コンベで嫌ーなPLに当たった
キャラ作成で情報収集とかをどうするかとPL陣で話し合いながらデータを作っている時に「私のPC(情報収集得意なクラス名)ですよ」と回答したPLのA
それで他のPL共々情報収集にはあまりリソースを割かずにキャラを作ったんだが、出来上がったAのキャラはなんと戦闘スキルばかり
「このクラスでも戦えるってところを見せたかった。(情報収集得意なクラス名)ですけど情報収集役をやるとは言ってないでしょう?」とドヤ顔で言ったA
じゃあ情報収集どうするんだよと言う話になったがA曰く「あれだったら失敗すれば良いんですよ、別に全クリ出来なきゃいけない訳でもないし、私は(情報収集得意なクラス名)でキャラ作ったら情報収集役になるという固定観念を覆せればそれで良いんで」と協力姿勢なし
仕方なしに他のPL陣で情報収集能力を各々高めたりサポートスキルを取得する事にしてデータ調整をしたんだが
最初に情報収集メインで担当する人と聞かれたときにあたかも『自分がやる』と立候補したように見せて全く違う方向性のキャラをお出しするのはどうなんだ?と思わざるを得ない
なおプレイに関してもそこそこ香ばしく、他のPCの目標達成には決して協力しようとはしないロールや行動をわざわざしてきた