なんというか呆れた話なんだが、Eという困がいた
以前キャンペーンで勝手に「こいつは出番を食っても良い相手だ」と俺の事を判断して
NPCとの絡みとかを横取りしていったPLがいたんだ(出番を取っていくのは俺に対してだけじゃなかったけど俺が一番タゲられていた)
横取りした理由は「おいしいシチュエーションだったから」と「目の前で良いシーンができそうな材料があると反射的に飛びついてしまうのはPLの本能だからしょうがないんだ」だった
文句を言っても「仕方ないんだって」と良い訳にもなってない理由の説明ばかりで、そのせいもあって俺はEとは疎遠にしていた
ある時Twitterで、たまたまフォローしていた同じ相手が「初心者TRPGプレイヤーとしてデビューしてみますが気を付ける事ってありますか」みたいなツイートをしていて
Eはこんな感じの驚きの回答をしていた

「人のシーンと言う物を良く見極めてプレイするべきです。自分は自分が出張っても問題ない場面という物を見極めて特攻しているので、そういう風になってくださいw」
「TRPGというのは他人と遊ぶゲームなので、他人のリソースを奪わないように気を付けてます」

何かもうこれ見て「あーそうかい。俺のシーンは取って行って問題ないシーンと判断してたのかい」と改めて怒りが湧いてきた