止マルんジュねえぞ… 〜ティアリングサーガ第118章〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
けだものフレンズ!〜ティアリングサーガ第117章〜
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1488652380/
関連スレ
http://find.2ch.net/
ティアリングサーガ ティアサガで検索
FAQは>>2-4辺り
【ティアサガスレのルール】
▼基本的にsage進行で
▼スレッドは1000まで使い切ってから移動
▼新スレが立った後はTSスレ名物のハァハァ祭り
▼荒らしは徹底放置が基本、熱くなってすぐ反応しないように!
▼度が過ぎるネタ(単発連続ハァハァ含)は控えましょう、または専用スレへ。
▼既出の質問は過去ログや攻略サイトを見てなるべく避けましょう
▼エミュに関するネタは禁止
▼ベルウィックサーガ、FE単体ネタはそれぞれの本スレへ
▼キャラ叩きは完全スルーで
▼対戦の話題は対戦スレで
当スレは荒らし以外誰でもウェルカム 攻略に関する質問も雑談も
どうぞお気になさらず ご自由にお楽しみください ゾンビって斧装備出来るんだ
ハチェとマスターアクス持たせれば少しは使えそう めんどいからしないな
難易度低いしクリア必要数値には達するし悪かったらレギュラー落ちするだけ
吟味や撃破やアイテムコンプは一回のみ 最初のプレイから吟味したけど1番お気に入りのゼノが守り16だったり、他のキャラもフルパラじゃなくて中途半端だったので
できる限り全キャラクラスチェンジ&フルパラメータで、スキルも6個以上習得して銀の盾も全部無傷でGETでプレイしたけど
飽きてシオン&パイクステージ前で停止中
対戦で1軍キャラと2軍キャラ対戦させると面白いよね
烈風とか飛竜とか対戦じゃ発動0%のスキルが発動した時にはテンション上がった 対戦要素が無ければフルパラ欲も低減しそうなものだけど、対戦相手もいないくせに欲がでたりするよね
ひさしぶりにまた始めたんだけど、とりあえず今回は吟味全くなしでやってみます 吟味頑張ったらその時点でクリアしたような気分になってやる気がなくなってしまう
吟味なし+何かキャラや戦い方で新しく試すこと、これでクリアまでいける ガトリングボウ&リピータもBSみたく4連ダメージ式がいいなぁ。
もしヴンダーも威力半分でも4連式&必殺判定それぞれなら○呪も輝けたのだろうか、、。 武器の威力が半分でも4回の攻撃全てに自身の魔力がそのまま乗るならバカみたいな火力になるんじゃないか ティアサガは魔防低いから魔法4回攻撃は最強武器になりそうだな
☆武器でもバランス取るために重さ20、命中70くらいに調整されそう 質問なんだが
イビルサンダーって必殺付けられないの??
ドラゴンナイトは誰がおすすめ?? >>386
なんでスキル発動0%なんだ?出たんだから0%じゃないってことだろ? >>393
カンスト同士だとスキル発動ほとんど発動しないのが2軍と戦わせたら発動しやすいって話じゃないの 守りの杖守りの杖言われてるけど
リー司祭自身も有能なんじゃないかと思えてきた。
物理職いっぱいいるし、魔法&杖ってだけでレアだし他の神官踊ったり歌ったり他にやることあるし、、。
だいたい初回プレイで魔道士達がCCしたら杖使えるでしょ?(鼻ポジ)が罠だったのもあるけど。
逆もまたry神官CCして魔法使えないんかいーとか。 有能じゃよ
ステータス伸ばすのキツいけど
キングスナイトの人も素晴らしい >>392
・支援活かすならサーシャ
・一番強くなりやすいフラウ
・初期からいてめちゃめちゃ可愛いマーテル
・最初からある程度強いヴェーヌ
ラフィンが働いてくれるからぶっちゃけお好みで大丈夫 >>395
リー司祭は地形スキル全部付けたら最後まで活躍できるよ
バルバロッサの要塞はナロン居なくても守りの杖で乗り切れる
ライネルも仲間にして守りの杖使ったら屋内の後半も楽 司祭のmag上限も賢者と同じ22なんね。
初期値13だから9だけ上げればいいってのは気楽かも。
神官で武器も兵種も地形も狩れるってのもすごいかも。 リー司祭とロファールは聖書とドーピングでカンストさせたらマルジュとナロンより使えるからな
ヴンダーガストよりブリザードのほうが強いし
守りの杖取る為にナロンよりリーとライネル仲間にしたほうがいい
前半攻略楽にしたいならナロンだけど 守りの杖もったプラムがバルバロッサまでいるってことは
拉致イベント起こしてないから、踊るが取れないってこと忘れてない? 神官に劣る魔術師が居ると聞いて
聖書で頑張ればパラ上限高い方がより有利ではあるね
逆にガロとか兵種的に恵まれてなくて残念だ >>393
スキル発動は最低3%は保証されてる
他のクラスがキングスナイト、ゴールドナイト、ソードマスター相手に烈風、飛竜、竜聖、地聖、風水を発動する確率は数値的にゼロだが
保証3%があるから稀に発動する
それを知らない人が多いのか対戦ではこれらのスキルは役立たずと言われてる 女神の盾と飛行で運の低いラフィンの相性の良さは異常
ラフィンは運よりも速さの方が気になる いつだったかのプレイでラフィンのAGIが8だったか9で止まりまくってたことがあったわ ラフィンは女神の盾さえ持てばシオンとタイマン勝負できる強キャラ
降りて槍使えるから最後まで役に立つ ラフィンに死生付けるべきだな
女神の盾とピラム持たせたら無敵
降りて槍使えるのもいい サーシャって育てるの苦労するのに弱いよね
上級職をドラゴンナイトじゃなくファルコンナイトにすれば良かったんじゃない サーシャはペガサスナイトでレベル40にしてサンダーソード使うのが役に立つ
エステルは強くなるよ、アーキスなんかより強くなる 前スレで サーシャ+グラムの森経験値稼ぎ+サンダーソード=使ってて面白い説
提唱して結果的に空気悪くしてしまったの思い出した イスラ沼でキャラ育てるときにはランの手鏡持たせたペガサスサーシャが便利
誰でも+10%補正はでかい ナイトロード、シスター、神官等の
モブ絵とかやはりみんなあるのかな。
一般兵士にいないゴールドナイト、主人公のくせにボウヒーローはやたら闘技場で見るけど、、、。 エステルはリュナン同様、成長率の割にヘタれるのが多いことが残念
というかエステルは初期値が低すぎて成長率高くても最終的にそれが響いてあまり数値高くならないんだよな エステルはラフィンからの15%支援が強い
あとは死生を活かしにくいステータスだけどハマったら強い
最終的なステータスは微妙でも素質があるから攻略の過程のステータスにプラス材料 吟味するならエステル使うよりロジャー使う
しないなら両方使わないな >>404
ガーゼル相手に飛竜のスキル発動したからバグかと思っていたが
3%発動保証あったんだな。
納得。 アーキスにすらマウント取られるエステル
なお2人ともてやりすら持てない模様 総力戦で一気に聖書ageしようと思ったら
レンツェンにすらステ負け、王女様にも
「ホーリーソードも持てないの?wwm9(^Д^)」されたうちの公子思い出した。
ま、まぁ、二人とも武器レベだけ高い設定みたいだけど(震え声) 武器レベルってマックスにしたら何か良いことあるの? エステルはともかくアーキスの武器レベルの低さは酷い
サーシャより低いとか、お前は戦場でナニをしていたのかと・・・ 王子の近くに居ただけで戦ったことなんてないんだよ! しょっぱなにドーピング貰えるからそれ使えって事でわざと低くしてる感満載 34章の総力戦やばい難易度じゃない?
ホームズ編でレベル上げてなきゃクリア出来なかったわ >>425
武器LVってある程度(13くらい)上がったら無意味な数値だよな
そこんとこもっと練りこんでくれよ
武器LVMAXになると攻撃力上がるとかさ
続編と比較すると練り込み不足が目立つよな >>432
あと銀の盾2回も少なすぎだよね
壊れた盾みたいにしてリペアハンマーで直せるようにして欲しかった シスターに出口封鎖される砦ってなんなの?
フィールドにいたらガンガン殺しにくるクセに砦塞がれたら回復するって敵兵士なにしてるんだよ 侵入した賊の捜索で忙しくて出撃どころじゃないんだよきっと
そして味方が回復するのは砦の備蓄を隠れて貪り喰らってるから ガーゴイルは無限に湧いて出てくる(大嘘)
なのに無限ににんげんを出産するカナン軍こわい。 ランダム宝って面倒じゃね
あそこまで面倒にする必要あるのか? 本来は一発勝負して当たったらラッキー程度のもので
吟味するのは保証外ってことでないの メルとか3%を引いた上でほかのステータスも、となると面倒だな 今もっかりやり直すと後半のイベント系削除が多いよーな、、。
メリエルホームズ軍にしてみたけど、
説得できへんの!?おまえ家出までしたんじゃろ!!とか
(クリア後の再会会話もなかったような) 21章魔竜クラ二オンってマップで
クラ二オン倒せるの?? エリシャたんはあはあすれば倒せるんじゃなかったっけ 他のキャラに渡した方が有効活用できるからね、しかたないね ラキスも倒せるんだよな
なぜかクラニオン程有名じゃないが 鈍足のドルハーケンでチマチマ削る様は見ていて美しくないからねぇ ドルハーケンでラキス倒せるけど耐久力無駄だし意味ない
リペアの杖で必殺化して死生あるロファールに持たせほうが役に立つ そらクラニオン打倒もラキス打倒もぶっちゃけロマンと言う名のやり込みプレイだもの
損得考えるならやらんでもいいことを敢えてやるのがやり込みプレイヤーなんですよ エステルの武器レベルが毎回あがるんだけど、何か悪い病気にでもかかったんだろうか ラキスだけデザインかっこよすぎじゃね?
クラニオンもいいけど、味方の2竜(敵で出てこないから名前思い出せない)のデザインはちょっと・・・・
そう考え得ると対戦でネイファ使いたかったなあ 36章ラキスは育てきったロファールに力の杖+ドラゴンランスで突撃すれば倒せたはず。
クラニオンにシルフィードもちこむと、リュナン軍で聖書が片方取れないのが最大のネック
○呪がホームズ隊にいるってことだからね 普通に買える物がレアアイテム扱いなのはどうだろう… 買えるのは最初の方だろ
アイテム技師のところで橋のカギ無くて交換できなかったわ >>462
アンカの練習してたのかな?
ちゃんと出来たね! 俺もナロンだったな
確か支援無かったからって理由で覚えさせた 俺はシエラだったな
ワープで運用しやすいのとジャヌーラ装備でほぼ死なないという理由で 私はラフィンお兄様に。
エスエルの支援は勿体無いけど、飛行でピラム持ちで、単独盗みまくりでした。 自分はヴェガだったな
支援ないナロンにしようかと思ったけどイメージと合わなすぎて ヴェガがレオナルドだとしたら、シュラムはダ・ヴィンチ
ヴェガが志村けんだとしたら、シュラムは東村山 空飛べる邦画ええやろ→マーテル
美しいものを汚して喜びを感じる副作用もついてきた こんばんは15年ぶりぐらいにティアサガやり始めたのですがアーキスとエステルがウェルトに行くエンドってラフィン死亡が必須ですか?かわきなんとかの攻略サイトにはなぜか載ってないのでやり込んだかた教えてくださると助かります。 ラフィンが最強キャラに設定されてるよな?
降りても槍使えるし女神の盾とサリアの槍持たせたらシオンとジュリアスとも対等に戦える
まあジャベリンとピラム持たせただけでも強いし死生付けて疾風の合わせでも強い >>474
初回はラフィンをDナイトにしたら、シャロンと一緒に国へ帰ってアーキスがエステルの元に行ったよ
だから死なせなくてもOKだと思う こいついつも同じこと言ってるなwシオンとかそもそもザコだし女神の盾とサリアの槍で完全武装してたらそりゃジュリアスとも二回攻撃されない連中なら対等だろうよw
徒歩槍はそりゃ便利だろうけど徒歩時はコマンドナイト以下の能力値で果たして最強と言えるのか? 最強とか無敵とか守りの杖とか大好きな子だから温かくスルーするのが一番だ 女神の盾持たないといけないとか考えたら、ライネルの方が使えるよな
一部地形は超えられないし、ペナルティもあるけど、移動力12あれば大抵Dナイトより先行できる
疾風死生が強いなら疾風付けたら良いし、見切り持ち
女神の盾なんて要らないから、他の盾を持てる
次は支援がーと言い出すのかな?
まぁライネルにしろラフィンにしろ、風の賢者様に比べたら雑魚だけどな! 元は緑ジャージの勇者テオだったラフィンよりシオンの方が仲間に欲しかった
数値見るに成長率も高いだろうし何よりスキルが神
↑でシオン雑魚とか言ってるけど敵の中じゃバルバロッサ、ジュリアスの次に強いだろ?
エルンストは武器が糞で動かないから雑魚だし
このゲーム全体的に敵弱いよね
ノルゼリアのダークライダーと最終MAPのダークソルジャーは数値オール+7していいくらい >>476
祖国解放する時にホームズ側においとけば幼な妻のフラグ立たないの? ラフィンはシャロンから貰ったアイテムでCCさせた時点で、バージェに戻るのが確定になるって聞いた
…けどもしも間違えてたらごめん ドラゴンナイトのラフィンは支援効果の高いエステルとランの手鏡とサンダーソード持ったカリスマ支援のサーシャと支援効果の高いロファールで協力な布陣を組めるから総力戦もこれにレティーナいたら有利に進める
フルパラにしてたら敵が弱すぎてつまらないから相手も+7くらいパラメータ高くても良かった
対戦しか成長させて強くする楽しみはないからなあ
ジークは弱いし最終マップはグエンと戦わないし強敵いないし実質ジュリアスがラスボスだからな
ティアサガは温すぎるからベルサガくらい育てないと詰むくらいの難易度は欲しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています