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孤独な探索系ゲームっていいよな
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0001ゲーム好き名無しさん
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2018/06/14(木) 07:50:10.19ID:ZiWqZq1K0
ダンジョン探索、宇宙探索、異星人文明探索etc
異星人廃遺跡を単身調査したり
深宇宙をぼっちで探索したり
たまらんよな?
0014ゲーム好き名無しさん
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2018/06/20(水) 13:05:08.04ID:6JBlp1xE0
>>12
来月の大型アプデ楽しみだわ
0015ゲーム好き名無しさん
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2018/06/20(水) 20:31:28.07ID:OgICYOh/0
どこかの宙域で会えるようになったらいいな
その時は撃ったりしないでね☆
0016ゲーム好き名無しさん
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2018/06/20(水) 23:08:35.56ID:tu33Yb2j0
pcあるならノーマンズもいいけどエリートデンジャラスもいい
0017ゲーム好き名無しさん
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2018/06/21(木) 23:23:47.50ID:uLyE9l1v0
アクアノートの休日無印と2
エバーブルー無印
敵の出てこない奴が好き
まったり探索したいんだよ…
0019ゲーム好き名無しさん
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2018/06/22(金) 10:06:37.83ID:jEo2R8MO0
>>18
同じくホロウ推し
荒廃した雰囲気がとても探索向け
0020ゲーム好き名無しさん
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2018/06/22(金) 10:14:47.21ID:CWy9EJ1b0
oriも面白い
0022ゲーム好き名無しさん
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2018/07/02(月) 09:36:24.19ID:wyMXzhtr0
今後は開発費のかかるじっくり探索ゲーは消えていって
低予算でそれなりに仕上がるマルチ対戦ゲーばかりになるんだろうか
対戦なんて興味ないんだが…
0023ゲーム好き名無しさん
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2018/07/02(月) 10:30:26.40ID:JeOdp7CO0
むしろ開発と流通の進化で廃れたジャンルのゲームが復刻しつつあるのが今やろ
0024ゲーム好き名無しさん
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2018/07/02(月) 10:40:06.40ID:ATNSovmu0
ゼルダブレワイの広大なシームレスハイラルを探索出来たのは進化の賜物だな
0026ゲーム好き名無しさん
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2018/07/10(火) 11:22:51.40ID:CogfMLxy0
とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
念のためにのせておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』

QKQ
0030ゲーム好き名無しさん
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2018/07/19(木) 01:18:23.89ID:Dov4kIFi0
レトロゲームはボッチ探索の宝庫だったね
魔界村とか最初にわき出てくるゾンビだけで心折れそうなのにアーサーすげえわ
0032ゲーム好き名無しさん
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2018/07/29(日) 16:09:46.84ID:NCKW+tA00
昔XBOXで土掘って遺跡発掘するゲームあったな
ひたすら掘って掘り過ぎると落盤してまた一から掘りなおす・・・
0033ゲーム好き名無しさん
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2018/07/29(日) 19:41:50.49ID:oKi0ggEa0
とっととno man's sky買え
0038ゲーム好き名無しさん
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2018/08/14(火) 09:20:09.36ID:lzcxRTzK0
別にええと思うけど
ちなそのゲームは積んでて知らん
0041ゲーム好き名無しさん
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2018/08/22(水) 09:16:53.43ID:/P+TVk3j0
>>36
買ってやってみた感じぼっち感はさほど無いかな
真ん中に街あるし
けど悲壮感みたいのは常にあってなかなか良い
しかし音楽の低音が半端ない床がゴゴゴゴてなってるわ
0043ゲーム好き名無しさん
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2018/10/06(土) 12:51:55.36ID:UNFJCnmd0
孤独じゃなかったら駄目なんか?
FF15とか
0046ゲーム好き名無しさん
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2018/12/27(木) 20:29:37.02ID:6P/5yHim0
要はシングルプレイって事か
0047ゲーム好き名無しさん
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2018/12/28(金) 17:54:25.33ID:QHn7OkwS0
>>30
零シリーズの美少女勢とかメンタル半端な差過ぎて困るわ
霊いぱーい肢体いぱーいな場所に単独で何度もスネークしに行くんだぜ
0048ゲーム好き名無しさん
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2018/12/29(土) 09:23:52.57ID:79i2146f0
初代箱で
ドリホーというゲームがあったみたいだけど、
チラシでしか見たことない。
何かドリルみたいのを持っていたような。
0049ゲーム好き名無しさん
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2018/12/29(土) 12:30:35.89ID:0AplQcXI0
NaissanceE
Limbo
Betrayer

Fallout4はRadio Silence、ジャンク重量0化MOD入れて
拠点、街には極力近づかず
FT,睡眠取らず
犬すら連れず一筆書きクリアを目指すとかなり寂しい
0051ゲーム好き名無しさん
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2019/02/17(日) 21:59:03.38ID:S9mWZhvC0
足並み揃えるパーティープレイと探索は相容れない
つまり探索ゲーとはつねに孤独なのだ
0052ゲーム好き名無しさん
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2019/02/17(日) 23:02:27.22ID:ufiICurr0
パーティ組める相手もいないし、そもそもコミュ障やしな。
孤独のゲイムやわ。そうそうこういうのでいいんだよ
0053ゲーム好き名無しさん
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2019/03/23(土) 03:48:02.51ID:HWHwoqBg0
最近対戦だの共闘だのマルチしたがるやつ多いけど
よくわからんわ、ゲームの中まで他人に合わせたくない
0054ゲーム好き名無しさん
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2019/03/29(金) 10:06:52.38ID:lksOlib50
もうシングルゲームの時代は終わったって言われ始めたのが10年ぐらい前で
最近はむしろシングルゲームがまた見直されて復権しつつある感じだと思う
0055ゲーム好き名無しさん
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2019/05/19(日) 20:42:11.07ID:DgNgZmQj0
マルチに向いてない題材のゲームは
もう出ないみたいな風潮
0056メタルグレイモン
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2019/05/31(金) 02:46:10.73ID:5qk49fpE0
僕だったらエクスブイモンを再吟味するよ
僕だったらエクスブイモンを再検討するよ
僕だったらエクスブイモンを再検査するよ
僕だったらエクスブイモンを再評価するよ
僕だったらエクスブイモンを再審するよ
僕だったらエクスブイモンを再調するよ
僕だったらエクスブイモンを見直すよ
僕だったらエクスブイモンを調べ直すよ
スパーダモン「デジモンセイバーズは楽しいだからこそねー」
ドルルモン「デジモンセイバーズは面白いだからこそねー」
ガルルモン「デジモンセイバーズは愉快痛快だからこそねー」
ガオガモン「デジモンセイバーズは心嬉しいだからこそねー」
ライアモン「デジモンセイバーズは喜べるだからこそねー」
シャウトモン「デジモンセイバーズは斬新奇抜だからこそねー」
ギルモン「デジモンセイバーズは新機軸だからこそねー」
ブイモン「デジモンセイバーズは独創的だからこそねー」
アグモン「デジモンセイバーズは画期的だからこそねー」
ティラノモン「デジモンセイバーズは個性的だからこそねー」
ホーリードラモン「デジモンセイバーズは魅力的だからこそねー」
ゴッドドラモン「デジモンセイバーズは感動的だからこそねー」
ユピテルモン「デジモンセイバーズは理想的だからこそねー」
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを全滅出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを壊滅出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを殲滅出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを退治出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを成敗出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを討伐出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを一掃出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを駆逐出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを粉砕出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを蹂躙出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを無双出来ますか?
俺様はスパーダモンが好きだよ、俺様はスパーダモンが大好きだよ、俺様はスパーダモンが御好みだよ、俺様はスパーダモンを愛好するよ、俺様はスパーダモンを友好するよ、俺様はスパーダモンを嗜好するよ
寧ろ逆にスパーダモンを大切にするよ、他に別にスパーダモンを大事にするよ、例え仮に其れでもスパーダモンを重視するよ、特にスパーダモンを尊敬するよ、もしもスパーダモンを褒めるよ
十中八九スパーダモンを希望するよ、森羅万象スパーダモンを渇望するよ、無我夢中スパーダモンを要望するよ、五里霧中スパーダモンを切望するよ、天上天下スパーダモンを熱望するよ、是非ともスパーダモンを祈願するよ
必ずスパーダモンに決定だよ、絶対にスパーダモンに限定だよ、確実にスパーダモンに指定だよ、十割スパーダモンに認定だよ、100%スパーダモンに確定だよ
当然スパーダモンは斬新奇抜だよ、無論スパーダモンは新機軸だよ、勿論スパーダモンは個性的だよ、一応スパーダモンは画期的だよ、多分スパーダモンは独創的だよ
スパーダモンは強いよ、スパーダモンは強力だよ、スパーダモンは強大だよ、スパーダモンは強者だよ、スパーダモンは強靭だよ、スパーダモンは強烈だよ
スパーダモンは強剛だよ、スパーダモンは強豪だよ
スパーダモンの全勝、スパーダモンの完勝、スパーダモンの必勝、スパーダモンの奇勝、スパーダモンの連勝、スパーダモンの戦勝、スパーダモンの制勝
スパーダモンの優勝、スパーダモンの圧勝、スパーダモンの楽勝、スパーダモンの完全勝利、スパーダモンの大勝利、スパーダモンの勝利、スパーダモンの勝ち
スパーダモン最高、スパーダモン最強、スパーダモン無敵、スパーダモン無双、スパーダモン至高、スパーダモン至福、スパーダモン極上、スパーダモン一位、スパーダモン一番
スパーダモン一等賞、スパーダモンNo. 1、スパーダモン満員御礼、スパーダモン商売繁盛、スパーダモン千客万来、スパーダモン一攫千金、スパーダモン一心不乱、スパーダモン一生懸命
0057ゲーム好き名無しさん
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2019/06/12(水) 17:29:21.42ID:R2xI097f0
探索ゲーで歩行速度の微調整がきかないと
快適性が低い残念ゲーになる
0058ゲーム好き名無しさん
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2019/06/27(木) 21:29:16.99ID:+WF7b/DL0
トゥームシリーズで明確に外れなのは
マンネリ打開のはずが迷走に終わった美しき逃亡者くらいかねえ
あれは海外でのマイナス評価が上回った唯一のトゥーム作品だった
まあシナリオの展開除けばロケーション的にも多彩で悪くはないんだけど
ステ上昇が単なるステージ限定フラグでしかないとかまさに作りこみ不足だった
0059ゲーム好き名無しさん
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2019/07/15(月) 08:30:11.30ID:XpAO8znd0
もうマップのポイントに行ってアイテムを拾うだけのゲームでいいよ
疲れる事はしたくない
0061ゲーム好き名無しさん
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2019/07/21(日) 05:41:57.14ID:dxeQ+1dQ0
評価高いからとりあえず買って積んでたアンチャーテッド、
エルドラドから始めてみたけど、なんでこれが評価高いんだ?

出っ張りをいかに見つけるか→間違うと死
敵がうじゃうじゃの繰り返しじゃねーか
エルドラド以降もこんなのが続くならさすがに投げるわ

1作目は戦闘多くて苦痛
2作目3作目と減って遊びやすくなってる

アンチャーテッド最初から3本やったけど全部一緒だぞ
そうそう死ぬ要素はなかった気するけど、戦闘はウザいな
でも今時謎解き特化のゲームとか流行らんだろ
どれもまあまあ面白かったぞ全部クリアしたし
0062ゲーム好き名無しさん
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2019/09/01(日) 05:47:09.92ID:8OxkcoS+0
トゥームのララは、どんどん美人になってくからな。昔は人間の顔かどうかも危ういのに。

1番新しいシャドウオブのララは何か顔変わったよな
新生トゥームレイダーの1と2は美人だったけど
新しくなる前のトゥームレイダーも好きだったけど、クリアしたためしがない
実写化したララも好きだしGANTZのララも好き

初代PSのトゥーム1〜5完全自力でクリアした。
当時はニートだったし、一日中やってたから出来た。
PSの時代にあれだけ熱中したゲームは他にないな。
特に3は仕掛けがあまりに理不尽で、セーブするタイミングが特に重要だった。

次はPS2のトゥームレイダーもやるべき
まずは美しき逃亡者をやるんだ
1作目からの開発会社であるCore Designを倒産に追い込み、
Crystal Dynamicsの新体制で原点回帰を試みたレジェンドが出るまで
長期に渡ってIPが休眠状態になる原因になった、いわくつきの作品だけど
0063ゲーム好き名無しさん
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2019/09/01(日) 10:01:47.92ID:XaX1OwZp0
>>61
4はおもろいぞ
基本的なゲーム性は変わらないけど演出が素晴らしい
基本的にインディジョーンズみたいなもんで主人公のキャラと王道展開が好きじゃないとやれないけどね
0064ゲーム好き名無しさん
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2019/09/02(月) 07:57:50.27ID:A8xDu80k0
もちろん、逃亡者もアニバもレジェもクリアしてる。
逃亡者は黒歴史みたいにされてるけど、俺はあの操作性はすぐ慣れたし楽しめたよ!
PS3のアンダワは終盤のバグがひどかったから、本体の解像度下げてクリアした記憶ある。
次のトゥームレイダーのスキルシステムは斬新かつ、ララが美人すぎで、全体的にゲームとしてはスゴく面白かった。

それ以降の配信作は未プレイでPS4持ってない。
でも初代トゥームの野生のゴリラ顔で盗掘感丸出しララがよかったなあ。
0065ゲーム好き名無しさん
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2019/09/26(木) 10:52:07.20ID:SVKHcX8L0
今、Farcry3クリアした
プレイ時間は35時間ぐらいだった
面白かった

ファークライ3始めたばっかだけど、難しい。
武器や回復剤の入れ替え、緊迫した状況で誤って起爆装置出したり、操作に全然慣れない。
クラフトもいまいちうまくいかない。
視界にないとこで動物にいきなり襲われて死ぬし。

Far Cry3の序盤はショットガンみたいに攻撃力の高いの無いと、
虎に後ろから襲われたら火力不足でしぬから、常にショットガン装備してたわ

シリンジキットのハンティングを作って、L2で十字キー下か。
でも緊迫してるとき焦って訳わかんない動作ばっか起こす。
銃器じゃないの出したり!

最初はメニュー出して時間止めてからゆっくり使えばいい
ショートカットキーは慣れてから

ありがとう。なんかだんだん細かい操作に慣れてきた。
でもこの手のゲームは毎日ガンガンやり込まないと、ちょっとした操作感が鈍くなる。
でもおもしろいよなあ。アサシンクリードや龍がばっかやってたから、久しぶりに手応えを感じるわ!

ファークライ3は序盤死にまくったな
武器やスキルが増えて拠点を解放していくと、死ににくくなってくる
そしていつものUBIゲーらしく同じことの繰り返しで、段々飽きてくる
0066ゲーム好き名無しさん
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2019/09/26(木) 11:04:01.24ID:EcbqfkyfO
惑星不時着でも目覚めたら記憶喪失でも人がいないなか廃墟や旧文明(現代世界)の残骸を探索しながら勝手な解釈モノローグ始めたりするようなのがやりたい
0067ゲーム好き名無しさん
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2019/10/12(土) 09:02:13.86ID:VrttvHcA0
レリック探しがあつい!
攻略は見ないでやってるから、どうしてもとれんやつ多数

FARCRY3の話?
クリアして少し経ってるから、記憶違いかもしれないけど
地図にレリック表示されてなかったっけ?

あれは地図に表示されてても、地上にあるとは限らないから難しいんだよ
中には、離れた洞窟とか水中から回り込んで取るような、厄介なパターンや、
グライダーを利用しないと辿り着けない所にあったりする

とりあえず穴があったら入ってみるといい
地図でマーキングして、高低と距離の表示を参考に
ハンググライダーが必要なところは一箇所だけだったと思う
ジャンプに失敗すると即死の洞窟で、やっとたどり着いたと思ったら、
もっと簡単なルートがあって拍子抜けしたことがあった

たまたま近くにマークがあったら軽く探しはしたけど、「あーこれ地下だな」とかのパターンのやつは放置した
スリーピングドッグスの十二支と体力の社は、見返りが美味しいから必死に探してコンプしたけどね
0068ゲーム好き名無しさん
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2019/11/09(土) 00:06:53.82ID:kVRINffS0
TR1・・・名作爆誕。まさにザ・TRって感じの内容だが、グラがシリーズの中でも群を抜いて汚い
TR2・・・名作完成。グラも何とかみられるレベルになり、内容も正当進化。(ただし遺跡探索要素が減った)
TR3・・・名作進化。グラはさらに良化し、ステージ選択も可能に。(ただしさらに遺跡要素が減った)
TR4・・・名作回帰。グラはまたまた良化し、内容は原点である遺跡探検を重視。(ただし追加要素が微妙)
TR5・・・名作の黒歴史。開発公認のクソ。出せば売れるからという理由だけで発売された手抜きの問題作。
TR6・・・名作死亡。美しくない逃亡者。新たに取り入れた要素がすべからくクソ。世界中から総スカン。

トゥームレイダーは2からライター?使わないと、画面暗いところ多いのがちょっとストレス

トゥームレイダーはむしろ、2と3がいい意味での進歩を遂げてる
4は遺跡探索と疑似オープンワールド化って点だけなら進歩だけど
面クリ方式になったので、後から好きな場所だけ遊べないのがきつい
中間進化のPS2版もレジェンドとアニバ、アンダーワールドはそこまで悪くないと思う
個人的には美しき〜も、マップだけは好きなんだけどなあ・・・ゲームとしてはウンコだけど

美しき逃亡者からのレジェンドは、本当に華麗なる復活劇だったと思う(開発元も変わったけどね)
当初はペルシャかよとか言われて評価を下げられたりもしてたが、めっちゃハマってやり込んでた
レジェンドの東京ステージは、TRの中で最も好きな雰囲気のステージかもしれない
0070ゲーム好き名無しさん
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2019/11/13(水) 03:18:15.93ID:39czFejO0
ラチェクラFUTUREクリアーした
PS2以来10年ぶりくらいのラチェットで、なかなかおもしろかった
しかし、これPS2版と比べて結構単純化されてる感じが残念だったわ
新たなアイテム手に入れてから、元のマップに戻って、今まで行けなかった所を進んでいく、みたいな要素ほぼ無くなって
単純に次の面次の面と進んでいけばクリアーできるのは、分かりやすくて良いけど、探索の楽しさとかは無いな
そのおかげで最後は結構ダレた、最初は文句なく面白かったし、部分部分のゲームプレイは十分面白かったけど
全体の流れが単調な感じ
F1が面白かったらその勢いでF2買ってみようかと思ってたけど、この感じだと当分良いかなぁ
0071ゲーム好き名無しさん
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2019/11/30(土) 02:20:30.34ID:yxR4l9230
>>8
Rain Worldいいよね
かなり難しくて序盤から情報入れながらやって何とかクリアしたけど、荒廃した世界観と独特なBGMが良くてめちゃくちゃ楽しかった
スラッグキャットとランタンマウスの可愛いさも良し
0073ゲーム好き名無しさん
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2020/01/17(金) 13:24:34.31ID:7bAloec50
マルチゲーはじっくり探索する余裕ないからな
0074ゲーム好き名無しさん
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2020/01/24(金) 15:33:18.05ID:Qtbt+tUF0
PSPのポータブルアイランドってのをレトロゲー漁ってるときに買ってみたけど
設定上は別としてほぼソロ探索ゲーみたいなもので悪くなかった
クリア目的が一切ない単なる島探索して箱庭生活するだけのゲームなんだけど
目的が無いからこそ自分で楽しめるって感じかね
0075ゲーム好き名無しさん
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2020/01/24(金) 15:53:30.59ID:pUextbmY0
そうか?
あれ操作性も苦しいし
明確なミッションもないしで、続けられんかったが
何も目印がない所でエリア切替ロードが入るのもストレスマッハだった
0076ゲーム好き名無しさん
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2020/01/24(金) 15:58:26.63ID:pUextbmY0
正直、海外勢がGTAやらアサクリやら
PSPでもオープンワールド作ってる中で
よくあんな操作性ウンコでエリア式のショボいゲームを
ナムコから出せたなって感じするわ
この頃からクオリティに、埋められない格差が出ていたと痛感する
0077ゲーム好き名無しさん
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2020/02/08(土) 00:28:48.49ID:LEzQdXGN0
キングスフィールドやった
フロムゲー1つもやったこと無くて、今更ダクソとSEKIROやってみたくなったんだが
そのルーツの1からやるっていう、こだわりもあったので
動きモッサリだし、攻撃当たってんのか分かんねーしで、イラつかせてくれたが
分からん場所ウロウロして、NPCのちょっとした会話がヒントになってたりで
冒険してる感が、すごく楽しかった
3がストーリーもあって、1番入り込めたわ
終盤のあの出来事で、しばらく食欲湧かなくなった
0078ゲーム好き名無しさん
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2020/02/12(水) 06:01:50.00ID:2dbHrNsP0
「まず面白いオフゲって何よ」って話だからな…

逆にオンゲが楽しめない
一人でマイペースにオフゲーやるのが好き
時間有り余ってて働かなくていいなら、オンゲも良いけど
あと相手に迷惑かけた時とか、ゲームやってる時まで気を使いたくないと思うようになってしまった
オンラインの楽しさはめっちゃわかるんだけどね…
分かるだけに、沼に嵌りそうなのが怖いというのもある
PS3や4やる時でも、極力オン要素無いのをメインに選んでるわ
0080ゲーム好き名無しさん
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2020/03/08(日) 17:51:02.93ID:B4+5xHz30
そもそもキーボードがない家ゲーには
オンゲーがあまりなじまない
オンゲーはチャットしてこそだし
0081ゲーム好き名無しさん
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2020/03/15(日) 21:01:59.35ID:+2D4Nyfk0
初代トゥームレイダーの人ボス戦が
リメイクのアニバーサリーで、全部ムービー中のQTEになったのは、本当に酷かった
0082ゲーム好き名無しさん
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2020/03/21(土) 02:55:30.61ID:u+dsm8bO0
スクエニで損失だしたのあれやろ、トゥームのシャドウ
あれ莫大に金かけて爆死したから。
シリーズやってるけど確かにこりゃあかんなとおもたわ
0084ゲーム好き名無しさん
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2020/03/21(土) 14:11:59.65ID:p8af8vgC0
こういう時に出ないザナドゥ
リバイバルザナドゥはビジュアルサウンドはかなり良い
0085ゲーム好き名無しさん
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2020/03/21(土) 15:34:47.94ID:Q+CwbTnC0
>>81
QTEは最初に流行りを生み出したとされる洋ゲー開発の人ですら糞要素認定してるからな
なので近年の洋ゲーは取り入れても連打か分かりやすいタイミング数か所程度に留めてる
未だにQTEをイベントムービーに馬鹿みたいに連続で入れるのはもう日本メーカーだけらしい
0086ゲーム好き名無しさん
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2020/03/22(日) 01:58:26.76ID:KdiGzoax0
低予算の常套手段って事かね
0088ゲーム好き名無しさん
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2020/04/03(金) 09:59:56.17ID:nym9/cW70
トゥームはアンチャの後だと、操作性もグラも悪くてヤル気出ないな
しりとおぱいで何とかがんばれると思たけど、断念
0089ゲーム好き名無しさん
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2020/04/04(土) 10:38:23.39ID:LgdHt9eU0
モダンウォーフェア2の、シングルプレイのリマスターが発売されたが
最近はマルチ推しばっかで、シングルプレイとか絶滅するんじゃね?って感じだけど
こうしてシングルだけのゲームが発売されるのは、ありがたいね
逆に言ったら、シングル専用なんて、もう楽なリマスターくらいしか出せないのかもしれない
0090ゲーム好き名無しさん
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2020/05/20(水) 17:20:06.62ID:4Up+FCTl0
ベセスダはアート性の高いソロゲーの名門だよな
0091ゲーム好き名無しさん
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2020/05/24(日) 12:33:37.03ID:mxkWpX6s0
敵キャラすら出てこない真に孤独なゲームって、おもしろく作るのは難しいだろうな。
大昔のアドベンチャーゲームだと、当たり前のようにあったけど。
ミステリーハウスとか大好きだった
0094ゲーム好き名無しさん
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2020/09/24(木) 06:10:34.71ID:xe3jRCSX0
最近は仲間がついてくるゲームがやたら多いが
邪魔でしょうがない、一人でやらせてくれ
0095ゲーム好き名無しさん
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2020/09/25(金) 02:33:28.88ID:/iJkeGwx0
ゼルダやメトロイドで孤独な探索の良さを知ったよな
任天堂がパーティゲーも孤独も提供してきた
0097ゲーム好き名無しさん
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2021/02/09(火) 15:49:24.85ID:LmT1BARC0
オンゲーはいつか終わる宿命だ
その時に嘆くくらいなら、ソロゲーだけしてた方がいい
0098ゲーム好き名無しさん
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2021/02/10(水) 01:46:19.39ID:Y9e6UvWU0
ピットフォール2は初めて自由気ままに探索する楽しさを教えてくれたゲーム
0099ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2021/08/01(日) 23:24:03.86ID:U3qXLAQ00
探索はいつだって孤独だ
0103ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2021/08/18(水) 14:51:30.87ID:nD+uFMJb0
探索してたらわけわからんところ来ちゃった
これほんとに突き進んで大丈夫なとこなん?とか不安にさせるようなメトロイドやりたい
0105ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2022/03/27(日) 00:24:11.36ID:EGYziOt20
こんだけゲーム沢山あるし
もうオンゲーとか全部無視してもいいよな
他人のペースなんて御免だよ
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