>>337
丁寧な説明でしたが、これは難しいですね・・・!フェスコーデで能力画面にしたことありませんでした(汗)
>赤色で「A」とか青で「P」とか黄色で「F」と書かれていたりすると思います
A
P
F
はどういう能力ですか?

>・ですが、「P」のスキルのみは、その水着を最大覚醒させると画面左下の潜在能力としてもセットできるようになります
>これにより、他の水着を着ても、その獲得したPスキルを試合で発揮できるようになります
すみません。ここらへんよくわかりません。

>・次に、同じようにアクセにマウスオンしてください
>・そうして右上に出る「PP」の数値を確認してください
>左ではマウスオンせずともPPがそれぞれ書いています
PPの意味は・・・

>・左にセットできるスキルの内容とPP値がそれぞれ書いてます
>・右にアクセと、PP値(右が上限値で左が現在値)があります
12?が最大で1ついれて2つ目は中途半端でいれられませんでした。

>・例えば、PP5のスキルを、PP13のアクセに持っていくと、アクセのPPが「5/13」になります
>これで、このPP5のスキルがセットできました
>・そうして今度は、PP8のスキルを持っていくと、「13/13」になります
>・もちろん、PP値の高いアクセを付けた方がいいので、PP値が17あるSSRアクセはあまり外したくないところです
そんなに高いのはありません。すごいですね。何でもらえたのでしょうか?

>・試合中、どちらかのアタック時「スキル発動」と出た後にストップすると、発動されたスキルなどなどをゆっくり確認できます
それが難しいんですよね。

>魅力系→レシーバー系→スタミナ系の順でいらないかなという感じです
魅力系が優先、次レシーバー、最後スタミナということですか?
魅力系でも2、1とありますから当然2が優先でしょうね。

>・前に、要らなくなったSR水着(ヴィーナスガチャの、いわゆる恒常SR)を売る以外に何か使えないかと質問ありましたが
>確認してもらったらわかる通り、これにもPスキルがあるので、最大覚醒でスキルを吸い出す事が可能です
>ですが、このスキルはほとんどがPP8で5%アップのスキルです
8ですらありません。今のところ最大が5です。よくわからずにSRを重ねたり中途半端で売ったりしていました・・・
教えてもらってからは気を付けています。

>前回イベントSR水着のスキルを吸い出すと、PP4で5%アップのスキルです
>PP4で5%アップのSR水着は、これで6回目なので
>これからもなにかしら増えると思うので、無理して恒常SRを覚醒させなくとも、髪型を買うのに使うのもアリかと
実は教えてもらった後に、髪形を先にかえました。エレナの髪飾りが目障りだったので。おろした感じはいい感じでした。
そのような感じで気になるバンダナも髪型すぐに変えました。キャラによってでる水着が偏っていて出ない子もいます。
途中からはSR4にすることを優先にと変わりました。でもガチャすると1つSRは確定の10連でも2つ以上SRが出ることが稀です。
運よくSSRでるとそれだけでSRがなかったりします。