソロジーにもあった
次は、親父×JKをカップリングさせようとする
倫理観が崩壊したカプ厨(普段エロ同人誌を描いている)や
「娘がいる父親って親の権限を利用して近親相姦ができそうで羨ましい」と嘆くロリコンを出して
よりリアルにしよう ときメモとFF7の遊園地で遊ぶシーンは本当に苛付くな
遊園地好きな人が作ってないように見える >>609
ドラクエ4のブライとか中年やじじいキャラならば
ゲームやアニメでは若いイケメン美少女キャラ率高いから少ないがな。 >>611
その頃の製作者世代は遊園地に馴染んでない可能性がある
行ったとしても休日の家族サービスとか 少子高齢化進みまくってじじいババアしかいない田舎町や村で40代でも若者扱いされること。 高齢がテーマのゲームは少ないな
老人がメインキャラのゲームも少ないし
明らかに高齢者がターゲットのゲームも少ない 老人といえば演歌、
演歌といえばデコトラ伝説とかその辺に収録されてたな 日本神話のヤマトタケルの話でミヤズ姫がヒロインの一人として出てくる事
ゲームで日本神話とかヤマトタケルネタを持ってきた場合オトタチバナ姫が出てくる事はあっても
ミヤズ姫が出てくる事はまったくない 玉水物語が有名になったんだから
ドマイナーな古典バンバン出して欲しいね 「西洋風ファンタジー」「時代劇」「学園ラブコメ」みたいに
「昭和の家族」とか「公園で遊ぶ子供たち」
(ようせい集め、大人の遊園地みたいのじゃなくて、子供=自分のやつ)も
モチーフとして定番化するのかな
ぼくのなつやすみ、ごきんじょ冒険隊以外にも出ないかな… そんな国内ローカルみたいなネタは
景気がいい時しか出ないから、望み薄だな
まぁソシャゲなんて別の意味で国内ローカル全開なんだが 擬蟻化して、シムアントの蟻の巣でも生活したい
食われたり洪水に流されたりするのは勘弁 さすがに蟻の巣は窮屈すぎるだろう
通るのがやっとの広さしかない 体内時計が狂い、直すのに一日使う
ズレてると体の中に重りやモヤモヤが溜まってる感じ 寝れるゲームで、眠らないことにデメリットがある
(ステータスの低下、自キャラが勝手に寝てしまう) >>628
寝ないとステータスの低下はサバイバルスタイルの洋ゲーにあるぞ 牧物シリーズとその派生でも夜更かしすると寝坊したり風邪ひいたりするな
中には1分睡眠だけで大丈夫な農奴もいるそうだがw 勝手に寝る、寝ないとステータス低下の他に「疲労」っての搭載されたゲームもあるし割とある印象 パラフルプロ野球サクセス編でも不眠症に掛かると病院で治療してもらうまで夜寝られずに体力消耗するとかあったな 仮想敵を殴る作業なんかもうどうでもいいから
現実の有名な観光地をぜんぶ冒険してみたいよー…
それに似た気持ちになれるゲームを作ってよー… 地球まるごとのオープンワールドは
さすがにまだどこも作ってないだろ >>637
宇宙空間丸ごとオープンワールドのゲームなら有るよ
異星生物が棲む惑星とかもある。殆どが自動生成だが >>643
落とし穴的なものに転落しての死、てのと遭難死は違うだろう?
まあこちらも強くイメージしたのはRPG的なゲームだった事は否めないが… トルネコが空腹で体力へってゲームーバーみたいなのなら
現実の遭難死に近い 落下ダメージの判定厳しいゲームだとジャンプダッシュ移動してたら落下死するの割とあるぞ あっちこっちにある色んな扉を一つの鍵で開けられる。
ドラクエの盗賊の鍵や魔法の鍵みたいなもの。
現実だとマスターキーがあるが一つの建物内部の扉しか開けられないな。
そんな鍵で勝手に人様の家に入ってはアイテムを盗む勇者は酷い。 同じ個性同士でクラスタになると思ってる人と
同じレベル同士でクラスタになると思ってる人とがいる
断然前者が正しく、レベル云々説は
どこにいてもお払い箱な超低レベルの腐った蜜柑がいるだけである 進学校ってメガネの奴多いけどあれも親からの遺伝なのか? あと、文化系の部活の奴にもメガネの奴が多いな
なんか子供の頃に日光に当たる時間が短いと将来メガネになる割合が高くなると何かで読んだことがある つうか日本人自体メガネの人多いよな
海外に行ったことないけど 日本人は眼鏡をかけてカメラを持ってるからわかりやすいと聞いたことがあるな
携帯電話にカメラが付く以前に その時代は皆そうだったよ
白人が日本に来た時はカメラに大きな鼻だった 風呂とかトイレの概念
ゲームの世界の家って台所と寝床はあってもなぜか風呂トイレがなかったり 水道無ければ家にトイレも風呂も作れんからね、視てない間に川でトイレと水浴びしてるんじゃないか
ドラクエ4で温泉とかあったから風呂の概念がないわけではないんだろうなあ 洋ゲーはトイレ大好きだろ
ホラーの定番としても多用されているし トイレが作り込まれてるゲームは名作説ってあったな
旅をしてる仲間に生理が来ない 生理じゃ個人的過ぎてドラマの題材にならないんだろうな 付近にピラミッドがない砂漠。
ゲームだと異世界を舞台にしたゲームでさえ
砂漠ステージ=ピラミッドがテンプレみたいになってるから。
直接登場しなくても背景にあったり、ダンジョンにされたり。
現実ではもちろん砂漠だからといってどこにでもピラミッドはない。 砂漠ステージにピラミッドとか見た事ないほどなんだが
よっぽどガキ向けゲームしかしてないの? ピラミッド繋がりで、ナイルなトトメス丁度配信してるな
パピルスが伸びない事 確かに砂漠にピラミッドってテンプレ多いな
ドラクエ3も上下世界で唯一砂漠なのがイシス近辺でピラミッドがある(まあエジプトだからだが) >>672
トイレ、来客、電話ですぐに食べられない事ならあるだろ アシュレーって名前の女
ゲームに出てくるアシュレーは男ばかり
ワイルドアームズ2、グロリア・ユニオン、エルヴァンディアストーリー …そもそも>>676は自身が遊んだゲームで「やきそば」てアイテムなどが登場するゲームを
(何かの回復用アイテムじゃなく、雑魚敵みたいに登場するのも可として)
何か一つでも挙げる事ができた上でレスしているか?もし違うなら
これはネタレスにしてもヒドい気がするんだが?
(まあ半熟ヒーローとかにいても、あってもおかしくは無さそうだが…おーでーん、とかいたしw)
端的に言えば品物(アイテム)の時間経過での品質劣化の有無、って話に回帰するな 日焼けする。
海や山とかで1日遊ぶと日焼けして肌が茶色になるが
ゲームキャラは屋外用をあっちこっち冒険していて普通に日焼けしまくりそうだけどな。
日常を描いたシミュレーションゲームとかで海に行ってもキャラが日焼けすることはあまりないよな? MGS2のライデン
後半うっすらと顔が日焼けして茶色になっていたような。
LODのダート
寝不足は肌に悪いと発言。
聖剣3のアンジェラ
珠の肌が傷ついたらどうするのかと悪態をつく。 日焼けしない人種なんだろうなあ…
白人が日焼けしたら(日本人目線での)魅力減る気もするし 某ゲームキャラは日焼けで"クラスチェンジ"を表現してた DOAXことエロバレーが出てこないとかピュアボーイか 猛スピードで壁に突っ込んだ車がぐっちゃぐちゃになる そういえば車を壊さなくなったなーと言えるかもしれない ザ・シンプシンズ・ヒットアンドラン
で車が爆発炎上するけども。 バラバラになったり爆発したり雲散霧消したりは確かによくある話だけど
スクラップみたいに潰れるのって珍しくない? 車壊すのがテーマのゲームは洋ゲーに色々あるし
バーンアウトとかはリアルに壊れるんじゃ? 物をレンタル(借りる)こと。
ゲームでは一度手にいれたら最後まで主人公の所持するところとなり返すということはほとんどなし。
FF7のキーストーンやDQ8の怒りの鉄球とか一応借りたということになってはいるがゲーム中は返さないし。
ED後にプレイヤーが見ていないところで返しているんだろうが… >>697
メタルマックスにレンタル戦車なかった? ただ寝ポイントで休むが体力が半分しか回復しないこと。
現実だと終電逃して会社に泊まる、友達の家、車内泊、ネカフェ(ただではないが安い)で休む。
旅館やホテルみたいな場所と違いあまり寝れないから、
ゲームのただ寝ポイントと違い体力が半分しか回復しないね。 ゲームだと2〜3泊すればいいだけだからあまり意味ないねw
時間に縛りがあればそうでもないか >>696
ハイビームでベガを攻撃。がMUGENにしか見ねえわw 程度の低いネタ振りは御遠慮下さい
って次のテンプレに入れないとな 東大出の農林水産省で退職金8800万の
親がいるから仕事しないでドラクエ10して遊べる ジャンクフード系のお菓子(ポテトチップス、カップ麺、アイスクリーム、コカ・コーラ等)ばかり食べて身体を壊すこと。
そういったものが回復アイテムなゲームとかあるがそればかり食べても身体を壊さないからな。
バランス良い食事なんて一切不要だし。 >>721
偏見というか、一人暮らししていると偏った食事にならないように気を使うぞ。
自炊面倒だし暑くて食欲ないからといってアイスやジュースばかり飲んで栄養あるもの取らないでいると…。
ゲームではそんな心配不要ということ。 どうなるんだ?
塩分取り過ぎで高血圧はあるかもしらんが それこそゲームの世界のモチーフにされている
戦いに明け暮れていた戦国時代とか中世ヨーロッパとか大航海時代とか
偏った食事でそれだけで病気になって死ぬこと多かっただろうな。
マゼランとか何日も陸にたどり着けずに餓死者もたくさん出たらしいし。
ゲームではそこまで描かれないけど。 大航海時代はビタミンCが摂れず壊血病になったりするな 第2次大戦中出征に行ったけど
戦地で大怪我して高熱。
しかし看病してくれる人がいずに飯を作る気力もなし。
それで餓死して死んだという話も聞いたことあるな。 >>728
文句いうならお前が面白いネタを挙げろよな。 まあ、壊血病とか飢餓とかは、シミュレーションゲームの範疇ですし
そういうのは光栄ゲー(コーエーゲーではなく)をやったらいいと思う
大航海時代で遠征を強行しちゃって
壊血病で全滅ってのは、みんなが通った道のはず 日清戦争や日露戦争の頃は
戦死もさることながら病死も相当多かったらしいな 現代の平和な日本を舞台にしたシミュレーションゲームとかで
カップ麺やポテチばかり食ってお腹を壊すとかシミュレーションゲームとかでないのかな?
それこそシムズとか? 夏場食欲ないからといってアイスばかり食っていると下痢や便秘になる(経験者です)。
カップ麺ばかり食ったりペプシやコーラばかり飲んでいると糖尿病になりかねない。 >>733
シムズはカップ麺生活を年単位で続けても平気だよ バランスの良い食事をしないと身体がおかしくなるのは
スカイリムやFallout4のMODくらいしか思い付かないな 一時しのぎで空腹は満たされるけど、○○は回復しない/補充されないってゲームはたまにある気がする
Project Zomboidっていうクソ細かいところまで拘ったゲームは栄養バランス考えて食べないと弱っていったけど例外かなあ よっぽどマイクロマネジメントのクソゲーをお望みのようだな
古典的で貧困な時間稼ぎがそんなにいいのか そういや他板で知った知識なんだが兎の肉はたんぱく質しか栄養がなくて兎の肉ばかり食べているとビタミンやミネラルが体から失われていくそうな 20へぇ〜、くらいかな?>兎肉
そうなんだ。味は良いからと、坊さん達が食えるように数え方を
匹から羽にされた、なんて話もあるくらいだし、なにがしか油やカロリー的にも結構な
要素が入ってる気がしたが 米ばかりとか肉ばかりみたいな偏った食事で起こる病から
身を守るための具材が、昔から薬味と呼ばれていたな 薬って呼称するのは逆に、あまり一般的にムシャムシャ喰ってなかったって感じなのかもね >>742-743
ひょっとしてインスタント麺に付いているかやくの語源ってそれなのかな? >>748
独裁者というか悪者かな?
ラルス16世とか独裁者だけど悪者ではないしな。
この手の独裁者(悪役)はゲームでは主人公に倒される運命ということなんだろうけど
クッパやベガとかは主人公に倒されてもしぶとく生き残ってるし天寿をまっとうしそう。
(というのはダメ?) >>748のいう現実世界の天寿を全うした独裁者というと
足利義昭、徳川慶喜、溥儀とかか?
最期の将軍(皇帝)だったが次の支配者に負けたけど殺されずに助命され天寿を全うした
(しかし最期の将軍(皇帝)といっても形式上だけだし独裁者とはいえんか?)
ゲームやアニメや特撮の主人公に破れたが、主人公のお情けで生かされた悪の組織のラスボスという感じだな。
あるいは秀吉や家康なんかも天寿をまっとうした独裁者か? 昭和天皇も足利義昭、徳川慶喜、溥儀と同じで
殺されず天寿を全うした最期の皇帝みたいなものだよな。 天寿を全うした独裁者は多いよ
始皇帝、チンギス・ハーン、スターリン、毛沢東、金日成、金正日もそうだろうし 天寿を全うした独裁者というとファイヤーエムブレムの主人公なんか大半がそうじゃないの
シグルドは天寿全うしてないから例外かもしれないけど・・・
アリティア王国とか独裁国家だしね。中世ヨーロッパの王国なんて全部独裁国家だし
ローレシアもサマルトリアもムーンブルクもラダトームも独裁国家だし >>748
三國志
信長の野望
ギレンの野望
蒼き狼と白き牝鹿
維新の嵐
太閤立志伝 回答者はアラフィフっぽいな
タイトルから察知して
若くてもアラフォーくらいか 生涯独身で一生異性と縁がないやつ。
まあ現実世界でも生涯独身者が増えてきたのは最近になってからだが…。 >>758
ゲームでも割とそういうじーちゃんばーちゃんおるやろ そもそも一生を描写してることがが少ない
生まれてすぐ死ぬのはよくあっても現実の比較になる生涯となると まあ例によってシムズならそんなキャラいくらでもできるけど 漫画になるけど
のびたでさえドラえもんが来る前ですらジャイ子と結婚できたのに…。
今連載していたら、改変前の未来ではのびたは生涯独身だろ。
しかし子供いないとセワシが来ないから
ジャイ子とデキ婚して逃げられた設定とかになるかな? あの時代は結婚しないと異常者扱いされた時代だからね… ゲゲゲの女房見て思ったが、
水木しげるとかまだ成功する前の超貧乏で片腕無し。
30代独身(当時は行き遅れ。今でいうと40代で独身みたいなものか)
今なら絶対結婚できないよな。
昔は貧乏でも夫婦で一緒に頑張っていこうという時代で
嫌でも世話好きのおばちゃんがお見合い話持ってきたんだよな。
今では結婚なんて金持ちの贅沢品みたいなもので、しかもモテないと無理だし。 昔は結婚させるのが国民をなだめる手段だったが
今では人口抑制したいという思惑で上書きされたようだな 親が決めたお見合いで結婚って最近のゲームだとあまり無いな 最近のゲームというかお見合い自体が最近は現実でも廃れてるからな。
朝ドラでも
お見合い=親同士が無理矢理決めた結婚で望ましくない、恋愛=正しい
と描かれ、欧米の恋愛至上主義に憧れる日本人が増えお見合い制度が崩れたわけだがな。
しかしお見合いが廃れ恋愛主流になったが、それで良かったかといったらそうでもなく
昨今のように結婚したくてもできないやつらが増えて、少子高齢化になってしまったわけだしね。 >>767
というか昔のゲームにはお見合いとかあったのか?
主人公とヒロイン一緒に冒険して生死を共にしていく中で恋愛感情が生まれ結ばれる…
なんてパターンがほとんどではないか?
本編で結ばれなくても外伝とか2次創作で結ばれたりとかな。 >>766
その考えはおかしい
少子高齢化の今、年金制度のやりくりなどで政府も困っとるやろ
人口が減ると消費も鈍って経済が下向きになるし 中国だって一人っ子政策やっただろ?
当時の思想の潮流で、このままだと際限なく人口増加するから歯止めをかけようみたいなのがあったんだよ 日本に対しては
自国で子供を作らず移民を受け入れよという要求が
外国からなされているのだろうな
だからアベはそれをそのままやっている 小動物に話しかける際「なんとかでちゅね〜」みたいな喋りになる人 >>775
小動物ではないが小学校低学年くらいの頃だったかな。
両親と旅行して駅員さんに
「ぼく、電車がもうちゅぐ来て危険でちゅからこの線から離れまちょうね…」
とか言われて、俺幼稚園児じゃないし!と子供ながら少しむかっと来た覚えがあるな… 「〜でちゅね」
とか幼児に話す大人が時々いるけどあれはあまりよくないらしいな。
なんせそれを聞いた幼児があんなしゃべり方が正しいと間違って覚えてしまうから。
というか幼児相手ならあんなしゃべり方する大人たまにいるけど
小動物(ペット?)相手にあんなしゃべり方する人ってゲームどころか現実でも少なくとも俺は見かけないけど? ペットに喋りかける時に顔がメロメロになって声も甲高くなって子供に気持ち悪がられるお父さんとかは居てそうだけど、それでも「でちゅね」は言わないだろうな 「ちょっちゅね」は具志堅用高か
いや、なんでもない
今のは独り言だ DQVの主人公はそのうちモンスターにしか心を開けない
孤独な男になりそうな気がする。
子供が親離れすることには。 そして、気がつけば魔物たちの王様となり…
やがて心まで魔物側に染まった頃に息子(勇者)と宿命の対決、と >>777-778
あまりにペットが可愛すぎる時にでちゅねを使う女性ならたまに居るぞ カツがヤザンに撃破された場面でカツアンチがカツの死を喜んでいる事
ゲームの世界 エゥーゴのメンバーがみんなカツの死を悲しんでる
現実世界 カツざまーwwww ヤザングッジョブ! ガンダムのクソゲーって枚挙に暇が無さすぎるな
何が起こっているかわからないMSX版、ケツアゴシャア、ミリオン!×3…… SFCのF91は全然マシな方だよ
最近だとNewガンダムブレイカーがヤバいっぽい ハリウッドでガンダムが実写映画化された折には、
PSの実写ガンダムが見直されるのかも。
F91がまともな方って相当やばいね。
PS初期のもかなり来ていると当時聞いたけども。 スーファミのF91は神ゲーでもないけど面白い部類だぞ
きちんと拘って作られてるし、Fシリーズのマルチメディアプロジェクトの一環だからまあまあやる気
小遣い稼ぎで適当に作りましたってゲームにクソゲー率高い F91、あれが面白い部類って・・・
単なるプレイノベルの先がけかもしれないけど
チマチマ味方と母艦が全滅しないよう、すぐに駆けつけられるよう
位置取りが大事なだけの作業ゲー(ゲーム的要素あった?)のような。
Xでデモを飛ばせて、リセットとロードで優位な位置を出せるとこは
良心的だけども。
それでも当時定価で買って20回くらいはクリアしたけども。
キャラゲーの神ゲー無し。 ガンダムゲーの評価ってあまりあてにならない気がする
ゲームとしてなのか、ガンダムとしてなのかで ゲームとしてはバトルマスターとかVSシリーズは面白かった
Gガンの格ゲーはクソゲー
MUGENの方がシャイニングガンダムが良く出来てた
そういえばゲーム内でクソゲーという単語が出るのは少ないねと無理矢理軌道修正 >>794
アニメだがスレイヤーズのリナインバースとか。
やぶうちゆうの少年少女でもヒロインが生理になり
「女って大変だな」
とか言われていた。
漫画やアニメだと生活描写を描いた作品ならごくたま〜〜〜に描かれることあるが、ゲームではほぼ皆無だよな。 現実でもあまり表には出さないこと多いよ。
セックスやオナニー…ほどではないが恥ずかしいことだし。
女性同士や家族や恋人相手なら話は違うかもしれないけど。
ゲームのヒロインたちも仲間の見ていないとこで生理痛と戦っているんだよきっと。 やはりテレビのドラマやバラエティー番組かな?
しかし昨今では若者のテレビ離れが進んでどの番組も視聴率落ちてるみたいだし
テレビ見てるから非オタクといえるほどでもないか。
朝ドラや大河ドラマとか。じじくさいとかババ臭いとか言われる。
今やっている大河ドラマいだてん戦国幕末ばかりで飽き飽きしていたから近現代の話で新鮮で面白いと思うのになぜあんなに視聴率低いのか…
やはり戦国時代しか人気取れないのかなあ? 生理描写はエロゲなら多いな
>>799
それ見たこないな そもそも歯が生えてくるゲームをそんなに見たことがない 直前のレスを見てなかったので、ゲームソフトに歯が生えてくる話かと
MOTHER 2に乳歯が抜ける描写があったような記憶 装備しても防御力はあまり上がらず戦闘では実用性がないが
かっこよかったり高価な生地や材料で作られているため高額な服。 逆に実用性があるものでも何でも100円均一で安く買えちゃうお店があること。 >>804
確かに。アメリカではホームセンターで銃が40ドルで買える広告見て「わお、お買い得!」と思っちゃったな。 戦いで怪我をした人が麻酔無しで手術したりとかいう酷いありさま。
ゲームやアニメでは綺麗な部分しか見せず、そういうエグいとこは見られないからな…。 行列とかで20、30分くらい待たされる。
GWの観光施設の入り口やお昼時の飲食店とか病院の待ち時間とか。 レジェンドオブドラグーンの法都で
ちゃんと列に並ばないと先に進めない。
ならんでもせいぜい30秒だし、割り込み可能にする手もあった。
セディは一応BGMで時を知らせる鐘がなっているから
せいぜい15秒でも1時間くらい時間が経っていたのかも。 >>1
転職すると前職の呪文忘れる、または完璧にいつまでも覚えてる。 >>811
DQ7の現代クレージュでは世界樹のしずくを買うのに並ばされる
リアルではせいぜい一分待つくらいだけどいつ来ても並んでるような店だしゲーム内時間はそれなりに経過してそう リアルでのディズニーランドの行列、2時間ならんでようやく…みたいなのはゲームでは無いな
行列がものすごい場合、人気だから買えない=別のルートで入手方を探そう か
すごい人気商品だけど買えた〜(>>815の例)のどっちか、後者は合計で10分も待ってない
昔のインスタンスが無い時代のネトゲなら、○○への挑戦権ですげー行列して数時間待ちってのあったかもね
ログインオンラインも行列の一種と考えてもいいかも 長旅で喉が渇いたので水分補給、おにぎり等を食べる。
回復アイテムとしてならあるけど、そうじゃなく山道を長旅とかして喉が乾くことないか疑問。 >>816
ゲームの世界でも割り込みは出来るがそれを悪として綺麗に並ぶ姿はやっぱり日本人・・・。 こういう配合
https://db.netkeiba.com/horse/ped/2017105649/
同系配合の3回目は「危険な配合」みたいな警告を出すけど
実際の生産では普通にあるからね 死霊(非肉体)系しかいないダンジョンなら、糞尿臭がしないとかは納得いくけど
そういう特定のモンスターしかいない、出てこないって洞窟はあまりないからね… >>824
くさった死体とかゾンビのモンスターだらけのダンジョンも匂い凄そうだな。
リアル中世のお城とかあんなに綺麗じゃなかったらしいしな。 漫画アニメもありなら何気ない日常を描いた作品で選挙が出てくる話は腐るほどありそう。
ゲームだとあまりないな。 【スーパーマリオはわいせつだ!】
まず、男二人が主人公で、捕まるのは女性。これは明らかに女性差別です。
主人公が好色なイタリア人の男。これも子供の教育にはよくありません。
特に二人のあの鼻!!卑猥すぎます。
ブラザースが土管に出入りする、つまり穴兄弟です。
ピーチ姫って、ピーチですよ。オシリです。明らかに性の象徴じゃないですか!!
そして敵がクリボーにノコノコ。これらはキノコに亀です。
明らかに男性器を象徴しています。
ブラックパックンやパックンフラワーなんてもう・・・女性器そのままです。
ゲッソーも性器の形ですし、プクプクもまんま電動フグじゃありませんか!!
ハンマーブロスですって!!まぁ!!
パワーアップアイテムもそうです。キノコに花。これも男性器と女性器です。
しかも、大きくなるんですよ。勃起です勃起。子供には早すぎます。
あのスターってなんですか?よく男性の読むいかがわしい漫画で
女性の乳首や性器を隠すのに用いられるのが星マークですが、
それが逃げる、マリオが追いかける、
こういった姿は見せたくないものを無理やり剥ぎ取ろうとするレイプを連想させます。
あぁ、もう言い尽くせません。
マントマリオは当然女性器の俗称をもじったものですし、
しっぽマリオなんてネーミングも外見も全てがセクシャルハラスメントです。
コインを集めると1UP、これはお金さえ出せばもう一回できるということです。
コインがたくさん出るブロックなどを叩く姿などは
ピストン運動そのものではありませんか。
無限増殖はクローンの大量生産。倫理上とてもよくないことです。
さらに、クリアー時のお城は子宮、花火は女性の絶頂とまたは妊娠を表しています。
ドクターマリオが出てから女性の飲み物に
薬物を混入する事件が増えたと思いませんか?
マリオカートはレースゲームとしてイカサマ、妨害なんでもあり、
どんな手を使ってでも 良いゲームです。つまり、これはレイプです!
マリオゴルフは穴に入れますし、マリオテニスは男性性器をもじっています。
さらにマリオパーティーは乱交パーティーを連想させます。
まさにわいせつの宝庫ですね❤ このスレ
ゲームではほとんどないが現実ではよくあること
ってタイトルに変えたほうがよくない?
次スレはそうしてほしい >>831
そのパターンお擦れ、昔あった気がするな 夏祭りの金魚すくいやヨーヨーすくい、射的、輪投げなど >>837
ときメモ
>>838
くにおくん、ドッジ弾平 爆発といったら屋外のイメージがあるが
実際には屋内のほうが爆発の条件が整いやすい事 攻撃魔法が状況によっては術者にもダメージを与える事 半径10mに効果がある魔法を射程5mで使ったらどうなるか、って事かな? >>841
自分を近接攻撃してる相手にイオ撃つみたいなものか?
>>832
煙も視界塞ぎ以外ではほとんど無害だしな
ゲームにおける火事シーンってところどころ燃えてるのに当たるとダメージ
それか単なる迷路の壁でしかないのばっかりだしな
現実には煙と熱と酸欠で、火に触れなくても死ぬからなあ 火事や雪山遭難とか鉄砲で撃たれ大怪我し
その時は救出されたがその後数日後に後遺症で死亡する。 怪我して回復まで何ヵ月も入院し療養生活。
ゲームでは傷薬塗ったり一晩寝ればたちまち回復。 ファンタジーじゃなくてもリハビリ描写がカットされる事も多いな 手足が本格的に折れるゲーム
MGS3やサバイバルゲームで手足折れるけど割とすぐ問題無いレベルに回復するし
サバイバル系で手足が折れたらクソ大変になるゲームがもしあったとしても
手足折れたら実質ゲームオーバーでクソゲー扱いされるだけとは思うけどね キャラロストするゲームはそれに近いかな
まぁ最近ほとんどないと思うが のら猫や飼い猫が自分からプレーヤーの方にやってくる。 >>842-843
「マップ兵器扱いになってる攻撃魔法」ですね
ロードスやソードワールドみたいに
戦闘中のキャラ移動とかあったりしてウォーシムよりになってるRPGだと割とある
マイト&マジック(洋ゲー)1作目だと
前衛・後衛の概念との複合で
ファイヤーボールとライトニングボルトの使い分けが必要ってのはうまいと思った >>41
部落差別問題は、TRPG「ルーンクエスト」の東洋世界編でやってるらしい
で、扱ってるせいで日本で発売できなかった >>842
不謹慎なので題材にしたくないのだが
京アニ放火殺人が近いと思う FF7で汚染された海や空気:ミッドガルやジュノン
がでてきたけど、
それでクラウドやバレットが喘息になったりとか
病気になったりはしないし。
一応コレルは石炭から魔こうに変わって寂れた
という描写はあったけども。
TODのゴミの山でガス吸っているのはガチでやばいけども。 初代マザーの主人公は喘息持ちなので排気ガスに弱いとか有ったのう >>838
ちなみに、三角ベースもゲーム化がある
PCエンジンで出た「キックボール」 名前忘れたが
ロボみたいなのがハードなドッジボールするゲームあったような
あとバンダイキャラがドッジボールするゲームもあった PCエンジンのサイバードッジか
バンダイのはバトルドッジボールだな 現実では「身体障害者」となりうる損傷でも
ゲームではサイバネティクスやギミック内蔵義肢や魔法などで
却って強化されててハンディキャップどころかゲームの肝だったりする ババアばかりのハーレム
最近は少子高齢化だしそして女性の方が長生きだし
高齢な女性の中で男は自分くらいしかいないみたいなのは割りと増えてるな。
スポーツジムとかいけば結構あるね。
若い女性ばかりの中で男は自分だけみたいなパターンにはなかなかありつけない。 ゲームの世界を少子高齢化にしてもしょうがないだろカス >>868
ゲームの世界は魔物とかにやられて死亡する人が多くて昔の日本や現代の発展途上国みたいに平均寿命短く高齢者少ないんだろう。
現代の日本舞台にしたゲームでも老人ほとんどいないのは不思議だが。 金融システムがない(経営SLGは除く)
預かり所レベルのものはあっても、利息付いたり借りたりは出来ないだろ >>866
障碍者って言っても片目のキャラとかゲームにはありがちよね
(これぐらいなら、キャラとしては健常者と全く同じ動かし方ができる)
ていうかさ、>>864が言ってるのって障碍者は障碍者でもいわゆる「池沼」の事? >>867
男は俺一人系だったらSonataがあるね
ゲーム内でそうなってる理由はちゃんとあるんだけど 負傷や拷問の結果(^q^)あうあうあー
なキャラクターはそれなりにいるかも
タクティクスオウガのランスロットとか P3みたいに人の心を食べる敵みたいなのが居て
ドンドン人があうあーってなるゲームは結構ありそう そういや、現実のにゃんこはぐでーっと寝てばっかだが、ゲームのにゃんこはよく動くよなあ 高い土地にある街から、坂や階段を伝って低い土地の街に下る
街単独に高低があるんじゃなくて >>881
というか街と街が繋がってることがゲームではほとんどないな
ぽつんと都市があって、だいぶ離れて別の街って感じの構造 >>882
ゲームでも割りとありそうでは?
FF7では一度神羅に捕まって牢に入れられるし
ドラクエ5でも宗教団体に捕まって奴隷にされる。 >>882は中東とかでイスラム国に捕まったああいうのを言ったのかな? 拉致は北朝鮮をイメージしてた
監禁はもろオウムだけど 両替する。
ゲーム内のお金は数字で表示されるだけ。
1000円札も10000万円札もなし。 わずかにいくつかのゲームであるだけだなー
有名なのが万札=ジュエルと金貨のあるロマサガ1
店でジュエルに変えて貰わないと金貨が9999になるともう金が手に入らなくなる
あといくつかの洋ゲーで、金貨・銀貨・銅貨とかあって金貨でしか買えないアイテム、金貨を取り扱ってない店とかあるのを見た
拘りはわかるけど全体的にはただ煩わしいだけだった…悲しみ 稀に両替の必要なゲームはあるがストレスになるだけだ ゲームの永遠の命題の一つですな。リアリティ優先か、利便性優先か…
あんまりにリアリティが無いとその世界観が安っぽくなって、逆に拘りが過ぎれば
ゲーム自体のテンポが殺される
・月、年単位の時間経過による人物の外見の変化
最低でも、5年以上時間経過するタイプのゲームであるなら、顔にシワの一つの変化もないのは
本来は不自然であろう 自宅や宿屋以外の所に宿泊する
例えば飯屋にいたままで次の日に日付が変わるなど オープンワールド系は
外歩いてるだけで
普通に夜が明けるような? ここに住み憑いてるドラクエ病患者は
OWなんてやらないからなw 実際に2時間くらい何も敵やアイテムがでない
フィールドを移動するゲームもあるらしいから、そのうち
二時間は無くても30分くらいは行列に並ぶ
ゲームもでてくるのかも。 今気づいたが>>891は逆のスレだった
ゲームではよくあるが現実ではほとんどないの方に書くつもりだった
でもよく考えたら現実でも深夜ファミレスで夜を明かしたりするよな… 乗り物に轢かれる、馬から落ちる、馬に蹴られる、ばふんを踏む 馬から落ちる、馬に蹴られる、ばふんを踏む
SEKIROとデッドレッドリデンプション2とMGSVを合わせれば大丈夫。 商品の値段が町内どころかド間近の店舗でもぜんぜん違う (自分か周りの誰かが料理したものをその場で食べるでもなく、飲食店で食べるでもなく、)スーパーやコンビニ、または飲食店で売られている料理を持って帰って家で食べる 空腹のための食事と
帰宅という要素がないゲームが殆どだからな 一応シムズ4だと屋台料理をランチに詰めて持って帰って食うことはできる 失恋する。
ギャル(エロ)ゲー系なら、単にゲームオーバーだろうけど…他のジャンルじゃ
女の子キャラがゲームの主軸話に絡んで登場した後、まずない展開なような >>905
できれば、どんな状態で失恋が描かれているのかが知りたいが…台詞か
又は何か記号、アイコンみたいなものが漫画の吹き出しみたいに出て
「フラれた」と分かるのかな? 好感度足りないとフラれるゲームはよくあるじゃない
運命の二人みたいにゲーム内でキズナアピールしてたのにエンディングでフラれるとかって地獄ゲーが >>906
恋愛ゲージが足らんと告白系コマンドが失敗する事がある モーション的に言うと、被告白側がイヤイヤして告白側ががっかりする 食事や回復に時間がかかる
ゲームでは大抵コマンド実行してすぐに終わる >>908 ありがとう。なるほど、確かに失恋だわな >>904
最近のは知らんけど昔のパワフルプロ野球サクセス編でもあったぞ
電話で彼女に呼び出されて行ったら別れを切り出された(98年バージョンの場合は) まもなくドアが閉まりそうな電車に向かってダッシュする
電車で空いた座席を巡って他の乗客と椅子取りゲームになる もっというと「座りたくなること」がゲーム内ではほとんどないな そろそろ次スレ考える頃だけど
次は
ゲームではほとんどないが現実ではよくあること
ってタイトルに変えてほしいね
ゲームではほとんどない、という部分を無視した安易なネタ振りが多いので >>916
これだな
立ってるだけで疲れるゲームが無いんだな
>>917
同意 だいたいシムズって突っ込むはめになるからちょいとググるぐらいはしてほしいもんだな 別にシムズで突っ込まれてもいいじゃん
1件あってもまだほとんどない範疇だし おもしろい事を書こうって気がないのが問題
何か適当に書いときゃ釣られるだろってカマッテチャンにはうんざり ほとんどないことだから3〜5作品以上が検討すれば良くあるって事にすれば良いじゃない 実際に皆無ではなくてもいいよな、あるあるって言うかねーよって言うかシリーズみたいなもんだし、
むしろシムズって突っ込むだけの人がスレをつまらなくしてると思うぞ シムズ返しがつまらんからといって
これを止めようと思ったら
3つくらい思いつかないと反論できんようになるが そんなガチガチなスレにする必要ある?
思いつきで適当に書いたりツッコんだり同意したりできるゆる〜いスレのほうがいい ギブ&テイクの場で
ギブを抜かしてテイクだけしようとしてる奴が目立ってたら
ウザがられてもしょうがないよな なにか適当に殆ど無い事を書いて当て嵌まるゲームのレスが3つくらい来るまで気にしなくて良い。
別に3つくらい来てもそういうゲームあるんだと興味持てれば良いし。
レス来るって分かって書いてる人も居るだろうし、それはそれでのんびり楽しめば良いよね。 >>1
人間でも言えるな現実では病気やケガでダメージが蓄積していくごとに弱くなっていってしまいには再起不能になる シムズも、シムズすげーって楽しめる雰囲気できてれば面白いのかもしれないけどね 話に聞く限り何かにつけシムズ、て単発で返事を返す人が一番シムズで
苦労しているんだろうな…とは感じるし思う。やれる事があり過ぎて
自分の中で、簡素でも目標作りができない人は、やらない方が良さげなゲームみたいだな シムズいっぺんやってみたいな
でも俺壊れたプレステ(しかも1)しかないからゲーム自体今は出来ないんだ 一応スマホにもあることはるぞ
そっちの方はあんま詳しくないが 子どもがいないから引き取った子が
世界を救う勇者:主人公とかよくあるし。 >>904
既に失恋したキャラ、失恋そのものがシナリオのゲームならありがち ストーリーに意外性を持たせるために
寝取られシチュを設定するゲームはかなりあったと思うのだが 落ちてる財布(大金)を拾って交番に届けること。
ゲームでは拾った瞬間ほぼ自分の所持金になるね。
そもそも勝手にタンスを開けてお金を取るのが当たり前の世界だからな。 落ちてる財布(大金)を拾って交番に届けること。
ゲームでは拾った瞬間ほぼ自分の所持金になるね。
そもそも勝手にタンスを開けてお金を取るのが当たり前の世界だからな。 依頼されて財布やらを探すミッションならいくらでもありそうだがな シェンムーで何度か110通報したけど
主人公の方から切っちゃったし。 丸まって寝るスライムや寒がって揺れるスライムや
ネズミ穴みたい場所を潜り抜けようとして
お尻だけ出すスライムに萌える人がいる そろそろ次スレの頃だけど
タイトルとテンプレの案があったら
出してくれないかな? >>959
あまりゲームで扱われない現実のものごと
とか
1は固定じゃなくていい >>960
日本では拳銃持ち歩くと警察に捕まるからな。
外国ではあるあるなのか? タピオカ屋を開店したら芸能人に恫喝されてしまうこと 走り待ったので喉が渇き水分補給すること。
食事や排泄等の生活描写はゲーム内ではしょられると過去レスでも散々あがっているネタだが
しかしそういうのも実際の冒険や戦いでは大事な戦略にもなっていたのにな。
戦国時代では兵糧攻めとか立派な戦術の一つだった。鳥取飢え殺しとか。
火星有人宇宙飛行を将来やるときにも1年以上になる大冒険で食料をどうするかの問題もあったり。
勇者の食料を奪って飢えさせて痛め付ける魔王なんてまずいないし。 >>959
タイトルは今のまま(2を付けるだけ)の方がいい
変えるにしても少なくとも「よくある」は付けてほしい
他の板にある姉妹スレも一緒に検索出来るから >>962
警察官がよくトイレに拳銃置き忘れて処分を受ける不祥事よく新聞記事に載ってるやん >>967
しかしそれは「現実では"よくある"こと」ではないのでは? >>967-968
スレタイ通り「現実にはよくあるがゲームではほとんどないこと」ならば
公衆トイレに多分わざと捨てたであろうエロ本が置き忘れられていること。 だからそれがダメだってんだよ
明らかにゲームをやり込んでない奴のクソレスなど見たくないんだよ
ここは日記帳じゃねんだよ ゲームではほとんどないが現実ではよくあること2
ゲームではほとんどないが現実ではよくあることを語るスレ。
前スレ
現実ではよくあるがゲームではほとんどないこと
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1512268681/
やっぱ立てられんかったな
これでいいって人は立てといて、よろしく スレの性質上安易なネタ振りが多いですが、スルー推奨
って入れるの忘れてたわ 大規模な交通規制や締め出し
王様のパレードとかあっても
わりとすんなりと前の列にはいれてしまう。 (・ω・`)乙 これは乙じゃなくてポニーテールなんだからね! 顔のかわいいモンスターしか育てなくて
問題になるブリーダー ストーリーで議論してる場面ならわりとあるんじゃないか 他ゲーでも偉い人にルールを無視した便宜を図ってもらうために賄賂(お使い)をやるのって結構ある気がする 無限航路は最初の星系から出るのに守備隊に賄賂渡してたな
なおすっとぼけられて強行突破した模様 ゲームな展開だなゴーン
それより誰か次スレを頼むー 次スレもうあるだろ
楽器箱に隠れて脱出したそうだな
これもまた、ゴーンの非凡さを示すエピソードかもしれないな ヤな非凡さだなぁw…
まあ、お前の人生はこれからも終始平凡だ、って断言されてもつまらんが ゴーン脱出の背後には
ゴーンを脱出させたい何者かが動いていたらしいな…
一体何者だろうか ゴーンの国際的な評価はどうなるんだろうな
レバノンは身柄の引き渡しに応じるだろうか? 腰痛、肩凝り
ドラクエ4のブライ、FF4のテラやシド、アークザラッドのゴーゲン、クランキーコングみたいなじじいキャラでもゲームではならないのか? このスレッドは1000を超えました。
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