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□□□□□□□□□□   ハウジング 3   
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0001ゲーム好き名無しさん垢版2018/01/13(土) 13:20:31.51ID:NEZIpirG0
 
 
 
>「ハウジング」および関連システム導入と、その前後
を主なテーマとしたゲーム全般に関する総合スレッドだが、
シムシティやWinningPost、ドラクエ・ビルダーズ等のイメージが強い状況。

ハウジング 2
http://toro.2ch.
===
sc/test/read.cgi/gsaloon/1491038839/
0343ゲーム好き名無しさん垢版2018/08/21(火) 13:19:31.57ID:UnJjdNkf0
>>340-341
「センス」再現が充実してくれば、
>各「特殊能力」との相乗効果
>調子「絶好調」からさらに上の再現
>「試合中に覚醒+成長」の再現
>これも「試合中」ふくめ、主にチームメイトを成長させたり、「仲間の特殊能力」を相互に発現したり、取得したり、「チームワーク→チームプレー」性能が向上する。
とか表現できるようになる。

>調子「絶好調」からさらに上
については、
以前のパワプロ・スレで「異次元」とか呼称したが、
そういう意味では、
>「ペナント」モードにも対応する「調子コントロール」の為のゲーム・モード
という事は、この場合は「ランダム要素がまったく無い」方が面白いと思うが、
とくに「野球選手」の為の「生活リズムを整える→健康ポイントを積み重ねる→仲間・監督・知人等との相乗効果」といったタイプの独自ゲームとしてあれば、
つまり、むしろ「野球」に拘らない「センス」も「調子」も「気分」も再現できるシステムに近づくと。
0344ゲーム好き名無しさん垢版2018/08/21(火) 13:20:26.12ID:UnJjdNkf0
>>343訂正
>むしろ「野球」に拘らない「センス」も「調子」も「気分・雰囲気→集中力」も再現できるシステム〜
0345ゲーム好き名無しさん垢版2018/08/22(水) 01:35:23.03ID:tW49yqOD0
>>343
>「ランダム要素がまったく無い」
はむしろ偏向か?

そういう意味では丁度、当スレッドのテーマ「ハウジング」含め、
>「場合によって、構造的・複合的・複数」のデザインの「有機的な相互影響・相乗効果」
>いわば「農業・農家の作業全般の再現」みたいな演出で、「天気」というか大方は「外部要因のランダム要素」に各プレイヤーなりに対応し、再構築していく。
といったスタイルが「王道」って訳だな。
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