ファイアーエムブレムトラキア776を語るスレ 71章
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バサークかけたラインハルトが
ポールアクス持ちのモブに叩き殺された(´・ω・`) >>204
条件を満たさないといけない章だから連番に含められないだけってのが本音だろうな 連番に含めたら、条件を満たさずにクリアしてセーブすると例えば第二章→第四章となって
なんで数字飛んでるの? とネタバレになってしまうね 外伝条件
2章外伝
2章の村がすべて壊されずに残っている
(ちなみに敵増援しか村を壊さない)
4章外伝
4章で捕らえられている市民をすべて離脱させる
山賊は死んでも構わない
8章外伝
ダグダ、タニアが3章まで捕獲もしくは生存している状態で、8章のボスを捕獲したまま制圧
11章外伝
11章でポートクリス作戦が発動していて、かつフレッドが生存(離脱しなくてもいい)、30ターン以内に制圧。
12章外伝
12章で夜が明ける前(19ターン以内)に制圧。セイラム倒してもよい
14章外伝
14章でターラ市(塀の中)のホメロスのいる民家以外を3軒以上訪れる
21章外伝
21章までに捕虜なった味方ユニットがいること
24章外伝
サラが軍にいることと、24章でキアの杖を入手していること
ある程度は章開始時に説明はあるけど2章外伝いけなかった!ってのは狙わない限りは稀かもしんないね 初プレイだったけど奇跡的にすべての外伝行ってたなあ
外伝の条件ユルいからいいよね 8章でボスがターン経過で捕獲できなくなる→捕獲すれば何かある!って気づかなかった俺は異端か? クリアしたあと、あれダグダは?タニアは?ってなるゲームだよな
ダンデライオンもあれ今まで話してた人どうなったん?って ダグダに愛されてたくせにゴメス一派に流されて
説得されて寝返った後もダグダの心配すらしない男 タニア→ダグダ→マーティ
マーティはダグダから支援をうけるが、ダグダは愛してるくせにマーティからは支援うけなくて、娘とエーヴェルから支援をうける
タニアはダグダからは支援を受けないのは母親忘れて親父が野郎に夢中だからだろうか… マーティは、3章終了時点で武器を持たせていなければ、
8章で簡単に仲間に出来る
・騎馬でマーティを捕縛
・オーシンかハルヴァンでマーティに話し掛ける 久しぶりに3dsでやってるけど、8章ぐらいまでならサクサク進むな
ダルシンとシヴァは見殺しにしたけど 1章からワープが使えると面白いんだけどね
序盤はゲーム展開が緩慢だから、もっとスピード感が欲しい 一章からワープ系つかえるシミュレーションゲームなんてあったっけ? 新暗黒竜やってるんだけど3章からワープ使えて早いと思った FCの暗黒竜ではワープの杖(耐久度7)が修理出来たから
全般を通してスピードクリアが出来た 毎プレイリペア余らせちゃう奴いる?
毎回シーフに2回くらい使って終わっちゃうわ… 貧乏性なもんで、貴重品はほとんど余らせてます…
終章で専用武器を欄要しまくるぐらいだな。 リペアは余らないな
大体、ワープとシーフの修理で無くなってしまう 大地の剣めっちゃ強いけどナンナ育てたことないんだよなぁ
ヒロインなのにあの成長率ひどくない? ナンナはグラフィックがなんとなく陰気というか明るさ感じられなくて微妙なんだよなぁ
あとなにげに女キャラ多いんだよなぁトラキア
新暗黒竜やってるんだけど、暗黒竜は女キャラ少ないね 怒りナンナ
待ち伏せオルエン
見切りマリータ
マスターアクスマチュア
まあ武器スキルに助けられて色々あるのがトラナナ やわらかロナンに怒りか…
激戦だろうけど待ち伏せつけて+勇者とかの方が安全なのでは 太陽剣って剣持ちキャラ以外でも発動します?あれって運関係あるんでしょうか? 連続Mって誰に付けるのがベストなんだろう
非力・素早い・スキル無し・追撃係数低いあたりを考えるとカリンを推したい ベストかどうかはわからないが連続Mはデルムッドに使ってる 連続は登場が遅いからなあ…
2回攻撃の武器がなければ誰でもいい感じになっちゃうな。
カリスマ兄弟やカリンは最後まで使うなら良い気がする。 怒りはいつもリーフ王子だわ
ゆるさん!っていつも怒ってる 確率発動のスキルはどうしてもね…
攻撃系で信頼できるのは怒りと追撃のみ(追撃はスキルではないが。) ゼーベイアの突撃はかなり良スキルだと思う、追撃しにくいし
アーチ弾切れさせるのにぴったりだし大盾で弾くこともできる
更には怒りと指揮まで持っているという超豪華仕様
なのに使われないという異常事態 べーやん魔力もオルエンと同じくらいの成長率なのにね
槍レベルEなのと仲間にするのに面倒なのがなぁ 面倒なのはみんな殺してる。
その方がEDに哀愁とリアル感があって良い。 ゼーベイアあんだけめんどかったらガルザスくらい強くしてくれたら良かったのに
セティもガルザスもチートレベルに強いのに仲間にするの簡単過ぎる ガルザスは初見ノーリセだと仲間にできない可能性もあるからセーフ ほんと序盤も序盤でステータスほぼカンストなおじさんが追っかけてくるの頭岡しい ゼーベイアは倒さないでクリアすれば仲間になる位の難易度で良かったと思う
18章のパズル面は、流石にやり過ぎだろう >>253
欲張っていないでさっさと逃げろってことだよ
いわはず ガルザスは捕まえてステ落ちたところをよってたかって倒したわ マスターソード奪えるでしょ
解放すると仲間にならなくなるから捕らえたまま離脱しないと駄目だけど 【マスターソード】を奪う為に、ガルザスを捕縛するんだ
でも扱いやすい【勇者の剣】や【王者の剣】があれば充分では無いかな?
そんな訳で、マスターソードは使った記憶が無いね その【】付けるのやめてくれる?
付ける意味ないよね? >>261
【】は、分かり易いと思って付けただけ
気になるのなら、なるべく控えるようにする 追撃必殺ってスキルであれば良かったのにね
最近の作品でスキル化したりしてたっね? そうだよ!追撃必殺係数のことだよ!
追撃必殺2なら追撃時2倍になるみたいな 追撃必殺係数が0や1のユニットは、流石にスキルにはならないな 追撃必殺0は一応メリットもあるからスキル扱いでもいい気がするね
やっつけ負けが多すぎるゲームだし 確かに可視化されて性格付けの一つに使われてたら面白いかもね
クソ脚遅いマーティが唯一の追必5で、足の遅さを補えればクソ強いとか
逆に敵で追必5の奴がいるから、足の遅い奴で攻撃するのは危険とか そういやリフィスに怒りつけると追撃で必殺はでるの? サラも係数0だけど怒りのおかげで必殺出しまくるもんね >>274
リフィスは追撃必殺係数が0だから、追撃で必殺は出ないだろう
怒りによって必殺が出るのは、最初の攻撃時だけの筈 そこにはバーサーカーに攻撃を仕掛けられるリフィスの姿が… 待ち伏せ怒りつけて待ち伏せ持ちに先手仕掛けて
待ち伏せ攻撃をかわして怒り浴びせるのがちょっと好き コルホ… 誰だそれw
ttp://chirimenzeyo.webcrow.jp/fire_emblem/05_tra776/kouryaku_boss_para.html ラインハルトもツヴェルフも攻撃するリスクが高すぎる ベオの剣の待ち伏せ怒りは同時発動する予定だった名残かなぁと思ってしまう
実際生鮮の待ち伏せ怒りは凶悪すぎたからなぁ…
もっともっと高難易度に!って悪ノリで真っ先に消されてても仕方ない要素 ベオウルフにそんな能力はなかったのにな…
ベオグラードさんか? 歴代FEの中で24章外伝より嫌らしいマップってあるんかな?
索敵強制ワープ遠距離攻撃状態異常パーティー分割
公式がここまでやるって凄いよな そもそもトラキアほどイヤらしいFEが他にない
単純な難易度で言えば後のルナティックとかの方が上だが
トラキアは難易度選択ないから別次元 嫌らしいマップと言えば、森ルートの森も意味不明なワープがワロタ
24章外伝は、魔力20の少数精鋭のみで行くと意外と余裕。
飛ばされても一人で戦える人ね。
(女性キャラなら聖水は作れ…ないです) 砦ルート→サイアスの予習
森ルート→見えないワープの予習 冒頭でのサラのワープポイントをちゃんと理解していればワープ罠は意味不明でもないけどな 16章暗黒の森は、攻略本を見ないとクリア出来ないよ
6カ所もあるワープポイントをイチイチ覚えられない 16章が無理なら24章外伝なんて一生クリアできなさそう 24章外伝は、初プレイで一度クリアしただけで、2回目以降はスルーしている
24章外伝が重要なのに、評価プレイの為もあって全く行く気が起きないな エーヴェル助けなかったらリーフなんのために頑張ってきたんだろね… トラバントを殺すことだけを夢見て生きて来たんだよ。 ナンナ、マリータ、エーヴェル死亡
ミランダ生存
これでクリアするのだ。 聖戦のリーフは何も守れなかったからトラバント倒すしか自己の証明がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています