【FE】覚醒以降のファイアーエムブレム総合アンチスレ66
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ここはファイアーエムブレム覚醒以降のファイアーエムブレム本編及び派生作品、それらに関わるスタッフのアンチスレです。
覚醒以降のファイアーエムブレムシリーズの作風、ゲーム性、メディアミックス展開、並びに、開発会社インテリジェントシステムズやそのスタッフについて不満意見のある方はこちらに内容をお書きください。
■主な作品
* ファイアーエムブレム 覚醒 (3DS)
* ファイアーエムブレム if (3DS)
* ファイアーエムブレム サイファ (TCG)
* 幻影異聞録 ♯FE(開発:アトラス、真・女神転生シリーズとのコラボ作品)
* ファイアーエムブレムヒーローズ (スマートフォンアプリ)
* ファイアーエムブレム Echoes (3DS/ファイアーエムブレム外伝 リメイク)
* ファイアーエムブレム無双
(switch/new3DS/コラボ作品)
■注意事項
●あくまで覚醒以降の総合アンチスレです
覚醒以前の旧作についての不満意見は、覚醒以降の問題点との関連を指摘した上で適度にお願いします
●プレイせずに不確かな情報で作品を評価することは控えましょう
●荒らしはスルーしましょう、荒らしに構う人も荒らし
●FEシリーズと関係のない他社作品の話題や比較はなるべく控えるようにしましょう
●スタッフや関係者以外の一般人のツイートや書き込み、話題を持ち込むのは禁止します
●新作の予約や新品での購入報告も荒れる原因となるので原則として禁止します
●次スレは>>970以降がスレ立て宣言をした上で立てること
意見・感想はFEワールドのご意見箱へ
http://www.nintendo.co.jp/fe/fet_post.html
覚醒以降のファイアーエムブレム 問題点まとめwiki
http://www65.atwiki.jp/fesinceawakening/
【関連スレ】
【3DS】ファイアーエムブレムif 葬式会場 part56 [無断転載禁止]c2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1492951216/
ファイアーエムブレムif 不満・愚痴スレ3
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1465722810/
【3DS】ファイアーエムブレムEchoes 葬式会場Part4
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1499089400/
※前スレ
【FE】覚醒以降のファイアーエムブレム総合アンチスレ65
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1526405740/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■ISの特徴・悪行
海外での完全版発売、日本ユーザーへのフォローはなし
極端な振り子調整、劣化するUI
時系列が定まらず設定の矛盾した世界観とシナリオ
幼稚かつ稚拙な台詞回し
極端な属性付けをされたキャラクター
過去作や過去作キャラを理解しないまま踏み台化、改悪
世界観にそぐわない単語が出てくる支援会話
値段、質共に最底辺のDLC
特定キャラクターへの偏愛と度を過ぎたキャラ弄り
ifの宣伝が悪質(血縁詐欺、完結詐欺、予約開始後に重要情報の後出し等)
サイファで本編に登場しないオリジナルキャラクターの投入
■主な人物
●任天堂 山上 仁志(プロデューサー)
●任天堂 横田弦紀(ディレクター)
●インテリジェントシステムズ 前田 耕平(シナリオライター、ディレクター)
●インテリジェントシステムズ 小室 菜美(キャラクター原案、シナリオライター等)
●インテリジェントシステムズ 樋口雅大(プロデューサー等)
●インテリジェントシステムズ 渡辺麻衣(グラフィックデザイナー?)
●インテリジェントシステムズ 草木原俊行(アートディレクター)
●イラストレーター コザキユースケ(キャラクターデザイン、イラストレーション)
過去の発言については以下を参照
社長が訊く
http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/afej/vol1/
http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/bfwj/vol1/
N.O.M覚醒特集
http://www.nintendo.co.jp/nom/1206/
「ファイアーエムブレム」のこれまでとこれから。ファミコン時代の開発秘話から最新作「ファイアーエムブレムif」までを制作陣に聞く
http://www.4gamer.net/games/287/G028791/20150427113/ メイキングFEより一部抜粋
小室
『新・暗黒竜』を初めてプレイしたときに、戦闘前に命中率などを予測する画面が出ることに気がつかなかったんです。
1周クリアするまで気づかず、プレイし終わってから「戦闘に入る前にダメージ値がわかるの!?」ってビックリしました(笑)。
ダメージ値もわからないと思っていたので、「とりあえず銀の槍にすればOKかな」という感じで進めていたんです。
――それは、かえって難易度が上がりそうですね。
小室
でもどうして気づかなかったかというと、数字がたくさんあって見る気がしなかったからなんですよね。
それで、これから新規のお客様にアプローチしていくときに、もっと簡単に見せられたほうがいいなって思ったんです。
50から30になりますよとか、命中率は80%の確率で、こういうダメージになりますよということを
わかりやすく出してあげたほうが、新しく遊ぶ人にわかりやすい。それで「簡単UI」が生まれました。
メイキングオブファイアーエムブレムより「プランナーが手掛けるキャラクター制作の手順」
http://i.imgur.com/RiTzLwx.jpg
同じくメイキングオブファイアーエムブレムより 小室菜美「『ファイアーエムブレム大全』を読んで、過去のシリーズの勉強をしていたんですよ(笑)。」
http://i.imgur.com/zq8FywA.jpg
ファイアーエムブレムif DLC制作秘話 of 第一弾
http://i.imgur.com/QQGccDx.jpg
ファイアーエムブレムif DLC制作秘話 of 第三弾
http://i.imgur.com/CgV3D2U.jpg
【ファイアーエムブレム】小室菜美の発言まとめ【覚醒if】
http://fireemblemkomuro.wiki.fc2.com/ ■今後発売が予定される作品
・ファイアーエムブレム風花雪月 Nintendo Switch/2019年春発売予定
公式サイト https://www.nintendo.co.jp/switch/anvya/index.html
※今後予定されている新作の予約、購入に関する注意事項
意見の対立によりスレが荒れるのを防ぐため、原則として当スレ内での
今後発売が予定されている新作の予約、購入に関する宣言は禁止させていただきます。
近年の作品に不満を覚えつつも、FEシリーズの最新作なら今回も買うといった意見や、
新品など、ISに利益が入る形態での購入により、覚醒以降の路線を助長するなど、
一連の内容に不快感を感じるスレ住民が少なくなく、
前述の通りスレが荒れる要因となる為です。
あくまで購入は個人の自由で、絶対の不買を当スレが強制するものではありませんが、
上記の内容に心当たりのある方は、該当する発言は当スレ内では控えた上で、
新作については評価が揃うまで様子見をする、
中古での購入といった選択肢を選ぶ事を推奨します。
また、そういった人が紛れ込んでいるのを見かけたら、優しく他スレへ誘導してあげましょう。
25周年記念本前田のコメント
http://i.imgur.com/NIEPfEd.jpg
上記のリンクにある前田耕平の言葉と共に改めて「次の作品」について、是非ご一考ください。
ーーテンプレ以上ーー >>970
次スレを立てる際、テンプレ1の「主な作品」の欄に「ファイアーエムブレム風花雪月」の追加をお願いします 風花雪月ってまじで覚えにくいな
中二病こじらせたリア厨が命名したなら
まだ笑って受け流せるんだが
いい年した社会人が集まった結果だもんな 覚醒、if、エコーズ、ヒーローズ、風花雪月…なんだこりゃ?
ダサすぎんぞ 前スレでも書き込んだけど、もう一回こっちにも
wikiより
>風花雪月(ふうかせつげつ)とは
>自然の美しい風景や、そこから生じる情緒情趣を意味する中国語。日本語の花鳥風月に相当する。
>なお、中国語では、日本の花鳥風月とは違い「美辞麗句にすぎないものごと」といった負のニュアンスを帯びる場合がある。
あと麻雀のローカル役の一つ タイトルゴミすぎるよなw
意味もなく風花と雪月の分割パケしてまた完全版()の3番目で数字水増しするんだろ
PVとして提出されたデータからゴミすぎて任天堂広報部も困っただろう動画こさえるの 比較用に書き連ねてみる
ファイアーエムブレム暗黒竜と光の剣
ファイアーエムブレム紋章の謎
ファイアーエムブレム外伝
ファイアーエムブレム聖戦の系譜
ファイアーエムブレムトラキア776
ファイアーエムブレム封印の剣
ファイアーエムブレム烈火の剣
ファイアーエムブレム聖魔の光石
ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡
ファイアーエムブレム暁の女神
ファイアーエムブレム新・暗黒竜と光の剣
ファイアーエムブレム新・紋章の謎
ファイアーエムブレム覚醒
ファイアーエムブレムif 白夜王国/暗夜王国
ファイアーエムブレムEchoes もうひとりの英雄王
ファイアーエムブレム風花雪月
うーん…
覚醒以降の一見格好付けてるけど見事にダサい感じよ
まぁ暁以前とは明確に違う分区別もしやすいからありがたいと言えばありがたい
こうして見ると暁が丁度キリよく10作目だったんだな
個人的にサブタイトルが特に好きなのは聖戦と蒼炎
この2つはストーリーの内容に対してサブタイトルがこれ以上無いくらいに合ってる 海外版サブタイトルはthree housesだし
今回は特に意味の分からんタイトル名になってる >>1乙
新作はとりあえず過去作リメイクという最悪パターンじゃなくて良かったわ(良くないけど)
しかし既に言われてるがサブタイトルがダサい上に意味不明と酷いな
無双のパッケージが酷かった件といい、中身の酷さがついに隠し切れなくなったのかな? 技術の進歩が全く見られないのだけど俺が素人だからだろうか
もしかしておにぎりがよりリアルになってたり EE以前は中身が大体どういうものかわかりやすかったと記憶してるな
マジ意味わかんねえなこのサブタイトル >>14
EE三国志ってことだろ
あと三家ってサブタイだから主人公は呂布(三家の奴隷)ってことで
三国をフラフラ裏切り回るのかね
EE美辞麗句にすぎないものごとってサブタイだし >>9
登場人物の名前も厨二ノートすぎて草生えるわこんなの
今のゲームでこんな寒いネーミング見たことないwこれで呪文詠唱もフルボイス&頭悪いテキストで入れてきたら爆笑もんだな サブタイに中国語使うのも勝手だし三国志インスパイアするのも勝手だけどさ
そのくせキャラの名前が洋風ってのが何も考えてないんだなって感じ
サブタイ中国語にするなら内容も中華系に統一するだろ普通の神経してたら
コーエーとコラボして三国志モデルとかいいなとか思っちゃったんかね
だいたいifで三国すでにやったろまったく描ききれてなかったくせにまたやるのか タイトル→意図の分かりにくい四文字熟語
キャラデザ→ペルソナ
デームデザイン→順調に劣化
戦闘シーン→日大タックル
広報→これでも頑張ってお客さんを騙そうと頑張ったんだろうな
統一感が全然ないでやんの
渾身作だった覚醒ifがボコボコに言われて自信なくしたのかな?w キャラデザの倉花嫌いじゃないけど
どうせ立ち絵はエコーズのセリカみたいにオタッフが地味に改悪してくるわけでしょ尚更いらないわ
コザキみたいに描き直ししてくれたほうがマシな奴には全部一から描かせるくせに
左とかそのまま使えばいいレーターは社内の下手くそに描き直させてて意味わからんわ 日大タックルのURL貼ろうとしたら規制されてるっぽいな
なんでだ >>20
ネーミングはifでもめちゃくちゃだったけど
風花雪月もフルネームにフォンとか入れてるのに名字と名前の言語バラバラだし
グーグル検索でいいから下調べしろと思った なんか新作は期待できると思ってるような人が前スレに何人かいたけどまさか買わないよね...買わないでくれ...
無限ループと気付いてくれ キャラデザだけでガチ地雷
サガのキャラデザは貴腐人で有名なトモーミ先生の隣に並んでもあんまり違和感なかったが
言い方悪いがEEであのデザインはコザキ並みに合い無さすぎ 「フォドラの大地」「フォドラと呼ばれる大地」と言いつつ、「この大陸の多くの人々は〜」と
大地なのか大陸なのかも安定してない フォンって酔拳のフェイフォンのフォン?
また白夜みたいな適当な設定だな >>1乙です
信者いる場所に行ってないけどざっと見る限り反応悪いと見える
そりゃそうだよな、エロにしか興味ないのに小難しくてダサい厨二要素しか並べられてない
キャラデザも乙女ゲー
最近流行りの中国市場媚びもある?みたいだしズレたもの出してくれて有難いわ草木腹 なんだ中華製のパクリゲーか
と思われてもしゃあないなこれ
あ、覚醒からか youtubeでたまたま新作の情報見つけたので、ひっさびさに来た
覚醒ifに続き映像だけはまぁよく出来てたよ
その中でも覚醒ifの軌跡から想像できるクソそうな要素を結構見つけられたけど
映像からは分からなかったけど、これもあれなんでしょ?
服が破れたり風呂覗きしたり「この年増女!」みたいな小学生の喧嘩が始まったり想像もつかないレベルで頭の悪い言動行動があるんでしょ
いやぁ、楽しみですね笑 ちらっと中立っぽいまとめも目にしたけど、覚醒if厨から生まれる前に終わってるとか言われてるじゃん
ネガ意見がかなり圧倒してて誰も褒めてる雰囲気ないのが意外っちゃ意外だった
覚醒if厨逃したら終わるだろこのゲームw どうせニンドリとか単独ダイレクソで結婚子作りアピールして信者のご機嫌伺いするだろ日大EE フォンはドイツ貴族のミドルネームじゃないか?
三国志モチーフらしいけどまた船ドンでもするんかね 三国志好きだから安直に表面だけリスペクトしてるのが見え見えなのが余計頭にくる >>33
古参が買い支えないのが悪い!!って絶叫すればいいからへーきへーき そういやFEの製作スタッフを細かく調べたサイトを発見したから見てみたら、シナリオとキャラデザの戦犯の大体がここで言われてるスタッフで吹いたwww 古参ガー老害ガー
お前ら用にキモオタナイズされてるんだから支えてやれやゴミ共っていう >>37
ざっとしか見てないから何とも言えんが、別に覚醒厨もFEに拘ってる感じじゃなかったっぽかったな
別に売れなくても俺たちの求めてるFEじゃなかったから当然くらいのスタンスな空気感じた
まぁ、俺としては一緒にされたくないのでそれで突然覚醒以降アンチにすり寄ってこられても困るが
開発は早く服剥ぎ、温泉覗き、男のヨーグルトと、エロ要素をガンガン表に出していかないと
このままじゃターゲットが全く分からず前代未聞の大爆死で終わるぞ 歴史があって
難しいといわれていて
売れてる
ってのが奴らがFEに求めているガワだったんでしょ
売れなきゃそりゃバイバイよ
エロ目的なのを隠せないガワに興味なんて無いんだし >>36
三國志てマニアも多いから元ネタして下手にやらかすと総ツッコミ食らう気がするが大丈夫なのかね
ましてや最初からギャルゲ乙女ゲみたいにキャラしか借りてないようなのとはジャンル的に訳が違うし
switchには賛否はあれど歴史物SLGの実績があるコエテクもいるし
まあまだ中身わからんし本当にモチーフにしているかなんてわからないが 花鳥風月かと思ったら風花雪月で、乱れ雪月花か!?と思ったらそうでもなく
ちゃんと意味がある言葉なんだろうけど、一瞬飲み込むのに時間がかかる感じのこのワードを選べるセンスはさすがだな
とっつきにくい… まともに世界観も構築できないキモオタがわけのわからないミドルネーム付き厨2ネームよく付けてるけど背中がむず痒くなるな 新スレ乙
なんかEE新作、あのヘボタックルの連想日大って書き込み多いから、日大EEが蔑称になりそうだなw
風花なんちゃらなんて呼びにくいし あのショボいタックル兵士見て戦争ぽくなって演出が進化してる!と褒めてる奴いて笑う >>40
それすげえわかるわ
EEキッズどもが昔のFE(覚醒イフ)は良かったみたいなこと言い出したら
不快感で頭がどうにかなりそうだわ >>51
もしそうなったら、買い支えないから悪いんですよね???って言ってあげればいいよ。
文字小さいわUI斜めってるわで読みにくいわ。 戦闘画面でユニットが兵士を引き連れてるのはWarGrooveっていう開発中のインディーゲームで見たなー
ISの節操無さから言えばパクりの可能性は十分ある気が >>34
子作りなんてifで要らなかったねってここ以外でも言われたのに、やったらアホだろ
いや、ISはアホの集団だけど パクるのはまだいいとして
剣を構えて突撃するモーションぐらい作れなかったのか? 仮に剣を構えて突撃したとして、剣を振り下ろしたりするモーション無しで
剣構えたまま体当たりだっただろうな、と確信できる >>55
発売が来年だから、そういう風に変わったらここを見てるってことになるね。
まぁここを見てるなら頭の悪さ丸出しの日本語やキャラクター造型とかなおってる筈だから、それは無いかw >>33
ゲーム系のまとめに中立は無いぞマジで
それならTwitterを見て回った方が早い
自分の知るところじゃラングリッサー言ってる人率かほんと多い
海外インタで今までとは違うみたいに言ってたが、他作品をぱくっただけだったな
シナリオもいつも通りifみたいに三国がマイユニ先生を取り合っても驚かない 連だが、多分これモブ兵を増やしただけで戦闘自体は今までのFEと同じ一対一と変わらないと予想(つまりただの演出
ラングリッサーみたいに兵によって性能やコストとか無さそうだがどうだろうな 俺も演出だと思うわ
更に要素増やされてもどうせバランスとれんだろ もちろん風花雪月の意味を理解してて、花鳥風月ではなく風花雪月を選んだ意味もちゃんとあるんでしょうねオタッフさん? モブ兵のファイアー?のモーションが一定の距離にいる敵を狙ってるせいなのか
前列の味方モブ兵の魔法が目の前の敵モブ兵通り抜けて奥の敵モブ兵に向かってるわ
後列の味方モブ兵の魔法が前列の味方モブ兵に当たりかねない軌道になってるわ滅茶苦茶
http://i.imgur.com/52por21.gif 前スレにもいたけど、やたらスレ民煽ったりする奴や一般人のTwitter晒したりする奴は荒らしに来たオタッフ一味だと思っとくわ 草木原の媚びるような発言やこんな日和ったようなエセ戦記モノ出して来て
ここでのスタッフに対する批判が効果あるのかもしれん可能性がせっかく出て来たのに
ホント、相手してもしょうがない信者叩き続ける奴減らねえよなぁ
いいからスタッフを叩けよ、諸悪の根源をよ >>66
いや、逆にダサいよ…
ってツッコミしたくなるわ、オタッフに 久々の据え置きでこのレベルの戦闘シーンはきついわw 技術力もセンスも常識もないとこういうものが出来てしまうんだなぁと… もう過去作に関わらなければオタッフが何してもいいよ
新作は多分ガワは戦記っぽくすると思う
でもそういう問題じゃないから 花鳥風月でも風花雪月でもダサい
なんでこう意味不明なタイトル付けをするんだろうか 弓のモーション見る限りエコーズのモーション使いまわしてる気がする
弓引く時に膝曲げらダサいモーション 技術力の露骨な低さは新暗黒竜から出ていたが
10年たった現在では現状維持どころか退化しまくり
向上心も実力もないクズがどんな末路を辿るか
というサンプルとしては非常に優秀だが よく技術力を低さを「退化」って使う人がいるけど
退化って「その環境に適応するために必要ない部分を切り捨てる形の進化」だから
必要な部分すら捨てまくっているのは退化ではなく「劣化」が適していると思う今日この頃 まあ、ある意味楽しみだわ
覚醒より下のものは流石に出てこないだろうと思ってたら出たのがifだから
今度はどんな形でハードルを下回っていくのか興味深い
凡人の自分にはifよりも終わってるシナリオやキャラ作るのは不可能に思える 今んとこ過去作要素が見えないが
どうせ有料DLCできっちりマウントしてくるんだろ
覚醒のようにな 今回のは前田EEじゃなくて臭木原EEの方なのか
そこがきになる 新作と聞いて久しぶりにきたぞ
PV見たけど相変わらず過去作みたいな雰囲気は作れなさそうだな
マップのパーツは蒼炎暁を真似てるけど、戦闘描写はモブが増えてるだけで盛り上がらない
拠点でのキャラ移動モードは制作労力と容量食うからSRPGには不必要
通常攻撃の後にカッコつけたりゆっくり構え直すのアホくさ
EE無双の経験を活かそうとしてるのかもしれないけど現状では噛み合っていない
EEの新作ってよりEE無双の新作っぽいPVだと思った 3Dモデリングが相変わらずのっぺりなんだよなあ
アンチの色眼鏡なしに暁にも及ばない
SRPGだからモデリングにリソースいらない最低限あればいいみたいな意見見たけどそれでも限度があるだろ
そもそもギャルゲー乙女ゲー推ししてるくせにモデリング可愛くないとか大問題だろ
信者はあくまでSRPGやってるつもりなんだな相変わらず意識高いまま >>64
GBAのファイアーって確か頭上に立ち昇ってから相手に落ちるみたいなモーションだったよな
ああいうのを使えよな >>81
>拠点でのキャラ移動モード
ifの時は当初はマイキャッスル内歩き回れる仕様だったけど粗が目立って商品として成立が難しかったから周囲を見回せる程度にしたとか、
エコーズでは当初は戦闘マップもダンジョンみたいに歩き回れる様に
3Dマップ作ってた(けど初めてのお客さんはダンジョン歩くだけで新鮮な驚きもってもらえるだろうと不採用)と言ってるし、
どうもifの頃からフル3Dのフィールドでキャラを自由に動かす事をやりたくて仕方がないらしい 指揮はあなたに任せるわ
どういう場面の台詞を抜き出しだのか知らんけど、
絶対ゲームの世界に没頭させまいとする無意味なボイスは健在
武器捨てる勝利ポーズや台詞、頭悪い言葉選びや気持ち悪い主人公依存の女も
EEシリーズのお約束なので、みんな期待してね☆ 三連撃とかなかなか発生しないシチュエーションにもちゃんと専用モーションがある暁はよかったんやなって思った 今回のマイユニは師範ageらしいけど、pv初見で全然伝わってこないのヤバい
女がマイユニに話しかけてる内容意味不明すぎる >>21
山上「詐欺でもなんでもやってfe新作50万売ってこい 出来ませんでしたじゃすまされないぞ、わかってるな」 >>81
攻撃の後のよくわからんモーションの直後に反撃食らってたのは馬鹿なのかな?って
なんかマップを周りのモブが見える状態にしてから戦闘に入ってるシーンあったけど、
あれがキャラクターを移動させてる画面にはまるで見えずに
カメラがニュルっと動いて戦闘予測が出てる、システムを無視した機能だなと。 >>89
任天堂枠であんなにCM打たせてもらっておいて寿司大爆死させた無能w 寿司のファミ通インタビューで山上
買ってくれないと未完のストーリーの続き出ないからぜひ買ってね!みたいなことぬかしてるな
お客様呼びも相変わらずだし
つか山上と一緒にインタビュー受けてる女EE♯にも関わったらしいけど完全にこいつらがアトラスの足引っ張ったろ >>93
ここ最近#FE→リンカーン→ゼノ2→寿司とバンバン山上の邪悪な悪手が露呈してきてるし
山上が最大の疫病神である事にいい加減気がつかねぇもんかね?
「こういう不景気であることですから、どうも今回の爆死に対しては気の毒ではあるがやむを得ないことと思っています」では済まされねぇからな
責任とって辞表出せ 前スレ953のを見て思ったが
なんかラングリッサーなんだけど違和感があってモヤモヤしてるんだが
プレイしたのがかなり前なんで記憶が曖昧ではあるんだがラングリッサーのって敵味方問わず戦う時は
相手側も同様に動いてぶつかり合ってなかったか?なんであれまさに戦いあってる感があるんだが
EE新作は敵が棒立ちなんだな、これやっぱり他でも言われるようにただの意味のない演出っぽいな これラングリッサーみたいに傭兵(ユニットとは別の戦力)があるのか?
それ実現するにはゲームバランス調整が糞大変で今のISにできるとは思えない…
かといって昔からある単騎で戦ってるのかよ!というツッコミに対して
戦闘ムービーだけはそれっぽく小隊風に仕上げましたというには…
一昔のポリゴンクラスでショボすぎる
とにかく技術力が伴わないのになんで無理しちゃってるの?という印象しかねえ… モブ兵描写したことで、余計小規模な山賊集団みたいに見えるようになった
いや、EEの世界観にはマッチしてるのかもしれんが >>95
ラング4で簡単に確認した限りでは歩兵や騎兵は互いに突撃してぶつかりあって戦闘するアニメーションだった
…よく考えたらEE新作のはキャラが騎兵キャラだとモブ兵も騎兵になるだろうから、
下手すると棒立ちのモブ騎兵がモブ歩兵に攻撃されたりする事になるな モブ兵数がHPの表現だとするとHPが減ったら攻撃力も減らないとおかしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています