プレステ3の初期のHDDが60GBという低容量だった事実
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昔はゲームに関してはゲーム機がPCより高性能だったけど、今はあらゆる分野でPCの劣化になってしまったよね
ハード性能を固定することはプレイヤー間の実力を競わせるにはいいことだったけど、もうそんな時代ではなくなった そうなんか?今ゲーム機と同じくらいのパフォーマンスのPCを買うのに
いくら位するのか知らないけど とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
念のためにのせておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
FW4 今はどれもフルインストール強制だから
高い本体の1テラでも足りないな
デフォで2テラくらいはつけといてくれよ 115ギガなんていうふざけた容量のゲームもあるしな
自重しろよ ゲームの容量が大きすぎて迷惑という事に対して
もっとみんな不満を表明するべきなんだよ
ストレージハラスメント反対! 360の廉価モデルはHDDついてなかったが
PS3は全機種にHDDがついている PS3がでたのって2006年くらいだろ?
その時代の低スペPCですら200GBくらいのHDDがついてたのになんという体たらくなんだ 当時のPCの基準は知らんが
その頃のゲーム機はインストールをしないって前提なんで
それほど必要なかっただろ サイズがでかいゲームを作る事は
ゲーム業界全体に対する営業妨害・迷惑行為と言えそうだな PS2のメモリーカードなんか8MBだからな
それでも1枚あれば充分だった >>21
PS1のは128kb、64のコントローラパックに至っては32kbだったのを考えればだいぶマシだよな PS3ってよくよく考えればHDD20-60GB、メモリ512MBとかファミコン並みのクソザコハードだな
おれの5年使ってるオンボロノートPCにすら負けてる
そんなものにGTA5まで移植するとか狂気の沙汰としか思えない 何年前の発売だと思ってるんだ?
なぜ5年程度の機械と比べるのか
ファミコンもよく分ってないガキなのか? それにGTA5はまずコンソール版から発売されたから移植じゃあない
ホンマ言ってる事デタラメだらけだな
恥を知れよ PS3 - 最初は20GB /60GBの二種類
Xbox 360 - 最初は20GB / 60GBの二種類
後にHDD非搭載でメモリーユニットや専用HDDを使うモデルも
Wii - 512MB フラッシュメモリ
足りなければSDカードつかってね
ストレージの残量不足って残酷よな
Wiiや360ではDL専ソフトのデータサイズ制限あったりしたし 20GBでも十分過ぎるほどだった
当初はインストールしない前提だったし
DL販売もサイズの小さい専用ソフトに限定された
その後何年も経つ間にじわじわ変わっていったがな MGS4のDL版は100ギガ程度あるらしい
まぁディスクでやればいいのだが >>28
PS3はましなほうXbox360は専用のHDDしか使えなかった PS3のころは気楽に大容量のデータDLできるほど一般家庭のネット回線速くなかったしな PS5はSSDになって
容量としてはむしろ退化しそうだな PS4のメインメモリを使い切るゲームを作ろうとすると
PS3の16倍という程でなくても、それに近い容量になってしまうのだろうな ファミコンのゲーム容量は50KBくらいだったらしいな
そんな昔のガラケーの写真くらいの容量で、よくドラクエ3とかファイアーエムブレムとか長い名作を作れたもんだな 某記事によれば、ファミカセの容量は
最初期のもので192キロビット(24キロバイト)
最後期のもので3メガビット(384キロバイト)程度だったそうだな
特に多いものではジャストブリードは6メガビット(768キロバイト)
おそらく最大のものは、メタルスレイダーグローリーの8メガビット(1メガバイト)だ
当時は使える色数が少なく、そのぶん画像の保存サイズも小さくなるから
それほど無理でもないぞ みんな50じゃないんだ
そういやたまにやたらとデカいカセットとかあったね
光栄のやつとか Huカードの黒色が狭いのが2メガビット
黒色が広いのが4メガビットだったっけ?
ファミコンとあまり変わってないような気もするが、まぁ薄型だしな
当時はファミカセより遥かにコンパクトな事に、驚きだったよな PS1のメモカは今から見ると
すごい低容量だし、そのうえ低速なんだよな PS4の世代の間だけでも
ゲームの容量がどんどん増えて、100ギガ超えも
当り前になってきたからなぁ
どうもPro対応を機に容量が膨らんだようだ PS2ソフト(DISC)が唯一遊べる奴だっけ60GB20GB
自分はFF13発売の時期に初めてPS3を買ったので
薄型2000番本体だったけど 当時はインストールしないスタイルで
DLゲームも小サイズのものしかなかったな
しかしロード時間の短縮などの理由から、次第にインストールを要するゲームが増えていった PS2まではHDDはついていなかった
そこでPS3に、HDDが搭載される事になったのは、なぜだろうか?
ゲームやOSのアップデート、DLC、ゲーム本体のDL販売などを可能にするには
ストレージの大容量化が不可欠だったのだろう PS2時代に
ゲームやOSのアップデート、DLC、ゲーム本体のDL販売などが
ほとんどなかったという事に変わりはないよ 今ではCDで200枚以上かかりそうな容量のゲームが
ダウンロード配信されているよな スクショをpngでたくさん撮っても、なかなか1ギガにもならんのに
最近のゲームの容量のでかさは半端ないな 2020年くらいのノートPCの本体ストレージが
たった32GBしかなくて、目を疑った 初期型ってHDD交換できないんだっけ?
でも、PS2互換あるからPS3の中では一番いいモデルじゃない? ブヒッチは未だに最新ハードでも、たった64なんだよな。どんだけ低技術なんだよwww >>52
速度を満たしていれば汎用のM,2のSSDを増設可能
USBストレージの場合はPS4ゲームをインストールして直接プレイ可能でPS5のゲームは保存のみ PS3は汎用HDDに交換できるのがよかったな
その利点がPS5にも引き継がれててなによりだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています