無理矢理な理屈を通そうとしてくるPLと喧嘩になって縁切りした
何度も一緒にセッションした仲だっただけに残念なんだが「そろそろいいだろう」とか言い出して以下の事を言い出した
「壁を立てる魔法で敵の後ろに壁を立てて、相手を強制移動させる技で無理やり壁にめり込ませると死ぬ。常識。壁の中に入れると死ぬんだよ。俺がGMなら認める。お前が認めないならじゃあ俺はどこで認められれば良いんだ?」発言と
「お前が認めないのは他人事として捉え過ぎだ」との事
GMも同じ事できるんだからやめないか?と言ったんだが
「PCはやっても良いがGMが即死技仕掛けて来るのはGMとして仁義にもとる。やるなら俺がGMやるときは必ずお前のPCを毎回殺す事にするが?」と言った上で
「あ、他の人は俺の提案をまだ却下しようとしてないから大丈夫。狙うのはこいつだけ。ただ俺の提案に異を唱えるならターゲットにさせてもらうから」と脅し出した
お前は一緒に遊ぶ相手を何だと思ってるんだと文句を言ったら
「GMが何か調整ミスしたとしても確実にボスを倒せる手段が確立していれば参加者みんなのためになる。それを嫌がると言うのはプレイを円滑にしようとする工夫を妨げる悪い行為だ」と真顔で主張し出した
「TRPGにおける戦闘はエンタメなんだから楽しく戦えるよう、GMは調整する必要があるが、PL側も確実なボスの排除方法を持っておけばGMの負担は減る」
「勿論初手から使うような楽しくない真似はしない。セッション時間が押してきたとかGMが調整ミスした時に終わらせられるような調節用として俺が管理する」
「俺が一番卓の事を考えているし大局を見れるんだから俺がGMを超えて強制コントロールをできるべき、異を唱えるなら何度もPCを殺して痛い目を見て貰って考え直してもらうしかない」
もうこいつと楽しく遊ぶのは無理だな、と心の底から思った
最終的にそいつについていく判断したのが一人いたのが残念