ファイアーエムブレムトラキア776を語るスレ 71章
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やわらかロナンに怒りか…
激戦だろうけど待ち伏せつけて+勇者とかの方が安全なのでは 太陽剣って剣持ちキャラ以外でも発動します?あれって運関係あるんでしょうか? 連続Mって誰に付けるのがベストなんだろう
非力・素早い・スキル無し・追撃係数低いあたりを考えるとカリンを推したい ベストかどうかはわからないが連続Mはデルムッドに使ってる 連続は登場が遅いからなあ…
2回攻撃の武器がなければ誰でもいい感じになっちゃうな。
カリスマ兄弟やカリンは最後まで使うなら良い気がする。 怒りはいつもリーフ王子だわ
ゆるさん!っていつも怒ってる 確率発動のスキルはどうしてもね…
攻撃系で信頼できるのは怒りと追撃のみ(追撃はスキルではないが。) ゼーベイアの突撃はかなり良スキルだと思う、追撃しにくいし
アーチ弾切れさせるのにぴったりだし大盾で弾くこともできる
更には怒りと指揮まで持っているという超豪華仕様
なのに使われないという異常事態 べーやん魔力もオルエンと同じくらいの成長率なのにね
槍レベルEなのと仲間にするのに面倒なのがなぁ 面倒なのはみんな殺してる。
その方がEDに哀愁とリアル感があって良い。 ゼーベイアあんだけめんどかったらガルザスくらい強くしてくれたら良かったのに
セティもガルザスもチートレベルに強いのに仲間にするの簡単過ぎる ガルザスは初見ノーリセだと仲間にできない可能性もあるからセーフ ほんと序盤も序盤でステータスほぼカンストなおじさんが追っかけてくるの頭岡しい ゼーベイアは倒さないでクリアすれば仲間になる位の難易度で良かったと思う
18章のパズル面は、流石にやり過ぎだろう >>253
欲張っていないでさっさと逃げろってことだよ
いわはず ガルザスは捕まえてステ落ちたところをよってたかって倒したわ マスターソード奪えるでしょ
解放すると仲間にならなくなるから捕らえたまま離脱しないと駄目だけど 【マスターソード】を奪う為に、ガルザスを捕縛するんだ
でも扱いやすい【勇者の剣】や【王者の剣】があれば充分では無いかな?
そんな訳で、マスターソードは使った記憶が無いね その【】付けるのやめてくれる?
付ける意味ないよね? >>261
【】は、分かり易いと思って付けただけ
気になるのなら、なるべく控えるようにする 追撃必殺ってスキルであれば良かったのにね
最近の作品でスキル化したりしてたっね? そうだよ!追撃必殺係数のことだよ!
追撃必殺2なら追撃時2倍になるみたいな 追撃必殺係数が0や1のユニットは、流石にスキルにはならないな 追撃必殺0は一応メリットもあるからスキル扱いでもいい気がするね
やっつけ負けが多すぎるゲームだし 確かに可視化されて性格付けの一つに使われてたら面白いかもね
クソ脚遅いマーティが唯一の追必5で、足の遅さを補えればクソ強いとか
逆に敵で追必5の奴がいるから、足の遅い奴で攻撃するのは危険とか そういやリフィスに怒りつけると追撃で必殺はでるの? サラも係数0だけど怒りのおかげで必殺出しまくるもんね >>274
リフィスは追撃必殺係数が0だから、追撃で必殺は出ないだろう
怒りによって必殺が出るのは、最初の攻撃時だけの筈 そこにはバーサーカーに攻撃を仕掛けられるリフィスの姿が… 待ち伏せ怒りつけて待ち伏せ持ちに先手仕掛けて
待ち伏せ攻撃をかわして怒り浴びせるのがちょっと好き コルホ… 誰だそれw
ttp://chirimenzeyo.webcrow.jp/fire_emblem/05_tra776/kouryaku_boss_para.html ラインハルトもツヴェルフも攻撃するリスクが高すぎる ベオの剣の待ち伏せ怒りは同時発動する予定だった名残かなぁと思ってしまう
実際生鮮の待ち伏せ怒りは凶悪すぎたからなぁ…
もっともっと高難易度に!って悪ノリで真っ先に消されてても仕方ない要素 ベオウルフにそんな能力はなかったのにな…
ベオグラードさんか? 歴代FEの中で24章外伝より嫌らしいマップってあるんかな?
索敵強制ワープ遠距離攻撃状態異常パーティー分割
公式がここまでやるって凄いよな そもそもトラキアほどイヤらしいFEが他にない
単純な難易度で言えば後のルナティックとかの方が上だが
トラキアは難易度選択ないから別次元 嫌らしいマップと言えば、森ルートの森も意味不明なワープがワロタ
24章外伝は、魔力20の少数精鋭のみで行くと意外と余裕。
飛ばされても一人で戦える人ね。
(女性キャラなら聖水は作れ…ないです) 砦ルート→サイアスの予習
森ルート→見えないワープの予習 冒頭でのサラのワープポイントをちゃんと理解していればワープ罠は意味不明でもないけどな 16章暗黒の森は、攻略本を見ないとクリア出来ないよ
6カ所もあるワープポイントをイチイチ覚えられない 16章が無理なら24章外伝なんて一生クリアできなさそう 24章外伝は、初プレイで一度クリアしただけで、2回目以降はスルーしている
24章外伝が重要なのに、評価プレイの為もあって全く行く気が起きないな エーヴェル助けなかったらリーフなんのために頑張ってきたんだろね… トラバントを殺すことだけを夢見て生きて来たんだよ。 ナンナ、マリータ、エーヴェル死亡
ミランダ生存
これでクリアするのだ。 聖戦のリーフは何も守れなかったからトラバント倒すしか自己の証明がない 今ノーリセプレイやってるけど緊張感ハンパないな
いかにリセットに頼ってたかを痛感した 100 0ないし杖ミスあるしピロンあるしトラキアのノーリセは想定通りには進まない
どっちかっていうと何重にもリカバリ策を立てて進むベルサガに近いかな ノーリセプレイだと、途中で一度もセ−ブしないのかな? 開発元は発売前に、死んでもそのまま続けて滅びの美学を感じて欲しいとか何とか。
リーフはとても強くなりますとか。 トラキアの初見ノーリセプレイ実況ってのがあったけど正気の沙汰じゃなかったわ
それでもちゃんとクリアできてたのは凄いけど 4章とか速攻プレイだとダルシンの前の扉開けて
全員被弾最小限になるよう陣形組んでさっさと離脱するんだけど
ノーリセじゃ無理だな ノーリセプレイってーと、2敗目はないってことだよね、すげぇなそれ
一応章セーブコピーしてからやり直せば勝敗つかないんだっけ?
真の強者はノーセーブかw >>313
トラキアは捕縛されたら1敗つくので必ずしもそうではない >>313
一敗したらユニット消滅と同じだからね
誰一人殺させやしない!って感じでより感情移入できる 捕縛された後に敵倒して解放
また捕縛された後に解放…
何敗も出来ますがな 確かにそうだわ…
捕縛で一敗ってなんかしっくり来ないよね
普通の死亡と分けてくれれば良かった 死亡も捕縛も1敗扱いなのは、勝負に負けたからと言う事なんだろうね 4章あたりはランダム性高いけど、他は詰めればほぼ安全に行けるよ ノーリセプレイで頭痛くなるのがセイラム捕獲するとこ
いつもフィンをワープで飛ばして勇者の槍で捕獲してるんだけど必殺出ないと捕らえられない
4回攻撃できるけどさぁ… >>321
嫌じゃ!新品のスリープの杖が欲しいんじゃぁ〜!(わがまま) ワープ使えるようになるまでよく振ったよ
よく頑張ったもう休め リペア1空振りで杖Bからのレベル10CCっていう贅沢仕様で
8章から(8章で使うかはさておき)杖Aサフィも可能だけど
評価狙いだとエリートモードじゃないとキツイかな サラのシーフがウザいから早速スリープで眠らせてホクホクしてた一周目のぼく
寝てると仲間にならないって知ったのはクリア直前であった サラをクジラックスするのか…
あなた達はけだものです!(エーディン) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています