>>106
>「Simcity」ゲーム内に、人為的・作為的に混入されたバグ・エラー
に含まれる、
「CPUに無駄な負荷・負担をかける」とか「個別計算の処理時間を、いちいち必要以上に増大する(とくに10倍以上)」については、
>「Winning Post」
にも、その特徴が強く見られる。

もともとの「必要充分で合理的なフローチャートに沿ったプログラム」であれば、とくに「操作性」という意味で、
つまり「Winning Post」なら多分、
>「現実時間1時間」程度で、「ゲーム内時間20年分」プレイ
も出来る。

「面白いゲーム作っちゃダメ」としてバレると注目されるので、「萌え系・エロ系」にするのと似てる。
>「高度な計算を含むゲーム」として見せかける。
だけの「毒」のようにゲーム内時間を「間延び」させてる訳だな。