ゲームセンターCXを楽しむスレ 32シーズン
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
とりあえず前後編なのは間違いないだろうな
序盤は技使えるキャラ少ないんでカット気味にしていってほしいが >>484
この番組ってこれまで映像ソフトには自分達が入れたいもの入れるって感じのラインナップ入れてるけど
そういうの抜きにひたすら評判のいい回だけ入った物を見てみたいわ
パリダカとか美味しんぼとかバゾルダーみたいな評判のいいバカゲー回しか入ってないやつ欲しい >>500
好みは人それぞれだから難しいとは思うけど2枚同時リリースだから内容で差別化とかいいかもね。 まぁ決定盤みたいなの出しちゃうと円盤商売に響くから無理だろうなぁ 全部ディレクターズカットで未放送分入れてくれりゃあ嬉しいんだがなあ
前後編くっつけただけで「完全版」とかアホくさい 初ブルーレイなんだからもうちょっと頑張ってくれても良かったのに 世の中に出せる分は極限まで収録したダラダラバージョンも欲しい
これで出た回は全部カイの冒険生放送状態で垂れ流し
流石に出せない発言等は最低限カットするが、本編ではカットされてるトライ&エラー殆ど収録
テープ残ってたらの話だけど 記念事業で出すもので満足いくクオリティの商品てあったっけ。
サントラは酷かったし映画は言わずもがな。
>>503
ディレクターズカットっていうから、最初の素材まで遡って編集するのかと思いきや
単に2週分を繋げただけだもんな。 何を勘違いしてるかわからないがディレクターズカットはTV未放送シーンある
完全版は繋げただけだけど しかしアーカイブス同じのばっかりだな…キャプ翼の初代放送しないかねぇ とりあえずDVDに入れるジャンルのバランスは考えてほしい
14はドンキーと忍者くん完全版で時間とってるせいで収録回少ないし
タイプが似てるアクションゲームばっかりだしでしんどかった
今年はドラクエとロックマンが入りそうでまた収録回少なさそうなのが… ダブルドラゴンと闘いの挽歌は世界観被りすぎだろうと思った 早く四国の完全版出してほしいのと、できたら国内もっと行ってもらいたいな。失礼だけど課長レギュラー終わって時間できたし 風雨来記やりながら北海道の現地巡るとかやってくれないかな
四国は旅してる感じがあってよかった ブルーレイは収録作品よりもオーディオコメンタリー目当て Blu-ray高いってわけではないんだけど躊躇なく予約する内容ではなかった。 今週よゐ活無しか。スイッチソフト縛りだからそんな頻繁には出来ないか
またインディーかマイクラやって欲しいな ドンキーもキノピオも面白かったけどやっぱり任天堂のゲームは安定してるのがな
これは本当に面白いのか?って手探りで遊んでたマイクラとかインディーの方が先が読めなくて面白いわ 多少不親切だったり粗削りなゲームなほうが、番組として扱う分には面白いと思う。
丁寧でバランスが良すぎると、展開が想定内というか意外性がない。
新作プロモーション番組だから、それで良いのだろうけども。 >>521
良く言えば安定の面白さ、悪く言えばファミコンからやってること変わらないのよ
だからキノピオやドンキーはグラフィックくらいしか目新しさが無いっていうね
番組としては課題にチャレンジって形になるのも致し方ない 草gは有野からゲーム実況の何たるかを教え乞うたらいい 草gのマリオワールドだけちらっと見たけど
当たり前だけど有野より普通にうまかった おっさんになりすぎて
まともにゲームを評価できなくなってるって自分で言ってるようなもんやけど
気がついているんやろか ファミコンからやってること変わらないってのは任天堂の良さであるかもしれないな
そこにパリダカみたいな破天荒な面白さを望むべくもないのは当然かも 細々とやる事が多いゲームをピックアップすると当たりが多いかも
通常放送でパリダカ超えるのはもう無いと思うが
CX見てない人に、この番組の醍醐味って何って聞かれたらパリダカ回チョイスするわ
こんな無名のクソゲーが一番面白いとか… あれは三本の指に入るな
パスワードのバグは笑った
現場はシリアスだったけど パリダカ、ジョギング、宅配くん、激写ボーイあたりが好きだわ オリビアのミステリー、ゴルゴ13、カービィボウル、電車でGO、クレイジークライマー
源平討魔伝
このへんも好きだな パリダカ以外だとバトルトード、ゆうゆのクイズでGO!GO!、美味しんぼ
今年だと西村京太郎ミステリー バイオ戦士DANとか、バカゲーとの相性はいいね。
ちょっと違うけど花丸の最終ステージの「アルフィーの人や!」が好き。 挑戦時間たった4時間30分であの濃さを演出できたバゾルダーを忘れないで そんなに知らんけど、>>537のこと嫌いになりそうや アドベンチャー回は突き抜けた面白さはないけどどれも安定して面白い
テキストが多いゲームだと有野のツッコミが冴えて好きだわ じっくり取り組める分、ツッコミも冴えわたるよね。
相関図作りも見ていて楽しい。
途中眠そうなのもいいw 7月20日(金)27:35〜28:35 フジテレビ
ゲームセンターCX BONUS STAGE21 <フジバラナイト FRI>
フジテレビONEで放送中のゲームセンターCXが地上波で放送!
有野課長が名作「ドラゴンクエスト」に挑戦!
果たしてエンディングを見ることはできるのか!? 慌てて録画予約したけど明日の夜か。
本放送は前後編2時間だったけど1時間に編集するのかね。 課長「やめろ府川くん、こんなこと言わすの!」
府川「言わせてないです!」
、の件とかカットされそう。 やっぱりキャプ翼2も面白かったな
三日目突入はいつ以来だ >>534
ゆうゆでインド人にカレー食べさせるミニゲームに東島がハマってたのがツボだった ミカンを23時過ぎまで拘束するなよ。伊藤茜みたいに泣きながらやめてくぞ
ホントテレビ業界はブラックやな >>549
夜間拘束がブラックとか、働き方改革が叫ばれているとはいえちょっと無理があるでしょ。
そもそもテレビという媒体自体深夜早朝から放送してるし、放送があるということは人が拘束されてる訳で。 >>551
フレックスやシフト制なら深夜勤務も問題ないんだろうけどね。 >>549
その癖男女平等がーとか言いだすんやろ
出産でも無きゃ平等に出勤残業しとけ DVDのマリオ64は何回見ても飽きないな
無限階段登りながら「クッパへの道は果てしない」みたいなのも地味に好きだわ キャプテン翼2は挑戦失敗→ブラジル戦の後半から幕張でリベンジと予想してる コマンド方式のスポーツゲームって何が面白いんだろ? >>541
あからさまに退屈そうにしてたな。今やったら上手にいじったりしてくれるだろうかね キャプテン翼は基本ワンパターンだしキャラ知らん人はつまらんだろうな >>562
俺おっさんだけどキャプ翼読んでなかったからまったく面白くないわ いつもは次回予告の時はラスボスをモザイクで映すんだけど
フランスなのが気になった
まさか最後のブラジルにたどり着けなかったのか イベントやるならアクション系の方がいいと思うけどなー
シミュレーションは絵的に弱いし >>564
フランスは予備知識とかあってもガチでキツイからね...
キャプ翼IIは試合数多いからフランスで時間切れになった可能性大 キャプテン翼のゲームって2でそこそこゲームバランス整っちゃったから1より見所薄いんじゃないの 原作漫画の時代はブラジル最強南米サッカー最高って時代だったからヨーロッパ最強の今の時代とズレてるんだよな
翼の留学先もブラジルだったり >>568 キャプテン翼1と3の決勝はドイツだからヨーロッパだけど モノマネ芸人でみかんって名前の人がいるのね
その内イジったりしそうだ 加賀ってサポートADなのに先輩スタッフにサポートされまくりだけど
そんなに使えないの >>577
昔の井上も浦川にサポートされまくってたからそこまで 採用面接の時にゲームの腕前をチェックしないのかな?
この番組のADに一番必要な能力だろ 加賀はゲームでのお助けはあまりしとらんな
これでテトリスとか滅茶苦茶上手かったら笑うけと キャプテン翼2の放送はイマイチだったなぁ。
原作と違うオリジナル展開で見ていて思い入れが沸かないからか
1と比べて追加要素があんまり機能していないように見えるからか
とにかく単調だった。
有野のプレイが一本調子なせいかな。
それともゲーム自体が大味なのか。 モグラーニャとかレッキングクルーみたいなレトロパズルゲームはもうネタ切れか? 2は1に比べるとやれることかなり増えてるんだが
ミニコーナーカットして詰め込んだこともあって単調な回になった
あんだけ負けまくっても森崎が全く使い物にならんからノーガードの殴り合いだし
スカイラブ超連発はちょっと笑ったけど >>587
ああ、なるほどね。
4-4-2?とかのフォーメーションを細かく設定できたり、敵の選手と対峙した時の選択肢が多かったりして
シミュレーション的な要素が増してるっぽいのに、いまいち機能してないなって思ったんだ。
オンエアからは有野らしいゴリ押し感だけが伝わってきたよ。 先週のカービィがワーストクラスでつまらなかったせいか
今週はテンション高い有野のおかげでけっこー楽しめた ワールドカップネタ言ってたけど結構最近撮ったんかね 序盤は1やったの忘れてるのか、わざと知らないふりしていたのか
ガッツとかコマンド選択は変わってないだろうに 前にキャプテン翼やったのってADが伊東の時だろ?
覚えてなくてもしょうがないような >>588
ああいうのは最初隣にADでも付けて説明すりゃいいのに
なんか勿体無いわ 任天堂物じゃないのに、最初から2週目が決まってた。
課長は挑戦失敗だと思って、終わらす気っぽかったのに・・・・。 そら主人公の翼が合流もしてないのに終わらすわけいかんやろ >>594
そうそう。それだ。
ADがチーム監督の体で現れて「よーしみんなよく聞け」みたいな感じで
ホワイトボードを使って説明しても良かったと思う。
せっかくのゲーム設定が活きてなくて残念。 有野に好き勝手させて、ゲームコンセプトに合わせない攻め方して詰まった時にADが出てくるのが基本でしょ、この番組。
最初からADの説明漬けならそれこそ興冷めだわ。 最初でも後でも説明したところで言うこと聞くかどうかは微妙だし 説明はどのタイミングでもいいんだけどさ。
工夫がない戦い方を諌める意味でもいいんじゃないかと思う。 のろいのベルト、あくまのきし戦、まほうのカギ購入、府川、寿司、Pの注意などはカットだったか。 一作目はおもろかったけど、2はほとんど飛ばした。
シリーズ物は一回だけでいいよ。 地道にコツコツやるタイプかと思ったのに
ドラクエはレベル上げもしないでどんどん先に進みすぎなんだよね
死んじゃっても視聴者は『そりゃそうだろ』くらいにしか思わない コツコツLVあげしてラスボス相手にオレツエーしてもしょうがねえだろ 一人で遊んでるならともかく、テレビ的な見栄えを意識してるんだよね。
身近なギャラリーたるスタッフが居眠りしてるのを見れば
ある程度ドラマチックな展開で無謀な進め方をするのも解る。 アルゴスのとんでもないレベル上げからのクリア見てもアレだしな
かといってコスモポリスみたいなそもそも時間ムリなのもアレだし ロックマンでも特殊武器使わなかったり
カービィでもコピー使わなかったり
誰でもできる最適化されたプレイより
魅せるためのプレイを優先してるフシはあるな
俺は課長のそういうとこ好きだが ドラクエ一つとったってレベル上げろの効率派と難易度を楽しむ冒険派がいる
どっちにしろ文句でるから 課長が自分の思うようなプレイをしてくれないと「イライラするわ」って
発狂する人が一定数いるよな。 たけしの挑戦状生SPのGCCX全体会議より
岐部:番組内でRPGに挑戦は無いんでしょうか?(視聴者からのFAXを読み上げる)
有野:課長的には好きなんですけど、ラスボスに負けたくないから
半日がかりでレベル上げる感じになると思うけど。作業地味やもんな。
岐部:また黙っちゃう感じですか?
有野:うん
岐部:じゃあ、やめときましょう
有野:あー、作家からNGがでました
ホントはガッツリレベル上げしたかったんじゃないの? 発狂まではしてないだろ
ただ感想言うくらい、いいんじゃないの そらそうよ
じっくりレベル上げしながら進んだ方が全滅もしにくくてラクだし
ただラクラク進んで強敵相手にも楽勝じゃ映像的につまらない
その結果なるべくレベル上げずにガンガン進んで死にまくって見所作ってくれよってことになる ドラクエ1なんか特にタイマンだしレベル上げたら物理でしばくだけで放送事故になるわ ―堀井さんの手紙に「クリア目安レベルは20」と書かれていて、それより一つ低いレベル19で竜王に挑戦したら無理だった。
放送には一切のらへんレベル上げに時間かかりましたねえ。でも、最後レベル1個上げちゃったのが悔やまれるんですよね
とも言ってるな >>614
個人的には賛否の意見があるのは別に構わんが
度を超えてひたすら有野をこきおろしてる人見ると
そこまで気分を害するのなら観なきゃいいのにってだけ 必要以上のレベル上げや安易に用意された答えに行き着かないのはいいけどアクションゲームとかでアクションをいくつか縛るのは絵的にきついからやめてほしいわ
ガチャ押しする下手ゲーマーでずっと通してきてるから治すのは難しいだろうけども >>619
これ気持ちよくないーとか言い出して縛り始めるのもちょっとな イライラ勢は素人ゲーム実況にもいてうざがられてるね キャプ翼2は淡々と進めてるのな
1だと森崎が全く使えないキャラとか若島津が変な掛け声してからセーブするとか若林がパロメーター高いのに最後の方まで気付かなかったりとか色々見所あったのに
有野は言ってるけど編集でカットしてるんだろうか? ミニコーナー無いくらい詰め込んでるしそれなりにカットされてるっぽいな
DVDでディレクターズカットありそう サッカー嫌いだし漫画も読んだ事ないしプレイ画面はつまらんしで
全くどうでもいいゲームだった パラメーター(parameter)とバロメーター(barometer)がごっちゃになってるのかな PK戦をしっかりやるのは、あそこが見所だと思ってるのかね ミニコーナーと加賀のないゲームセンターCXとか久しぶりだった やっぱりミニコーナーあったほうがメリハリがあるなぁと思ったよ 今回は高橋が可愛かったな
30のおじさんなのはわかってるんだけど
あと大須賀の前髪が鶴岡レベルで後退してきたのが気になった 自殺点って言葉久しぶりに聞いたわ。物騒な言葉だなw PKってゴールポストあるから、正面一択じゃないの? 余裕でネット突き抜ける勢いのシュートを
顔面で受け止める石崎くん凄い >>638
後にシュートより強力な往復ビンタを受けることに・・・ ○○生活で結局とりあえずはしゃいておけばいいことを完全に学習しきった有野
前後編に分けたためクリアに近づくよりも目先の一戦を消化し続けることが強調される展開
終始カットインが入り続けるようなゲームなので結局違うのはキャラの色だけなi印象な画面
複数日収録前提+今期特有の失敗しても幕張行きでいい感じがまったく抜けているように見えない緊張感が感じられない挑戦部屋の空気
(最後の試合で負けてたら何事も無かったように2日目朝のプレイ入れとけばいい、思ってただろ)
尺の関係でミニコーナー無し
これらが悪目立ちしでマジ金太郎アメ状態。ここ数年でも指折りの退屈回だった
どこにサーチかけても色違い程度で何か変わった気がしない
高橋はよかった もう明らかに楽しんでないのがわかる文章
バラエティー観ながらイライラする人間想像すると怖い >>641
最初の5文字くらいで読む気が無くなったわ お前らも真剣になってスーパーアリーノとアリーノ席埋めてやれよ可哀想だろ もっとこぢんまりしたのでいいから地方でもやってくれたら行くんだけど遠くて行けない 時々大コケやらかすよな
ゲーム化も最後やらかしてしまったし
またやらないかなあ 正直、七番勝負をするのなら4時間くらいでクリアできるわけない
それならもう少し規模が小さいホールで12時間で4作品くらいリベンジするのが良かった 4時間程度なら中途半端な歴代ADのコーナーいらないんだよな
少数派かもしれないけど ゲーム三作目なぁ、番組で紹介されたのだけでも見るからに手抜きだったもんな
正直インディーズや同人作ってる人のがマシなゲーム作る >>653
映画とか?
ゲーム3作目だけ会社違うんだっけか 前回の五番勝負もグダグダだったのにさらに二番追加でダラダラが目に見えてる
がらがらの大赤字だろうな 横断歩道渡るレベルの人気じゃないのに
武道館埋めるのは難しいかね dvdは持ってるけど
見に行きたいと思ったことはない チケット先行予約で当たってホテルも飛行機も休みも押さえたワイ、涙目 まぁおっさんが延々ゲームしてるだけのイベントだからな >>637
実況は珍しく3スレいくほど盛り上がってたよ >>663
涙目になる必要ないやろ、楽しんでくるんやで キャパ5000人くらいの会場なら普通に抽選になるぐらい埋まると思うんだけど
でかいことしたがりだなあと思う
幕張メッセでスカスカは会場がデカイ分マジで目も当てられないから他人事なのにハラハラしてしまう
まあ行かないけど メッセは客前方詰めて後方ライト当てなきゃさも満員みたいになるからパッと見は大丈夫 幕張メッセで画像検索すると全員立ち見みたいなのが出てきてヒョエッとなるな スーパーアリーノシート購入したワイ来たで
そんなに売れてないんか… 番組自体が一時期の盛り上がりないのによくそんな企画したな しょぼいイベントをでかい会場で馬鹿高いチケットで券余りって武道館で懲りなかったのかね ブドカーンほぼ全部放送しちゃったし
行った人ももういいやって思ってるのかも 三丁目だけはガチの大誤算のような気もするけどその他のは映画だろうと幕張だろうと大きなダメージ受けるようなリスク負ってないと思うけどね 現実的にソロバンを弾くことより、思い出作りに重きを置くところがあるからな。
会社が傾かない程度の赤字なら別に構わないんじゃないの。
金儲け主義なら、とっくに地上波にでも身売りしてると思うし。
風呂敷を広げすぎて空席が目立つ会場というのも、それはそれでCXらしくて良いと思うけどな。
横断歩道を渡ってこない程度の人気を体現してるじゃないか。 映画と武道館は多分思い出作り
三丁目は制作会社変更による誤算としても
CDは未必の故意みたいもんだったな
今回のブルーレイ版もそんな感じ
何で収録内容がそうなってしまったのか 10周年の様々な反省を踏まえて、広報の石井さんを据えたんだろうなぁ。
サントラ酷かったね。
横浜銀蝿やCCBをフルサイズで収録して誰が喜ぶのか。
本当に聴きたい曲で権利が降りなかったなら企画自体下ろしてもよかったぐらい。 >>681
あれはもう完全に後のネタとしてやったんだと思うよ
あの値段で出して黒字になるわけない 岡村歌謡祭と同じ日なんだな
めちゃイケファン被ってそうだからそりゃ動員キツくもなるわ 岡村歌謡祭は知らなかった
全てが対照的な二人の対決でワクワクしてきた 岡村のは岡村単体じゃなくて色々なアーティスト出るのに勝てたらスゲーわ あっちはラジオイベントなのにラジオと関係ない三浦大知が出るからな >>669
レスありがとう
せっかくだし、楽しんでくるわ >>634
やっぱゴールバーあるんやな
CX観た後、プレイしたことがある友人に聞いたら
「正面はゴールバー無かったはず」
って言ってたんだが、記憶違いだったんやな >>675
満員御礼じゃなく、後ろの方割とあいてたよ めちゃイケ今思うと
岡村ってボケなのにツッコミ芸人ばりに課長のボケにツッコんでた気がする 岡村はめちゃイケ終わったけど
チコちゃんの番組が人気だ
有野は消えてしまったが
この差は? 腐ってもナイナイは地上波のゴールデンタイムで長年冠持ってるコンビなんだから
差があって当然じゃないの めちゃイケだけの芸人とめちゃイケもある芸人の違い。
そもそもめちゃイケ自体ここ数年下降線を描いてて最終的に不人気で終了した番組で、
最早ブランド価値がない状況で他の地上波レギュラーを模索する必要があった訳で。
瀕死から死亡まで数年の猶予があった中でよゐこもいろいろと模索はしただろうが、
結果として新たなレギュラー取れてないことがよゐこの芸人としての限界を示してる。 >>87って俺が書いたのに
なぜ>>698が成り済ましてるのかわからん スーパーアリーノシート発券してきたわ
なんか後ろっぽいんだけど…ドユコト!? アリーノシート座る前に
TOKYOゲームショウで課長のフィギュア手に入れときたい めちゃイケといえば有野に鈴木爆発やってほしい
連打がキツそうだけど >>707
別人やで。一度もそんな通称使われたことないわ。 列がなくてブロックと番号だけってどういう配置なんだろ >>620
延々と地味なレベル上げが必要なRPGや
スト2、バーチャファイターみたいに
必勝パターンを作っちゃうと単調に進む格闘ゲームなんかがあまり選ばれないのは必然 今思うと
そこそこ簡単なのに選ばれたマリオ64って珍しいな マリオ64はいい回だったね
64なら次はゴールデンアイやらないかな
ドンキー64かバンカズでもいいや 有野のツイッターでここ一ヶ月ぐらいよゐ○○の収録してる気配が感じられないのが気になる ゴールデンアイは007への許可が必要だから難しそうだけど
プロデューサーの石田さんなら映画会社の元ビーワイルドで築いた人脈でクリアできそう
課長が映画好きなので007シリーズの理解もしていそう ○○生活でやるゲームもないからなあ
あるとしたら2ヵ月後くらいにポケモン? キノピオやドンキーみたいなチャレンジ形式なら何でも行けそうだけどね
まー忙しい中そんな頻繁には出来んだろうしDX並の更新頻度になるかと >>722
マリパ→ポケモン→スマブラ
この辺はやりそう 大本のフジテレビのイベント自体が縮小傾向だからなぁ クロックタワー2前後編をもう一度観てみたら次回予告から後編に流れた
Death Valleyが格好良くて名編集だなと思った
あのセンスは誰なんだろう クロックタワーはゴーストヘッドが残ってるな
3?そんなん物はなかったよ FC版タルるーととかADがアイテム解説さえしっかりすれば1日でクリアできそう
ファミコンキャラゲーの割には骨太ゲーだと思うんだが いよなちゃんやタルの姉さんよりいじがわがかわいい記憶しかない
乳首吸われてたの興奮した たるるーとってミニコーナーでいじったことなかったっけ 昨年からプレミアゲーを度々やってるから、そろそろ夕闇通り探検隊も... キテレツは白黒矢印面がゲシュタルト崩壊起こしまくるから
放送するのは危険だろうな そういやアニメ原作のゲームに挑戦してDVD化したことあったっけ? >>742
ちなみにつべに動画あるが他にもやばい背景いろいろあるぞ
よくこんなん販売許可出たと思うわ >>741
通常のDVDでは収録されてなかったかな
3丁目の有野の特典DVDでドラゴンボールが収録されてる ウルトラマンもそのパターンだな
バンナムがソフトの販促に使うならって形で許可出すんだろう >>742
マリオメーカーでの菅「放送事故です」を思い出した
あれより酷いなこりゃ
酔い易い有野じゃ無理だろ >>712
イベントホールじゃなく展示場の方だから椅子並べるだけなんじゃ? 続きがキャプ翼2だと思うとイマイチ楽しみが湧かない やっぱコーナー無いとダレるなあ。
キャプテン翼も、ほぼ同じ絵なんで、面白みがないし。 週跨ぎワーストはドンキー2かメトロクロスという風潮
メトロクロスは画面変わらん・音楽変わらん
基本有野がうまくなるしかないという閉塞感がすごかった
松井サポート期はなんか週跨ぎ多かったなあ 時オカはダイジェスト過ぎて管さんがずっと説明してる >>756
2013年はイベントごとが多かったから、挑戦に時間を取れなかったのかもしれん スーパーメトロイドで課長が
ベビーメトロイドの事さっぱり覚えてないのは
とても悲しかった
メトロイドさえ覚えていると言うのに… ブルーレイ発送きたか
アーカイブで何回もやってる奴だから新鮮味もないが
アーカイブの方はそろそろループやめてほしいよなあ 運動音痴芸人からすれば、サッカー漫画なんて手に取る理由がないからなあ まあ1やった時にキャプ翼読んでなかったって言ってたしな
キャプ翼には興味ない・サッカーにも興味ない・ゲームも見せ場ができるかどうかは
運任せの部分が大きいとなりゃなかなかやる気も出ないだろう 作品や原作に思い入れがないからこその、覚めた目線でのツッコミがこの番組の面白さのひとつだと思うけど
キャプつばに関しては既に一本やってるし、前にも増してプレイがパターン化してるから
より作業っぽくなって退屈なんだよなあ。 キャラゲーは原作知らないとつらいな
幽遊白書とかもさっぱりだった >>770
幽遊白書は原作知っててもつまらなかったよ あ、俺が言ってる「原作に思い入れがない」というのはプレイする有野本人の話ね。
視聴者側のことじゃないです。 知ってるからこそのわかってるコメントの面白さもあるけど
有野はやっぱりそっちだよね
タッキー&翼とか知らないからこそ言えるくだらなコメントw スポーツは知識も運動神経も興味もゼロだから仕方ないし
野球・サッカー辺りは嫌でも知る機会多そうなのにあれだから向き不向きどころじゃないのよね レイガンチャージしてる有野に勝ちたい勝ちたい言いながらゆっくり背後に回り込もうとしてた東島に草生えた 原作ファンがプレイすると、観る側も原作ファンになりがちだからね。
そういうのは動画サイトの役割かなと思う。 >>755
>キャプテン翼も、ほぼ同じ絵
このレスがいい例だな
原作に思い入れが無い人が見てもほぼ同じ絵でテロップが違うだけにしか見えないけど
原作ファンにとっては同じ絵でも翼くんとテロップが出れば翼に見えるし日向くんとテロップが出れば日向に見えてあの熱い戦いが甦るのよ まあキャプテン翼はファミコンにしては結構グラ頑張ってると思う
自分もキャプ翼知らないけど知ってる人からしたら森崎いじりは割と鉄板ネタみたいだな
代表川島みたいなもんだと思ってまあまあ面白かった ねじ込みはランダムだけど発生するとゴール率100%らしいね。
乱数精度がよくないのかな。 キーパーに突っ込んでヒールリフトするゲームだと思ってた ブルーレイの特典はどっちも15分くらいか
魔界村やらせるのはやっぱ加賀じゃなくて松井なのね
レッドアリーマー3体無傷で撃破とか難しそうだし ポストに弾かれるのもやたら多かったし、なんか乱数は雑な感じがしたな
つーかPKでポストはさすがにいらんと思った リベンジは赤が14分ぐらいで緑が22分ぐらい
赤はひどかったけど緑の魔界村はちょっと面白かった 思ったより短いな…
リベンジとはいえ30分ぐらいあるのかと
俺は緑だけ買ってまだ見てないけど加賀トレカの168cm90kgはヤバすぎィ! 168cmなら60キロくらいが標準だと思うんだがヤバイな…
ダイエット企画とかやりそう、てその前にAD交代か >>793
逆に必殺技を無効にできるのよ
うまくいけばゴール空っぽだからどんなキーパーからでも簡単に点が取れる 無敗でクリアとかやってる人いるけど後半はほぼキーパーにヒールリフトとかのドリブル技がセオリーだからなw
普通にシュート売って必殺セーブ使われるより相当ゴール率高いし、こぼれダマになっても
しばらくゴール空っぽになるから大チャンス >>791
顔すげーな
デブに見えない顔ってだけなら超イケメンですわ
168-90ってかなりだぞ…
しかもあの年でなら早死に危険 この仕事始めてかADなってかはわからんけど当初より20kg太ったからな
ADなってからならいろんな意味でヤバいな ・オーディオコメンタリーがたっぷり50分ぐらい
・たまゲー四国は通常放送やチャンネルに回されたのも入ってる
・リベンジは短め
オーディオコメンタリーが面白かったから思ったより良かったけど
やっぱり未収録挑戦も入れて欲しかったなあ たまゲー四国はまだ前編しか見てないけど阿部さんの射的とか見たことないのが結構あったな まだ買えてないんだけど、ブルーレイってことで画質はどう?
4K四国は綺麗だろうけど、収録ソフト分は多少画質は上がってるの? ミニ挑戦ミニファミコン使用
アトランチス 当時挑戦でプレイしていない面を9機でステージをクリアーせよで全部失敗w
魔界村 1週目でギブアップしたので2周目のレッドアリーマーを倒せ 最後の挑戦だけセーブ機能を使いクリアー
両方面白くなかったわ やっぱり記念で発売のBlu-rayにしては内容が物足りないって感じなんだな。次の通常のBOXを買うときのついででいいか… >>800
挑戦部屋シーンはDVDより綺麗になってるように感じるけど
ゲーム画面は正直DVDと違いが分からんレベル
魔界村ホワイトアリーマーはあまりにもせこくて面白かった
あとオーディオコメンタリーで有野や菅の話しぶりを察するに松井のディレクター出世は時間がかかりそうだなって思った >>803
見てないからあれだが松井は出来が悪いのかな? tv番組のアップロードで逮捕されたやつが出たぞ
YouTubeにしつこくこの番組上げてるやつも逮捕されればいいのに 松井は特命課調査室でディレクターの仕事をさせたけど指示が上手く出せない
松井の指示が欲しいスタッフや有野がどうすればいい?と逆に聞いても「どっちでもいいです」と答えてしまう
松井のことを知ってる有野だからいいけど
他のタレント(名前出されてたのは爆笑問題とか)だと怒っちゃうかもねという話をしてた >>807
ディレクターがディレクション放棄かw
どっちでも良いですワラタ >>802
ベストセレクションっても見飽きたわボケって言いたくなるのばっかり入れられてもね… 同期の楠田が地上波のディレクターやってるのに出世が遅いなとは思ってた
もしかしたら東島や中山みたいにAP系の人間なんだろうかな? 東島の体重やべーな
もうこの仕事辞めなきゃ早死にそう キャプ翼2は後編で最後までやるみたいだが、大分駆け足になりそうだな 次回予告がフランスなので前編後編完結編の三本立ての可能性も フォーメーション合わせたところで運要素が強いからってレベリングでタイムオーバーして3回に分けられて9月まで引っ張られたらクレーム入れるわ どうせやること変わんねーんだから味方の技一通り出したらイタリアまですっとばしていいよ 挑戦は3日目突入てのも三回になる可能性を上げてるな 3週連続だけは勘弁してくださいなんでもしますから
ミニコーナーとたまゲー潰しても収まらなくて2週目行ったのに
さらにもう1週となると編集するディレクターの資質の問題っしょ
ファミコンゲーでそんな大ボリュームというわけでもあるまいに キャプテン翼は若島津より若林の方が性能良いけど、必殺技無いから地味に止めるだけで萎える 若林はスーファミの3から原作と同じようにペナルティ外からのシュートに対して
ものすごい強くなるという特殊能力で必殺シュートだろうとほぼ全部キャッチできる
2まではただの能力が高いキーパー >>822
まあキエエエエつって止められないのも萎えるからなあw
シュート撃たれまくってるとガッツ欠になって三角に跳べなくなるし でもさ、必殺技で見せるゲームだと思ってるから面白みがないのよね。
おれは、原作読んでないから余計にそう思っちゃう 必殺セーブなしで必殺シュートを止めてしまうからこそ凄さが際立つんよ
若林は原作最強のキーパーなんだから そもそも若島津のさんかくとびだって原作では高いボールを相手と競り合った時に
コーナーポストを蹴り上がって相手より高い位置でボールを落とす為の技
シュートの度にキエェェて言ってコーナーポスト蹴るわけじゃあない あれ翼との競り合いが初だと思ってたけど記憶違いかな じゃない、シュート連続で止めてて立ち位置から遠くて
間に合わないから飛んだんだった
んで翼が、どうして止められるんだ的な衝撃
高い位置からどうのこうのなんて設定は無い いや間に合ってくれて叫んでコーナーポスト蹴り上がってたでしょ
設定で説明はしてなくてもマンガの描写的に高くジャンプする為に三角とびしてた 何か勘違いしてるんじゃない
三角飛びは基本逆を突かれた時に水平方向に高速移動するための技だよ キエエエエエエエエエェェwwwwwwwwwwwww 初の三角飛びは小学生の全国大会決勝で、
翼から見て左下隅だよ おっさん達はこうやって当時の話題とか原作でも盛り上がれるけど、知らん女子供どもは楽しめてるのかね
有野がゲームやっていさえすればなんでもいいのか メジャータイトルで良作だけあって詳しい人多いなしかし キャプテン翼は一回も見たことないからcxは見てない
スレの流れもわからなくて悲しいが仕方ない ゲームでは何でもかんでもさんかくとびさせてガッツ切れの弱体させることで攻略できるが
それゆえ基本ステータスが抑えられてたとも言える
だから味方にするとあまりステータス高くないのでさんかくとびに頼るしかない >>838
俺もキャプ翼全く分からんせいか面白いとは思わなかったなぁ
ゲームは別物ならまだしもあれ操作可能なアニメってレベルだから原作知らんとね… 俺は昔のやつは楽しめたけど、今回のキャプつばは全く駄目だわ。 ゲーム知らん人からしたら面白くない回ってことは
有野のツッコミとかぼやきとかは面白くない回ってことかな キャプ翼あんまり知らないけどそこそこ面白かった
でも笑ったのは「ボルテージ」が使われたとこだけかな… あーそうかもね
原作知らなくても面白かった回はあるし(ヤンキー漫画が原作の下ネタ炸裂回 バツ&テリーは酷いゲームだったな。挑戦したかは知らんけど パリダカールラリーは凄まじかった
なんでレースなのに爆撃されるんだよ 理不尽な難しさとか、突っ込みどころ満載の展開が欲しいが
キャプ翼2は名作らしいし、そういうの期待できないんだよな 本放送でもRPG解禁されたから、頭脳戦艦ガルもそのうち来るのでは ガルはCXでも一回出てきてたね
たぶん課長忘れてるだろうなあ… 入部当初( ヽ´ん`)「め、めーん」→3年後( ヽ゜ん゜) 「きえええええああああああああああばばばばばばあああああああ!」なぜなのか [無断転載禁止]c2ch.net [804298528]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1505790805 なんJくん! 嫌儲ニキ!
(゜)(゜)ミ
⊂(ヽ´ん`) つ ミ⊃
ヽ::::⊂ ) ( ⊃|l|lr'
(⌒) | ○ | (⌒)
三 `J 彡 し`三
∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
< 嫌儲くんとなんJくんの >
( ^-^) < ゴールデンコンビだ! >
∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨ ユニクロくん! しまむらくん!
(~) (~)
γ´⌒`ヽ /´⌒\
{i:i:i:i:i:i:i:i:} ⊂∽∽∽⊃
⊂( ´・ω・) (・ω・` )⊃
ヽ::::⊂ ) ( ⊃|l|lr'
(⌒) | ○ | (⌒)
三 `J 彡 し`三
∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
∧ ∧ < しまむらくんとユニクロくんの >
(゚Д゚) < ゴールデンコンビだ! >
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なるほど。鉄壁ミューラーで燃え尽きそうだな・・・・ 個人的にはコインブラくんに
けちょんけちょんにされて見て欲しい 実名ディスる場面なんてあっても間違いなくカットだろ ジーコサッカーを挑戦して堀井雄二スペシャルみたいに
ジーコとクリエイターインタビューをしてもらおう
おそらく有野課長は「ジーコさんって何してはった人なんですか?」とか聞きそう ジーコサッカーを挿したら、何故かSMゲームやってるんですね >>865
ベッケンバウア〜 誰かのネタであったな コインブラてケガして離脱して復帰する前にこのシリーズ終わったから
可哀想なキャラなんだよな 関西ローカル、岐部先生が出てるやつ
大阪ゲーム荘2018
8月10日(金) 24:20〜25:20 MBS 岐部先生が構成をやっている、勇者ああああって番組をたまに見るんだけど
芸人がゲームやってギャーギャー騒いでてうるさいと思ってしまった。
盛り上げるためなのはよくわかるけど、有野ぐらいのリアクションで自分は丁度いいな。 あれは自分も初回だけ見てやめた、ホントにうるさい
まあ大してゲームに興味ない層を取り込もうと思ったら
ああいう感じになるのかもしれん アルピーオタだから見てるけどノブオのプレゼンは神がかってる ノブオだけ単独でやってほしいなあれ
たまに岐部先生顔見せるよねああああ ノブオは実はゲームセンターCXに出演してた
24時間の演芸コーナーで松竹時代に面白かった記憶がある おお、見てる人結構いるんだね。
そうそう。プレゼン企画は面白いな。
プレゼンする人にはゲーム愛を感じる。
>>875
まさにそうなんだよね。単なる賑やかしになっててうるさいだけ。
せっかくの深夜枠なんだから、ゴールデンみたいな大きなリアクションはやらなくていい。 ああああって東京ローカルじゃなかったのか
発売日境界線はいかにも岐部らしいと思う あれでも時々はねる回があるんだよ
許してやってくれ 西ドイツ戦を省略するとは思わなかった
ゲルティスは1作目のミューラーほどの絶望感はなかったな 守備側で敵のドリブルでキーパーと一対一になった時に毎回シュートに備えるを選んで抜かれるの何なの?
何故か一回もドリブルに備えるを選ばず毎回抜かれるの痴呆老人みたいだったな
ただ最後だけはサポーター召集のおかげで盛り上がったのは良かった 有野は本当にスポーツ興味なかったんだなというのがよくわかるこの2回だった >>888
昔プレイした記憶では、ドリブルに備えたほうが止められる率が高かった気はする
実際にそうなのかは分からんが 店を入れられすぎなSGGKの若林
若林「とめる!!」→「ふっとばされた〜・・・・」ゴール ポーランドのジャイッチくんのローリングセーブで気持ち悪くなった・・・・ ゲームオーバーがないゲームを二週でだらだらやっただけのゴミ回
シュート打つか打たれるだけなのにミニコーナーカットして
ご丁寧にも三日目アピールなんてやるから単調さが格段に強調された さすがに今回は見ててつまらなくてワンダーモモ以下だったわ 予告の「伝説」ってなんだろ?
ゼルダは5年置きだからまだだろうし RPGはもうやっただろいい加減にしろ
かつての生放送SPでのファミコンウォーズへの反応を察するにSLGは有野と相性相当悪そうだし
一日二日で終わるゲームでもない 向こうにしたら3日間40時間もやったんだぞーって自慢したかったんじゃね >>902
創作育成系SLGはメチャメチャ合うぞ
マイクラ、マリオメーカー、アクトレイザー(町パート)へのハマり具合見たら確定的に明らか
はようシムシティ、ポピュラス、テーマパークとかやらせてみろ
視聴者は眠くなる恐れ高いけど有野は楽しむだろう
ステージクリアでみなしクリアにすれば時間の問題も解決 ミニコーナーないと単調でダレますな
ユニフォーム姿のミカンちゃんかわいかったけど 面白かったな
ゲルティスはこの後のシリーズでも屈指の実力持ったキーパー そういや何とか伝説って格ゲー遊んでたな
予告から察するに過去遊んだソフトの
続編とかありそうだから
それもあるかも 餓狼伝説はクソゲーならぬクソ回
スト2がマシに見えたくらいやばい 有野にスマブラやらせたらどうなるかな
他ならぬ任天堂の作品だから菅にガチャ禁止されるか
ガチャを自粛するかあるいはガチャを貫き通そうとするか そういえば黒いカービィがどうのこうのってなんだったんだろ >追伸…
>黒カービィが発見された件は、面白いので
>放送ではなく、GCCXch.行きだと思います。 >>900
FEはバーチャルコンソールでSFCの暗黒竜やってた
デビルマウンテンまでだけど攻撃力と守備力の確認とかしないでアバウトにプレイしてたからあんま面白くなかった
一人でじっくりやるゲームはやっぱり向いてないよ
課長のやるシムシティは見てみたいけどな 黒カービィって渡邊のことでしょ
普通に映ってなかったか 急に加賀の代わりに座ってて、次のカットでは加賀に戻ってたな 高橋気持ちふっくらした?
イノコや府川君よか全然マシだけど >>873
MBSの配信で見れる模様、岐部先生は35分くらいから
ttps://dizm.mbs.jp/title/?program=ogs >>926
ありがとう。
CXのミニコーナー風で面白かった。 キャプ翼2は名作だけどこの番組的に二回もしかも前後編でやるもんでもなかったな
任天堂のサッカーでよかったのにな シーズンの放送回数が多くなりすぎて分割が増えた
昔みたいに1シーズン6回ぐらいでいいんだよ 昔みたいに間開けて放送していた時ならともかく
もうシーズンの意味無いし めちゃイケも無人島も無いんだからシーズンナンバリング廃止して隔週放送とかできんのかね
いっそGCCXと◯◯生活をライフワークにした方が仕事増えそうだが 〇〇生活はSwitchのソフト数に限界あるからそうコンスタントには配信できなさそう もうすっかりブームは落ち着きましたという雰囲気なのが肝じゃないの
ワールドカップ真っ最中に放送したらそれはそれで寒い おまえはタイムリーとか旬とかの言葉も知らないのかw 旬の話題を追っかけるのは地上波のゴールデンとかだけでいいや そもそも有料放送で何度も再放送するから鮮度とか気にする番組じゃないし。
主題は有野がゲームに四苦八苦する部分だし。 キャプ翼1の回見返してみたけどこっちはやっぱ面白い 素朴な疑問ですが翼くんは結局イナズマシュートは打てるようになったんですか? 正直キャプ翼はクリアできて良かった
クリア出来なかったらメッセ用に
残されてたかもしれないからな
まだ全て発表されてないから
これから挑戦してクリアできなかったソフトを
やるって可能性とあるからなぁ 若林かなり点取られてたけど
最後の3連続ストップは痺れた ブラジルとの初戦で既に2点取ってるのに、ダークイリュージョンに初見みたいな反応してたけど
ドリブル突破やPKで2点取ったのか? 岐部先生やっぱりナレーションのコメントで森崎disってたな← >>952
主人公の女の子が大根足のゲーム
キャプテン翼2もゲームの内容知った後で見ると楽しめたな
なんなのあの不条理なドリブルの速度 途中から多分強化パスワード使ってるな
フランス以降能力値上がりすぎ 強化パスワード使わんでもあれだけ長時間やってりゃ勝手にレベル上がるだろう たしか松山と三杉も特殊能力でチーム全員の速度が上がる技あるけど使わなかったな
それとも2は使えないんだっけか ミニコーナー無しでもだいぶかけあしだったな
DVDで未公開パターンかな 俺がキャプ翼好きだからか普通に面白かったわ
ゲームもファミコンでありながら超人サッカーをよく表現できてると思う キャプ翼シリーズはコマンド選択式じゃなくなってからはイマイチ >>959
キャラゲーに当たり無しと言われてた当時では珍しかったな >>919
黒カービィって渡邊のことか
スレ見るまで冒頭のコメントすら忘れてたわ
キャプ翼2は家にあったけどクリアしたこと無かったから面白かった
社長の「騒ぎたいだけ」ってコメントも潔くて笑ったw スライダーキャノンをゲルティスがキャッチするという
ブラジル対フランスの準決勝ムービーはカットしないでほしかったな
日本があれだけ点を決められたスライダーキャノンがブラジルに全く通用しなくて
0点に抑えられるやつ 半端ないって半端無いスピードで廃れてるw有野持ってないw 933 ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ cab3-8FTb) sage 2018/08/11(土) 10:33:32.86 ID:/qhwTIdX0
今頃、W杯ネタとか、ずれ杉だろ
936 ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ cab3-8FTb) sage 2018/08/11(土) 10:57:40.87 ID:/qhwTIdX0
おまえはタイムリーとか旬とかの言葉も知らないのかw
939 ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ cab3-8FTb) sage 2018/08/11(土) 11:42:19.03 ID:/qhwTIdX0
馬鹿ばっか
941 ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ cab3-8FTb) sage 2018/08/11(土) 12:13:28.62 ID:/qhwTIdX0
馬鹿に同意してもらわなくて結構だから
953 ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ cab3-8FTb) sage 2018/08/11(土) 19:40:46.11 ID:/qhwTIdX0
>>951
ブーメラン乙 >>952
ボール当てられて台から落ちるか落ちないかのゲーム ゲルティスが最初にダークイリュージョン使ったと思われる時に
すでに日本が2得点してるが…ドリブルで抜いて入れたんか?
ゲルティス相手だとドリブル抜きもそうそう成功しないはずなんだがなぁ
初対戦前に負けまくってたからレベル高くなってたのか?
なんか不自然さを感じるのは俺だけか
前回の放送でフラメンゴとの対戦で同点で前半終わった時に
「フラメンゴのリードで後半戦を迎えます」って表示されてたが
あれはバグ…?
まさか盛り上げる為に変な編集とかしてないよな? ゲルティスは一対一に持ち込めば割と脆いよ
ただ結構レベル上げはしないとだけど >>935
これW杯だからやったんじゃなくてミニファミジャンプバージョンの販促だろうしね。 加賀って富士山登ったりチャリで750キロ走破したり運動は好きっぽいのに
あんなにデブっちゃうんだな >>975
毎日仕事に追われて暴飲暴食してんじゃないの?
だから数日自転車乗ったり
富士山登ってもそんなに痩せないでしょ
CXに限らないかもしれないけど
ADは辞めないだけで誉められる位
厳しいのかもしれない >>976
乙加賀
ADってどれくらい休みあるのかね
残業とか200時間とかでしょ? 働き方改革とか言ってたけど業種的にそんなの無理だろうしな
どこからどこまでが残業かすら明確じゃないだろう ロケハン、有野が諦めたらエンディング出しのADはほんとにしんどそう 本人のコラムで江本と伊藤茜などが離脱してから管さんが反省して軟化したと考えられる
それ以前は笹野が言ってる様に恐ろしい存在だったのではないかと思う
公式本の歴代ADで中内Dに怒られた文があってなんか温厚そうなイメージだったけど
おそらくキレたら一番やっかいな管さんがキレる前に怒ってたんだろうな ロケハンの時に挑戦失敗時の保険でED収録しとけば効率的なのに ゲームのサポートって普通の他の業務の他に数時間ゲームロケハンする程度なんだろうな
業務時間内で済ませてたら浦川に徹夜でed出させるとかおかしいよな スマブラにキングクルール参戦ということでDVD7巻あたりのドンキーコング見たけど
ふぶきのたにで苦戦するのはあるあるだよな
あと死んだふりに騙されるのも 悪魔城伝説もやってたな
また悪魔城シリーズやらないかなあ >>993
著作権問題。
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