>>157
>>159
キモオタ=ネトウヨ→キモウヨというのはもう常識になりつつあって普通にどこでも使われてるぞ?
そういうのが使われるようになった背景としてはネットにいるバカな「キモウヨ」がマイノリティのくせにマジョリティ面して、多数派を気取って国民を洗脳した事によって作品のクオリティの質を著しく下げたというものがある。
それこそ暁までのFEをストーリーや世界観で見ずにキャラクターだけで見ていたような「バカ」な連中がだ。
そういう連中によってふざけた極右思想、性犯罪者予備軍的発想が「一般」のものとなり、その結果まともにものを考えられる文化は消滅、
小説ではなくラノベ、反戦映画ではなく戦争プロパガンダ作品、社会風刺作品ではなくレイシスト・差別漫画といった作品が世に蔓延することとなったんだよ。
特に真ん中は他人事じゃなく、まんま戦争をナメてかかっているEEそのものだ。

こうした事例は本来は売春の隠語だった「JK」とかが一般化した事を見ればそれは明らかな話だ。
それによってコンテンツ管理の質が下がったのはFEだけに限らずあらゆる作品、あらゆる企業で表面化しているし、
もうEEに限った話じゃない。
この辺りを批判していかなければ、仮に出るであろう覚醒3死亡とかの責任を取ってISが潰れたとしても第二第三のEEが出てくるだけだ。
問題の根っこにあるものを叩かなければ、一生現状の解決などはできない。
単なる僻みや愚痴などではなく、本気で「EE」を終わらせたいなら、もうそういう問題から逃げる事は出来ないんだよ。