あめみやたいよう君のぷよ歴まとめ(2018年5月で祝三年半)

2018年4月のぷよ連戦中に耐えがたい敗北が続いて悔しくなり
「ぷよ歴はまだ一年だから〜」「一年目でこんな強くなったやつぷよ界にいんの?w」といつもの発作を起こす。
しかし即座にコメントで「お前もう二年過ぎてない?」と突っ込みが入る。
すると「俺はやってない時もあったから〜ぎゅっとまとめると一年ぐらいで〜」等と言い始める。
それに対し「やってない日を除外とか言い出すと凝縮すると歴が一年程度になるぷよらーばっかじゃね?そもそもよくスワップやってたの見てたよ?」と突っ込みが入るが無視。
そして信者が大量にコメントを流して終了した。それでは彼のぷよ歴を詳しく見てみよう。

2015年12月のRedbull 5Gインタビュー
http://esports-runner.com/puyopuyo/rb5g2015_finals_puyoteto/

>あめみやたいよう『テトリス歴は1年半、ぷよぷよ歴は半年』
なるほど。2015年12月の大会時自己申告でぷよ歴半年か。でもそこはあめみや、これも嘘である。
実はあめみやのぷよに関するツイートは昔から散見される。
例えば2015年02月09日のぷよ上級者リベ氏のツイートに「あめみやさんぷよもそこそこできるじゃん」「いや、あめみやつえーじゃねーかこれwwwww」
と書かれておりこの頃には中級者以上とされている。つまり2015年12月には少なくとも11ヶ月、動かし方もわからぬ完全初心者からと考えれば普通に1年"以上"は確定である。
今現在2018年4月なので彼のぷよ歴は約3年半"以上"でほぼ間違いないのだ。
ぷよでもこんな嘘をついているのでテトであればなおさら歴を過少申告していると思われる。テト勢も鵜呑みにせぬよう注意されたし。

他にも細かいところでは色々とある。
ぷよ上級者のさたかめ氏が「あめみやのぷよの師匠は俺。手取り足取り全部教えたからそりゃ強いよ」とバラしていたり、
あめみやがアケに出向いたりALFの指導を受けたり本格特訓をしていたこと、スワップもずっとやり続けていたこと、等々きりがない。
(あめみや本人が彼らに擁護コメントをお願いする可能性も高いので2018年4月19日以後に彼らのコメントが更新されたとしても信用してはならない)

最後に致命的なことを一つ。
ぷよテトにおいてテト側で対ぷよをやっていると凝視力が異常に身につく。それも不定形の怪物や上級ぷよらーばかりが相手であれば尚更だ。
あめみやがよく言うセリフとして「俺はぷよテトでぷよぷよを凝視しつづけてきたおかげで凝視はA級レベルあるよ」というものがある。
そう。既に本人が"俺は数年間ぷよの特訓をやり続けてきた"と何度も自白しているのだ。
彼の四年目に期待したい。